母親運転の車が1歳の娘ひく 2時間後に死亡 駐車場で気付かずに乗り上げたか 加古川

  • ニュース全般
  • コブクロ
  • 21/05/14 22:42:32

県営団地内の駐車場で、同市の女児(1)が、パートの母親(23)の乗用車にひかれた。意識不明の重体で搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。



 兵庫県警加古川署によると、母親は、駐車場から出発しようとして右前輪付近で何かに乗り上げた衝撃を感じ、停車すると娘をひいたことに気付いたという。一緒に食事に行こうとしていた母親の姉(24)家族が同乗。助手席に乗っていた姉は「(女児は)いつも自分で車に乗り降りしていた。乗っていると思っていた」と話しているという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 11:56:33

    >>270
    3歳は?チャイルドシートぬけるんだけどジュニアシート買うべきだよね

    • 1
    • 21/05/20 11:49:26

    母の頭金髪で、子供はベビードールかANAP着てそう

    • 2
    • 21/05/20 11:45:59

    一歳で乗り降りって…

    • 3
    • 21/05/20 11:29:06

    これ親の不注意、かわいそうは100%娘やん。

    • 2
    • 21/05/20 11:28:38

    1歳の子が自分で車乗り降りとかやばすぎでしょ…
    チャイルドシートも付けてなかったんだろうな、、

    • 4
    • 21/05/20 11:25:40

    一歳で自分で乗り降りできるのかな?、子供が乗ったことを確認せずにアクセル踏み出すかな?何か申し訳ないがイメージがわかない。

    • 3
    • 21/05/16 21:01:19

    1歳で乗り降り自由って、そんなことありえないと思っています。
    一人でチャイルドシートできないよね?
    てか、こんな親ならチャイルドシートもないのかも。出発するのに子供の確認もないわけで…

    これっていつでもおこりえる事故。ただ他人の車がひかなくてよかったとすら思う。

    • 7
    • 21/05/16 13:26:18

    うちの娘は今2歳(もうすぐ3歳)自分で乗ることは出来ても、
    チャイルドシートのバックルは自分で付けたり外したりできない。(そもそも、子どもが勝手に付け外し出来ないようになってる)
    1歳の子が自分で車に乗れたとしても、チャイルドシートは使ってないだろうね。やっぱり、団地で若い親って問題があるように見える。

    • 7
    • 21/05/16 09:41:32

    お母さんも辛いねと思ったけど記事を読んだら娘さんだけが痛い思いをして可哀想だったわ。
    一才で1人で乗り降りってできるの?普段からチャイルドシートになんて乗せてなかったんだろうね。親の資格ないね。

    • 11
    • 21/05/16 09:17:46

    迷惑な母親のせいで他人が引いてたら目も当てられない。

    • 7
    • 21/05/16 08:53:07

    乗ってるだろうとかいつも1人で乗り降りとか1歳で そこまで注意してあげない事に驚き

    • 14
    • 21/05/16 08:52:09

    お母さんかわいそうって初めは思ったけど、最後の方読んで思ったのは、乗ってると思い込むってことは全くの一人で乗れるの?一歳で?ってことと、チャイルドシートは大人じゃなきゃつけれなくない?いつもつけてなかったの?ってことで、記事だけでは親がどんな人かまで知り得ないですが、つまり、普段からいい加減な親だったってことですか?2歳の子どもがいるので、ちゃんとしててこうなったならこわいなと思って。

    • 8
    • 376

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 07:59:18

    親が悪いね

    • 8
    • 21/05/16 07:59:02

    一歳で自分で乗り降りってことは普段から駐車場で目も手も離してたってこと?車に乗ったかすら確認せず?ってか、誰も気づかず?

    下手したら他の車にひかれてた可能性も高いのでは?いずれ事故にはなったよね。

    • 11
    • 21/05/16 07:44:17

    決まりを守らない親の子供って死亡率高いね。

    • 5
    • 21/05/16 04:40:27

    うわ~、きっつい。
    母子共に可哀想に。
    てか、一歳で自分で車の乗り降り?
    せめてちゃんと見てあげようよ。汗

    • 4
    • 21/05/16 04:30:44

    娘の通う保育園も子供だけで乗り降りさせてる父母が多すぎ。自分は運転席にいつスライドドアを開け、中からチャイルドシートをしていない子供が降りてくる。そして園に向かって走り出す。周りは恐怖よ。

    • 8
    • 21/05/16 04:27:22

    >>368
    年子だしね

    • 5
    • 21/05/16 00:07:08

    この姉妹、普段から子供に何かあったらべつに死んだっていいやぐらい思ってそう。
    邪魔だったのかな
    大人2人居て気付かないなんてまったく理解できない。

    • 18
    • 21/05/15 19:51:20

    ドキュ○姉妹なんだね。きっとコイツらの母親(祖母)もそうなんだろうよ。

    • 17
    • 21/05/15 19:49:10

    チャイルドシートしてなかったのかな?
    車発進する前って、きちんと確認するよね?
    うちにも一歳の子どもいるけど、どうやって自分で乗ってたんだろう。

    • 7
    • 21/05/15 19:47:32

    >>352
    よじ登ればいけるのかな?
    普通に跨いで?乗るには足の長さ足りなくない?

    • 2
    • 21/05/15 19:46:37

    >>363
    というかまず子供乗せて子供のシートベルトしてから自分も乗ってエンジンかけたことしかない

    • 14
    • 21/05/15 19:44:35

    1歳が自分で乗り降りって状況がわからないんだけど...

    • 27
    • 21/05/15 19:41:19

    これはわざとじゃなくてもわざとと同じ。

    車発車させる時わたしは動くよ~。って言って一回後見るけどみんなは?

    • 6
    • 21/05/15 19:33:37

    最悪過ぎる
    1歳の子から目を離すなよ

    • 13
    • 21/05/15 19:32:23

    また防げた事故。

    • 13
    • 21/05/15 19:31:13

    チャイルドシート使ってたら、乗ってると思ってたなんて事には絶対にならなかった
    親が座らせてベルト取り付けるから

    • 20
    • 21/05/15 19:29:02

    うちの子3歳と6歳だけど、上の子にもジュニアシートに必ずまだ乗せてる
    3歳の下の子も、チャイルドシートに乗るのは自分でよいしょと乗れて、ベルトも両腕通せるけど、カチッとベルトを止めることは固くてまだ出来ないから親が装着手伝ってる
    いつも1人で乗り降りしていたって…
    この姉妹、車にチャイルドシート装備していないという発言しているしか思えない…

    • 15
    • 21/05/15 16:16:09

    そもそも駐車場の出入りで、子供ひとりで歩かせないし、チャイルドシートのベルトは2歳近くたって自分では無理でしょ。全く理解できない事故だ。

    • 23
    • 21/05/15 14:42:59

    >>350
    2歳に近い活発な子だと結構幅が広がるかも

    • 0
    • 21/05/15 14:12:52

    子供置いて出かけようとしてたんだと思う

    • 14
    • 21/05/15 13:20:56

    全く理解出来ない。
    ただただ子供が可哀想
    もう親にならないでほしい

    • 20
    • 21/05/15 13:17:09

    うちの2歳の子、自分で乗り降りしたがるけど、
    チャイルドシートのバックル?までは止めれないから
    必ず自分が乗り降りする傍に居て、確認してる。
    1歳なら尚更傍に居て確認しなきゃだよね

    • 4
    • 21/05/15 13:12:11

    >>346
    不謹慎だけど、疑いたくもなるよね。

    • 3
    • 21/05/15 12:43:56

    >>350
    もしかしたら
    電動スライドドアかな?

    • 1
    • 21/05/15 12:41:48

    乗ってるかどうかに気付かないって自家用車はバス?

    • 9
    • 21/05/15 12:37:55

    一歳が1人で乗り降りできる車の車種ってなに?
    車詳しくないからわからないけど、そんな車ある?

    • 9
    • 21/05/15 12:13:37

    >>347
    人間もね。

    • 0
    • 21/05/15 12:13:28

    1歳なのに、いつも自分で乗ってた?本当に?
    この家族頭大丈夫?

    もし本当に自分で乗り降りできていたとしても、子供がチャイルドシートつけたの確認してからエンジンかけるわ。
    まずは子供でしょ。
    うちの子供はもう小学生だけど、それでも子供乗ったの確認してからエンジンかけるわ。

    • 30
    • 347
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 12:09:40

    >>337
    団地ってポンコツ車ばかりですね

    • 2
    • 21/05/15 12:07:58

    1歳が自分で乗り降りするの?
    それを確認もしないの?
    これ母親は子供殺したかったんじゃないの?

    • 21
    • 21/05/15 12:06:12

    >>340

    子どもには可哀想だけど、まだ身内の事故なのが、不幸中の幸い。これ轢いたのが他人だったら、親の管理がなってない故のもらい事故で、犯罪者にされて、賠償責任まで負わされたらたまらないですね。

    • 11
    • 21/05/15 12:02:50

    感覚の違いがあり過ぎて、、もうわざと?と思うほど

    • 7
    • 21/05/15 12:01:14

    >>「(女児は)いつも自分で車に乗り降りしていた。乗っていると思っていた」と話しているという。

    まだ1歳だよ。乗り降り自立の自己責任扱いって。
    いやぁびっくりするわ。母親も母親の姉もあほですね。

    子どもっていうより、ペット?アクセサリー?
    父親はいなかったのかな。

    子どもは悲惨ね。

    • 16
    • 342

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 11:05:21

    知能指数が平均以下の姉妹としか思えない言動。

    • 16
    • 21/05/15 11:04:26

    >>337
    こんな所で1歳の子が目を離されてウロウロしてたなんて、他の車に轢かれてもおかしくなかったよね。運転席に座ったら右前はもう死角だし。

    • 11
    • 21/05/15 10:58:41

    >>323
    被害者が加害者身内だと保険やらは出ない。
    身柄確保はされて事情聴取うける。
    事実関係調べて事件性はなく完全に事故だと判断されて逃亡などの可能性がないなら書類送検されるけどだいたい逮捕されないで執行猶予ついて罰金払えば刑務所行くことはないらしい。
    でもこれは身内じゃなくてもそうだけどね。
    飲酒運転とか悪質性なければだいたい車で人ひいたらそんな感じだけど。

    • 0
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ