中尾ミエ、一流ホテルのレストランで水だけの注文ができず激怒

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 21/05/11 17:35:33

中尾ミエ、一流ホテルの対応に怒り「何か一品とらないと、お水も出さないって…」

2021年5月7日 17時25分
スポーツ報知

 歌手の中尾ミエ(74)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。都内のホテルで遭遇した不愉快な出来事を明かした。

 「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからいいです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』って。一流ホテルだよ!」と怒りをあらわに。

 MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)が「なんなら名前、言ってやりたいくらいな?」と言うと、「言ってもいいですよ」と中尾。

 垣花が「ミエさん、影響力ありますんで…」と話を収めようとしたが、中尾は実名を口に。中尾は「水一杯飲まさないのよ。何か一品とらないと、お水も出さないって。結局、ジュースを頼んだけど、とんでもない!」と怒りは収まらず。

 ミッツは「一流ホテルと一流スターの意地のぶつかり合いですからね。一流スターなら、一品頼めよって向こうは思っているかも知れない」と苦笑していた。

https://hochi.news/amp/articles/20210507-OHT1T51109.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 18:27:52

    >>467
    無料で水を出してもらいたくてごねて
    1品たのまないとって言われたのか。

    そもそもこのホテルは無料のお水は出てこないんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/27 14:43:43

    あらやだ おばあちゃんたらみっともない

    • 1
    • 21/05/27 12:51:30

    この件で中尾ミエがやるべきことは、
    レストランの席に座っておいて「時間がないから何もいりません」というマネージャーを「席に座るならコーヒーくらい頼みなさい」とたしなめることだと思うの

    • 5
    • 21/05/27 01:14:40

    >>477
    (*´ー`*)

    • 0
    • 21/05/26 23:00:24

    >>476
    仕事ないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/26 22:42:11

    一流レストランをスーパーのフードコートか何かと勘違いしている中尾ミエ

    • 5
    • 21/05/26 14:43:50

    >>473
    はい分かりました

    • 1
    • 21/05/26 12:18:16

    一流スターって割にやることが貧乏くさいね

    • 4
    • 21/05/26 08:42:55

    THE老害って感じ

    • 3
    • 21/05/26 08:12:55

    え、恥ずかしい
    私を誰だと思ってるの!で常識外れを要求したのか、それとも常識が本気でないのかどっち

    • 1
    • 21/05/26 08:06:34

    無料でお冷や出すのって日本くらいでしょ
    当たり前だと思うなよ by加藤浩次

    • 1
    • 21/05/26 07:53:53

    中尾ミエが裕福なのかどうか知らないけど
    根性は下品な貧乏人だね

    • 5
    • 21/05/26 01:45:38

    年寄りは何かとうるさいね

    • 5
    • 21/05/26 00:38:16

    面倒くさいおばさん。

    • 4
    • 21/05/25 23:32:20

    食事する人が1人いたら他の人は注文しなくても勝手に席に座って水を要求していいのかって話になるからね。
    最初からお茶でもコーヒーでも注文しろって話。

    • 7
    • 21/05/25 19:51:36

    >>466
    自分はお高いレストランで食事するけど、マネージャーにはお金払って飲み物を飲ませるのすら惜しかったんでしょう
    中尾ミエとしては

    • 10
    • 21/05/25 19:41:52

    >>465
    中尾ミエは無料で水を出してほしくてゴネたんだから、有料の水を案内しても納得しなかったと思うよ

    • 5
    • 21/05/24 22:11:57

    中尾さんが最初からコーヒーか何か頼んであげれば良かっただけの話だよ

    • 8
    • 21/05/24 21:48:39

    >>463
    そう、ミネラルウォーターは有料。
    だからホテル側もそれを出せば良かったと思う。
    無料の水出せとごねたとしても、スマートに案内すれば良かったと思う

    • 1
    • 21/05/24 20:11:47

    >>463
    >一流レストランは有料の高級ミネラルウォーターしか置いてないのかしら

    まあそうだろうね

    • 2
    • 21/05/24 20:09:37

    >>461
    スーパーのフードコートなら無料でお水飲み放題なのにね!
    一流レストランは有料の高級ミネラルウォーターしか置いてないのかしら

    • 0
    • 21/05/24 19:39:06

    >>461
    オーダーする気もない客でもない人間を、勝手にレストランの席に座らせて、無料で水出せっていう方があり得ないよ

    • 10
    • 21/05/24 19:31:51

    え?中尾さんに同意しかないんだけど…

    こんな接客態度あり得ないよ

    • 3
    • 460

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 19:29:41

    レストラン利用だけで水だけとか言われたらこいつ馬鹿かなって思うわw

    • 5
    • 21/05/20 23:21:48

    >>442
    有名女優が店でわがまま三昧…みたいな話他にもなかったっけ?

    • 0
    • 21/05/20 15:53:14

    面倒くさいタイプ

    • 2
    • 21/05/20 14:52:50

    一流ホテルが「一流」である所以は、サービスが一流だからなのではなく「客層が一流」だから。
    https://blog.tinect.jp/?p=53367

    • 1
    • 21/05/20 12:23:17

    >>451
    確かに

    • 0
    • 21/05/20 11:12:03

    そのレストランをテレビ利用して吊し上げたかったんだろうけど、逆に自分の品のなさを世間に知らしめちゃったね

    • 8
    • 21/05/20 09:51:37

    >>444
    やり取りした後ジュースは頼んだみたいですよ。

    • 1
    • 21/05/20 09:05:12

    ここはママさんが大半だけどTwitter見ると色んな意見あって面白い

    • 0
    • 21/05/20 08:58:16

    影響力のある大物芸能人…可愛げのない ただの偉そうな婆さんじゃん。

    • 4
    • 21/05/20 08:50:54

    中尾ミエって歌手だったの?
    名前しか知らなかったわ

    • 3
    • 21/05/20 04:21:09

    >>448
    いや、黙って有料のミネラルウォーター出したら会計のときに揉めると思うよ

    • 6
    • 21/05/20 04:12:19

    >>445
    そう思う。
    でも、一流ホテルでも、店舗のマネージャークラスのホテルの正社員なら
    有料のミネラルウォーターをサっと出す機転利くかもだけど
    一流ホテルでもレストランのウエイターってバイトがほとんどでしょ。
    そういう派遣レベルの人間はマニュアル則で働いてるだけで
    そんな機転は利かないだろうな。

    • 0
    • 21/05/20 03:28:22

    水だけで座りたいんだったらイオンのフードコート行きなよ
    てか最初からドリンク1杯頼めば良かったじゃん
    頼めないほど貧乏なの?

    • 9
    • 21/05/20 00:15:56

    >>445
    このオバーちゃんなら、それでも文句言うんじゃない?

    • 3
    • 21/05/20 00:14:43

    一品とらないとお水出しませんなんて言わず、何も言わず有料のミネラルウォーターをだしたら良かったんじゃないかね

    • 2
    • 21/05/19 23:29:29

    マネージャーの分は何も注文してないから、お客様じゃないでしょ

    • 7
    • 21/05/19 23:19:48

    今時、そこまで神様扱いの店の方が珍しいよ。

    • 3
    • 21/05/19 23:17:28

    >>438 海原雄山は水くれなんて言わないでしょ

    • 2
    • 21/05/19 23:12:49

    >>431
    一流かどうかは知らないけど、水出される前にドリンクメニュー聞かれるレストランなら結構あるよ

    • 4
    • 21/05/19 22:38:18

    図々しい年寄りっているよね

    • 6
    • 21/05/19 19:17:03

    JRにムチャふっかけて逆ギレしてた車椅子のオバサン思い出したわ

    • 9
    • 21/05/19 19:14:19

    美味しんぼのネタに使えそうなエピソード(笑)

    • 0
    • 21/05/19 19:13:06

    中尾ミエが謙虚に愛想良くお水を注文したとは思えない。ふんぞり返ってスタッフに頼ませて、断られたら「はぁ?!ちょっと責任者呼んできなさいよ」とか怒り出しそうなイメージ。

    • 4
    • 436
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 19:09:09

    >>423
    世の中にはさ、相手がごく常識的な対応をしても、自分の思い通りにならなければ腹を立てて攻撃的になる人もいるんだよ。
    残念なことに。

    • 10
    • 21/05/19 18:53:38

    >>433
    この中尾ミエの非常識行動を肯定しちゃうような人は、子供の頃どころか、大人になってからも高級レストラン行ったことないよね?(笑)

    • 5
    • 21/05/19 18:48:51

    >>424
    中尾さん都合良く話盛ってると思うよ

    • 4
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ