マックのポテト。揚げたてを頼んだのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 13:07:01

    一昨年までマクドで働いていたけれど、揚げたてオーダーは、うちの店舗では普通にとっていい事になってたよ。だから、○○分程度お待ちいただきますが…と了承を得てた。

    揚げたてが良ければ、行列のできる時間帯に行くといいよ。フライヤーをフル稼働してる時間帯だから、わざわざオーダーしなくても自動的に揚げたてになる。特にお昼は、殆どのお客さんがポテトのセットを頼むから。

    • 0
    • 21/05/15 10:05:54

    子供とハッピーセット頼んだとき、
    向こうから塩抜きできますよ?と聞いてくれたことあったよ。

    • 0
    • 21/05/15 10:03:58

    >>69
    これ、ポテト台?をきれいに拭き上げなきゃ いけないからちょっと大変なんだって聞いたことある。
    揚げたてが食べたいなら
    今揚がったのをくださいって言えばいいと思う。
    塩抜かなきゃいけない事情があるなら別だけど。

    • 0
    • 21/05/15 09:57:50

    >>77
    私は人から聞いたのかも!
    知ってなきゃおかしいって事はないけど、意外と有名な話たよね。

    • 0
    • 21/05/15 08:25:06

    >>74
    私もテレビ番組でみたことある。夜の時間帯のバラエティーだったような。

    • 2
    • 21/05/14 20:02:01

    >>73
    ママスタに書き込んでる時点で最下層だと思うけど?

    • 3
    • 21/05/14 20:00:24

    >>70
    >>74
    じゃあ自分が視野狭量で無知だっただけだね
    荒立ててすいませんでした

    • 0
    • 21/05/14 19:54:57

    >>64
    マック滅多に行かない私でも揚げたてと塩なしは時間かかっても良ければお願い出来るの知ってるよ。
    頼んだ事はないが。

    • 0
    • 21/05/14 19:54:19

    やっぱマックみたいな不健康格安ファストフードに行く最下層の人ってめんどくさい人多いんだね

    • 3
    • 21/05/14 19:53:47

    >>25
    そうなったらそうなったで待たされるとかクレーム来るだろうしね。

    • 0
    • 71
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 19:51:07

    それはつらい

    • 2
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 19:49:56

    >>64
    マックの揚げたては認知されてるよ

    • 2
    • 21/05/14 19:47:25

    一応廃棄の時間があるからそれをすぎるまではすべて揚げたての定義なんじゃないの?
    友達はあえて塩抜きを頼むよ。
    揚げたてになるからってケチャップをつけてもらってる。

    • 0
    • 21/05/14 19:43:23

    えーそれはへこむわぁ
    私なら変えてくれとダメ元で頼むかな

    • 1
    • 67
    • リブロース
    • 21/05/14 19:43:08

    >>60多分だけどランチよりお客さん少ないし、ポテトだと食品ロスが多いんじゃない。ハッシュポテトだと一個づつでも揚げれる。

    • 2
    • 21/05/14 19:41:01

    >>65
    入れ間違いなら許せるけど、そもそも入れてないのはどういうわけ!?

    • 0
    • 21/05/14 19:36:51

    うちの近所のマックは入れ間違えがデフォくらい適当だからそんなイレギュラーなリクエストする気にすらならないw

    • 1
    • 21/05/14 19:33:30

    >>54
    サービスが認知されてるのとされてないのは違くない?企業に益があるなら堂々とメニューに書けばいいだけ 消費者の多様な要望に企業努力で応える為に裏メニュー的なのがあるだけでそこに権利主張してまで自分はわざわざしないし理解しがたいって話なだけだよ

    • 2
    • 21/05/14 19:12:19

    >>54横だけどメニューにつゆだくあるよー
    ついでに、ねぎだくもある!

    • 1
    • 21/05/14 19:12:18

    >>57
    好みだから居てもおかしくはないよね。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 19:09:54

    >>58
    なぜ朝の時間帯はハッシュポテトなの?

    • 0
    • 21/05/14 19:03:29

    >>56マックじゃなくても翌日に食べるとかまず無いわ。不衛生

    • 0
    • 21/05/14 19:02:49

    >>31手間というか、ピーク中は本当に辛い時あるよ。1回の揚げる量でL3つは取れないからひたすらやってるんだけど、揚げたてのオーダー入ってコールされて揚げたてのここ置くね!って言ってもそのオーダーに取り掛かるのは数分後とかね。それで揚げたてじゃないと言われるとね。ポテトパーソンが悪いわけじゃないのにね。

    ていうか190円とかのクーポン使う人に限って揚げたて頼むけど、こちらも努力はするけど多少は免じてよ。

    • 5
    • 21/05/14 19:02:45

    >>54
    横だけど、汁だくとか嫌いだから牛皿頼んで肉と米は別にしてる
    汁だく牛丼頼む主婦いる?

    • 0
    • 56
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 19:01:50

    マックのポテトの翌日の不味さは異常

    • 2
    • 21/05/14 19:00:07

    塩少なめか塩なし頼んだら、揚げたて率が高いよ。

    • 1
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 18:57:14

    >>51
    吉野家でつゆだくとかしないの?
    メニューにないけど推奨してるのはするけど。

    • 0
    • 53
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:54:38

    マックの店員っていい加減だよね。

    • 3
    • 52
    • サーロイン
    • 21/05/14 18:52:28

    >>44

    えー!そんなことされるの?
    最低じゃん

    • 0
    • 21/05/14 18:50:07

    メニューに書いてないことを権利主張したりする人クソめんどくさい 
    そんなこと書いてないしそんなこだわりとかで神経質なのかなって思う 
    クレーマー体質にしかみえない

    • 4
    • 21/05/14 18:43:51

    あーヤバ明日のお昼はマックにしようっと。

    • 0
    • 21/05/14 18:43:02

    極々稀にシナシナのほうが好きって人もいるけど、大半の人はやっぱり揚げたてが食べたいんだと思う。自分のところに揚げたてが来たらラッキーとは思うけど、他のお客さんの事とか店の回転を考えたら、私は揚げたて指定とか出来ない。しかも格安のマックでそんなホスピタリティ求めすぎ。図々しい。

    • 7
    • 48
    • リブロース
    • 21/05/14 18:40:55

    揚げたてって頼めるんだね。
    知らなかったわ。
    情報ありがとう。

    余談だけど、こないだ初めてマックを買ったんだけど注文の仕方が分からなくて「買ったことがないので注文するのに手間取ってすみません」と伝えたら、丁寧に教えてくれて、
    ダブルチーズバーガー美味しいと言っていたから、それを注文して食べたんだけど中々美味しかったわ。

    • 1
    • 47
    • リブロース
    • 21/05/14 18:36:30

    >>34ホームページのよくある質問のコーナーにこの内容書いてあるの見た

    • 0
    • 21/05/14 18:35:09

    >>43そのまま言ってやれば良かったのに
    経験者から言われたら揚げてくれるんじゃない?

    • 0
    • 45
    • リブロース
    • 21/05/14 18:34:57

    >>32それは10年くらい昔の話だよ。

    • 0
    • 21/05/14 18:32:34

    >>41
    良いよ!そのしなしなをもう一度揚げる店もあるから気をつきにてね。まぁある意味カリカリになるけど笑

    • 0
    • 21/05/14 18:30:06

    前に7分までは揚げたてですって言われて店員に揚げたて拒否られたことあるんだけどなんだこいつって思った
    元マックのマネージャーやってたからみてたけどタイマー押すの遅かったくせに

    • 1
    • 21/05/14 18:27:08

    アツアツのカリカリを食べられるのがその場で食べる
    醍醐味なのにね。
    シナシナなんてテイクアウトと変わらんじゃんネ。
    可哀想過ぎる。

    • 1
    • 41
    • サーロイン
    • 21/05/14 18:26:15

    店員さん居るから聞くんだけど、揚げたて頼んでもしシナシナが来たら、揚げたてくださいって返しても良いですか?

    • 0
    • 40
    • 新渡戸稲造
    • 21/05/14 18:24:35

    >>37
    マックのポテトは冷めたらシナシナになって美味しくないよ。
    熱々なのを食べるのかいいんじゃない笑

    • 4
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:19:20

    >>37 ハフハフして食べるのがおいしいじゃん、

    • 4
    • 21/05/14 18:17:36

    >>30塩をかける高さ○センチとか均一に○○するとか細かく決まってはいるけど、忙しい時や新人さんだとちょっと雑になってしまってるかも…

    • 0
    • 21/05/14 18:17:22

    揚げたてなんて熱くて食べられなくない?

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/05/14 18:16:05

    >>35塩多めはポテトSの袋に塩を別に入れてくれるらしい。

    • 0
    • 21/05/14 18:14:34

    >>26
    揚げたて、塩なし、塩少なめも出来るよ。塩多めは知らないけど。

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/05/14 18:13:22

    マクドナルドはポテト揚げたてしか提供していませんけど?!
    7分で廃棄するように決まっています。
    6分までは揚げたてと判断しています。
    したがって主のも揚げたてです!!

    って事だよ。
    揚げた直後と6分後って全然違うよね(笑)

    • 4
    • 21/05/14 18:11:39

    >>25モスに行きなよー

    • 3
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/05/14 18:10:36

    マックのポテトって本当に塩を「M」の字を書くようにかけるのかな

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ