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    • 21/05/12 07:42:08

    全部ですか?

    • 0
    • 2
    • サンカク
    • 21/05/12 07:43:00

    後ろに解答と解説ない?

    • 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/05/12 07:43:10

    >>1ステップ2からです(;_;)

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 21/05/12 07:43:21

    >>2ないんです(;_;)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • コブクロ
    • 21/05/12 07:45:57

    ③あ
    ④う

    • 1
    • 21/05/12 07:46:05

    3.い
    4.う
    5.い

    • 4
    • 21/05/12 07:46:21

    ③イ
    ④ウ

    • 2
    • 9
    • タチギモ
    • 21/05/12 07:47:18

    >>7
    これだよ!

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 07:47:39


    • 1
    • 21/05/12 07:48:00

    >>6
    3番って い じゃないの?!

    • 2
    • 21/05/12 07:48:26

    難しい…

    • 5
    • 21/05/12 07:48:38

    宿題は自分でやりましょう

    • 5
    • 21/05/12 07:49:42

    皆様ありがとうございます!!宿題は終わってるんですが、正解が私には分からなくて

    • 0
    • 21/05/12 07:51:01

    3番い
    ぱっとわかるのは3番あとは考えないとわかんない

    • 1
    • 21/05/12 07:51:17

    ステップ2
    ①い
    ②う
    ステップ3

    • 2
    • 21/05/12 07:51:20

    すみません、
    大変申し訳ないですが、説明もお願いしていいですか?

    • 0
    • 21/05/12 07:52:03

    これ、何年の問題?

    • 0
    • 21/05/12 07:52:24

    >>17



    だった!

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 07:54:48

    やべぇ。
    意外に難しい(笑)

    • 2
    • 21/05/12 07:55:27

    ③は四角全体の面積から点線部分の面積を引くやり方
    ④は四角を右と左で分けて面積を計算してしてその後それぞれの面積を足すやり方

    • 2
    • 21/05/12 07:55:34

    イ、ウ、イ

    • 1
    • 21/05/12 07:56:46

    ごめん。
    い、う、あ

    だわ。

    3.大きい四角から小さい四角を引いてる
    4.2つの四角に分けてる。
    5.底辺×高さ÷2という公式

    • 2
    • 26
    • リブロース
    • 21/05/12 07:57:03

    >>19 6年生じゃないかな?

    • 0
    • 21/05/12 07:57:06

    ⑤ア
    じゃないの?

    • 5
    • 21/05/12 07:58:32

    そのままの文章でネットにかけたら答え出てくるしょっ!

    • 0
    • 21/05/12 07:58:56

    ⑤は、い だよ
    うちの子も昔やった

    • 6
    • 21/05/12 07:59:05

    >>26ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 21/05/12 07:59:36

    ステップ3のまわすってどういう意味?

    • 1
    • 21/05/12 07:59:43

    なぜ朝から親が答えわからないからって至急で聞いてるの?宿題やってあげてる残念ママだよね?

    • 4
    • 21/05/12 07:59:58

    ⑤はイじゃない?
    アは図を無視して単純に三角形の公式を使っただけ。図にはまわすと書いてあるよ。

    • 7
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 08:00:40

    あ、い

    どちらも公式としては
    底辺×高さ÷2なんだよね。

    考え方はやっぱりいなのかな。
    忘れちゃったわ(笑)

    • 0
    • 21/05/12 08:00:58

    >>18
    どの問題の意味がわからないの?

    • 1
    • 21/05/12 08:01:12

    >>25
    ⑤は三角形の面積を求める公式ならアだけど、この考え方を表した式ならイ。
    底辺に「三角形の高さの半分」をかけた四角形の面積が三角形の面積と同じだということを表している。

    • 4
    • 21/05/12 08:01:20

    い、う、い
    でしょ
    ここの人たちってみんな高学歴なんじゃなかったの?笑
    図も問題も無視でやばすぎ

    • 2
    • 21/05/12 08:01:32

    >>31
    三角の白い部分を二つに割って下側に回転させてくっつけたらオレンジの長方形になるよって事じゃない?

    • 1
    • 21/05/12 08:01:54

    皆様ありがとうございました!なんで朝言うねんと怒鳴り散らして頭がガンガンします。
    ここの方は神ですか?
    助かりました

    • 0
    • 21/05/12 08:01:55

    ステップ2の質問の意味からわからん私って、、

    • 2
    • 21/05/12 08:01:59

    >>31
    三角形のあたまの部分を半分ずつ回転させたら、長方形になるってこと。

    • 0
    • 21/05/12 08:02:23

    >>38
    もうあなたより先に先に答えてます

    • 3
    • 21/05/12 08:02:57

    最後の問題とか回す意味が全くわからず、何もわかりませんでした笑

    • 1
    • 21/05/12 08:03:31

    >>37
    深く考え過ぎたわ(笑)

    • 0
    • 21/05/12 08:04:30

    >>43

    どのコメントのこと言ってるかいちいち見返さないけど、なんか意見割れてるから答えただけだよ。笑
    あなたの勝ちでいいよ。

    • 3
    • 21/05/12 08:05:31

    私も最後分からなかったー!
    結果として長方形を求める式になるって事?

    • 2
    • 21/05/12 08:05:59

    >>40
    自分が解けないのにこどもに怒鳴り散らすとか
    もう抱腹絶倒だわ

    • 4
    • 21/05/12 08:06:00

    >>41
    L型の問題の解き方には何種類かあるってことだよ。

    • 2
    • 21/05/12 08:06:29

    >>41
    朝だからね頭が寝ぼけるよ

    • 1
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