産まれてくる娘の名前に「兎子」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/12 19:14:28

    セーラームーンだね

    • 0
    • 21/05/12 19:11:47

    止めた方がいいのでは?
    私も自分の名前好きになれません。
    キラキラネームではないけど名前変えたい。

    嫌でたまらなくて真剣に考えて調べたのですが名前って簡単には変えられないんです。

    ママが好きな名前はペットに使うなり他で利用してほしい。

    嫌いな名前を連想させてしまうものってそれだけで嫌いになります。
    お子さんがウサギを嫌いになる可能性だってありますよ。

    • 1
    • 21/05/12 18:51:19

    先生「○○うさこさん」

    生徒 ザワ、、、ザワ
    生徒2 チラチラ
    生徒3 名前だけ可愛い

    • 0
    • 21/05/12 18:49:36

    うさこー!婚活パーティーでいい人見つかった!?

    うさこ35歳「うんこしかいないわー」

    • 0
    • 21/05/12 18:47:57

    さすがマウントFUJI

    • 0
    • 21/05/12 18:47:31

    セーラームーン

    • 0
    • 21/05/12 13:21:54

    少女漫画みたいに、きれいめな子で明るく素直な性格とかならいいけど、凡人にはきつくない?

    • 0
    • 21/05/12 13:21:22

    子供っぽい名前って子供のうちはいいけど、名前って一生物だからおばあちゃんになった時のことも考えてつけてほしい。たとえば「ひな」って幼稚園児くらいだとめちゃかわいいけど、38歳くらいで「ひな」ってさ、いつ親鳥なるんじゃいって感じでしょ。

    • 0
    • 9
    • ザブトン
    • 21/05/12 13:20:45

    自分がその名前つけられたらどう思う?「名前は親からの最初のプレゼント」って言うのに、親の好きずきで妙な名前付けられる子供は本当に気の毒。

    • 0
    • 21/05/12 13:19:52

    あさからお疲れ様
    何個たててるの笑笑

    • 1
    • 7
    • セキズイ
    • 21/05/12 13:19:46

    ○○子も好きじゃないし読みもどうなのかなとは思う
    ウサギのどういう所が好きなの?
    例えば可愛いから好きなら他にも可愛いを連想する字は沢山あるのになと思う

    • 0
    • 21/05/12 13:19:26

    自分の名前を改名したら?
    子供は可哀想よ。

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/05/12 13:19:05

    山田兎子(45)

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/05/12 13:18:02

    うーん…何となく漢字がキツいイメージ。

    • 1
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/05/12 13:17:48

    わが子ならつけない。うさぎ好きならミッフィーちゃんの服でも着せればいいよ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ウチモモ
    • 21/05/12 13:17:07

    宇佐子でよくない?人間に動物の漢字入れるの嫌だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ