VIO全部無くしないけど、勇気がない。

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/05/15 12:17:40

42歳、今はVだけ残してる状態。
本当は全剃りしたいけど、何か不安。

あんまり好きではない温泉に行くときの恥ずかしさとか、どうなるか分からない介護される時の恥ずかしさを想像してしまう(笑)

介護される時は毛がないほうがいいって言うけど、実際そんな人はまだ少ないよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 23:43:34

    >>189
    旦那はどっちでもいいって言うと思う。
    ツルツルにも興味ありそう(笑)

    いきなり全剃りしてきたら驚くかな(笑)

    • 0
    • 21/05/15 23:40:04

    >>187 何時間悩んでんのよwww
    ワックスで一度ハイジーンにしてみたら?ワックスならまた生えてくるし!

    • 1
    • 21/05/15 23:39:45

    >>168
    私アリシアだったけど、今の機械は痛くないのか想像よりは全然我慢できる痛みだったよ。
    もっとすごい痛いのかと思ってたけど、ほぼ痛みは感じなかったよ!

    • 0
    • 21/05/15 23:38:16

    >>187
    だったら旦那に聞いたほうがいいよ~
    ツルツルが好きな人もいれば嫌いな人もいる
    うちの夫はツルツル派だから全部なくした

    • 1
    • 21/05/15 23:36:23

    私今ツルツルにするべく医療2回目終了したとこだけど本当快適~ 最初からV残す選択肢なかった!

    • 3
    • 21/05/15 23:31:14

    今、お風呂の鏡で、ツルツルになったのを想像力MAXにしてイメージしてみた。

    うーん。
    何か違うかもと思ってしまった…(笑)
    太ってきたから下腹部に脂肪も付いてるし(涙)

    でもだれに見せる訳ではないんだよな。
    旦那とはレスじゃないから、旦那にだけ。
    キモいとか言わないでね。

    悩むー。

    • 0
    • 21/05/15 23:22:57

    ツルツルは恥ずかしいから残してる。丸くするか、三角か聞かれて分からなかったからお任せで。Iは細く整えてもらったけど痛かったな。激痛で冷やされて感覚なくなる寸前て感じで、婦人科の病気にならないか不安になるレベルだった。

    • 2
    • 21/05/15 23:19:00

    白髪問題はマシンによって差があるんですね。
    私はミュゼで30回近くやったけど脇のど根性白髪が一本だけ残ってしまい
    気づくとピョロンと伸びてます。

    • 1
    • 21/05/15 23:15:39

    20代のときにエステで通って脱毛したよ、脇とVIO.
    毛は残してる、結構通ったな
    紙パンツ履いて照射してもらってた
    つるつるは嫌だ

    • 0
    • 183

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 23:14:34

    >>177福岡だけど、私ツルツルで温泉いくよー
    そんなしっかり見るの?他人なんか見ないよ…見られてるのかな…タオルさらっと前にやるし、見えなくない?

    • 1
    • 21/05/15 23:14:30

    看護師だけどおばあちゃんはみんなほぼないよ。
    ない方が陰部洗浄はしやすいし清潔だよね~。
    バルンカテーテルも入れやすい。
    逆にボーボーのおばあちゃんはおぉ…ってなるw

    • 3
    • 21/05/15 23:13:24

    >>172
    白髪脱毛も色々方法があるんですね。
    とりあえず普通に脱毛して、白髪は残ってもいいのかな。
    でも急がないとやばいかもしれない。
    どうしよう。

    Vだけ残そうと思ったけど、そこが白髪でボウボウに残るってことですよね。
    それは、どんな感じなんだろう。笑

    • 0
    • 21/05/15 23:12:35

    >>177 ツルツルもいるけど、V小さめに整えてる方多いかな!だから気楽だよー

    • 0
    • 21/05/15 23:11:22

    >>170
    分かる!
    ミュゼもデリケートゾーンは保冷剤で冷やしてから、光当てるんだけど、Iとかもうキンキンに冷やされてズッキンズッキンしてきて、それが1番辛かったわ。

    • 0
    • 21/05/15 23:10:52

    >>175
    こちら福岡!
    東京はツルツル率高いの?
    芸能関係の人も多そうだもんねー

    • 0
    • 21/05/15 23:10:51

    除毛クリームでIの周りの毛を薄くした

    • 0
    • 21/05/15 23:09:56

    >>173 都心はよく見かけるよ!みんな隠したりなんかしてない!

    • 1
    • 21/05/15 23:09:18

    ツルツルにしてるけど温泉や銭湯好きだからよく行くよ。
    若者からお年寄りまで結構皆ジロジロ見てくるよ。

    • 0
    • 21/05/15 23:08:35

    私、銭湯よく行くんだけど、銭湯で若い人もそうでない人も、ツルツルの人なんて見たことないよ。
    みんな普通に毛があるよ!!

    • 4
    • 21/05/15 23:08:04

    >>166 白髪には反応しないよ!かなり痛みがあるけどニードルか、蓄熱?レーザーならできるって聞いたことはある!

    • 0
    • 21/05/15 23:07:53

    >>164
    機械の種類にもよるんだうけど、ミュゼは黒色に反応する脱毛だから、白髪には効果がないって事だと思うよ。

    だから濃い部分は痛みが増すんだね。

    • 0
    • 21/05/15 23:07:09

    全然関係ないけど昔ミュゼ通ってた時予約取れなさすぎて一回だけ単発でできる個人サロン行ったら冷やす時氷みたいなのを長時間当てられてめちゃくちゃ冷たかった
    しかも顔を最初にやって冷やしたタオル顔面に乗せたあとVIO冷やされて冷たすぎて呼吸できないし濡れタオルで乗ってるしで窒息しかけた
    あのサロン一人くらい殺してそうw

    • 1
    • 21/05/15 23:05:21

    白髪気にする人いるけどさ、何十本もあるとかじゃないならどうにでもなりそうだけどな。基準にするほどの事じゃないと思うんだけど。

    • 4
    • 21/05/15 23:04:54

    >>167 毛なくすんだから痛みがないやつなんてありません。くれくればっかり。ちょっとは調べなよ。

    • 0
    • 21/05/15 23:03:04

    したい!
    痛みが無いやつは何ですか?
    期間、回数、値段知りたいです!

    • 0
    • 21/05/15 23:02:24

    >>164
    レーザーが反応しないからかな??
    私も白髪出始めてるから気になる…

    • 0
    • 21/05/15 23:01:27

    わかる!最近は暑くなってきてガッツリとやりたい衝動に駆られるけど、完全にさよならするのは寂しい気もするし、検診や温泉での人目も気になるところ笑
    日本はまだそこまで浸透してないからね。

    • 0
    • 21/05/15 22:57:50

    >>142
    白髪があると脱毛出来ませんか?
    少しずつ増えてきてます。
    白髪は残っても他が無くなればいいかなと思ってます。

    • 0
    • 21/05/15 22:55:06

    >>158 人によるよね!私はワックスで薄くなった後にしたから、5回で十分だった。

    • 0
    • 21/05/15 22:54:45

    えぇー
    パイパン楽よ!

    気にしてません。

    • 1
    • 21/05/15 22:54:40

    >>154ハハハ(*´▽`*)
    笑いのセンスあるわ~

    • 1
    • 21/05/15 22:53:53

    >>150 パイパンじゃないよ。残念だね。見てもないのにそんなこと言われる筋合いないんだけど。

    最初ワックス行ってたけど、50代60代で通われてるお客様いますよ!年齢重ねられてもご自身のケアされてて素敵ですよね!ってお姉さん言ってたの忘れられない。だからみんな大丈夫だよ。一回サロン行って嫌だったら辞めればいいんだから。

    • 0
    • 21/05/15 22:50:40

    >>156

    まさにIの施術中の会話だったから言い返せなかったわ。あのポーズでは戦闘力ゼロよ

    • 3
    • 21/05/15 22:50:38

    >>139
    ツルツルにするならiは12回から20回って言ってたよ。
    5回やったけどまだまだだよ。

    • 0
    • 21/05/15 22:47:17

    >>155
    薄い人はそれでなくなるからいいね
    私は剛毛だよ

    • 0
    • 21/05/15 22:44:37

    >>154
    ウケる(笑)
    それは背中を押そうと思って言ったんだと思うけど、あなたの腹立つ気持ちも良く分かるよ。

    その場では飲み込んだ気持ちが、今頃ふつふつ沸いてきてるんだね。

    • 2
    • 21/05/15 22:44:05

    >>151
    いや、私脇もVIOもだいぶんなくなったよ?
    剛毛なの?

    • 0
    • 21/05/15 22:40:05

    ミュゼでやたらツルツルを勧められたけど温泉とかで恥ずかしいからって断ったら
    お客様は温泉で他人の部分を見るんですか? 自分が気にするほど他人は見てませんよ!
    ってキツく言われたの思い出して今猛烈に腹が立ってます

    • 10
    • 21/05/15 22:38:26

    >>150 見たことあるのかよ笑
    そんなこと言ってたら一生行けないでしょ笑

    • 0
    • 21/05/15 22:37:49

    >>147
    確かに!
    あの体勢は羞恥心や恐怖心を煽るよね。
    アレよりは全然リラックスできる。

    • 0
    • 21/05/15 22:37:32

    >>120
    家庭用脱毛機は本当に威力弱いからせいぜい腕や指の毛向けだよ
    サロン行けば本当楽だよ
    カット行く感覚で通ってた

    • 0
    • 21/05/15 22:36:14

    >>141パイパンだからって毛ばっかり自慢してないで、色とか形とかもちゃんと気にしなねw

    • 0
    • 21/05/15 22:35:46

    医療脱毛いいなー
    私はワックスだから、通わなきゃだからな

    • 0
    • 21/05/15 22:35:33

    >>144
    10年前ぐらい だったわ

    • 0
    • 21/05/15 22:35:26

    婦人科の椅子の方が恥ずかしいわ!

    • 1
    • 21/05/15 22:34:39

    >>132
    恥ずかしいのは最初の一回だけだよ。
    スタッフはもう当たり前に見慣れてるから、こっちが恥ずかしい姿の最中も、世間話してきたりもするし(笑)

    私も回数こなしたら、エステを受ける気分でリラックスできて気持ちよくなってくる。
    まあ、出産を経験した人なら大抵は大丈夫じゃないかな?
    私は、若い時は恥ずかしくて出来なかったと思うもん。

    • 2
    • 21/05/15 22:34:19

    >>141 ごもっとも!施術者なんて何人も見てきてるし、毛の流れとか痛くないかとかマシンの出力考えたりするのに集中してるからそれどこじゃない。
    温泉で隠さなきゃ恥ずかしいとか言ってるならVだけ残せばいいじゃん!あと、脱毛だもん多少は痛いの当たり前だよ。

    • 2
    • 21/05/15 22:33:46

    10年ぐらい脱毛サロンで働いてた
    その時は全部無くしたいって人には一先ず全部ってのは後悔するかもしれないから辞めるように話をしてって言われてたから止めてたけど時代が変わってるのね
    日本でツルツルはまだ恥ずかしいと思ってしまう

    • 1
    • 143
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 22:31:53

    湘南は紙パンツとかなくてiの時はおまたパッカーって感じでした。
    最初は抵抗あったけど施術する人も沢山の人をやってるし何度もやってると気にならない。
    恥ずかしさより痛みに耐えるのに必死でした。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ