何で五輪中止しろとか言えるの?

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/05/12 22:40:47

あなた達は選手じゃないし五輪が中止になっても自分の生活に何の影響もないからそんなこと言えるだけでしょ?
もし自分が何年も血ヘド吐くような練習してきてやったの思いで代表の座を手に入れた選手の立場なら絶対そんなこと言えないよね?
本当に人間って自己中だよね
自分さえ良ければ他人のことはどうでもいいって考えの奴ばかり

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 233
    • 嫉妬みたいに感じる
    • 21/05/13 17:06:17

    2020年にオリンピックを開催してからだっらーなとは





    • 0
    • 21/05/13 16:37:21

    >>231
    ちなみに、全日本の大会で、そこから、世界大会に行く人を決める。

    • 0
    • 21/05/13 16:32:12

    子供大会は、2年連続中止になったよ。
    でも、しょうがないと割り切ってる。
    大人も考えなきゃじゃない?

    • 0
    • 21/05/13 16:30:56

    無観客でも、海外から10000人くるんだってー

    • 4
    • 21/05/13 16:17:09

    >>200
    甲子園を目指した球児達にとって高3の夏は、人生に一度しかないんだけどね。


    • 2
    • 228
    • シャトーブリアン
    • 21/05/13 12:27:06

    >>224
    つい昨日阪大の研究かなにかで日本人の意地悪さが経済成長を停滞させてるって記事Twitterで見た

    • 2
    • 21/05/13 12:25:57

    電通

    • 0
    • 21/05/13 12:25:04

    ここにも池江さん中傷した奴らに似た連中が湧いてるね

    • 5
    • 21/05/13 12:24:13

    だいたい、コロナ関係なく決まった当初からあれこれ問題多かったじゃん。

    • 2
    • 21/05/13 12:22:46

    >>222
    それを言うなら日本人自体相手を思いやれない自己中しかいないから。

    • 7
    • 21/05/13 12:15:19

    オリンピックは中止である



    選択の余地はない



    何故、中止か?



    今、ここで苦しみ、もがいている人間がいる



    更には、その人間を何とか助けたいと必死に闘っている人間がいる



    つまり、この状況は、もはや戦場なのである



    戦争中、オリンピックは許されない


    • 6
    • 21/05/13 12:05:49

    オリンピックが開催されたらどんな影響があるかを考えたら、今の状況で開催してほしいっていう選手の方が自己中じゃない?
    子供達は修学旅行行けなかったり、部活で頑張ってきたのに大会が中止になったり。
    国民みんなが色んなこと我慢してますよ。
    オリンピックだけは特別なんて自己中の極み。

    • 4
    • 21/05/13 11:59:14

    >>200
    年一回の甲子園も同じだよね。4年だとOKな意味がわからない。何年頑張ってもコロナの時代なんだからそれに対応していかないとね。要請聞いて倒産してる会社、借金増えてる会社もたくさんあるし。なぜスポーツだけ優遇される?それこそ会社なんて何年も頑張ってきた人も多いはずだよ。

    • 4
    • 21/05/13 11:58:50

    その他関係者も物凄く多いよね
    不動産関連もだし選手を迎える予定の地方だって。
    何より選手だけど、若い選手は中止や延期を希望してる人もいるだろうし今回でラストってかけてた選手もいるだろうし。
    自分勝手に偉そうに中止を叫ぶ人もいるけど、実際やって大失敗の大惨事よりはやらない選択の方が良いんじゃないかとも思う。
    人工的につくられたウイルスだと証明されつつあるみたいな記事あったけど賠償責任発生するといいなー。

    • 0
    • 21/05/13 11:56:47

    >>208
    無観客だしそこまで利益でなくない?外国客はいないと考えたらホテルなども大打撃で税収も減るよね。

    • 0
    • 21/05/13 11:54:30

    東京オリンピック中止になり国産ワクチンもまだまだとなったら数年後に消費税激増なるね。

    • 1
    • 21/05/13 11:52:22

    >>211
    あと医療従事者も。
    選手も血反吐はいて練習がんばってるかもしれないけど、医師看護師も現在進行形で命かけてるからね。

    • 5
    • 21/05/13 11:51:01

    >>215

    オリンピック以外のコンテンツで、
    どうその穴を補填するつもりなんだろうね…。
    中国を訴える?(笑

    オリンピック反対を唱えてる議員たちには、
    そこまで示してから反対して貰いたいよ。

    反対と唱えるだけなら、阿呆でもできる。

    • 0
    • 21/05/13 11:44:51

    >>208
    確か中止にしちゃうと何兆円の損失なんだよね

    • 0
    • 21/05/13 11:44:44

    コロナなのに東京オリンピックはコンドーム16万個配布とか聞くと選手が血反吐を吐いてようがふざけてない?と思うんだけど。
    コロナ時代のオリンピックで各国が入り乱れて濃厚接触しまくりって…
    経済どうこうの前に日本破滅するだろと思うんだけど…

    • 7
    • 21/05/13 11:43:41

    オリンピック選手らは練習頑張ってきたんだろうけど、今開催しないといけない理由はなに?
    それよりも今開催したら海外からいろんな人間がうじゃうじゃ日本に来て、感染対策もままならない日本にいられたらどうなるか分かる?

    そもそもオリンピック開催に対してそう言う前に、日本政府に感染対策をもっとちゃんとしてって抗議してから、その発言をした方がいいと思うよ

    • 4
    • 21/05/13 11:35:11

    YouTubeで某大学陸上部の監督が言ってたけどオリンピックどころか練習してるだけで苦情来るんだって
    こういうあたおか連中が過剰に反対してるんだろうね

    • 3
    • 21/05/13 11:23:23

    オリンピック見ない。そもそもスポーツ何一つ興味ない。ついでに経済も興味ない。今目の前の自分の生活以外何も興味ない。

    って人らが反対しているんだろうね。

    • 11
    • 21/05/13 11:21:05

    >>192
    実際その田舎者に迷惑かけてるよね
    看護師出せだの
    オリンピック選手用の医療機関用意しろだの

    • 3
    • 21/05/13 11:11:20

    >>5
    仕事制限されて収入減った人?
    アスリートも立派な仕事じゃないの?

    • 3
    • 21/05/13 11:09:44

    オリンピックは経済を廻すためのもの(ロス五輪以降ね)、だからどの国も必死に誘致するんだよ。

    オリンピックをやるか中止するかは、
    経済か人命かの議論。

    もちろん、人命が優先されることは当たり前の上でのギリギリの判断。
    すでに先行投資しちゃってるから回収の見込みが立たないとなれば…という話。

    経済の方が先に死にかけてる自覚がない日本人が多いことに驚く。
    まぁマスコミがその辺りまでをきちんと報道しないからだけどね。

    税金もいずれ底をつくよ…。

    • 0
    • 21/05/13 11:09:05

    ぐう正論

    • 3
    • 21/05/13 11:08:31

    アスリートも仕事だから、奪われてるようなもんだよね

    • 1
    • 21/05/13 11:05:05

    >>203
    これ。
    コロナ禍で仕方ないという意味でのナチュラルな反対ならまだしも池江さんや内村さんにSNSで誹謗中傷してまで中止を求める過剰なアンチはほぼそういう輩ばかり

    • 3
    • 21/05/13 11:03:09

    テレビが全部オリンピックしかやってないとかじゃ自粛出来ずに皆が外出しちゃうよ。海外からコビッド変異種来ちゃうだろうし、日本沈没する気がする。

    • 0
    • 21/05/13 11:02:41

    過激派はスポーツ嫌いでアスリートたちを恨んでる底辺陰キャばかりだから気にしないほうがいい

    • 12
    • 21/05/13 11:00:49

    >>148
    内村航平の母親じゃない?

    • 1
    • 21/05/13 11:00:20

    この状態で何で五輪強行とか言えるの?

    • 2
    • 21/05/13 10:58:50

    >>197
    部活や子供の行事とオリンピックを同じにするなよ...4年に1度しかないオリンピックのためにアスリートの方々は努力してきたのに

    • 5
    • 21/05/13 10:43:48

    今のこの医療逼迫度合いを見て、それでも無償で医師と看護師とを何百人オリンピックに手を回せって言われてるんだよ。そりゃオリンピック中止してもっと医療現場に人手をって言うよ。IOCが医師看護師を海外から派遣してくれるならオリンピック開催してくれていいよ。

    • 0
    • 21/05/13 10:42:41

    五輪中止になると日本が違約金払わないといけないし、その負担が国民に来ると思うと言えないよねー。

    • 2
    • 21/05/13 10:41:22

    我慢や悔しい気持ちなのはオリンピック選手だけじゃないでしょ。
    子供達だっていろんな行事できなくて我慢してるし、部活で試合なくなったり、大人だって職がなくなったりお店が潰れたり、今はしょうがないんじゃない。

    • 8
    • 21/05/13 10:36:59

    コロナ前からずっとオリンピック反対デモしている得体のしれない謎団体とコロナ不安だからオリンピック反対している人とがゴッチャになってるのがなんか嫌なんだよね。
    謎団体がコロナを理由に勢いづいてるのか気持ち悪い。
    なんなのあの人たち。日本人なの?

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 10:35:01

    >>192田舎者だって税金は払ってる
    オリンピックに使うくらいなら全国の困ってる人達に還元しろと思う
    東京でオリンピックのせいでコロナ増えたらいずれは田舎にも広まってくるわけだし
    田舎だから関係ないとは言い切れない

    • 4
    • 21/05/13 10:32:13

    スポーツを人に見せるのってそんなに大事?応援しなきゃいけないもんなの?
    今はコロナが一番の課題じゃないのかね。

    • 2
    • 21/05/13 10:30:01

    オリンピック中止しろと声高に叫んでる人のうち何パーセントが都内や隣接県在住なんだろうね。

    田舎者が多く叫んでるだけなら、ちょっと違う気がする。

    • 1
    • 21/05/13 08:49:45

    仕方ないでしょ?

    小さい頃から、料理人目指して頑張って頑張って修行して、ようやく自分のお店が持てるようになって開店直後にコロナで制限かかった人もいる。
    つらいのは、スポーツ選手だけじゃないんだよ。

    • 7
    • 21/05/13 08:43:45

    選手優先病棟作って欲しいって要請があったとか!
    ワクチン優先はわからないこともないが、そのために医師や看護師が集結するなんて許せない

    • 2
    • 21/05/13 08:41:58

    選手だったらそりゃあ辛いでしょ。
    でも理性がある人ならこんなご時世にやらなきゃいけないなんて言わないはず。
    それこそ自己中。

    • 5
    • 21/05/13 08:41:23

    これからこういったパンデミックが多発する時代になったらしいから
    子供が将来つく職業も考えてしまうよね。
    必要不可欠で何があっても残る仕事をしてほしい。

    • 1
    • 21/05/13 08:35:41

    私が選手だったら中止を望むし辞退する
    自分は大事だし、万が一自分が感染してしまって
    人様に移すのはイヤだから

    次回に出場できるか分からない世界だけど
    命あってできること。命が最優先

    • 2
    • 21/05/13 08:29:57

    >>13インターハイ目指して頑張ってきたよね。大学入っても学校ないし。可哀想すぎますよね

    • 3
    • 21/05/13 08:25:21

    そもそも開催する時点でコロナは風邪だと世界中の常識人は認識してるんだよ。
    これがせきりとかエボラとかならもう、とんでもない事で当然国境閉鎖、日本も鎖国してる。
    風邪だからやってしまいましょうねー
    中国のせいで五輪バブルが阻止されたけど、これはこれでよかったかもね。
    通夜のようなオリンピックも日本らしくていいよw

    • 2
    • 21/05/13 08:24:47

    >>4
    テニス、ゴルフ、サッカーは大会があるもんね。

    オリンピックのために感染を抑えたい、できなければ、国民一人あたりこれだけの損失が出るし、失業者もこうなると延期したときから説明をし続けたら違ったんじゃない?中止論はせず、大会が始まれば国民 は感動し酔いしれる、支持率アップ!なんてとんちんかんな目線でやってるから反対論が根強いんだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ