親が離婚してる子供はもれなく不幸だよね・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • ハラミ
    • U7uRwo8jIW
    • 21/05/24 08:52:16

    そうね

    • 0
    • 178
    • サンカク
    • LtnioBH2lO
    • 21/05/20 09:04:00

    不幸ってことはないだろうけども、親が仲がいいのが一番なのは分かる。

    • 0
    • 177
    • メガネ
    • RMRoV+wTwZ
    • 21/05/20 08:54:09

    >>173
    あのさ、ここで言ってることとは
    同じ状況下の中で、
    一方は両親が揃っている家庭
    もう一方は再婚家庭
    どちらが幸せか?ってことを言っている。
    とても良い環境、同じくらいの愛情をかけられて育つなら、元々自分の本当の両親が揃っている、
    こっちの方が勝るに決まっている。
    再婚家庭の方が幸せだっていうのは、そもそも実父との離婚、これがありきの状態。
    それなら元々本当の両親に愛情かけられて育つ方が良いに決まってる。
    どんなに義父に愛情かけられて幸せです!より
    本当の父親、母親に愛情かけられて幸せです!の方が上に決まってンだろ。

    • 2
    • 21/05/20 08:46:58

    >>169
    常識的で裕福な旦那がいれば旦那の実家でもたくさんのことを学べるから、才能を伸ばせるのは夫婦揃っている方だと思うよ。
    両親が揃っていると日々の生活で2人からの知識が学べるし。
    旦那がいる方が自分に投資ができない?自分の稼ぎ+旦那の稼ぎで生きていけるんだから。

    • 2
    • 175
    • ウチモモ
    • +xWayKGXbD
    • 21/05/20 08:41:31

    その片親が裕福か貧乏かでも変わってくるよ。ちゃんと正社員でそれなりの収入がある片親の子はしっかりしてる。
    かたや、非課税世帯の片親の子はひねくれていたりグレていたり。周り見るとそんな感じ。

    • 0
    • 174
    • ウチモモ
    • BJ16qrxV67
    • 21/05/20 08:39:46

    子供からしたら、そりゃあそうでしょう。

    • 0
    • 173
    • インサイドスカート
    • 8hDxEtdZnN
    • 21/05/20 08:38:35

    >>168
    その娘の立場の友人がいるけど、その子はお父さんが来てくれて良かったって言ってたし、再婚=子供は不幸、毒親、ではないよ。

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 19:01:31

    >>170

    • 1
    • 170
    • ブリスケ
    • EcjSCjEgCF
    • 21/05/14 09:39:22

    離婚したってダメ親かもしれないし。そもそも離婚の原因がある時点でその一家は不幸じゃない?離婚するかしないかじゃなくてさ。

    幸か不幸かなんて相対評価じゃん。
    主のあげてるのは相対評価のなかでもいい条件を揃えてるんだから。比較すれば幸せなのは当たり前でしょ。

    「仲が良く常識的で裕福」と「離婚せずにダメ親と過ごす」のほかにパターンはないと思ってるの?

    • 0
    • 169
    • テール
    • OD8wcZsCNQ
    • 21/05/14 09:00:53

    周りのシングルの家庭、すごくのびのび子育てしてるよ。旦那側の親戚付き合いがないから、才能を伸ばしやすい。何よりママが生き生きしてるよ。旦那いない分、自分にお金も時間も投資してるみたい。

    • 3
    • 168
    • ヒウチ
    • Cb1qibIUQh
    • 21/05/14 08:44:52

    >>163
    娘は不幸だよ。
    幸せなふりをさせられて本当に不幸。
    しらないおっさんが家にいて気が休まらないよ。

    • 2
    • 167
    • シキンボウ
    • Lwy8B0BcJD
    • 21/05/14 08:41:49

    >>158 私は逆かも。幸せに育ってない、母親ってどういう存在なのかわからないから、母親の在り方がわからない。幸せってなんだ。ってかんじ

    • 0
    • 21/05/14 08:39:36

    ん?それは当たり前じゃない?そりゃ離婚せず仲良いのが1番だよ。ただ離婚せずダメ親と過ごすなら離婚した方がマシな場合もあるって事でしょ?

    • 2
    • 165
    • ネック
    • Uv/RXq1eRZ
    • 21/05/14 08:38:10

    それね

    • 0
    • 21/05/13 23:09:26

    >>163毒親

    • 3
    • 163
    • サガリ
    • yY4j4ebhIR
    • 21/05/13 21:11:12

    私は再婚したけど、娘は幸せだよ

    • 1
    • 21/05/13 21:10:22

    同感

    • 1
    • 161
    • ナカバラ
    • AYQacPc+OP
    • 21/05/13 19:08:56

    んだね

    • 0
    • 160
    • ハバキ
    • 5Sw6wKITi4
    • 21/05/13 18:03:19

    その通りだと思う。
    たいして仲もよくなく常識に欠けて貧しい環境で子供育ててるのは本当に申し訳ないと思う。

    • 2
    • 159
    • シンシン
    • JRoZ724obR
    • 21/05/13 18:02:37

    こんなトピたてて何がしたいの?

    • 0
    • 158
    • なか肉
    • eD/BqheKVZ
    • 21/05/13 17:59:37

    本当そう。仲のいい両親の元で育てられた子供が一番幸せだよね。
    私はクソな両親に育てられ、本当に子供の頃楽しくなかったもん。離婚したが、不幸だったわ。
    だからこそ結婚し、幸せな家族を作ってやる!と思ってやってきた。
    仲のいい幸せな家族作れたよ。本当に子供達も楽しそうで、家族好きで良かった。

    • 3
    • 21/05/13 17:57:12

    >>156
    うちは両親2度離婚してるんだけど、じゃあ落とされるのか。。
    しかも母はスナック経営、公務員なる予定ないけど興味深いです。
    じゃ結婚する相手も公務員はダメなんだね、その両親からも反対凄そう。私は安月給の普通の会社員だけど。

    • 1
    • 156
    • ウワミスジ
    • yxmHz75vJn
    • 21/05/13 17:53:23

    >>155家庭環境調査が入るよ。落とされる要因にはなるよ。

    • 2
    • 21/05/13 17:50:54

    >>151
    公務員試験って両親の経歴など離婚歴も調べられるんだ?
    無知ですまない。

    • 0
    • 154
    • アラサー
    • vhgvEtHiWs
    • 21/05/13 17:50:01

    うち母が3度離婚してる。
    再婚したどの父親も普通の人っていったらアレだけど何も変なこともされず思春期の頃はやっぱうまくいかなかったけど悪い人じゃなかったのが救い。
    腹違いの姉妹も忙しい両親らに変わって世話したりしてたこともあったけど本当大好きだし特に両親達を恨んでもない。

    • 1
    • 153
    • アラサー
    • vhgvEtHiWs
    • 21/05/13 17:49:55

    うち母が3度離婚してる。
    再婚したどの父親も普通の人っていったらアレだけど何も変なこともされず思春期の頃はやっぱうまくいかなかったけど悪い人じゃなかったのが救い。
    腹違いの姉妹も忙しい両親らに変わって世話したりしてたこともあったけど本当大好きだし特に両親達を恨んでもない。

    • 0
    • 152
    • ミスジ
    • fr6PUlHS+0
    • 21/05/13 17:38:09

    そうだね

    • 0
    • 151
    • シンシン
    • HOuGHnOfou
    • 21/05/13 16:28:07

    公務員試験は落ちますね。お育ち見られます。

    • 4
    • 150
    • シビレ
    • JOCJ765jut
    • 21/05/13 16:22:14

    そりゃ夫婦仲良くの中で育つのがいいけど、仲良くないなら離婚してくれた方がいい。
    仲悪い中で育った私は、性格も歪んだしマイナス思考だし、、いいことない

    • 3
    • 149
    • カイノミ
    • 3KvczLiinC
    • 21/05/13 16:16:04

    離婚も可哀想だけど
    父親と母親も仲悪いなんて子供が可哀想

    • 4
    • 148
    • センマイ
    • ykvGGCLhMq
    • 21/05/13 15:41:33

    >>143
    トピに仲が良く常識的で裕福な両親のもとで育つ方が幸せってあるんだからあなたのは当てはまらないよ。
    まさにこれに勝るものはないと思ってる。私も子供が幸せだと思う環境に頑張って近付けているつもり。私も母子家庭で育ったからできれば子供に同じ思いをさせたくない。

    • 3
    • 147
    • ツラミ
    • 3uJLg5ovFv
    • 21/05/13 15:20:30

    親戚に哀れな母子家庭居るよ
    金せびりに来るから十年前に絶縁したけど

    自業自得

    • 2
    • 146
    • ザブトン
    • JCztych24e
    • 21/05/13 14:12:07

    >>141
    離婚じゃないからあなたは違うよね。

    • 2
    • 145
    • アキレス
    • FwtHweV7s0
    • 21/05/13 14:09:14

    結婚して子供産むまでは誰もが離婚なんて考えてないよね。たまに妊娠中に離婚もあるけど。
    やはり子供には両親が仲良く家族も仲がいい方がいいに決まってる。夫婦も子供が自立すると協力者としていてもらうのはとても力強いし。
    どんな理由があろうと離婚の理由など子供には関係ないのだから可哀想な思いをさせているのは間違いよ。

    • 5
    • 144
    • ザブトン
    • nDqg4F4oxb
    • 21/05/13 14:05:44

    いや再婚の方が子供は不幸。

    • 4
    • 21/05/13 14:04:39

    どうなのかな?シンママ(身寄り頼ったりする身寄りやママ友が多い)のほうが羨ましく思える。
    うちは共働きだが夫婦不仲で身寄りなし。旦那は経済回すためにいるだけ。なんか幸せではないよなぁ

    • 0
    • 142
    • ササバラ
    • HdHXvY2cvV
    • 21/05/13 14:02:36

    >>141
    あなたの子供は該当しないから大丈夫。
    離婚した家庭の子供の話だよ。

    • 2
    • 141
    • シャトーブリアン
    • qbR7g5min5
    • 21/05/13 14:00:37

    旦那が亡くなったシングルだけど、
    わたしは不甲斐ない母親だったけど、子供たちは立派に育ってくれた。わたしの誇りです。

    • 4
    • 140
    • ハツモト
    • FQCsZPEveI
    • 21/05/13 13:59:57

    不幸とは思わないけど
    私が離婚すると子供がかわいそうだなと思う
    私の場合ね!私はインドアでスキー場とかも連れて行ってあげれないし
    色んな経験をさせてあげられないかなと

    • 2
    • 139
    • マルカワ
    • iBcWfgTjY1
    • 21/05/13 13:58:28

    もれなく、とは思わない。
    逆に両親揃ってる子がもれなく幸せだと思わない。
    家庭内が円満な中で育った子は幸せだとは思う。

    • 7
    • 138
    • ギアラ
    • wS1SXwqUaI
    • 21/05/13 13:55:49

    でも離婚してないママスタ民だって碌な奴いないじゃん(笑)
    専業だの兼業だの、男の子だの女の子だのアホみたいな争いばっかしてるし…

    • 8
    • 21/05/13 13:54:07

    シングルの子供が「もれなく不幸だ」っていう根拠がどこにあるのかなぁ。
    統計取ったのかな?
    「もれなく不幸だよね、、、」って言い切ってるけど。

    幸福と不幸の定義さえも個人差があるのにねえ、、、
    考え方が偏っていて、視野・発想力・道徳心が乏しい人にありがちな発言だねぇ。

    • 2
    • 21/05/13 13:28:25

    そう思うよ。まともに育たなかったもん私。
    それぞれの理由があるだろうけど、子供の為とか言っちゃううちの母親みたいなやついるよね。
    子供は親を選べないからね。子供からしたら迷惑極まりない。

    • 4
    • 135
    • ウルテ
    • qoBT0p5SHC
    • 21/05/13 13:26:23

    普通の家よりお金持ちの家に生まれた方が幸せだよね
    貧乏よりはマシだけど

    って感じの話?

    • 4
    • 21/05/13 13:24:04

    >>126
    私もお金には困ってない。
    子供達も優秀。旦那も愛妻家で仕事も順調。

    あなた変な自信があるようだけど、小さな世界で幸せだと思える事は幸せだね。笑

    私はお金だけじゃなくて、私達家族だけじゃなくて、親にも恵まれた。

    あなたは可哀想だと思うわ。
    お金でしかはかれない幸せしか知らないから。

    • 0
    • 133
    • 私たちラブラブ夫婦51歳、52歳
    • 3FDmu9qWXk
    • 21/05/13 13:18:20

    そうだね
    夫婦不仲なら離婚したらいいと思う

    おまえが旦那が嫌いなんて私には関係ない
    子供の気持ちはよく分かるけど
    他人の夫婦不仲関係なんて興味なし

    私は夫婦仲良しだけど
    おまえに迷惑かけて欲しくな~い
    邪魔するなよコラ!

    • 0
    • 132
    • ナカバラ
    • ezStMZAywW
    • 21/05/13 13:13:21

    確かにまわりのシングルの子どもは高校中退とか、仕事続かない。義姉未婚の母で、子ども未就学児だけど、パパーってうちの同い年の息子が甘えてるのジーッと見てるの可哀想だよね。

    • 0
    • 131
    • ササバラ
    • HdHXvY2cvV
    • 21/05/13 13:11:52

    うちも親が離婚してるけど、事実だと思う。
    父親から私に虐待があったから離婚してと言ったけど、やっぱり常識ある両親揃っている家庭の方が良い。
    中には親が凄くても不倫したり、両親不仲なのは論外だけど。

    • 2
    • 130
    • テッポウ
    • xeiJrOCBjY
    • 21/05/13 13:08:07

    >>123
    うらやま!両親揃ってるのに貧乏よりよっぽどいいわ。

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ