最近妊娠してる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 07:16:12

    コロナ中に2人妊娠しました。
    相当変わってるのかな?周りはそんな風にみてるのか。

    • 0
    • 21/05/14 13:11:07

    ここにも不妊様発見

    • 0
    • 21/05/14 13:09:28

    >>141コロナの中で大変アピール

    • 0
    • 21/05/14 12:58:36

    年齢的なものもあるから妊娠は別によいと思うけど、コロナの中で代弁アピールとかされるとわかってたよね?
    それ言って良いのコロナ前に妊娠してコロナ後出産の人だけよって心の中で思ってる。

    • 2
    • 21/05/12 07:23:09

    >>119
    このトピで主の自作自演…謎

    • 0
    • 21/05/12 07:20:21

    まぁ私も子供できなかったらそういう思考になってたかも。

    • 0
    • 21/05/12 02:14:57

    >>131
    お金あるんだし浜崎あゆみなんか余裕育児で羨ましいくらいだけどね
    少子化問題もあるし
    ここでグダグダ言ってる奴よりよっぽど国のためになってるわ

    • 0
    • 21/05/12 01:31:47

    不妊の方とか年齢の関係とかでどうしても子どもが欲しいって人もいるんじゃない?養子や里子でもいいやんって思うかもしれないけど、やっぱ女として生まれて来た以上、意地といったらあれだけど夫婦間で生まれた子が欲しいって気持ちもわかるしなあ。そして変な人が多いのは主の周りだけだと思う。

    • 4
    • 21/05/12 01:18:26

    きりのチャンネルもう産まれるよね

    • 0
    • 21/05/12 01:17:09

    >>6あんみつさんが正論だよなー

    • 1
    • 21/05/11 23:13:53

    不妊治療してたから、一回のチャンスも無駄にしたくなかった。
    去年のこの時期くらいは一時中断もしたけれど、収まるの待ってたらいつになるか分からなかったから。

    • 6
    • 21/05/11 21:58:02

    >>132
    でも結果あの時の方が断然今より少ないよね。

    • 0
    • 21/05/11 21:55:21

    今妊娠中の人より、去年休校になった辺りから初夏辺りまでに妊娠した人が凄いなって思う。
    数は今の方が多いけど、得体の知れないウイルスで今よりずっと世の中が怯えてたから。

    • 5
    • 21/05/11 21:51:23

    芸能人も板野友美、矢口真里、ベッキー
    浜崎あゆみ…お察し

    • 4
    • 21/05/11 21:49:28

    自分本位なんだよ

    • 1
    • 21/05/11 21:46:19

    自分のライフプランを他人にとやかく言われる筋合いないかな笑
    コロナ怖い人は収まるまで待ってればいいんじゃない?

    • 7
    • 21/05/11 21:43:37

    >>119
    不妊だからってなんでも言っていいわけじゃないからね。

    • 0
    • 21/05/11 21:42:44

    >>119
    またあんたか、板野友美離婚しそうのトビ主?
    西松屋のトピも。しつこい。

    • 1
    • 21/05/11 21:08:38

    >>119
    なに急に
    自演?

    • 2
    • 21/05/11 21:00:11

    コロナ禍だから、尚更思うだけだと思う!

    • 0
    • 21/05/11 20:59:17

    むしろコロナ関係ない。4歳差で産みたかったから今妊娠してるだけ

    • 7
    • 21/05/11 20:57:50

    コロナ収まるまでっていつまでよって話じゃん。
    しょうがないよ

    • 4
    • 21/05/11 20:55:36

    すんません。
    妊娠してます。

    • 2
    • 21/05/11 20:52:43

    妊娠は不安だけど、コロナ禍で子供の数が少ない年になるメリットはありそう。保育園や幼稚園に多少入りやすかったり、クラスの人数が少なかったりしそうで、羨ましい。

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 20:43:07

    救急搬送困難ってヤフーニュースでも出てるね。
    何かあった時対応も厳しそうだし今は妊娠するの普通は考えるかもね。

    • 3
    • 21/05/11 20:30:08

    正直変わってると思う
    このコロナ禍で

    • 13
    • 21/05/11 20:28:10

    みんな避妊してるってなによ笑

    • 5
    • 21/05/11 20:20:08

    >>113
    わかる
    そんなに焦ることなんだなーって
    親戚のところは上の子と5コ離れてても
    親まだ20代だよ

    • 1
    • 21/05/11 20:16:42

    もともと不妊治療中で、やっと授かったから産んだよ。

    • 6
    • 21/05/11 19:54:13

    世界的危機だからさ自然と子孫を残そうと本能が騒ぐからだよ。

    • 2
    • 21/05/11 19:51:48

    年齢は待ってくれない…

    ってレス多いね。やっぱり早く結婚して早く出産するべきってことがよく分かった。

    • 2
    • 21/05/11 19:50:15

    時間は待ってくれないし、どんどん年齢だけ重ねるからね。
    そんなこと考えるってあなたもじゅうぶん変わってるよ。

    • 4
    • 21/05/11 19:43:27

    年齢は待ってくれないからね~
    それにコロナ収束まで避妊してたら出生率めっちゃ下がって日本の将来が危ないわw

    • 4
    • 21/05/11 19:34:19

    >>83

    そうなんだけどほぼ疎遠なんだよね。
    わざわざ報告いるんかな?って…
    不妊かどうか真実は知らないけど
    かたくなに子どもはいらないって言ってたわりにあえて今?ほしいならほしいって言えばいいのにいじっぱりだよね。
    よくわからん人だなあと思っただけよ。

    • 0
    • 21/05/11 19:30:01

    >>106
    実はそれ思った!受験戦争、就職難とは無縁になるかなーって。でも甘いよね。

    • 1
    • 21/05/11 19:25:31

    旦那さんとしかしてないんでしょ?
    旦那さん、外でしてくるの?
    コロナだから避妊って関係ある?

    • 1
    • 21/05/11 19:14:03

    もうここ5年してないよ
    避妊もクソもねー

    • 3
    • 21/05/11 19:12:20

    うちは避妊してるけど、通ってるお受験塾ではいま妊娠してる人増えてるよ。小学校受検の倍率下がりそう!とか言って

    • 2
    • 105
    • シャトーブリアン
    • 21/05/11 18:55:58

    コロナ禍で妊娠して出産したけど一年経ったもんなぁ。一年って大きいよ。しかも何年後に収束するかも分からないし。

    • 5
    • 21/05/11 18:52:48

    コロナ感染真っ只中に出産したけど、今も健康に育ってるよ♪

    • 3
    • 103
    • インサイドスカート
    • 21/05/11 18:51:13

    コロナで避妊とか初耳

    • 7
    • 102
    • インサイドスカート
    • 21/05/11 18:51:11

    コロナで避妊とか初耳

    • 0
    • 21/05/11 18:48:21

    コロナ禍でみんな避妊してるの?初耳。

    • 1
    • 21/05/11 18:31:08

    変な人多いって誰と誰と誰と誰の事?
    みんな避妊してるって、どこの統計?

    よその家の子作りに口出すな!

    • 7
    • 21/05/11 18:29:26

    周りにいるけどまともだよ。
    それにそんなことよりこのご時世、体調に気を付けてほしいとしか思わない。

    • 8
    • 21/05/11 18:28:01

    私も今は怖いから神経図太いんだなって思ってる。
    でも、誰かが産んでくれないとその年の子供の数極端に少なくなっちゃうから、ありがたいよね。

    • 6
    • 21/05/11 18:25:58

    巣ごもりだからってやるとは限らない
    上がいたらできないし

    • 0
    • 21/05/11 18:22:20

    主って馬鹿なんだね!コロナ禍だからといって避妊するしないは家庭の自由なのに、変わってる扱いするとか自分がいかに馬鹿か自覚しなよ!いつまで続くかわからないのに避妊してたら子供産む機会逃す人だっているだろうし、人口が減って自分達が困ることも出てくるのにさ。変なのは主!!

    • 7
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ