メジャーじゃないけど、していたらオッすごい!と思う習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 07:29:14

    知り合いのところがお神楽を習っていた。
    お祭りのではなくて、巫女さんが舞うほう。
    オッすごい!と思った。

    • 0
    • 21/05/15 08:47:34

    歌舞伎やってると聞いた時は見る目が変わった

    • 1
    • 21/05/15 09:35:06

    ハープ
    確かひなのの娘が習ってると聞いた
    ハワイかLAのときかしらないけど、楽器も月謝も高そー。

    • 0
    • 21/05/15 10:13:24

    あくまでうちの周りだけなんだけど、女の子がピアノ習うのは当たり前、でも男の子はほんとにいないんだよね。
    だから、ママ友のお子さん(男の子)がピアノ習ってるのが、お!やるな!と思ってしまったよ。
    うちの周り、男子はスポーツ!!がほんとに当たり前みたいな感じ。

    たぶんこんなところで言ったら笑われちゃうよね。

    さらにいえばそのピアノ習ってる子が、良い子だからますますさすが目のつけどころが違うよね!とか言われてるくらいだよ。

    変わってるかな??

    • 0
    • 21/05/15 10:24:52

    皆さんありがとう。
    剣道と空手はものすごいメジャーだね。
    特に空手は多いね!

    知らないだけで色んな習い事、あるんだね。
    参考になる。
    我が家はピアノとスイミングで、周りもしてる子多い。

    • 0
    • 21/05/15 10:32:19

    バイオリン

    • 0
    • 21/05/15 10:32:45

    クロケット

    • 0
    • 95
    • ウワミスジ
    • 21/05/15 11:03:51

    子供が打楽器の先生にマリンバ習ってます。
    その教室(先生)は他にもカホン、ドラム、スチールドラムとかも習えます。
    音楽教室には他にも先生いるから、サックス、フルート、バイオリン、トランペット、ピアノも習おうと思ったら習えます。(お金さえあれば)

    • 0
    • 96
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 11:09:10

    >>90
    近所でハープ教室見たことある!
    娘が吹奏楽部でハープやったことあるから本人がやりたがったら習わせてもいいなと思ったけど…高いかな

    • 0
    • 21/05/15 11:11:08

    社交ダンスやってる男の子がいるんだけど、学校でも背筋が伸びてて目立つ。
    活発な性格で目立つって訳じゃなくて、居住まいが他の子と違う。

    • 0
    • 21/05/15 11:15:13

    >>91
    コンクール出ると男の子すごく多い
    指の力あるし表現力あるこは男の子の方がうまい気がするなー

    • 0
1件~11件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ