旦那が前妻との子供を引き取りたいって言い出した。

  • なんでも
  • ネクタイ
  • 21/05/13 03:23:39

出会った時は子持ち同士で、旦那はシングルファーザー、私はシングルマザーでした。
旦那の方に2人、私の方に1人いて出会ってすぐに結婚したい!と言われたのですが私には他人の子は育てられないといい旦那の子は旦那の実家で面倒見てもらうという条件の元結婚しました。

結婚してからは家を建てたり、新たに子どもにも恵まれて、旦那の実家に行った時には旦那の子とも交流していました。
コロナが流行しだした去年から旦那の実家には行けなくなり旦那は実家の子どもと会えなくなったからか、こっちで面倒見たいと言い出しました。

交流があったとはいえ生活を共にするとしたら話は別で、私としては結婚する条件だった約束なのに破るの?と旦那に不信感が芽生えてます。
ほぼ仕事で今でさえワンオペ育児ですし下の子が3歳でまだその子にも手がかかります。
どうしたら今までのように平和に暮らせるでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 17:31:47

    主コナーズ

    • 0
    • 21/05/15 10:52:27

    お互い子持ちで結婚考えるなら、どちらかの子供を実家に置くとかいう考えは普通しない。
    子連れって分かって付き合ったんでしょ?自分の子は良いけどって…勝手過ぎじゃない?同じ立場なのに。
    だから子連れ同士の再婚は難しいの。それでも一緒に居たいなら、その子達も受け入れてあげないと。貴女がおかしい。

    • 4
    • 21/05/15 09:48:24

    子持ちを隠されて結婚したのであれば不信感芽生えるのも分かるけれど。
    ヌシはわざわざ子持ちの人を選んでるんだよね。
    普通は他人の子供なんて育てられないから子持ちとは結婚しないんだよ。
    しかもヌシの子供は養ってもらってるのに、頑なに旦那の子供だけ無理ってなると旦那の方こそヌシに不信感でしょ。
    拒否し続けるほどヌシへの愛情が冷めていくのは間違いないから、どの道今までどおりの平和な生活ってわけにはいかないんじゃないの?

    心を入れ換えて旦那の子も愛情持って育てるor離婚かしかないような。

    • 3
    • 21/05/15 09:42:22

    >>396
    17才で妊娠
    未婚の母

    • 0
    • 21/05/15 09:38:59

    >>90
    結婚当時20歳で子ども2歳の未婚の母(呆)
    主みたいなのがいるから偏見の目で見てしまうってことがよーく分かったトピだね。

    • 0
    • 21/05/15 09:28:49

    ヌシでなくても、他人の子と同居して自分の子供と同じように育てるなんて、普通は出来ないよ。それは本能だから。私は無理だな。最初からそんな男とも結婚しないけど。

    旦那は今一緒に住んでる子供を、ちゃんとは愛情もって接してなくて実際には面倒なんてみてないだけだと思うよ。男の「彼女に子供がいても俺は気にしない」は、何も考えてないバカだから言えるんだよ。

    • 0
    • 21/05/15 09:24:26

    >>390
    同意だわ。
    実子を最後まで可愛がれない人が他人の子を最高に可愛がれるとは到底思えない笑

    • 2
    • 21/05/15 09:22:35

    酷いね。子捨ての意識がない奴らってどうしようもない。
    ママ友にいたら即縁切るレベル。

    • 1
    • 21/05/15 09:17:27

    主も出てこなくなったしやっぱり釣りかな?

    こんな夫婦リアルにいたらちょっとお近づきにはなりたくないもんね…

    義実家にいる連れ子が不憫すぎて釣りであって欲しいと心から願うよ

    • 2
    • 21/05/14 22:07:35

    どうせ釣り。暮らしてない子供と会えば仲良し2人で買い物に行けるのに一緒に暮らすのは別とかそんなの子供に絶対伝わるのに仲いいはずがない。ボロが出てきてるよー。

    • 3
    • 21/05/14 22:03:47

    子供を蔑ろにする旦那と結婚したいのがおイカれ気味と思う。子供大事だから一緒に居たい気持ちが同じ子持ちとして理解出来ないのはやっぱりおイカれです。

    • 1
    • 21/05/14 21:59:14

    釣りだわ

    • 0
    • 21/05/14 21:56:25

    >>53
    なら最初から私も子どもいるからって言って一緒住んでいればよかったのに
    ストレスになるとか心配してるフリして子ども想いのいい人だとでも思ってるの?笑
    自分の連れ子は実子みたいにしといて最低だわ
    旦那だけがどうかしてると思ってるところがすごいね笑

    • 3
    • 21/05/14 19:06:14

    引き取ったところでこの主が中学生の連れ子を大切に出来るとは思えないし、引き取られた子が不幸になるだけだよね。事ある毎に自分と血の繋がった子どもたちと差をつけてネチネチ意地悪しそうだから、引き取らなくて正解だよ。

    • 7
    • 21/05/14 18:53:59

    ひどい話。
    旦那さんよく結婚してくれたね。

    • 5
    • 21/05/14 18:49:52

    離婚でいいと思う。
    旦那さんの中で1番大事にしたいのは前妻との子供って事でしょ。
    一緒に暮らしたい最上位だもの。
    離婚してあげて。

    • 10
    • 21/05/14 18:33:18

    >>381
    元奥さんのネグレクトが離婚の原因らしいよ

    • 1
    • 21/05/14 18:27:39

    離婚しなくてもいい方法あるかも

    旦那さんが子どもと実家すんで
    あなたの所へ時々通えばいいんだよ

    あなたは旦那さんにそれ要求したんだから
    べつに自分もされたってかまわないでしょ

    • 6
    • 21/05/14 18:21:21

    自分の子供は育てさせて相手の子供は面倒みたくないとかよく言えたね。

    それに従う方もどうかと思うけど、よくもそんな図々しいことを。

    • 5
    • 21/05/14 18:18:23

    父親が子供2人引き取るって、訳ありだよね。
    元奥さんに不倫でもされたのでは?

    • 0
    • 21/05/14 18:18:10

    >>316
    子供達がかわいそうなんだよ。
    だって、母親からはネグレクトされて、父親は別の女と暮らしている。一緒に暮らしてあげたら?仕方ないよ、子供がいる人と結婚したんだから。

    • 5
    • 21/05/14 18:15:05

    自分のワガママの為なら実子を捨てさせるんだの。男にそれを要求したのよ。大罪よ。
    男はバカだからね。女のシリに敷かれるものだからそれを利用した主って本当に悪いよ。

    • 4
    • 21/05/14 18:09:36

    ママ友は知ってるの?あなたが旦那に子供を捨てさせたこと。

    • 1
    • 21/05/14 17:50:33

    >>357
    ああそういう意味じゃなくて、同居して家事させそうっていうのは、ヌシの旦那ね。
    だってヌシ旦那は、平日はワンオペ育児させて自分は子供の面倒みずに、休日に少し相手するだけの人だよ?そしてそもそも、二十歳のシンママと結婚する為に、自分の子供を親に預けて捨てた人。
    連れ子と旦那が二人で暮らして、旦那が連れ子(自分の子だけど)に、何するの?朝早起きして弁当つくって、夕飯もつくって部活の役員でもするの?有り得ないよね。

    • 0
    • 21/05/14 17:41:49

    さすがに釣りだよね?「シングルファザーの子供を実家で育てさせる条件で結婚した」なんて普通口が裂けても言えないよ。

    事実だったとして、もしも引き取ったら「シングルファザーを実家で育てさせる条件で結婚した」悪事がバレて周囲の人が離れていくのが怖いから、何としてでも引き取りたくないんでしょうね。せっかくその悪事を知らない人ばかりの土地に家建てて相手側連れ子の存在を消して今まで 平 和 に 暮らしてたんだもんね?

    • 2
    • 21/05/14 17:41:33

    自分の事しか考えてないですね。
    自分が、幸せならそれでいいのですか?

    子どもを影で傷つけてるうちは
    本当の幸せは手に入らないと思う。

    子どもから奪っておいて
    不信感があるなら
    さっさとお父さん返してあげれば?

    いい歳こいてわがまますぎる。

    • 3
    • 21/05/14 17:34:45

    随分自分勝手ですね。ご夫婦とも。こんな人に育てられるくらいなら実家にいたほうがお子さんは幸せだと思います。

    • 6
    • 21/05/14 17:34:25

    >>368
    憎み合う関係になるより、適度な距離感がある方が、親戚のオバサン感覚で優しくできると思うよ。もう中学生なら、高校生になれば尚更。ヌシの子供に意地悪するわけじゃないだろうし。
    離婚せずに別居して旦那と連れ子で暮らし、お金10万もらうのは駄目なの?ヌシは単身赴任感覚でいいと思う。

    • 1
    • 21/05/14 17:31:04

    >>368

    離婚したいならすればいいと思います。不信感とか言うくらいならその子にお父さんを返してあげてください。離婚してもあなたのお子さんにはあなたがいます。でも今その子にはお父さんもお母さんもいない状態なんです。

    上っ面の仲良しアピールなんか何の意味もないです。その子をこれ以上傷付けないであげてください。

    • 2
    • 21/05/14 17:30:45

    今までも平和でもなんでもないと思う。
    誰かを傷つけてる上で成り立ってる家庭な
    だけじゃん。
    それをぬけぬけと平和だなんて
    そんな事に気がつかないなんて
    子どもがかわいそう。

    子持ちと結婚なんてハードな事するなら
    問題も山積みだよ。

    • 1
    • 21/05/14 17:25:39

    >>368

    私自身が元・連れ子です。

    その子はあなた方家族の仲間に入れてもらいたいんですよ!本当は父親と一緒に暮らしたい!そのためには継母に気に入られなければ・継母と仲良くならなければならない。継母に嫌われたらもう父親と会えなくなるんじゃないかと怖い。

    父親を奪った継母のこと大嫌いだけど、自分を騙して好きにならなきゃ自分が独りぼっちになってしまう葛藤。

    私もそうでした。その子の気持ちを考えると涙が出ます。

    • 6
    • 21/05/14 17:15:03

    >>366
    そう、だから皆シングルファザーとは結婚しないんだよ
    主は連れ子を育てる気がないのにシングルファザーと結婚してしまった、子供を捨てさせて
    他人の子を育てられない、そう思うのは自由、でもそれなら子持ちを選ぶべきじゃなかった

    • 3
    • 21/05/14 17:13:46

    >>337拒否反応まではないですよ。

    可愛いですし、普通に実家に行けば仲良くしてますし、2人きりで買い物に出かけることもあります。
    でもそれと手元で育てるのは全く違います。

    • 0
    • 21/05/14 17:06:49

    旦那側の子供が不憫過ぎる。まだ小さなうちから生活目当ての女に引裂かれてその鬼畜と子供まで作って挙げ句一緒には住めませんだなんて。まだ小さなうちからみんなで暮せば平和だったのに。私がその子なら末代まで呪ってやる。

    • 1
    • 21/05/14 17:03:18

    知人に元嫁さんが亡くなって子供引き取ったけれどうまくいかず子供は施設へって人いる。ネット上じゃ主批判する人も自分が引き取るとなればムリっしょ。

    • 0
    • 21/05/14 17:00:38

    主達みたいな夫婦が知り合いにいたら
    夫→子供を捨てて若い女に走り、実母にネグレクトされた子供を更に傷付けた
    妻→楽な生活だけ手に入れたいお金目当てのシングルマザーが夫に子供を捨てさせた

    人でなし夫婦だと私なら思う

    • 8
    • 21/05/14 16:55:18

    そもそも、旦那の子供は旦那と暮らしたがってるのかな。
    主さん曰く、旦那は仕事が忙しいのに、どうやって子供と自分だけでやっていくつもりなんだろうね。
    皆育児に対して無責任。

    • 2
    • 21/05/14 16:51:48

    主達は周りの人から何て思われてるんだろう。
    我が子を実家に預け、他人の子を家族にする。
    自分の子は養ってもらい、旦那の子は受け入れない。
    受け入れられないなら身を引けば良かったのに。

    • 4
    • 21/05/14 16:48:49

    >>358
    旦那の連れ子ちゃんはそれどころじゃなく傷付いてると思う。ママスタで叩かれて傷付くのは一瞬。でも子供は毎日毎日パパがいない。現在進行形でずっと傷付き続けてる。

    連れ子ちゃんの気持ちを考えたら、トピ主には自分の間違いに気付いて目を覚まして欲しい。みんなもトピ主に連れ子も幸せになる道に進んでもらいたいだけなんじゃないかな。

    • 4
    • 21/05/14 16:46:00

    >>359
    そういう思考のこといってるんだよ

    • 0
    • 21/05/14 16:41:58

    子供と一緒に暮らせないなら、主と別れるしかないってならなかった、旦那さんにまずドン引きした。
    まあうちの母親も不倫相手選んだ人だから、
    所詮それって自分が一番可愛いって事だよね。
    よくそんな旦那さんと結婚する気になったよね。
    私ならがっかりするけどな。

    子供は物じゃない、
    実家に預けられた時点でかなり痛い思いしてるのに。大人の勝手な都合でこれ以上引き取る引き取らないで傷付けないで。


    • 6
    • 21/05/14 16:34:36

    >>358
    この主の場合はあまりにもやってることや考えてることが酷すぎるから非難されるのは致し方ないと思うよ。多くの人が主に呆れてるから結果的に袋叩きされてるだけ。このトピ内容で批判されないはずがないもの。批判されたくなければ他人に話すべきじゃない、それほど酷い。

    • 3
    • 21/05/14 16:23:59

    みんなのコメント見てておもうけどさ、倫理観とか正義感を振りかざす人ほど他人を傷つける言葉を平気で言うよね。
    (自分から見て)間違っている人に対しては何を言ってもいい、みたいな。
    呆れるわ。

    • 3
    • 21/05/14 16:23:04

    >>354
    まさにシンデレラ(笑)
    このヌシならやりかねない
    意地悪継母だもんね
    あっ旦那の連れ子だけお断りだから意地悪継母以下か(笑)

    • 0
    • 356

    ぴよぴよ

    • 355

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 16:04:13

    >>349
    旦那が連れ子と一緒に暮らしたいのか、
    祖父母がもう息子に任せたいのか、
    連れ子がお父さんと一緒に暮らしたいのか、
    連れ子の希望はどれなんだろうね。
    旦那は今でも平日はワンオペでヌシが育児全部なら、中学生引き取っても、中学生の娘を家政婦みたいに家事させるだけなんじゃないの。

    • 1
    • 21/05/14 16:01:37

    旦那の子供は育てたくないってそんな甘くないよ。笑っちゃったよ。

    • 5
    • 21/05/14 15:59:56

    シングルファザーと結婚したけど子供はばあばが育ててたからそのままばあばと暮らしてる。

    • 0
    • 21/05/14 15:55:17

    前妻が引き取ってないんだから考えれば分かるよね?旦那の親だってずっと健康ではいられないし。口約束なんてどうでも言える。引き取れないなら離婚しな。

    • 5
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ