今週コロナ判明した奴らGWに移動したアホばかり

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/05/12 22:08:31

うちの県全ての地域じゃないけど、コロナ判明するまでの行動履歴の詳細が発表される。それ見るとGW中に「県外に外出」(旅行なのか多くは連日)「県外の親族宅へ帰省」「県外の親族と会食、飲食」「県外の親族が来て外出、外食」とかそんなのばっか。で、福祉施設とか学校とか拡大検査中とかなってる。周りにも迷惑かけるのに本当に呆れて腹立つ。ニュース見ないのか、自分だけは大丈夫だと思っていたのか。どういう思考回路していたらGW中に県外へ行こうと思うのか。こういう馬鹿な奴らのせいでどんどん感染拡大して一向に収束しないんだよ。ママスタもそんな人沢山いるんでしょ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 11:15:57

    そう言う自業自得な人と、コロナ最前で戦ってくれて否応なしに感染したヒトが一緒に白い目で見られるのが我慢ならないわ

    • 3
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/13 08:26:35

    うちの県はゴールデンウィークにバーベキューやった奴らが絶賛感染中。そういう奴らになんで医療が提供されるの? 自粛してと言われていたはず。
    自宅に監禁しておけばいい。

    • 13
    • 21/05/13 08:20:28

    今目から感染と言ってるね。
    あさイチ。

    • 0
    • 21/05/13 08:12:00

    >>47
    感染しても
    出かけちゃダメなんですか?
    って言ってるバカがいるからね。呆

    • 3
    • 21/05/13 07:46:51

    アホだからなってからじゃないとわからないんだよ。
    普段は本人が困るだけだけど、コロナでは周りが困るから。

    • 5
    • 21/05/13 07:27:32

    あと、ワクチン打ったからといって安心しきってるアホにも予防接種の意味を叩き込ませないとな。

    • 13
    • 21/05/13 07:22:21

    少なかったのにここ数日市内も感染経路不明が増えた
    こうなった時点で防ぎようがないしどこで感染するかも分からない

    遊んで感染した人には最低限の治療だけでいいのにほんとムカつく

    • 16
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/05/13 07:18:12

    サージカルマスクしてても陽性者と話せば感染します。
    マスクをしているからって安心しないで。

    • 9
    • 21/05/13 07:16:14

    うちの県は、性別、年齢、職業、位までは公開されるよ。

    東京都は、公開しないから、思考と行動が他人事になり、
    感染者数拡大が止まらないんだと思う。

    • 11
    • 21/05/13 07:11:35

    >>22
    コロナ脳と人をバカにしてるあなたが無事に安全に過ごせてるのは、そのバカにしてるみんなが我慢して自粛してるからだろうよ。

    自分の大事な人が肺炎になって呼吸困難になってても、世の中の構図から勉強しろと言うの?

    • 14
    • 21/05/13 07:08:33

    ディズニーはやってるしね。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 07:01:45

    今、コンビニやスーパーでも感染してるってテレビで言ってたよ。
    陽性者がうろついてるってさ。

    • 4
    • 21/05/13 07:01:29

    本当にその通りです
    うちの旦那の会社の人がGW中に飲みに行ってコロナ感染。
    GW明けに仕事一緒にしたから濃厚接触者になって今、自宅待機で仕事できない
    とりあえずは陰性だけど収入減るしもう最悪。
    自分勝手な人のせいで何人迷惑かけてるんだか。

    • 17
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 07:00:18

    恥ずかしいね。あとあの船の上のおバカ達も。

    • 16
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/05/13 06:59:57

    そんなに詳しく載るんだね。うちの県は性別さえ非公表の人が多い。

    • 6
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 06:59:30

    若い子が帰省して遊び回ってのクラスターが2件起きてるよ。
    で、若い子の文句言ってる高齢者グループは
    グランドゴルフ大会を決行するって。

    • 8
    • 21/05/13 06:55:39

    >>6
    感染者数少ない田舎?
    そんな細かく載ってていいね

    • 1
    • 21/05/13 06:54:02

    政府にも不満はあるけど国民のアホな行動の結果も全部押し付けられて気の毒だわ

    • 11
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 06:52:13

    >>27
    怖いというか、まぁ本来なら当然っちゃ当然だけどね
    個人特定して攻撃するためじゃなく、他の人のために

    • 7
    • 21/05/13 06:46:54

    帰省した人結構いるよね
    子供達お土産貰ったって言ってて、みんな帰ったんかい!!と思ってたところ

    • 7
    • 21/05/13 06:46:40

    >>22
    吐きそう

    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/05/13 06:42:48

    >>25
    うちは公園すら行ってないよ

    • 2
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/05/13 06:41:56

    >>24
    まぁ、その公園で感染する可能性もあったわけだしね。

    • 0
    • 21/05/13 06:41:35

    主の住んでる地域って行動履歴晒されるんだ、怖い地域だね

    • 3
    • 21/05/13 06:33:58

    >>19
    詳細は発表されないけど、流行地域との往来ありとか市内滞在中とか帰省中とかは言われるよ。
    情報ありがたいわ。

    • 5
    • 21/05/13 06:33:20

    >>24
    うちも近くの公園しか行ってないよ。

    • 3
    • 21/05/13 06:32:35

    ひどいな。うちは近所の大きい公園くらいしか行かず我慢したのに。

    • 5
    • 23
    • サーロイン
    • 21/05/13 06:31:14

    インド株なめたらヤバい
    ひろめるなよ馬鹿

    • 12
    • 21/05/13 06:30:29

    コロナ脳のやつはいつになったら気付くのか。
    まず世の中の構図から勉強しろ。

    • 2
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 06:28:49

    変異株の運び屋

    • 7
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/05/13 06:22:23

    うちの県でもそうだよ。
    ママスタにも結構いたよね。そういうバカ。

    • 6
    • 21/05/13 06:21:45

    行動履歴の詳細が発表されるとか怖い県だな

    • 9
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/05/13 06:19:18

    アホのせいで迷惑がかかる人もいるということをいい加減気づいて欲しいわ。そんな簡単なことも理解できないのかな。

    • 9
    • 21/05/13 06:13:48

    遊びに行って感染したら、重症でも自宅療養にしてほしい。

    • 4
    • 21/05/13 06:12:33

    こんなん発表してたら嘘つく人出てきそう

    • 4
    • 21/05/13 06:10:00

    こういうのコロナ差別に繋がるから速攻行動履歴の発表は辞めるべき。

    • 6
    • 21/05/13 06:09:56

    仕事や葬式などやむを得ないが遊びで出かけて感染した奴ら

    病院に行くな。
    みなくてよい

    • 13
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/05/13 06:07:14

    宮崎の警察は、警察官同士で会食とカラオケ行ってコロナ感染してるしね
    馬鹿な警察がいるんだね。

    • 9
    • 21/05/13 01:49:59

    そうとも限らん
    仕事 の人もいるだろ

    • 8
    • 21/05/13 01:36:34

    やっぱり自粛は大事ね。笑
    こういうの見ると
    ほら見なさいよとしか思わないw

    • 8
    • 9
    • センマイ
    • 21/05/13 01:34:26

    やっぱりね。そうなるよね。

    • 8
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • リブロース
    • 21/05/12 22:31:47

    こういうの見てると小池さんが本当に不憫になってくる。

    • 14
    • 21/05/12 22:31:41

    >>3 ネットで普通に県のホームページから見られる。
    性別、大まかな年齢や職種、どんな症状が出て症状が出るまでの行動履歴、検査をして判明するまでの行動履歴が公開されてる。ある意味公開処刑。それでも県外に行くアホ達。プライバシーがないと言ったらそれまでだけど、こんなアホは詳細が載って恥じかけばいい。中には症状が出てるのに仕事していたり、友人と飲食とかしていて濃厚接触者が何人とか記載されている。

    • 5
    • 21/05/12 22:29:16

    アホは身をもって感染しないと、わからんよ
    これで懲りるだろ

    • 11
    • 21/05/12 22:26:20

    うちの県(東海地方)もHPで公開されてる。
    その中で、沖縄県陽性者の濃厚接触者って人いたわ。

    • 4
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/05/12 22:21:20

    行動履歴の詳細ってどこで見れるの?

    • 0
    • 21/05/12 22:19:50

    >>1 感染した奴らは自業自得だけど、きちんと自粛してた人達が被害を被るじゃん。だから腹立つんだよ。

    • 13
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ