すみません至急答えだけ教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/05/12 09:27:23

    まだ10だし、これからどんどん難しくなるよね。

    • 0
    • 21/05/12 09:17:12

    >>73
    答えだけならどっちも同じだもんね。
    図を見て答える能力が試されてるよね。

    • 0
    • 75
    • サーロイン
    • 21/05/12 09:10:16

    >>73
    最後の問題、回した部分の形は等しいから…って思考力を試しているんだろうけど、三角形の面積は普通に出せるもんね笑

    • 0
    • 21/05/12 09:03:28

    >>73
    私もあ、い
    で惑わされた。
    凄いね今の小学生!

    • 0
    • 21/05/12 09:01:56

    い う い だね。
    最後の問題
    この図から考えるとそうなるが
    普通に考えるとどちらかというと あ だけどね。

    • 1
    • 21/05/12 08:48:04

    え?ボケではなく…?

    • 0
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 08:46:54

    一番は国語の問題だよね。6年でエックスが出てくるんだ。

    • 0
    • 21/05/12 08:45:09

    ステップ1すらわかりませんでした…
    教えて下さった方々ありがとうございました!

    • 1
    • 21/05/12 08:36:32

    >>66そうそう。で中学生は高校生でやることをやってる。頭がいい子には何の問題もないんだろうけどちょっと可哀想に思うわ。

    • 1
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 08:35:54

    >>63
    ここではパンだよ。中学で習うよ。

    • 0
    • 21/05/12 08:35:34

    頭いいね。私なら、塾丸投げだわ。わからん。

    • 0
    • 21/05/12 08:35:17

    今の6年生の問題むずかしいよね…私たちが中学生で習ってたやつをやってるんだよ。

    • 2
    • 21/05/12 08:35:09

    >>58
    ②パン5個と牛乳1本の合計金額

    • 0
    • 21/05/12 08:34:29

    ステップ1
    ①パンが3個
    ②パンが5個と牛乳1本

    としか言いようが・・・

    • 3
    • 21/05/12 08:33:58

    一問目からわからない。xってなんじゃい

    • 2
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 08:33:54

    なにこれ難しい、、、
    こんなの自分の時習った?

    • 1
    • 21/05/12 08:33:17

    >>58
    ①パン3個のねだん

    • 0
    • 21/05/12 08:32:30

    >>58
    1.x円のパンを3つ買った総額
    2.x円のパンを5つ買った額と牛乳の総額

    • 0
    • 21/05/12 08:32:17

    3 い
    4 う
    5 い

    • 0
    • 21/05/12 08:24:29

    どなたかステップ1の答えも教えて下さい!

    • 0
    • 21/05/12 08:16:40

    大人になってもパッと計算できちゃう人凄いなぁ…本当尊敬するかっこいい…

    • 3
    • 21/05/12 08:13:36

    皆様ありがとうございます!!
    子供は無事学校に行きました!
    感謝感謝ですほんとに!!

    • 1
    • 21/05/12 08:12:50

    >>48私頭悪すぎてその漢字の意味も分かりません笑

    • 0
    • 21/05/12 08:11:59

    >>47
    a×3の長方形になるんだよ。

    • 0
    • 53
    • サーロイン
    • 21/05/12 08:10:59

    まぁまぁ朝から喧嘩しないで。
    穏やかにいこうよ。

    • 2
    • 21/05/12 08:10:06

    >>51
    ??
    だから、さっきも言ったけど、割れてるから答えたの。
    同じ答えはレスしたらダメなの?笑

    • 4
    • 21/05/12 08:06:51

    >>46
    コメント一通り見てから言ったんでしょ?
    もう答え出てるのに、偉そうに答え書いても意味ないから。笑

    • 5
    • 21/05/12 08:06:29

    >>41
    朝だからね頭が寝ぼけるよ

    • 1
    • 21/05/12 08:06:00

    >>41
    L型の問題の解き方には何種類かあるってことだよ。

    • 2
    • 21/05/12 08:05:59

    >>40
    自分が解けないのにこどもに怒鳴り散らすとか
    もう抱腹絶倒だわ

    • 4
    • 21/05/12 08:05:31

    私も最後分からなかったー!
    結果として長方形を求める式になるって事?

    • 2
    • 21/05/12 08:04:30

    >>43

    どのコメントのこと言ってるかいちいち見返さないけど、なんか意見割れてるから答えただけだよ。笑
    あなたの勝ちでいいよ。

    • 3
    • 21/05/12 08:03:31

    >>37
    深く考え過ぎたわ(笑)

    • 0
    • 21/05/12 08:02:57

    最後の問題とか回す意味が全くわからず、何もわかりませんでした笑

    • 1
    • 21/05/12 08:02:23

    >>38
    もうあなたより先に先に答えてます

    • 3
    • 21/05/12 08:01:59

    >>31
    三角形のあたまの部分を半分ずつ回転させたら、長方形になるってこと。

    • 0
    • 21/05/12 08:01:55

    ステップ2の質問の意味からわからん私って、、

    • 2
    • 21/05/12 08:01:54

    皆様ありがとうございました!なんで朝言うねんと怒鳴り散らして頭がガンガンします。
    ここの方は神ですか?
    助かりました

    • 0
    • 21/05/12 08:01:32

    >>31
    三角の白い部分を二つに割って下側に回転させてくっつけたらオレンジの長方形になるよって事じゃない?

    • 1
    • 21/05/12 08:01:20

    い、う、い
    でしょ
    ここの人たちってみんな高学歴なんじゃなかったの?笑
    図も問題も無視でやばすぎ

    • 2
    • 21/05/12 08:01:12

    >>25
    ⑤は三角形の面積を求める公式ならアだけど、この考え方を表した式ならイ。
    底辺に「三角形の高さの半分」をかけた四角形の面積が三角形の面積と同じだということを表している。

    • 4
    • 21/05/12 08:00:58

    >>18
    どの問題の意味がわからないの?

    • 1
    • 21/05/12 08:00:40

    あ、い

    どちらも公式としては
    底辺×高さ÷2なんだよね。

    考え方はやっぱりいなのかな。
    忘れちゃったわ(笑)

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 07:59:58

    ⑤はイじゃない?
    アは図を無視して単純に三角形の公式を使っただけ。図にはまわすと書いてあるよ。

    • 7
    • 21/05/12 07:59:43

    なぜ朝から親が答えわからないからって至急で聞いてるの?宿題やってあげてる残念ママだよね?

    • 4
    • 21/05/12 07:59:36

    ステップ3のまわすってどういう意味?

    • 1
    • 21/05/12 07:59:05

    >>26ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 21/05/12 07:58:56

    ⑤は、い だよ
    うちの子も昔やった

    • 6
    • 21/05/12 07:58:32

    そのままの文章でネットにかけたら答え出てくるしょっ!

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ