今使っている洗濯機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 23:14:02

    ドラム

    でも次買い替えるなら縦型にして別で乾燥機付けたい

    • 0
    • 21/05/13 23:10:58

    ドラム

    朝乾燥仕上がるように予約してる。次も絶対ドラムにすると思う。

    • 0
    • 21/05/13 23:09:50

    ドラム

    日中外干ししないし、夜に洗濯乾燥までやっちゃいたい

    • 0
    • 82
    • ウワミスジ
    • 21/05/13 23:06:12

    ドラム

    子供も大きくなって泥汚れとかないので洗浄力は求めてない
    らくちんが最優先

    • 0
    • 21/05/13 22:23:15

    ドラム

    縦型の乾燥機付きも使った事があるけど、乾燥機能はドラムには敵わないよ。縦型は全く乾かない!!!

    うちは浴室乾燥もついているけど、それよりドラム式の乾燥機の方が使い勝手が良いから次もドラム式買うよー

    • 0
    • 21/05/13 22:19:23

    ドラム

    最近ドラムからドラムに買い換えた!

    • 0
    • 21/05/13 22:05:42

    ドラム

    乾燥ありの縦型から買い替え
    縦型の時の乾燥なんて意味が無かった
    ドラム式に買い替えて夜10時過ぎから洗濯開始。脱水後に乾燥までかけない物を取り出して干す。その後乾燥開始。1時には乾いて畳んで終了!QOLが上がった!

    • 0
    • 21/05/13 15:48:01

    乾燥機ありの縦型

    使わない
    乾かない
    最新の洗濯機で内蓋と外蓋がついてる洗濯機が欲しい

    • 0
    • 21/05/13 15:16:48

    >>72
    マンションだと場所によっては無理だと思う。
    大学生娘のマンションではガス配線無くて、パナソニックの乾燥機付きのドラム型12kgのやつにしたけどすごくよく乾くって言っていたので、多分日本製のドラム式のやつでも高機能だと思うよ。

    • 0
    • 21/05/13 15:15:08

    乾燥機ありの縦型

    乾燥機いらない

    • 0
    • 21/05/13 15:13:18

    乾燥機ありの縦型

    乾燥機使わないけど

    • 0
    • 21/05/13 15:11:02

    ドラム

    もう15年くらい?2代目。

    • 0
    • 21/05/13 15:09:39

    乾燥機ありの縦型

    乾燥機使っていないから乾燥機無しで良かった。

    • 0
    • 21/05/13 15:01:44

    >>68
    今アメリカに住んでてガス乾燥機最高!と思ってるので帰国したら乾太くんの購入考えてるんですが工事の初期費用が高いのとおそらくマンションを購入することになるので設置場所も狭くてあるかどうか、、と悩んでます
    戸建てだったら絶対つけたいので羨ましいです

    • 0
    • 21/05/13 14:57:27

    乾燥機なし縦型

    前の洗濯機で乾燥機能使わなかったから

    • 0
    • 21/05/13 14:57:10

    乾燥機なし縦型

    洗濯機と別々になってる乾燥機を使ってる。

    • 0
    • 21/05/13 14:56:59

    乾燥機なし縦型

    乾燥は使わないので。汚れ落ち重視です!

    • 0
    • 21/05/13 14:56:30

    乾燥機なし縦型

    昔からガス乾燥機乾太くん(10kgのやつ)使ってるからずっと乾燥機能無い縦型オンリー。

    • 0
    • 21/05/13 14:56:08

    ドラム

    本当は縦型でもヒートポンプ出してくれたら絶対それにしたい。

    • 0
    • 21/05/13 14:53:43

    乾燥機なし縦型

    不便無い

    • 0
    • 65
    • リブキャップ
    • 21/05/13 14:52:41

    乾燥機ありの縦型

    ビートウォッシュ

    ドラムを使ったことがないので比べられないけど、満足してます

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/13 14:48:55

    ドラム

    仕事から帰って、洗濯機まわして昼寝してたらもう乾いて終わってた。ありがたい。

    • 0
    • 21/05/13 14:47:42

    乾燥機ありの縦型

    ちょっとした急ぎのものを少量乾かすのには便利
    ほんとは
    縦型+かんたくん
    にしたいけど上にスペースがなくて悲しい

    • 0
    • 21/05/13 14:46:19

    ドラム

    HITACHI
    次もドラムにする

    • 0
    • 21/05/13 14:43:33

    縦型が多いですね
    昨日、洗濯機の調子が悪く14年目なので乾燥機付となしと迷い、乾燥機なしの10キロを買いました。

    • 0
    • 21/05/11 19:23:19

    >>28
    ありがとうございます。
    縦型でもフワフワになるんですね!
    参考になります。

    • 0
    • 21/05/11 18:43:08

    乾燥機なし縦型

    えー悩む。
    もう少ししたら乾燥機付きに買い替えるけど
    ドラムか縦型迷うな~

    • 0
    • 21/05/11 18:41:46

    ドラム

    ドラムはタオルがバリバリになる!(天日干し)
    けど、満足してる

    • 0
    • 57
    • サーロイン
    • 21/05/11 18:41:43

    乾燥機ありの縦型

    これ。

    • 0
    • 21/05/11 18:40:33

    ドラム

    子供が屋外スポーツをやっているから、泥汚れ専用は別で二槽式洗濯機がある。

    • 0
    • 21/05/11 18:39:42

    乾燥機なし縦型

    ドラム式だけは買いたくない

    • 1
    • 21/05/11 18:38:16

    乾燥機なし縦型

    たっぷりの水で洗いたい
    浴室乾燥があるから洗濯機には要らない

    • 1
    • 21/05/11 18:35:50

    乾燥機ありの縦型

    冬や梅雨時期の生乾きの為に乾燥機は外せない
    汚れ落ちの面で縦型

    • 0
    • 21/05/11 18:29:44

    乾燥機ありの縦型

    乾燥機あり縦型から乾燥機あり縦型に買い替えた
    次の買い替えではドラムにしようかな?
    もう子供の泥汚れとかなくなるだろうから

    • 0
    • 21/05/11 18:25:54

    乾燥機なし縦型

    迷うことなくこれに書き替えた

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/11 18:03:33

    乾燥機ありの縦型

    子供が汚してくるから縦型
    乾燥はタオルにしか使ってない
    なんでか知らんが毎日いっぱいタオルが出る…
    何故?

    • 0
    • 21/05/11 15:01:44

    乾燥機ありの縦型

    だけど乾燥機能使ってないから次は乾燥無しの縦型にする
    Panasonicの12キロのやつ欲しい

    • 1
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 15:00:22

    ドラム

    スポーツする子もいないし汚れ落ちより乾燥と見た目重視!縦型は乾燥機が役に立たない!

    • 0
    • 21/05/11 14:53:42

    乾燥機ありの縦型

    乾燥機使っていないけど形や機能が気に入ったので。

    • 0
    • 21/05/11 14:52:50

    ドラム

    縦型の乾燥機って乾く?
    次どうしようかな

    • 0
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/11 14:50:02

    乾燥機ありの縦型

    干すのが面倒な日、タオル類だけ乾燥にかけてる
    ふっかふかになっていい感じ

    • 0
    • 21/05/11 14:46:25

    乾燥機なし縦型

    買い換えるとしてもこれがいい

    • 0
    • 21/05/11 14:23:28

    乾燥機なし縦型

    縦型は譲れない
    または縦に乾燥機機能あったの使ってだけど全然乾かないし生臭い匂いするし(フィルターはちゃんと掃除しても)次買い替えた時は高いサイズにして乾燥機能ないのにした

    • 0
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 14:13:29

    ドラム

    20年くらいドラム式使ってる。

    • 0
    • 21/05/11 14:09:58

    ドラム

    洗剤も自動投入してくれる。買って良かった。

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/05/11 14:05:39

    乾燥機なし縦型

    買い替えたいのに全然壊れないわ

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 14:05:01

    乾燥機ありの縦型

    ずっとビートウォッシュ

    • 0
    • 21/05/11 14:01:04

    乾燥機ありの縦型

    2日に一回の頻度でタオル類を洗濯~乾燥かけるよ。
    乾燥機能使ってるからか洗濯槽にカビが生えない。
    もう2年目だけどずっと綺麗。
    バスタオルも8枚入れるけどちゃんと乾くしね。

    • 0
    • 21/05/11 14:00:15

    乾燥機ありの縦型

    でもカビ防止で使うだけで衣類を乾かすのには使ってない

    • 0
    • 21/05/11 13:55:15

    ドラム

    日立のビッグドラム使ってるよ
    そろそろうちも買い換え検討してる。次はタッチパネルのドラム式にしたい!

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ