お子さんが大学生で、旦那さんのお給料が減った方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/13 00:10:09

    私大生2人。
    ボーナスが多少減ったかな。
    子供は自宅通学だし幸い予定外のことも無さそうだから大丈夫だけど、これ以上コロナ長引いて収入がもっと減ったら老後に響くからまた働こうかな。

    • 0
    • 21/05/13 00:06:12

    大学生と高校生抱えてて教育費で1000万以上貯めてるからたぶん大丈夫だとは思う
    もう1人子供欲しいね!って若い頃に夫婦で呑気に考えてたけど作らなくてよかったわ
    奨学金とか絶対借りさせたくない!

    • 1
    • 21/05/12 23:52:21

    高3、高2の二人、進学予定。高3は、奨学金申請しました。私も正社員で働いてるし何とかなりそうな気はする。だけど予定外の出費があったら怖いから万全な体制を選択。

    • 0
    • 21/05/12 23:49:00

    >>13うちも何があるかわからないから昨年申請した。

    • 0
    • 21/05/12 23:46:44

    不安だから、奨学金申請した。

    • 1
    • 21/05/12 23:45:58

    大学入学時に入学金+授業料+αあるし卒業まで余裕だと思ってた口座の残高が卒業時にはほぼなくなりそう
    意外と予定外の出費がある

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 23:39:53

    1000万なんてあっという間になくなる。
    老後がなんにもない!

    • 2
    • 21/05/12 23:04:33

    不安。
    まだ高校生もいるし。
    早くコロナどうにかならないかな。

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/05/12 23:03:01

    >>4
    ちなみに私立大生2人、二人とも一人暮らし。

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/05/12 23:03:00

    今のところ減ってはないけど今後どうなるか心配だよね
    私立一人暮らしだからまあ飛んでく飛んでく

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/05/12 23:02:39

    残業がなくなったから減った~けど学費は貯めてるし、仕送りはまぁまだ貯金もあるし私のパート代もあるし。老後のための貯金のペースが落ちてるけどね。働くわ~

    • 0
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/05/12 23:02:39

    高校卒業時までに学費は準備してある
    口座に入れっぱなしで勝手に引き落とされてる

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/05/12 23:02:37

    減ってはいないけど、もう大学資金は貯めてあるところから出してるだけだから減ったとしても大丈夫。
    そのために子供達が小さい頃から貯めてたし。

    • 0
    • 21/05/12 23:00:45

    お子さん1人暮らしで仕送りなの?それとも学費用の貯金とかも無いってこと?

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/05/12 22:59:07

    >>1働いてます

    • 1
    • 21/05/12 22:58:25

    働けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ