子どもにマスクさせてない

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 21/05/11 16:39:50

子どもにマスクさせてない人ってなんで?

こないだ皮膚科で子どもとお会計待ちしてたら
マスクなしの子どもが私の子どもに至近距離で絡んできた。
そのママさんは小さい子同士の
絡みが可愛いとしか思ってなかったみたいで
さりげなく嫌な雰囲気出して避けたんだけど
その後調剤薬局でも一緒になって
また絡みにきた。
さすがに嫌すぎて席立ったよ
ちなみにお互い3歳くらい


この時期になぜさせないのよ?
マスクできないなら何か代わりの
対策考えてほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 17:48:59

    >>273
    バカがいる

    • 0
    • 21/05/13 17:47:59

    コンビニで働いてるんだけど、お母さんに抱っこされた3歳くらいのノーマスクの子供がレジで不意にクシャミした。もちろん手で覆うとかもせず。モロにこっち向いて。ビニールシートがあるとはいえ隙間あるし凄く嫌でした。もっと嫌なのはそのお母さん。普通そこで子供に注意しない?咳(クシャミ)エチケット教えるチャンスなのに。子供だから仕方ないけど教えないとわからないままだよ…

    • 0
    • 21/05/13 14:54:41

    目からも感染するから眼鏡も必須よ

    • 0
    • 21/05/13 14:45:45

    >>270
    予防接種くらいは受けて欲しいね

    • 0
    • 21/05/13 14:39:06

    義姉の子供の保育園はノーマスクだったよ。
    発達に悪いとかだったかな。
    だからそれが普通だとおもってるのかも。
    でも、外出先では徹底してほしいよね。

    • 1
    • 21/05/13 14:34:45

    学生時代の友達(昔は…今は顔見知り)、色々な子宮系やらなんちゃらリーディングやらのスピリチュアル系にどっぷりハマり、子供に予防接種も受けさせてない。
    で、その子が今年小学校入学だけど、子供にマスクさせない主義で、学校と話をしてノーマスクの許可もらったらしい。

    GWもそのスピリチュアル系の集まりにマスクなしで参加したとSNSにアップしてたくらいだから、
    きっと普段からも何も気にしてないんだろうな。

    その親子になにがあっても知らんこっちゃないけど、周りに迷惑はかけないでほしいわ。
    こういう親子が同じ小学校、同じクラスにいたら、地獄だよね。



    • 3
    • 21/05/13 00:50:45

    >>267
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。

    • 0
    • 21/05/12 07:53:51

    >>267
    言い方…

    • 0
    • 21/05/12 00:58:23

    >>266障害者なら仕方ないよ。中学年なのにマクスできないレベルなんて毎日大変だね。

    • 4
    • 21/05/12 00:56:57

    私の中学1年生の息子は、マスクをさせようとしましたら、泣き叫んで逃げ回りましてマスクをつけさせてくれませんので、息子にマスクをつけさせていません。

    • 0
    • 21/05/12 00:15:23

    現時点ではマスクするしかないよ、少しでも感染者減らすには、子供にもマスクしないとダメって事にしないとダメだと思う
    小さい子供に多少危険なのはわかるけど、子供のリスクばかり考えてる訳には、いかないよ
     

    • 3
    • 21/05/12 00:15:19

    >>263
    言っていた時期は、出始めた頃でしょ!
    外国の人なんて、日本よりマスクする習慣無いから、そういうにしか言えなかったのでは?
    今、中国はよからんことばっかりしてるから、下手に刺激したら戦争になりかねないから、当たり障りないことを言うしかないor中国は隠蔽国家だから、隠しまくって見つけられなかったんでしょう。
    あくまでも憶測だけど。

    • 2
    • 21/05/12 00:09:39

    >>261
    WHO(笑)
    WHOでは、マスク自体付ける必要ないって言ってた時期もあるよね。
    中国からの入国を許可しても問題なしっていってたし、諸悪の根源。

    • 2
    • 21/05/12 00:08:41

    >>261
    2歳なら子供から目を離さないだろうし、臨機応変に対応出来るでしょう。
    誰もずっとつけろなんて言ってないと思うんだけど。
    場所を弁えて着けさせられるように普段から言い聞かせる事が出来た方が自己防衛にも繋がるんだし。
    外だったり、人がいない場所では外せばいいじゃない。

    • 3
    • 21/05/12 00:05:25

    >>236
    WHOでは、低年齢でのマスクは危険が伴うから推奨されてないよ。

    • 2
    • 21/05/12 00:04:53

    コロナ禍じゃなくても病院で走り回るのは止めさせられないんだろうね。

    • 3
    • 21/05/11 23:58:03

    >>256
    あなたのレス先みたいな人って頭悪いから話通じないと思う。
    返答が的外れだもの。

    • 3
    • 21/05/11 23:55:33

    >>255いや、田舎者の方が神経質だと思うよ
    ウチの親も今は来ないでほしいとか。

    東京の小さい子供達は公園とかで見かけるけどマスクしてないよ

    • 2
    • 21/05/11 23:53:05

    前までは小さい子供はしてない子多かったけど最近はしてる子多い
    なのに高齢のおじさんとかはしてないの多くて迷惑

    • 0
    • 21/05/11 23:51:33

    >>253
    ちょっと待って?
    あなたの発想、0か100しかないの??病院の待合室での話でしょ?室内で待つなら咳エチケットは今や当たり前。それを怠ってる上に近付いてくるなんて非常識だけど…

    • 2
    • 21/05/11 23:51:05

    >>251
    田舎者だけど都会の人の方が人多いし、感染者多いし神経質だと思うわよ。

    • 2
    • 21/05/11 23:49:38

    >>253
    馬鹿につける薬はないとはこの事か。
    話にならないね、呆れた。
    ここまで低脳だったとは。

    • 1
    • 21/05/11 23:48:33

    >>250
    タオルで押さえるって外出中ずっと?
    あなたできるの?
    外で待ってたってマスクしてないことに変わりない。外ならマスクしなくていいの?
    不要不急の外出をしないのは当たり前だわ。

    • 1
    • 21/05/11 23:47:59

    神経質になりすぎてるよね
    マスクしてなくて、感染したなら怒ればいいと思うけど、そうじゃないなら、別に放っておけばよくない?
    学校なんて、マスクはずしてる子供、わんさかいるよ
    でも休校にせず登校させてるんだから、キリないよ

    • 1
    • 21/05/11 23:45:01

    皆んな田舎者??

    • 1
    • 21/05/11 23:44:41

    >>249
    外で待つ
    タオルで押える
    外出しない

    え?こんな事も思いつかないの?!
    やばっ

    • 1
    • 21/05/11 23:43:42

    >>248
    どんな対処してるのか具体的に教えてね。

    • 0
    • 21/05/11 23:42:33

    >>247
    付けられない人は付けられないなりに対処してる
    バカ親はすぐそうやって開き直るよね?

    • 2
    • 21/05/11 23:41:11

    >>244
    あなたも低脳な親だからつけられない人も居るって分かんないんだろうねーww

    • 0
    • 246
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 23:40:54

    >>245
    マスクできないやつが外出るな

    • 4
    • 21/05/11 23:39:13

    そんなに気にするなら自粛しろよ
    外出るなよ

    • 0
    • 21/05/11 23:38:49

    >>242
    それこそ知らんけど笑
    低脳な親だからそれくらいしか思いつかないの?
    話にならないわ
    周りの迷惑考えられないバカ親の象徴って感じ。

    • 1
    • 21/05/11 23:37:23

    でも、保育園ではマスク禁止だしなぁー。

    • 0
    • 21/05/11 23:35:58

    >>240
    当たり前のようにマスクつけられませんで終わってるかは知らんけど、じゃぁ外で待って子どもに何度もマスクつけるようにってアピってればOKですか?

    • 0
    • 21/05/11 23:34:27

    >>237
    マスク付けなくてもいいから絡まないで欲しいと思うよ。3歳なら抱っこしてたらいいさ。

    • 3
    • 21/05/11 23:31:50

    >>237
    いやいや、提案されなきゃ対策も考えられない何てどんだけ低脳な親なの?!
    マスクができないなら、せめて外で待つとか出来るでしょ?
    当たり前のように『出来ません!』で終わってどうすんの?

    • 4
    • 21/05/11 23:31:21

    >>103
    鼻水でてたら、今の時期引きこもるよね。

    • 0
    • 21/05/11 23:31:14

    小さい子供さんが嫌がらずにマスクしてるの偉いと思って見てる、お母さんがちゃんと言い聞かせしてるんだろうなと苦労が見て取れる

    • 4
    • 21/05/11 23:29:30

    2歳未満だったらマスクは推奨されない。
    3歳ならつけられる子はつけるだろうけど、嫌がる子もいる。
    何か対策立ててほしいと言うなら案を提示すれば?
    そのママさんだってマスクつけられるならつけてほしいと思ってると思うよ。

    • 2
    • 21/05/11 23:24:35

    >>34
    うち、2歳だけどしっかりつけてるよ。
    習い事とかで必須なんだけど…
    2歳児は練習しないと中々難しいと思うんだけど、しない子の親はつけさせる気がない。

    飛沫とエアロゾルが殆どの原因なのに、特に変異種とか消毒と手洗いで防げるはずない。

    • 5
    • 21/05/11 23:21:48

    うちの息子はマスクさせてもどこかに捨てて来る

    • 0
    • 21/05/11 23:21:04

    >>37
    うちの地域は、幼稚園はほぼしてるけど、保育園児してるのみないわ。

    • 1
    • 21/05/11 23:18:44

    戦国おばさん達、スレチだからもうやめなよ迷惑。

    • 3
    • 21/05/11 23:18:22

    >>24
    1歳はそもそもしっかり着けるの難しいよね…
    2歳以上は、親が注意深く見ながら人のいるところではつけるべきだと思うけど。

    • 4
    • 21/05/11 23:17:15

    >>229
    そういうことじゃなくて(笑)

    • 1
    • 230

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 23:16:08

    >>226皆んな本名じゃないじゃん

    • 0
    • 21/05/11 23:15:20

    >>18
    でも、しないリスクのが上まってるんじゃない?
    そりゃ、できればしたくないけど周りにとっては迷惑だよ。

    • 0
    • 21/05/11 23:10:12

    織田石田の次は匿名が暴れてるのか
    飽きないなーママスタは

    • 1
    • 21/05/11 23:08:33

    >>223
    相手しない方が良いよ…。
    匿名のの時点でろくな奴じゃないよ、きっと。

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ