心療内科の探し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • セキズイ
    • 21/05/13 11:03:17

    >>1
    市と連携?している心療内科が紹介されるんでしょうか。
    私の住んでる市には保健センター(保健所ですよね)がないんです。

    • 0
    • 6
    • セキズイ
    • 21/05/13 11:04:08

    >>2
    薬が必要なレベルか、対話して判断してもらいたいです。

    • 0
    • 8
    • セキズイ
    • 21/05/13 11:05:36

    >>3
    摂食障害だったのに「食べなきゃいいでしょ」なんて言われたんですか。それは嫌な気持ちになりますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/13 11:07:20

    >>5
    なるほど。
    子供だと学校経由で紹介してもらえたりするんですね。
    私主婦なので窓口がなくて。

    • 0
    • 21/05/13 11:08:08

    >>7
    そうなんですよね、家から近すぎると知り合いに見られるのが嫌で。でも遠すぎると通いづらいですよね。

    • 0
    • 21/05/13 11:09:52

    >>9
    そうですよね。
    誰かには良くても自分には合わないとかありますよね。
    わかってはいるのですが、さぁ電話してみよう!と思い立って口コミ見たら酷すぎて怖くてかけられない、という状態です。。

    • 0
    • 21/05/13 11:11:06

    >>12
    そうなんですね、薬は出されるんですね。
    色々怖くて‥

    • 0
    • 21/05/13 11:11:43

    >>13
    私もできれば女医さんが良いんですが、あまりいないですよね。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 11:13:36

    >>17
    1箇所、と決めない方が良いでしょうか。
    金銭的にあまり余裕がなくて気になってしまって。

    • 0
    • 21/05/13 11:15:06

    >>19
    ありがとうございます。
    考えてみたら、そうですよね。
    精神が不安定な人が行く病院で、その人が書いた口コミですものね。
    市役所に問い合わせて変なふうに思われないでしょうか。

    • 1
    • 21/05/13 11:21:40

    >>22
    知り合いに会いたくないし、知られたくないですよね。
    投薬を始めてもだんだん減らしてもらえるものでしょうか。それが怖くて対話重視のところを探してしまいます。

    • 0
    • 21/05/13 11:23:00

    >>23
    オンライン診療なんてあるんですね。
    カウンセリング料金、60分1万円とかですよね。
    うけたいけど、きっと厳しいです。

    • 0
    • 21/05/13 11:24:29

    >>24
    そうなんですね。
    旦那さんはよくなりましたか?
    支えてくれる家族がいて羨ましいです。

    • 0
    • 21/05/13 11:25:56

    >>25
    社会に出ていない主婦でも薬飲んだ方がいいのでしょうか。 
    自分の存在意義がわからなくなってしまったんですがこれは病院にかかれば薬を飲めばかわるものなのかも分かりません。

    • 0
    • 21/05/13 11:29:30

    >>26
    そうなんですね。
    心理士さんのいる病院ですか。
    数年前一度だけ行って行くのやめてしまった病院があるのですがそこに電話してみても大丈夫なのかな。
    市から紹介されてもあまりよくない病院もあるんですね。

    • 0
    • 21/05/13 11:31:37

    >>35
    頭痛薬もかぜ薬も飲みます。
    ただ外に出てる症状ではなく、気持ちの内面の問題なのに家にいるだけの主婦が、自分が辛いからって飲んでもいいのか、本当は寝て我慢していればいいのかっていう思いもあります。

    • 0
    • 21/05/13 11:33:11

    >>36
    そうなんですね。
    気持ちの落ち込みと自分の存在意義がわからないとか、そういうそんなことでも薬飲んでいいのでしょうか。

    • 0
    • 21/05/13 11:34:48

    >>39
    2、3千円でカウンセリングうけられるんですね。私が見た病院は高かったので無理かなと思ってました。

    • 0
    • 21/05/13 11:35:17

    >>41
    ありがとうございます。
    都内までは行けそうにないです。

    • 0
    • 21/05/13 11:36:29

    >>43
    ご縁ですか。
    そうですね、子供たちが夏休みに入る前までにはなんとかしなきゃと思ってます。

    • 0
    • 21/05/13 11:37:27

    >>44
    ありがとうございます。
    頭に入れておきます。

    • 0
    • 21/05/13 11:37:49

    >>45
    そうですよね、ありがとうございます。

    • 0
1件~23件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ