接種2,3日後に子宮から出血…早朝に呼吸困難となり心肺停止

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/14 17:22:36

三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

 県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

 女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

 5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

 女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/05/14 17:23:57

    ワクチンが関係してるって国が認めるかな?

    • 53
    • 21/05/14 17:25:44

    私も40代で子宮腺筋症なんだよね。

    • 41
    • 21/05/14 17:26:49

    40代ならお子さんもいるかもしれないよね…

    • 56
    • 21/05/14 17:27:00

    怖すぎ

    • 54
    • 21/05/14 17:28:54

    私も腺筋症の治療中なので、我が身のようです。怖〜。接種よく考えよう。

    • 35
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/05/14 17:29:18

    40代で接種出来たってことは医療従事者だったのかな?

    • 49
    • 7
    • リブロース
    • 21/05/14 17:29:27

    >>3
    不正出血なんてよくあるから不思議にも不安にも思わないよ…突然だなんて怖すぎるよ…

    • 29
    • 21/05/14 17:29:54

    怖い!

    • 25
    • 21/05/14 17:31:14

    怖くてワクチンも打てないよ

    • 50
    • 21/05/14 17:31:27

    今打つって事は医療従事者だよね。同じ年代だし、当たり前だけどまさか自分が…なんて思ってなかっただろうし、急すぎて残された家族を思うと辛いね。

    • 49
    • 21/05/14 17:31:28

    怖い。子宮腺筋症なんて診断受けてなくて、自分が知らないだけの人もいそう。
    私、婦人科検診を何もしてない…

    • 70
    • 21/05/14 17:32:04

    コロナ出始めの頃から生殖器にダメージを与える可能性とか言われてたよね

    • 49
    • 21/05/14 17:34:24

    でも国は認めないんだろうね

    • 43
    • 14
    • 私も同じ病を抱えてる
    • 21/05/14 17:34:34

    ワクチンは打つつもりだったけど、このニュースでちょっと考えが変わった。

    • 54
    • 21/05/14 17:35:18

    私も持病があって弱ってる部分にくるんじゃないかと怖くてワクチンが打てない。

    • 24
    • 16
    • サーロイン
    • 21/05/14 17:36:27

    今接種している方は医療従事者だよね。
    私も筋腫もちだから一生打ちません。

    • 27
    • 21/05/14 17:37:59

    怖いよ

    • 7
    • 21/05/14 17:38:16

    ファイザーのワクチン?
    腺筋症も基礎疾患にはいるんだね。

    • 21
    • 21/05/14 17:40:28

    治験してないから怖いね

    • 12
    • 21/05/14 17:41:32

    怖っ

    • 6
    • 21/05/14 17:41:41

    >>15
    同じ。持病があるからこそ受けたくないと思ってた。

    • 9
    • 21/05/14 17:41:52

    いや怖い…
    私も腺筋症疑いあるし。

    記事知らなかかったから上げてくれてありがとう!

    • 22
    • 21/05/14 17:42:19

    コロナになったらどうにかなりそうって思うけど、ワクチンは死ぬかもって思ってしまう。

    • 34
    • 21/05/14 17:44:17

    40代なんてまだ若いしコロナになっても生きられた人だった確率の方が高いのにワクチンで亡くなるなんて辛いね。
    確率的にあり得る話だとしても可哀想

    • 41
    • 21/05/14 17:45:37

    100歩譲って元からの子宮腺筋症で出血があったとしても、いきなり呼吸困難になるのが怖すぎる。なぜ呼吸器系!?
    ワクチン関係あるんじゃないの?

    • 40
    • 21/05/14 17:47:01

    高血圧だし筋腫持ちだしワクチンは怖いとしか思えない。

    • 19
    • 21/05/14 17:47:03

    いやいや、もう怖すぎる
    ワクチンは健康な体の人しか打たない方がいいね

    • 23
    • 21/05/14 17:47:23

    >>12
    それはワクチンではなくコロナの話だよね?

    • 3
    • 21/05/14 17:49:27

    ママスタでも、打ちたくないけど医療従事者だから打たなきゃいけない。って人いたな…。断れない病院もあるんだね。

    • 11
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 17:50:32

    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 8
    • 21/05/14 17:51:09

    こういうデリケートなことはワクチン接種との因果関係について詳細が分かってから公表すべきだと思うんだよね。
    これは隠蔽というのではなく、ネガティブな情報を発信したところで、マスコミはどのように責任を取るのかな。
    いつも投げっぱなしよね。
    受け取り側は皆均一じゃないんだから慎重な情報配信をしてほしいわ。
    まぁそれだけの判断能力がないから、こうしてるんだろうけど。

    • 17
    • 21/05/14 17:51:38

    これは怖いね。しっかり調べてほしいわ

    • 12
    • 21/05/14 17:52:10

    呼吸困難がワクチン以外ならないだろう

    • 10
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 17:52:28

    ある占い師が
    コロナワクチンについて語ってるとき
    女性が絶えるって意味深なこと言ってたの
    思い出した…こわ

    • 24
    • 21/05/14 17:53:07

    多発性筋腫有り、15年以上前に頸がんワクチンを打ったときは何も副作用無かったけどこりゃ怖いわ!

    • 5
    • 21/05/14 17:53:32

    来週2回目打つ、怖いよ。

    • 0
    • 21/05/14 17:54:33

    私も筋腫もアレルギーもあるわ。無理なのか

    • 5
    • 21/05/14 17:56:01

    自分が気づいてないだけかもしれないから、もうワクチンの前に健康診断受けたい気分

    • 16
    • 21/05/14 17:56:38

    呼吸困難…。既往歴なしで接種した夜と次の日のに呼吸苦の症状が出た。やっぱり副反応の可能性もあるんですね。

    • 9
    • 21/05/14 17:57:11

    やだ怖いー

    • 4
    • 21/05/14 17:59:00

    死因は何なの?
    血栓?

    • 0
    • 21/05/14 17:59:43

    子宮腺筋症の人は気をつけたほうがいいかもね。

    • 5
    • 21/05/14 17:59:47

    じゃあ内膜症は?子宮筋腫は?卵巣嚢腫はどうなの!?ってなるだろうね。
    打たなくなる人増えそう。

    • 24
    • 21/05/14 17:59:52

    >>31
    こういう人ってワクチンの成分とか調べて言ってんのかな。
    元々あんなの打つもんじゃないんだけど。

    • 12
    • 21/05/14 18:00:24

    >>37
    筋腫と腺筋症は名前似てるけど全く違う病気だよ。

    • 3
    • 21/05/14 18:00:40

    ニュースでやってたわ。怖いね。

    • 5
    • 21/05/14 18:01:05

    こわ…打たなかったら死ななかったのに

    • 23
    • 21/05/14 18:03:24

    コロナは何もかも嘘に思える
    これから遺族が次々と訴えて来るにしても、何人も亡くなっててもまだ損害賠償請求の一声も上がってないし

    • 8
    • 21/05/14 18:04:19

    え!!腺筋症もちなんだけど…
    接種できるようになればするつもりだったのに迷う。

    • 5
    • 21/05/14 18:05:07

    >>44
    打つものではないという理由を要約して説明してくださいな。
    よろしく。

    • 7
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ