子供のなんか食べたい!に困ってます

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/05/13 22:15:31

食べざかりになってきた子供が、なんか食べたい!なんかない?って言う事が多くなり困っています。食事はしっかりとります。
ご飯のおかわりって感じでもなく、お菓子のような乾き物も違うみたいで。
お茶漬け、さけるチーズ、冷凍肉まん、ふかし芋、枝豆、、などを喜びます。
何かアイディアありませんか?
あとみなさんのお子様も同じような事言いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 04:49:56

    よく言ってたよー!
    焼きおにぎりをたくさん作って冷凍庫に入れときました。
    お腹空くと子供が自分たちでチンして食べてたよ。

    • 0
    • 21/05/14 04:22:48

    うちはお菓子を食べないのでササっと食べれるひとくちサイズのおにぎり(本当に小さい)10個程用意してる。残ったら自分もつまんだりするからあっという間に無くなりますね。あと、冷凍庫に常に常備しているので、何かしら有る。最近多いのがナンを冷凍してあるのでキーマカレーと一緒に食べたり、ホットサンド用に具材(食パン、とろけるチーズ、ピーマンスライス、ベーコン炒めたやつ)等、ピザ風に調理できるよう1つ1つラップに小分けしタッパに入れています。常にアイスティは冷凍庫にストックしているのでそれと一緒に。

    • 0
    • 67
    • サーロイン
    • 21/05/14 03:49:08

    言いません。
    パンとか小さなスティックがたくさん入ってるやつ置いとく。
    キュウリを味噌とかマヨネーズ付けて食べる。
    小さめなアイス買っとく。
    バナナ置いとく。


    • 0
    • 21/05/14 01:31:04

    うちも学校から帰ってきたらお腹すいたって言ってる。
    アメリカンドックよく買ってる。

    • 0
    • 21/05/14 01:23:39

    食パン、スナックパン、小分けされてるドーナッツとバームクーヘン、コーンフレーク、納豆、冷凍食品は必ず常備してる。

    プチトマトや茹でたブロッコリー等、すぐ食べられる野菜も冷蔵庫の中にある。

    土日はおにぎり大量に作って置いてる。

    • 0
    • 21/05/14 01:13:12

    >>25
    玉ねぎ(今なら新玉がオススメ)の上と下の部分をカット。
    カットした部分に十字に切れ目を入れる。

    少し深めの耐熱皿に入れて、その上にバターを一欠片置く。

    フワッとラップを掛けるか、ラップをして爪楊枝などで数ヶ所、穴を空ける。

    600Wで6~7分ほどレンチンする。
    (玉ねぎの大きさにもよるけど、新玉の場合は大体7分でトロトロになるから好みで様子を見てね。)

    ラップを外したら温かいうちに、醤油や麺つゆ等を掛ける。
    パセリとか鰹節を一緒に掛けても美味しいよ。

    • 0
    • 21/05/14 00:53:22

    冷凍庫に団子と焼きおにぎり
    煮たリンゴとプレーンヨーグルト、バナナを常備してる


    • 0
    • 21/05/14 00:12:45

    高1の娘と中2の息子が居るけど、どちらも運動部だから帰ってきたらお腹減ったって言う。
    娘の帰りはご飯出来上がった後が多いから間食はしないで夕飯になるけど、息子は部活なくても食べ盛りだからかお腹減ったって言ってる。
    塾前に食べたりもするから冷凍物は常備してる。
    ステイホーム期間で買ったホットサンドメーカーが今凄く役に立ってる。

    • 0
    • 21/05/13 23:43:16

    うちはお餅をよく食べてるよ。ヨーグルトとかも喜ぶかな。お菓子は嫌みたい。

    • 2
    • 21/05/13 23:41:03

    友達はピザトーストやお好み焼きを、たくさん作って冷凍してたよ!

    中2娘がよく言ってた。
    ご飯もの用意してたけど、娘の『なんか』
    は甘いものばかりだった(笑)

    • 0
    • 21/05/13 23:40:36

    うちは冷凍たこ焼き、冷凍たいやき
    あとサンドウィッチ用のパンが安い時に大量に冷凍してるから
    それにハムとチーズ挟んでホットサンド
    あと暇な時にアイスボックスクッキー作っといて
    切って焼くだけ、とか。

    • 1
    • 21/05/13 23:37:12

    >>56 わかる!って言ってもらえるのって嬉しすぎます!

    • 0
    • 21/05/13 23:24:58

    おもち、菓子パン、パンケーキ、おにぎり、りんご、みかんとかかな。基本、フルーツと菓子パン常備してる。

    • 0
    • 21/05/13 23:20:30

    わかる!子どもの「何か食べたい」って、夕飯より難しいよね。
    うちは最近大根サラダ出すと喜ぶ。
    これもすぐ飽きるだろうがね。

    おもちの時期もあったし、柿の種なときもあったし、メカブって時期もあったなぁ。
    しかも、それも「これが食べたい!」って言わないんだよね。手探りで「あれは?これは?」と試して、これだ!ってのが見つかると結構すぐ飽きる。

    あ、うちのはただのワガママか。

    • 1
    • 21/05/13 23:17:43

    中学生の息子がそう。

    おにぎりか、うどんか、食パン食べてる。
    炭水化物!

    • 0
    • 21/05/13 23:17:29

    既出かもだけど、冷凍肉まんとかは?

    • 0
    • 21/05/13 23:17:26

    ちんぽ

    • 0
    • 21/05/13 23:16:30

    運動系の部活やってた時はものすごい食欲だった。うちはお餅が大好きでよく夜中に焼いてたよ、あと冷凍たこ焼きとかおにぎり、チャーバンとか。

    • 0
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/05/13 23:16:28

    丸い棒状のチーズと竹輪常備しておいて、チーズ竹輪も好きそう。

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/13 23:15:41

    おにぎり冷凍しとく。

    • 0
    • 21/05/13 23:14:38

    うちは果物が多いかなー
    あとヨーグルトも多い

    • 0
    • 21/05/13 23:14:17

    お腹が空いてるんだから軽食を用意してる。
    一日3食と思わず、4食準備。

    • 0
    • 21/05/13 23:13:50

    >>30
    うちの子変わってるなと思ってたけど、他にもいて安心した。笑

    • 0
    • 21/05/13 23:11:50

    うちも1日中言ってる。
    なんなら、食後30分位したら言い始める。
    まだ2歳。
    満腹中枢あるのかな…

    • 0
    • 21/05/13 23:11:23

    うちの子たちは焼きおにぎりあると喜ぶから常備してる

    • 0
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/05/13 23:02:57

    小腹減った時にうちは茶碗蒸しをよく食べてる。作った方が安上がりなんだろうけど、スーパーで買って常備してるよ。これからの時期は冷やし茶碗蒸しってのがオススメ。なんとなく栄養も摂れる気がして。

    • 1
    • 21/05/13 23:01:24

    >>37
    週一かぁー。
    それは気をつけないと太るね。

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/05/13 23:00:34

    >>38
    普通に別々で食べた方が美味しいだろうし、喜ぶ。

    • 1
    • 21/05/13 23:00:20

    うちはヨーグルト、ゼリー、
    バナナ、スティックパン、カニカマ
    などを食べさせています。
    うちの子はその日のメニューによって
    食事の量が変わるので
    なんか食べたいは時々あります。

    • 0
    • 21/05/13 22:58:29

    とりあえず米食わせとけ

    • 1
    • 21/05/13 22:56:34

    ふるさと納税で、焼き芋とかおこわとか、レンジで温めるものを大量に買ってる。
    冷凍庫がいっぱいだよー

    • 1
    • 21/05/13 22:55:52

    じゃがありごって知ってます?
    じゃがりこにさけるチーズ入れて
    お湯入れて混ぜてとろとろにして食べるやつ
    カロリー高いなーとおもいながらも
    しっかり なんか食べたい を満たしてくれます

    • 0
    • 21/05/13 22:55:32

    >>27
    スイミングと体操教室やってるけど週1だし、サッカーとかは興味ないようで。まだ小1なのに私より食べる。。体型もポチャ気味。

    主の子は育ち盛りだし、冷凍でチンで食べれるもの、たくさんストックしとけば良さそう。

    • 0
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 22:55:18

    唐揚げおにぎり
    おにぎりの真ん中に冷凍の唐揚げいれるだけ

    肉巻きおにぎり

    干しいも、うちの子はすき

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 22:52:38

    ハムとチーズだけを挟んだサンドイッチ

    あと、ちくわ 魚肉ソーセージは常備してるつもりだけどいつのまにか無くなってる。めっちゃ食べられる。

    • 0
    • 21/05/13 22:52:09

    言うねなんか食べたい!
    じゃこれは?と出すと違う!のオンパレード
    だからなんかって食べ物はない!と言ってる笑
    用意するのは主さんの他にはアメリカンドック、冷凍の焼おにぎり、ハッシュポテト、インスタント麺、味のりでご飯、ホットケーキとか

    • 2
    • 32
    • リブロース
    • 21/05/13 22:51:14

    シリアルに牛乳かけて食べると、満足感高かった。牛乳嫌いじゃなければ...

    • 0
    • 21/05/13 22:49:39

    肉食べさせてあげたら?
    唐揚げとかカツとか。
    油気にするなら、バンバンジーとか、
    味つけたツナ缶と野菜の生春巻きとか。

    • 0
    • 30
    • リブロース
    • 21/05/13 22:49:14

    >>19 うちもwww

    • 0
    • 21/05/13 22:47:22

    煮卵は? 
    煮卵とはいっても、半熟ゆでたまごをジップロックに入れためんつゆにつけておくだけなんだけどね。

    • 0
    • 21/05/13 22:46:03

    シスコーンBIG
    安いし無限に食べてもらってOK
    気持ち栄養もとれる

    • 0
    • 21/05/13 22:45:01

    >>23
    なにかスポーツしてないの?

    • 0
    • 21/05/13 22:44:02

    >>24 普通に食べるだけのバナナは飽きちゃったみたいで。。生クリームのせると喜ぶけど太りそうで、、

    • 0
    • 21/05/13 22:42:40

    >>16 玉ねぎ好きなので、ぜひ詳しく教えてほしいです!切り方とレンジ何分か知りたいです。よろしくお願いします!

    • 0
    • 21/05/13 22:41:52

    >>17食べ盛りなら黒くなる間も無く食べ切ると思うけど?
    うちは男子ふたりだけど朝とか学校から帰ってきてからとか食べるから1日でなくなる

    • 0
    • 21/05/13 22:41:34

    うちは眠いときや疲れてるとよく言います。
    普段の食事もすごい食べるし、肥満も心配。。
    スルメとか干し芋、プロテインバー(手作り)とかにしてます。

    • 0
    • 21/05/13 22:41:26

    >>18 知らないです!!カチコチにならないんですか?! 明日さっそくやってみます!

    • 0
    • 21/05/13 22:41:22

    バナーナ

    • 0
    • 21/05/13 22:40:28

    >>15 ベビーチーズはあんまりで、さけるチーズ好きなんですよね笑

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ