警察官と結婚できるなんて最高だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テッポウ
    • 21/05/14 18:18:57

    ごめん警察官は憧れないな…

    • 25
    • 2
    • サーロイン
    • 21/05/14 18:19:03

    おめでとうございます!幸あれ

    • 6
    • 21/05/14 18:19:04

    友達に旦那が警官の人居るけど、旦那ほとんど家に居ないって愚痴ってたわ

    • 6
    • 21/05/14 18:19:31

    警察官の偉い人ならいいけど下っ端は嫌だなー
    制服着ない位上の人じゃないと。

    • 0
    • 21/05/14 18:19:37

    ご結婚おめでとうございます♪お幸せに。

    • 4
    • 6
    • ササバラ
    • 21/05/14 18:19:38

    おめでとう。

    • 1
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 18:19:58

    心配になるからいやだ
    消防士 レスキュー 警察官

    • 6
    • 8
    • エンピツ
    • 21/05/14 18:20:55

    妻が警察官でもいい?

    • 3
    • 21/05/14 18:20:56

    おめでとうー

    心配だけどね
    あとローンは組めないし保険も限られるよ

    • 2
    • 21/05/14 18:23:12

    警察官でも、ヤクやったり、不倫したり、横領するから、気をつけて!正義ではないよ!お幸せにー

    • 4
    • 21/05/14 18:23:15

    >>9
    ローン組めないなんて聞かないよ(笑)むしろ積極的に融資してくれるけど。

    • 11
    • 21/05/14 18:24:07

    >>11
    義弟が警察官で、そう言ってたよ
    昔の話だからかな?

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/05/14 18:24:27

    >>9
    住宅ローン組めたけど。
    しかも金利優遇されたし、借入額も多くできるって話だったよ。

    • 5
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:25:05

    警察官叩きしたいだけでしょ

    • 2
    • 21/05/14 18:25:33

    >>12
    別に銀行からお金を借りられなくても、共済から借りられるから無問題

    • 2
    • 21/05/14 18:29:30

    大卒だとまだいいけど高卒だとかなり安月給でしょ。
    全然最高じゃないよ。
    主は基準が低いね

    • 8
    • 21/05/14 18:31:36

    >>16
    警察も公務員だから結局のところそんなに差はないよ
    むしろ管理職になると残業代つかないから現場の人より下がる人もいるけど?

    • 1
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:35:33

    最高ではないけど、普通に良い方だよね。

    • 2
    • 21/05/14 18:37:07

    >>3亭主元気で留守が良い!!!

    • 3
    • 21/05/14 18:37:21

    >>17
    警察も自衛官も出世しても変わりないとかよく言うけど嘘だよ。
    同じ年齢でも収入が3倍かそれ以上違うらしいよ。
    警察と自衛官の奥様が言ってた。

    • 3
    • 21/05/14 18:37:23

    >>18
    いて欲しい時にいない時があるけどいい?
    子供が産まれる時とか、親が死んだ時とか。
    1番寄り添って欲しい時にいなくてもいい?

    • 1
    • 21/05/14 18:37:25

    >>13
    そうなんだね
    情報が古いか、警察の中でも違いがあるのかもね
    誤解を招いて申し訳ないです

    • 1
    • 21/05/14 18:38:42

    >>16
    大卒か高卒かというよりは、キャリアかノンキャリアかで分かれる。
    キャリア警察官は、ほぼ東大か京大クラスのみの採用。
    準キャリア警察官は早慶クラス。
    あとは全部大卒だろうと高卒だろうとノンキャリア。

    • 6
    • 21/05/14 18:38:57

    >>20
    警察官の奥様の話を真に受けないでよー
    元警察官の奥様が言うならわかるけどww

    • 0
    • 21/05/14 18:39:34

    公務員だから有事には家族より市民や国民を優先にっていうのはあるけどね
    うちは警察じゃない公務員だけど、出産時に台風来てて出勤してたから間に合わなかったよ……

    • 0
    • 21/05/14 18:40:11

    自慢してくるママさんいたから、すごーいって一応言っておいた。

    • 7
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:40:13

    警官と結婚するときって身辺調査するんだよね?

    身辺調査はいいんだけど、コープ利用できない(というより、利用してたりしたら出世コースから外される?)とか色々制限あるってホントなのかな?

    • 3
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/05/14 18:40:22

    前もこういうトピなかったっけ?

    • 1
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/05/14 18:40:44

    >>22
    公務員だからむしろローン組みやすいんだよ。だから義弟さんは、別の問題があってローン組めなかったことを警察官だからって理由にすり替えたんだと思う。何も知らない人からすればそうなんだって丸め込めるもん。

    • 5
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/05/14 18:40:49

    何とも思わない。
    普通に社長とかの方がいい。

    • 3
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 18:40:59

    好きな人と結婚することが
    最高だと思う
    職業云々関係なく

    • 4
    • 21/05/14 18:41:26

    >>20
    幹部自衛官は給料が良い

    • 0
    • 21/05/14 18:41:28

    警察官の嫁って旦那が警察官なんですアピールすごいよね。
    誰も何も聞いてないのに「旦那が警察官なんでー」とか。
    まぁ、うちの姉なんだけどね。友達の前では鼻高々してるけど旦那の性格がクソなんだよね。それは本人も言ってるけど、警察官アピールまじうざいのよ。

    • 19
    • 21/05/14 18:42:36

    >>27
    コープ!?なんで!?

    • 6
    • 21/05/14 18:44:11

    私の知ってる警察官はアル中が多いけどな。
    社宅内不倫の話も聞くし、普通の会社員より変な人が多いイメージ

    • 5
    • 21/05/14 18:45:18

    >>27
    身辺調査は本当。
    警察官の親族に犯罪者とかあり得ないからね。
    コープは何故?都市伝説かな。普通に利用してるよ。。一部の幹部は違うのかな?別に平だしコープについて触れられたことはない。

    • 1
    • 21/05/14 18:45:50

    >>27
    詳しくは教えてくれないけどコープ駄目だわ…

    • 2
    • 21/05/14 18:46:16

    >>34
    赤はNG

    • 0
    • 21/05/14 18:46:49

    >>34
    気になったから調べたら共産党が~って書いてあった。
    ごめん詳細まではわからない。

    • 1
    • 21/05/14 18:47:57

    >>27
    コープはダメなのはよく聞くね。

    • 5
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:48:01

    >>34
    今はどうかわからないけど、コープも元々は共産党系だったからって聞いたことあるよ。

    警察と共産党は相性ダメだからね。

    警官と知り合いになったことあったけど、その時付き合ってた子の親が共産党とズブズブの関係で、結婚の挨拶に行った時にそれを初めて知って、破談になった
    って言ってたから、実際共産党絡みはダメなんだと思うよ。

    • 5
    • 21/05/14 18:49:14

    >>41
    逆にいえば、まあ…共産党って日本にとってマジで良くないってことかね

    • 0
    • 21/05/14 18:49:52

    公務員ってだけで日本国籍なんだなっていう安心感はある

    • 3
    • 21/05/14 18:50:44

    >>38
    自衛官も

    • 0
    • 21/05/14 18:52:50

    ママ友の旦那が機動隊だけど、それは警察官とは違うの?

    • 0
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:53:37

    >>42
    どうなんだろう?
    昔、警官が共産党関係の人に殺害された事件あったような気がする。
    ちゃんと覚えてないけど、そういうのもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:54:18

    >>45
    たしか、警察の中に機動隊があるよ。
    若くて体力のある人が入るよね。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 18:55:00

    絶対嫌だ。叩きトピ?

    • 0
    • 21/05/14 18:57:33

    >>49
    好きになった人がたまたま警察官だっただけでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ