どかないスーパーの店員

  • なんでも
  • 21/05/15 18:20:54

都内の大きいスーパーで土曜日だし人でごった返してて、それで店員さん達も忙しそうにしてたんだけど、野菜が入っていたケースと陳列してる店員さんとで通路塞がってて、すみませんって2回言ったんだけど作業続けてたから、すみませんって背中トントンしながらすり抜けようとしたら、ケースがガタンガタンと崩れ落ちてきちゃって。あーあと思ってケース直してて、それ見てた他のお客さんも手伝ってくれたんだけど、そいつまだシカトで。それで頭にきたから、あなたがすみませんって言ってもシカトしてて邪魔で通れなかったんですけどって言ったら、あーすいません。みたいな感じでめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。どかない店員ってなんなんだろ?作業に没頭して周り見えてないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 18:50:25

    他の通路行くには狭いところ通らなきゃ行けないし、そっちも人で混んでたしささって買い物して帰りたかったんだよね。その店員こえた所に買うものがあったし。まず後ろに雑に積んだケース片付けなきゃお客さん通らなくなるのは一目瞭然だった。

    • 1
    • 21/05/15 18:49:17

    いやいや、品出しの目的は客に買ってもらうためでしょうよ。
    どいてたら終わらないからって本末転倒…。

    • 12
    • 21/05/15 18:48:56

    そもそもケースを直さないんだけどw

    • 1
    • 21/05/15 18:47:46

    あれね、いちいちどいてると終わらないんだって。
    でも、通れないほどなら手を止めてどかないとダメだよね。しかも声かけられて無視はないわ。

    • 3
    • 21/05/15 18:45:38

    心広い人多いんだねー。
    いちいちどいてたら終わらないって意見もわかるけど、最低限の通路をあけながら品出しできないのって思う。
    通りにくいぐらいなら我慢するけど、明らかに客に買い物させる気ない店員いるよね。

    • 14
    • 21/05/15 18:44:50

    近所のドラストの店員もそう。
    一人だけ違う色の制服着てるから何かしら役職かなんかあるんだろうけど。
    いらっしゃいませも言わないし、品出しのケースでーんって置いてこっちが取りにくそうにしてもどかそうとも、すみませんも無しで品出ししてる。
    こっちが、すみませんって萎縮するくらいある意味怖い。
    忙しいのはわかるけど、本当に性格悪いんだなと思う。
    店員同士で大声で愚痴言ってたりしてたしね。

    • 10
    • 21/05/15 18:42:23

    品出し忙しいのもわかるけど商品選ぶときはよけてほしい。関係なしに黙々と品出しされてるとイライラする。

    • 10
    • 21/05/15 18:39:54

    都内のスーパーで旦那が働いてて、私も買い物に行くんだけど、品出しの台車がじゃまだったりした時に、旦那帰宅して言う事ある。そうすると、あーあの子障害者枠の子だって言う。見た目は普通なんだけど、発達とかで。
    主さんの場合ももしかしたらそうかもね。ネームプレートの色は違うらしいけど、お客さんからしたらそんなのわからないし。同じ制服着ているからね。スーパーだとそう言う障害者枠の子も働いてるから。

    • 15
    • 21/05/15 18:39:05

    よくいるよね。
    陳列してるあたりに欲しいものがあって、明らかにこちらに気付いててもどいてくれない人も多い。
    忙しいのもわかるけど、そこにいたら取れないんだからどいてほしい。

    • 16
    • 21/05/15 18:37:55

    店員さん忙しいのわかるでしょ 思いやりですよ。

    • 7
    • 21/05/15 18:36:49

    集中力ありすぎる店員さんなんじゃない?
    品が無いより品だしして補充してくれるんだし通れないなーって思ったら別通路から行けば良くない?

    • 5
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 18:35:56

    一人一人どいてたら陳列終わらないんじゃない?

    • 5
    • 21/05/15 18:35:06

    不馴れでまだ余裕が無いんだよ
    悪気はないよ

    • 6
    • 21/05/15 18:34:19

    作業に夢中になっていて聞こえない時ある。
    本当に申し訳ございません、だよ。
    平謝りします。
    すみません。
    でも背中トントンとされたらいくらなんでも気付くと思うけどな。

    • 13
    • 21/05/15 18:31:31

    いるいる、自分は仕事してるからどきませんよ感丸出しな店員。

    • 22
    • 21/05/15 18:28:13

    クレーム案件ですね。

    • 7
    • 7
    • トモバラ
    • 21/05/15 18:27:01

    その通路を通らないと他に行けなかった?

    • 8
    • 6
    • ハツモト
    • 21/05/15 18:26:40

    売り場違うけど働いてたときどかない同僚が多くてビックリしたよ。
    でもわかるのは、その日陳列しなくちゃいけない量があって退いたりお客さん対応してると間に合わなくて上から怒られるみたいなんだよね。

    • 5
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/05/15 18:26:36

    それはクレーム入れてもいいんじゃない?

    • 17
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/05/15 18:26:24

    >>1
    いくらパート仕事が面倒でも客に対してすみませんくらい言うだろ普通

    • 26
    • 21/05/15 18:25:16

    違う場所通れないの?

    • 7
    • 2
    • クラシタ
    • 21/05/15 18:24:17

    上司から、時間内に何がなんでも陳列せよって圧力かけられて、お客さんより仕事優先してしまった結果だったりして。

    • 6
    • 1
    • シンシン
    • 21/05/15 18:23:09

    そこじゃなきゃ通れないの?売場に陳列してくれないと商品買えないよ?それはそれで文句言うんでしょ?店員だって人間だよ。もうちょい周り見なよ。

    • 33
1件~23件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ