結婚も出産も経験して、親になった女は立派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 01:53:52

    1人前とはちがうとおもうけど、そういう人が生物の一番の役割?を果たしてるとは思う。でもそれだけじゃないし、産めない人もいるからね。

    • 7
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/05/15 01:56:50

    >>1産まないを選択してる人よりは一人前だよね。結婚できない独身なんかは、ずっと未熟だし。

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/05/15 01:59:50

    田舎での意見だけど
    30そこそこくらいまでに
    世帯持って家建てたら1人前って感じかも。
    同じ歳でも職転々としてて
    恋人もとっかえひっかえしてたら
    いくら夢追ってるとかなんとか言われても
    いい加減にしなよってなる

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 02:01:05

    >>1 人間と動物は違うよね。
    動物には残さなきゃいけない本能があるけど、人間は子供育てるためにお金や管理能力が必要で、産む産まないが選べる。
    出産したから生物として役割果たしてるって意味がわからない。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 02:02:25

    >>5 正しいとは一言も言ってないよ。
    あと、人間も動物だよ。
    あなたに全くわからないって言われてもそうですかとしか…考え方は人それぞれなのであなたに理解される必要はないです。

    • 2
    • 21/05/15 02:02:50

    えーでも実際そうじゃない?
    家庭があるってだけで威張れるし

    • 2
    • 21/05/15 02:03:07

    >>5子無しが怒っちゃったじゃん

    • 2
    • 21/05/15 02:03:25

    やっぱ稼がないとダメダメ

    • 0
    • 21/05/15 02:03:51

    >>5独身小梨はママのサイト来ないでね
    悔しかったら結婚しな笑笑

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 02:04:32

    >>5富士山のせいで小梨が怒っちゃったよ

    • 0
    • 21/05/15 02:05:06

    >>5人間も動物だけど?人間も子孫を残す本能はあります。馬鹿なのかな?

    • 2
    • 21/05/15 02:05:29

    >>5いや人間だって子供産んでる女の方が偉いよ

    • 0
    • 21/05/15 02:07:04

    >>5あなたは間違ってますよ
    人間だって子孫残さなきゃいけない
    それをしない、できないあなたは間違っています

    • 0
    • 21/05/15 02:08:15

    >>5フルボッコだねwwwwwww
    これだから独身は難ありなんだわ

    • 0
    • 21/05/15 02:09:27

    >>5意味わかれよ

    あ、小梨だからわからないか

    • 0
    • 21/05/15 02:10:29

    二人出産したけど、一人前なんて思ったことないや。二人を無事に社会に送り出せて一人前かなと思ってた。

    • 3
    • 21/05/15 02:10:53

    >>5他のトピで、もつって名前で被害者ぶってるww

    • 0
    • 21/05/15 02:12:42

    >>20
    馬鹿じゃね
    10だしw

    • 0
    • 21/05/15 02:15:28

    >>5味方が1人もいませんでしたね。

    • 0
    • 21/05/15 02:16:57

    >>14結婚も子供も産んでない自分を正当化したいんだよ。

    • 0
    • 21/05/15 02:18:17

    >>21うわ釣れたわ

    • 0
    • 21/05/15 02:19:23

    これだから独身は~って言われることは、言わない方がいいよ
    人間だって動物だし、子孫を残さなきゃって考えるのは普通のこと
    お金とか管理とか関係ない

    • 0
    • 21/05/15 02:19:55

    主=もつ

    • 0
    • 21/05/15 02:20:25

    >>5 これだから独身は~って言われることは、言わない方がいいよ
    人間だって動物だし、子孫を残さなきゃって考えるのは普通のこと
    お金とか管理とか関係ない

    • 0
    • 21/05/15 02:23:03

    はいはい、立派立派

    • 1
    • 21/05/15 02:24:44

    何事も経験は多い方がいいからね

    • 0
    • 21/05/15 02:28:41

    まぁ結婚出産した方が経験値も遥かに上だよね
    旦那も子供もいて、老後は安泰
    独身は旦那も子供もいなくて、老後は孤独確定

    • 0
    • 21/05/15 02:29:35

    男も同じだと思う
    結婚して妻子持ったら、立派になったねって言われるしね

    • 0
    • 21/05/15 02:30:06

    父親も同じだと思う。やっぱり親になると独身とは違う

    • 0
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/05/15 02:31:07

    >>30
    子供と旦那いてもうちは安泰ないやー。
    年金貰えるかも分からないし、必死で働いて貯金しても老後どうなることやら。
    長生きしたくない(笑)

    • 1
    • 21/05/15 02:32:00

    >>5レス先の富士山は間違ったこと言ってないのに、自爆しちゃったね。笑
    人間も動物も同じだよ。

    • 0
    • 21/05/15 02:32:59

    男女とも結婚して子供いてこそ一人前だよ

    • 0
    • 21/05/15 02:34:45

    30までにどっちもしてれば勝ち組

    • 0
    • 21/05/15 02:39:14

    職場でも、既婚者とか子持ちって方が安心されるしね。独身だと信用ない。

    • 2
    • 21/05/15 02:44:31

    子供を立派に育て上げたら親も立派になれるんじゃないの?
    結婚出産しただけで立派なんて誰がほめてくれるの?

    • 4
    • 21/05/15 02:46:14

    >>38うちは娘産んだ時じーじばーばも両親も褒めてくれたよー立派にお母さんになってーって

    • 1
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 02:48:35

    馬鹿みたい。
    産んだだけで立派になれるなら誰も苦労せん。

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 03:11:21

    結婚して出産した女性は立派なの!?
    虐待する母親も立派なの?

    • 2
    • 21/05/15 03:13:15

    パチンカス夫婦、虐待夫婦、産み捨て、ネグレクト…
    クズ親たくさんいるけどね

    • 4
    • 21/05/15 03:19:54

    それ言ったら結婚出産したけど離婚して、彼氏と遊び呆けて子供を放置死させたバカ母親も立派ってことになるけど…
    あり得ないわ笑

    • 5
    • 45
    • リブロース
    • 21/05/15 03:20:50

    親に依存している女は、最低

    • 0
    • 46
    • ぶっちゃけ
    • 21/05/15 03:21:09

    息子に性教育きちんと出来たら一人前

    • 0
    • 21/05/15 05:06:27

    親になったら一人前じゃない?

    • 1
    • 21/05/15 05:11:41

    家庭を持って一人前とか言うよね。
    本当は全然ダメダメで、子供に嫉妬さえする出来の悪い長男みたいなのにさ。

    • 2
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 05:13:39

    >>48じゃあ世の独身ってみんな未熟者なんだね

    • 0
    • 21/05/15 05:18:06

    出産だけでなく男も女も
    子供を一人前にして一人前?じゃないかな?
    長くて大変な道のり。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ