39歳、正社員になれるかな…

  • なんでも
  • タン
  • 21/05/15 00:11:55

高卒、資格無し。
今のパートは9年目、スーパーでフルタイム。
ここでは正社員は無理。
数年後には二人目も大学生になるから、少しでも収入を増やしたい。
indeed見てはいるんだけど…
事務とかした事ない職種は今からじゃキツいよね??

同じくアラフォーで就活してる方いるかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/05/15 00:15:27

    事務は人気すぎて無資格、未経験は無理w

    • 4
    • 21/05/15 00:16:59

    私も38でパート。
    正社員になりたくて探してる
    事務は嫌だけど

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/05/15 00:19:48

    未経験でも正社員募集してるのって、介護職くらいしかないんじゃないかな。
    正社員に拘らなくても、ダブルワークとかでもいいんじゃない?

    • 7
    • 4
    • サーロイン
    • 21/05/15 00:21:57

    経歴を活かした職種でもアラフォーの正社員は厳しい。業務内容や条件に拘らなければわからないけど。

    • 4
    • 21/05/15 00:22:17

    >>1
    いや、自分でも無理だと思ってるの(汗)
    ただ求人見てると事務って多いなと思ってさ。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/05/15 00:23:27

    43歳で今転職活動中だけど、私も事務の資格なしそれどころか資格は車の免許だけ。

    でも仕事してきた中での経験があるから、とりあえず書類審査は通って面接までいき、今結果待ちです。
    事務は人気だけど、無資格でいけるところもあるよ。あとはYouTubeでもパソコン講座とか無料でやったりしてるから、今のパートの合間に少しでもやるのはどうかな?

    がっつり事務より営業事務とかの方が資格重要視されなかったりするよ。

    • 0
    • 21/05/15 00:24:02

    >>2
    同じ人が居て嬉しい!
    私も事務は向いてない気がしてる。

    • 0
    • 21/05/15 00:24:49

    その年齢で焦ってるとか可哀想

    • 0
    • 21/05/15 00:25:49

    何でもいいから正社員になりたいの?
    それとも事務職で正社員になりたいの?

    何でもいいなら介護職を非正規雇用ではじめ、数年たって受験資格がある状態になったら介護福祉士として正社員として引く手あまたかと。

    事務職は業種にもよるけど医療事務なら民間の資格とってもいいし、とらなくても未経験OKのところで腕を磨けばいいと思う。それでも正社員は厳しいかもしれないけどね。

    どちらも薄給で激務だけど割となりやすい正社員だと思う。
    私は選ばないけどね。

    • 4
    • 21/05/15 00:27:20

    >>3
    子供が小学生の時に昼間のパートと、夜のファミレスでダブルワークしてたんだけど、この年だとさすがにキツそう…
    介護は経験なくても良いんだね。。

    • 0
    • 21/05/15 00:27:29

    37歳 子ども小1
    資格ゼロ 運転免許すらない
    だけど未経験から事務の仕事しているよ。

    探せばあるかもよ。



    • 3
    • 21/05/15 00:29:51

    なんで、そこのスーパーは無理なの?

    • 3
    • 21/05/15 00:30:29

    主さんとほとんど同じ!
    39歳高卒。
    私も販売パート7年やって、社会保険入れても正社員にはなれないなと思って、思い切って転職したよ。
    派遣登録して、営業事務で一年働いてそのまま社員になったよ。パソコンほとんど触れなない素人だったけど、勉強しながら覚えていった。
    今3年目で、年二回ボーナスも貰えてるから、転職して良かったと思う。
    焦らずゆっくり探してみてね。

    • 2
    • 21/05/15 00:34:04

    >>4
    やっぱり年齢がネックになってくるよね…
    今は職種拘らずに探してみてる。

    • 0
    • 21/05/15 00:38:47

    >>13どこの派遣会社ですか?全くの未経験で雇ってもらえるもの?

    • 0
    • 21/05/15 00:39:21

    >>6
    結果待ちまで来てるんですね!
    良い結果が聞けますように!!

    私も運転免許くらいですね…
    パソコンは旦那が詳しいので、色々教えてはもらえます!
    探しながら出来ることをしてみようと思います。
    ありがとう!

    • 1
    • 21/05/15 00:39:41

    うちの母だけど40過ぎて、新しく出来たホームセンターで事務職の正社員になったよ。60の今でも働いてる。
    頑張ってね!

    • 5
    • 21/05/15 00:41:51

    >>8
    可哀想ですかね?
    傍から見たらそう見えるのかな…

    • 1
    • 19
    • サーロイン
    • 21/05/15 00:44:19

    >>16 ありがとう!
    ちなみに友達は48歳で、無資格で医療事務の社員に採用されたよ。
    39歳なんてまだまだ大丈夫!

    • 3
    • 21/05/15 00:45:23

    なれる!!大丈夫。まだまだ遅くない。

    • 2
    • 21/05/15 00:45:32

    私はショートパートだけど、アラフォーの先輩パートさん試験に合格して準社員を経て、先月正社員になったよー!ドラッグストア。パート時代に登録販売者の資格は取ってたんだって!お子さんも大きいし、頑張るって言ってた。

    • 1
    • 21/05/15 00:46:07

    >>9
    職種には拘ってないです。
    経験を積んで資格を取って正社員になるのも一つですね。

    介護の仕事してる友人がいますが、確かに大変そうです。。

    • 0
    • 21/05/15 00:48:03

    >>11
    凄いですね!
    やっぱり色々探してみないとですね!

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/05/15 00:48:04

    >>18
    大丈夫大丈夫!9年間同じ仕事を続けれているって例えパートでもすごいことだよ?
    私なんて43歳しかもシングルなんだからさ笑
    周りから見たらそれはそれは哀れに見えるんじゃない?

    • 1
    • 21/05/15 00:49:56

    >>12
    正社員登用が35歳までみたいです。

    • 1
    • 21/05/15 00:50:37

    主さんより年上の43歳だけど、同じく正社員で探してるよ。
    大手企業に派遣で3年働いて、その後試験受けて契約社員になって今2年目。
    どうも正社員になれるのか怪しい感じだし、思い切って転職考えてる。

    京都なんだけど、大阪の方が給料もいいし会社も多いし大阪で働こうかな…
    なかなかこの年では厳しくて、転職サイトばっかり見てる。

    • 0
    • 21/05/15 00:52:50

    私も、38歳~。

    40代なると一気に採用が難しくなるとか聞いた。給料面だけ重視をしてるなら、保険会社はどうだろう?正社員になれるし、資格支援あったり、けっこう長く勤めてる人いる。

    • 1
    • 21/05/15 00:54:07

    >>13
    凄いですね!
    常に学ぶことは必要ですね…。
    派遣を経てってのは考えていませんでした。

    ボーナスが出るのは大きいですよね。
    やっぱり正社員目指そうかな!

    • 0
    • 21/05/15 00:54:42

    うちの事務所は50歳のおばちゃんを正社員で迎え入れて65歳まで勤めて退職して行ったよ

    子供大きいと呼び出しや看護、学校関係での休みが少ないから助かるってところもあるよ。

    • 3
    • 21/05/15 00:55:15

    40歳だけど、事務正社員になれたよ。同じく高卒、無資格。ずっと工場でパートしてたんだけど、全く無知だったからとりあえずパソコン覚えて未経験OKの派遣事務で2年経験してから見つけたよ。年齢よりやる気。主もきっと大丈夫!

    • 0
    • 21/05/15 00:55:36

    >>17
    現役のお母様、素敵ですね!
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 0
    • 21/05/15 00:57:35

    主はシングルなの?

    • 0
    • 21/05/15 01:01:16

    デイサービスとか介護系で資格いらずの正社員もいるよね。
    働いて3年だったかで資格取れる資格を貰える。
    そして介護資格取ってる人も多い。
    ヘルパーに関してはもっと楽に取れる。

    病院勤務してたけど助手でそこは何も資格いらなかったから40代の人もバンバン入って来てたよ。
    健康でまだ体力ありそうだったら39歳ならまだまだいけるんじゃないかな。

    事務の話じゃないけどね。

    • 1
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 01:02:40

    物流事務とか人気ないからいけるかもよ

    • 1
    • 21/05/15 01:05:21

    エクセル得意ですか?
    正社員で探すより派遣から社員等用の方が近道の場合もある。

    わたしは34歳だけど高卒、社会人経験なし、職歴なしでも派遣で事務として働き出して今や大手企業の社員です。
    派遣時代は社員より仕事頑張ってこの人がいないとと思ってもらうように、成果残しました。
    年収も200万代から400万後半になりましたよ。

    • 7
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 01:06:30

    主さん、仲間だよー
    私、もともと販売系の仕事しかして来なくて、いろいろ考えて3年事務のパートして、40の時に派遣社員で営業事務の仕事始めたよ
    で、去年派遣から契約社員にしてもらって、次は正社員めざしてるよ!
    日々勉強だよ

    • 2
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 01:06:34

    主さん、仲間だよー
    私、もともと販売系の仕事しかして来なくて、いろいろ考えて3年事務のパートして、40の時に派遣社員で営業事務の仕事始めたよ
    で、去年派遣から契約社員にしてもらって、次は正社員めざしてるよ!
    日々勉強だよ

    • 3
    • 21/05/15 01:08:11

    登用の間違いでした。

    • 0
    • 21/05/15 01:12:56

    私37でいつかは正社員と思ってるけど、下が1歳だからいつになるやら
    昔総合スーパーでバイトしてたんだけど、社員になった人2人いたよ
    上の人に気に入られてた
    でも異動もあるから大変かもね

    • 2
    • 21/05/15 01:52:06

    たしかに今ニートやフリーターというのはたしかにいる。特に馬たちだ。

    馬タイプは嫌われほぼその嫌われによってたしかに悪意によってバカやババア、底辺同様に追い詰められていると考えてよい。

    だが根底にあるのはバカの壁というよりバカの悪意とバカの矢のたしかに構図。ただここで間違えてはならないのは圧倒的にバカが多くバカの自殺率犯罪率は独壇場というたしかなもの。バカ対バカというもの。悪意タイプのバカと矢タイプのバカがしのぎを削っていて、それなりの大学出の馬も巻き込まれている。おそらく終わらない。

    たしかに茨城県殺人事件のオカニワヨシユキ(オカニワは長野や山梨に多く関東、東海等に分布する名字)もニートだった。ホームレス殺人事件は朝日大学の野球部、京アニ放火はアオバシンジだった。

    バカ対バカだが、ニートやフリーターの馬タイプも多い。馬やデブ、バカ、ババア、巨人族はもはやニートやフリーターとみていいだろう。

    ただあくまでバカが多くバカとババアにマジョガリ、アジェンダが行われている現象となっているのは変わらない。

    • 2
    • 21/05/15 01:54:34

    >>40主の意味ではないよ?

    とにかく時代が時代、がんばろう。とにかく広い視野をなくさずたしかに主は強い思いをもってがんばってほしい。

    • 0
    • 21/05/15 03:59:19

    >>3

    総合病院の介護正社員
    私中卒、無資格、未経験でも採用されたよ。

    介護は本当に人手不足なんだね。。

    • 2
    • 21/05/15 05:12:38

    事務は無理だよ。
    経験あるか聞かれる。

    私もアラフォー、高卒、就活中だけど、さすがに事務経験は長年あるし、資格持ち。

    • 3
    • 21/05/15 05:26:12

    >>43
    性格悪そう

    • 11
    • 21/05/15 05:41:45

    >>44
    いや事実でしょ。

    アラフォーにもなると経験見るし、実際聞かれるし、現実はそうだよ。
    資格なし、経験なし採用するなら新卒が良いと思う。

    • 5
    • 46
    • リブロース
    • 21/05/15 05:48:31

    >>40こういうヲタさんの書き込み読む気失せる

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 06:19:33

    >>19
    お友達も凄いですね!
    あやかりたい!!
    ありがとうございます、がんばります!

    • 0
    • 21/05/15 06:20:33

    >>20
    ありがとうございます!
    本腰入れて頑張ります!

    • 0
    • 21/05/15 06:21:16

    >>15
    私はスタッフサービスだったよ。
    他社も登録してた。
    登録制で誰でも登録できるよ。
    人足りない時はパソコンできなくてもこんな仕事あります、って電話かかってくる。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ