どかないスーパーの店員

  • なんでも
  • 21/05/15 18:20:54

都内の大きいスーパーで土曜日だし人でごった返してて、それで店員さん達も忙しそうにしてたんだけど、野菜が入っていたケースと陳列してる店員さんとで通路塞がってて、すみませんって2回言ったんだけど作業続けてたから、すみませんって背中トントンしながらすり抜けようとしたら、ケースがガタンガタンと崩れ落ちてきちゃって。あーあと思ってケース直してて、それ見てた他のお客さんも手伝ってくれたんだけど、そいつまだシカトで。それで頭にきたから、あなたがすみませんって言ってもシカトしてて邪魔で通れなかったんですけどって言ったら、あーすいません。みたいな感じでめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。どかない店員ってなんなんだろ?作業に没頭して周り見えてないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 21:05:06

    そこしかスーパーないの?
    そんなに嫌ならネットスーパーとか利用したら?

    • 0
    • 21/05/15 21:12:12

    作業中は私が避けるよ。
    ちょっと違うところ通ればいいし。
    すみませんとか声かけるより、早いし。

    • 3
    • 21/05/15 21:15:49

    >>23
    でもそれ出さなきゃケースも片付けられないよ。

    • 2
    • 21/05/16 05:19:54

    >>72 正論ですけど…店だって商売だよ。お金払えばいいってもんじゃない。その日にどれだけ売れるか考えてても、そういう人のせいで売れる数も変わってしまうし。意地悪してるわけじゃなく、なぜ出さないかの正当な理由があるって言ってるんでしょ。
    そんなに新しいのが欲しいの?
    新しいものが欲しくてまとめ買いしたいなら、最初に前日までにそういう風に頼んでおいたら別で用意してくれるかもよ?

    • 2
    • 21/05/16 05:37:48

    そういう客のほうが圧倒的に多いから、一定数そういう人がいるってだけの話。

    • 1
    • 21/05/16 05:54:49

    品出し中の人が居たら遠回りして反対側の通路に回ったり品出し終わるまで待つよ 

    • 3
    • 21/05/16 06:01:34

    背中トントンって、それだけで主がどんなタイプかわかる。
    どうしても店員をどかしたかったんだね

    • 1
    • 21/05/16 06:01:56

    別の道から行けば良いのに常識無いのね

    普段からそんな感じで生きてきたのね可哀想

    • 4
    • 21/05/16 06:07:47

    主のほうが邪魔。他の道通ればいい。何様

    • 2
    • 21/05/16 06:12:41

    品出し中の店員よりも、同じ品物の前にカート置いて陣取って、いつまでも買うのが決まらないでチンタラしてる客の方がイライラするわ

    • 10
    • 21/05/16 06:12:56

    同業者だけどそういう客の方がマジ邪魔笑

    • 5
    • 21/05/16 06:19:32

    「作業」してるんだから自分が違うところから通ればいいだけ。
    なぜそこまでしてそこを通ろうとするのか謎だわ。

    • 7
    • 21/05/16 06:21:52

    品出ししてるって分かるんならそこを通らなければ良いだけ。道をふさいでるお客さんの方がよっぽど腹立つ。

    • 6
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 06:31:27

    昨日それ私もあった。その道しか通る場所ない状況で、店員どかないから取るものも取れないし、他の客もいるし… とりあえず店員が退いたら他の客も取る物取って進めるのに

    • 1
    • 21/05/16 06:43:23

    そこしか通れない訳がない
    遠まわりしてでも反対側から行けば良い

    • 2
    • 21/05/16 06:46:25

    >>97
    主じゃないんだけど、わたしの行くスーパーはそこしか通れないよ?
    もし大胆な行動を取るとしたら、真逆の入り口(正確には出口)から入ってレジ(会計してる人によけてもらって)から逆走みたいな状況になる。
    そんな人見たことはない。

    • 2
    • 21/05/16 06:49:50

    主みたいな客は出禁にしたらいいのに。何様??

    • 3
    • 21/05/16 06:53:52

    陳列のどかない店員は、周りが見えてない振りをしてるのだと思う。早く自分の仕事を終わらせたいから、お客には遠回りさせてでもどかないのだと思う。
    きっと品出しするものが沢山あって大変なんだろうけど自己中だよね。
    声を掛けられたらどかないとね。

    • 6
    • 21/05/16 07:03:04

    >>98 鰻の寝床みたいにずっと一本道で細長いの?
    遠回りしたくないだけじゃん(笑)

    • 4
    • 21/05/16 07:03:24

    いるいる
    感じ悪いしそんなんで品出しの店員なんかやってんじゃねーよって思う
    コミュ障だから人と関わりたくないんだよきっと

    • 4
    • 21/05/16 07:11:41

    >>101
    ちゃんと読んでる?遠回りするとレジ客通って逆走みたいになるんだってば!
    わたしの通りたい通路は一本道。
    突き当たりまで行きそこを抜けてから別れ道がある。

    • 0
    • 21/05/16 07:41:58

    最近増えたよね「すみません」も言えない人。心が死んでるんだなと思ってる

    • 3
    • 21/05/16 08:43:56

    >>103
    通れないは大袈裟?
    そんな事あったら誰も通れなくて、その場所に行き場を失った人で混雑するよ。

    • 5
    • 21/05/16 09:19:36

    >>105
    もうしつこいな笑笑

    • 0
    • 21/05/16 09:20:39

    いるよねー。
    こういう人って派遣バイトかなんかなのかな。

    • 3
    • 21/05/16 10:19:50

    最近増えてきたかも。前は客が来ればサッと退いてくれたけど、今は退かない人もいる。すいませんと言って商品取ったわ。それでも「あぁ…」と言われたけど。一般客の方が礼儀正しいかも。

    • 7
    • 21/05/16 10:20:55

    たまにいるよね
    品だししてるのはわかるけど
    客来たらどけろって

    • 3
    • 21/05/16 10:23:33

    >>108
    最近の店員は勘違いしちゃってる人が多いから。
    客と店員は対等だからってのが口癖だよ。

    • 3
    • 21/05/16 10:24:39

    背中トントンはやめてよー

    • 1
    • 21/05/16 10:25:06

    バイトの教育が出来てないんじゃない?レジにも不快な店員いる。

    • 2
    • 21/05/16 10:28:24

    作業に没頭しちゃうのかしらね。主が言った時も次のやる事考えてたりとか

    • 0
    • 21/05/16 10:28:33

    すれ違う時も避けてくれない人多くなったよね。
    当たり前のように通られるとイラッとくる笑

    • 4
1件~33件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ