PTA会議中 学校で飲酒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/15 02:53:15

    >>29
    役やってみてそう思いました。
    意見言っても通らない、引き受けた役以上のこともして真面目にやってる自分って何だろうってなった。

    • 0
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/05/15 02:06:52

    >>28
    だから、もう、PTAなんて不要なんだよ。
    むしろ害だから。

    • 0
    • 21/05/15 01:59:21

    >>24
    協議会に電話したら、あーダメですね学校や会長さんに言ってみてください。ってな感じでした。その会長がのんでるんですよね
    きっと学校に言っても変わらないですよね
    総会などで言うのは勇気がないので
    スルーします。

    • 1
    • 21/05/14 21:14:02

    うちの方ならあり得るわ
    体育祭もアルコール持参の人達普通にいるもの
    テント張っちゃってビアガーデン気分だったり
    家電メーカーの工場が廃業して、氷河期にキャバクラで拾われたような元お水も多いし…。

    • 0
    • 21/05/14 16:44:35

    学校内で?
    証拠写真があれば晒したいね

    • 0
    • 21/05/14 16:42:32

    うそでしょ?これ

    • 0
    • 24
    • トウガラシ
    • 21/05/14 07:49:39

    >>22
    言ったところでどうにもならない気がする。
    校長もPTAに忖度するから目を瞑るんじゃないかな。

    言うなら、PTA総会やPTA懇談会の時に、保護者や先生が集まってる場で暴露した方が効果が高い気がします。
    勇気は必要だけど、仲間を集めて暴露するなりして、、、。

    • 1
    • 21/05/13 19:49:55

    >>22
    証拠がないなら放っておけばいいんじゃないですか?その飲み会を兼ねた会議につきあわされるのなら、時間を決めて帰っちゃうのもいいかも(何時までに帰りたいのでそれまでにこの議題を決めて)とか言って

    • 0
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/05/13 19:06:25

    先生いないです。その中の一人から聞いただけです。学校や協議会に言ったらどうなると思いますか?証拠無いし身バレこわい

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/05/13 08:23:56

    校内で飲酒、、、。

    常識がなさすぎる。頭が悪すぎる。学校をなんだと思ってるんだろう?
    PTAが何故、学校内での活動が許されているのか?学校内で活動できるのがどれだけ特別なことなのか?考えたこともないんだろうね。

    こういう頭の悪い人でも簡単に三役になれるのがPTA。
    頭の悪い人が運営してるから、PTAがブラックになって社会問題になってるんだよ。
    だからって罰を受けることもない。PTAは治外法権なのか?やりたい放題だな。

    • 2
    • 21/05/13 08:08:29

    先生に報告案件だよ。
    まさかとは思うけど、先生も一緒?

    • 1
    • 19
    • リブロース
    • 21/05/13 08:05:12

    えっ?そのPTA役員メンバーはアル中かなんかなの?アホすぎる。
    校長とかに報告する案件だと思うよ。

    • 2
    • 21/05/13 08:00:22

    それ問題になるレベルだわ。

    • 0
    • 21/05/13 07:55:40

    それ校長とか学校側は知らないの?

    • 2
    • 21/05/13 06:29:57

    それを許してる学校側もおかしいでしょ。

    • 8
    • 21/05/13 06:28:55

    えー、ありえないわ。失礼だけど、多分学力低いかいじめが多い学校?

    • 4
    • 21/05/13 06:26:59

    >>3
    うち会長はだいたい公務員。
    他の役は割りと保育士、教員やってる(やってた)方が多いかな。

    • 1
    • 21/05/13 06:20:26

    ロシア人?

    • 0
    • 21/05/13 06:00:58

    >>11
    小学校で懲りて中学から私立に行かせてるよ
    中学も地元高校と同じようになってきて
    部活も本格的にできないしね
    ゲームやカラオケなんてやってるらしいし…。

    トピ主さんごめん、学校で飲酒なんて嫌だよね
    私が本部になった時はペットボトルのお茶配って、さっさと帰ってもらう方式にしたよ

    • 3
    • 21/05/13 05:53:48

    そこにいるまともな人はしんどいだろうね。
    話も通じないんじゃない?

    • 2
    • 21/05/13 05:30:51

    世も末だ

    • 0
    • 21/05/13 05:29:38

    >>7
    地元民ママが多い地域だとね

    • 3
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/05/13 05:27:52

    どこの地域の話なの

    • 1
    • 21/05/13 05:26:45

    >>6
    うん、地元に教育困難校の底辺高校があるから
    そんな親ばかりになるんだと思う…
    親になっても素行が悪かったり
    まともな職業ついてないのはそこの卒業生だし

    • 3
    • 6
    • センボン
    • 21/05/13 05:20:21

    >>3
    それは地域性じゃない?
    うちのほうは元ヤンキーとか元水商売とかいても隠してると思う。

    • 2
    • 21/05/13 05:15:26

    >>3
    どんな学校に通ってるの?

    • 3
    • 21/05/13 05:09:15

    保護者のレベルが悪いとね、

    • 1
    • 21/05/13 05:08:21

    最近のPTA本部なりたがる人ってヤンキーとか元お水とか多くない?
    輪番制で割り当てられたのなら仕方ないけど…

    • 2
    • 21/05/13 04:58:09

    それはありえない
    そんなの聞いたことないわ。

    • 5
    • 21/05/13 04:26:06

    どういう思考でそんなことするんだろう…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ