ワクチンを我先に求めるお年寄り

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/05/11 09:49:05

「生きること」に対する執着がすごいなぁと思う。シワクチャで、どこに行ってもなんとなく若い人にバカにされて、判断力も鈍って、腰も痛くて、それでも、長生きしたいと我先にワクチンの予約するお年寄りの気持ちが…年取ったら理解できるのかなぁ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 08:02:43

    高齢者の死亡率が高いから、
    早くワクチン打ちたいと思うのは普通だよ。
    生きる権利あるし、若い人が勝手に
    バカにしたり笑ってるだけ。
    私は親には長生きしてもらいたいよ。
    病気でも認知症になっても
    生きていてほしいよ。

    • 0
    • 21/05/13 08:02:36

    高齢者の死亡率が高いから、
    早くワクチン打ちたいと思うのは普通だよ。
    生きる権利あるし、若い人が勝手に
    バカにしたり笑ってるだけ。
    私は親には長生きしてもらいたいよ。
    病気でも認知症になっても
    生きていてほしいよ。

    • 0
    • 21/05/13 03:44:04

    >>269
    デマコレクターですか?なんか必死すぎて怪しいよ

    • 0
    • 21/05/13 03:17:00

    >>266
    残念だけど他人をコントロールする方法も力もないよ。
    人は自分で取り入れたものしか取り込まないから。

    • 0
    • 21/05/13 03:07:39

    さっき、ヨーロッパとドイツのワクチン接種後に関するスレッドが上がってたけど、速攻消されたみたいだね。
    http://rumble.com/vgu5u1-germany-and-eu.html
    上記のサイトを是非見て欲しい。ワクチン被害は想像以上に酷いよ。
    何も知らないでワクチン打とうとしている人に拡散してほしい。

    • 0
    • 21/05/13 02:47:42

    >>269
    小さくて拡大してもボヤけて見えないよ…

    • 0
    • 21/05/13 02:28:20

    >>268

    ⚫

    • 0
    • 21/05/13 02:22:09

    ワクチン打ったらゲートボールもお茶会も出来るから

    • 0
    • 21/05/13 02:11:39

    >>265
    4月30日に厚労省が公表した報告書によると、ワクチン接種後の死亡例は、この2カ月半で19件に上っているという。そのうち11例は、接種後3日以内に亡くなっている。女性10人、男性9人だった。

     驚くのは、これといった基礎疾患のない20代、30代、40代の若い人まで亡くなっていることだ。26歳の女性は4日後、脳出血で亡くなり、37歳の男性は3日後に心肺停止、46歳男性は翌日、大動脈解離で急死している。

    • 0
    • 21/05/13 02:09:07

    >>208
    コロナの特効薬だ!とばかりに飛びついてる人を止めたいんだけどどうすればいかな?
    飛びつかない方がいいと言っても無視される
    きちんとリスクに付いては考えてない

    • 0
    • 21/05/13 01:25:16

    何人亡くなってるか報道するだけじゃなく
    年齢も報道して欲しい。

    • 0
    • 21/05/13 01:21:09

    長生きしたいと言うか、
    重症化したくないって思ってるお年寄りも多いと思う。
    重症化すると病院にも迷惑かかるし。

    • 0
    • 21/05/13 01:11:41

    高齢者はお金持ってる人多いからワクチン打ってガンガン経済回してほしいわ

    • 0
    • 21/05/13 01:03:01

    >>254
    親が遊びたいから早くワクチン打ちたい言ってたらそういう理由で高齢者が優先じゃないって叱るわ

    • 0
    • 21/05/13 00:43:38

    >>245
    コロナに罹りにくくなる訳ではなく、重症化しにくくなるワクチンだよね?違うのかな?

    今日ニュースでさ、ワクチン打たないと孫に会えないから1日でも早く打ちたいのよ!って言ってるお婆ちゃんのコメント見て違和感。

    16歳未満は打てない。
    罹りにくくなる訳ではなく重症化しないものだから、なんなら無症状の感染者が増えて、ワクチン打てない子供達がどんどん罹患していくんじゃないのか?

    • 4
    • 21/05/12 23:58:14

    娯楽しか生きる楽しみないからね。
    てか、早く年寄りがうってくれないとこっちに回ってこないじゃん。

    • 0
    • 21/05/12 23:56:50

    もうお年寄りは怖いもの無しだわ

    • 0
    • 21/05/12 23:23:39

    都内に住んでます
    今日スーパーで高齢のグループが買い物してて紙皿や紙コップ割り箸買ってて
    大きな声で話してたよ。内容がまさかの家で飲み会なんだよね…
    もうなんだか分からなくなってくる

    • 6
    • 21/05/12 14:51:58

    >>251
    見てて複雑だった。あんな年寄りがワクチン打って我が物顔で出歩いて、働き盛りの若い人や子供達が感染におびえて行動が制限される。何か納得できない。

    • 16
    • 21/05/12 14:41:05

    >>230
    コロナに感染する人が1万人でも人口の0.001ぐらい?
    1億人全員に注射を打ってその中から0.001%副作用が起きたら
    同じぐらい?

    • 1
    • 21/05/12 10:31:28

    >>253私も思った笑

    • 0
    • 21/05/12 08:24:15

    自分の親にも面と向かってそういうこと言える?
    みんな平等に年は取るんだよ…

    • 6
    • 21/05/12 08:23:49

    >>243
    暇なんだからいくらでも毎日並ぶよ。

    • 6
    • 21/05/12 08:23:06

    引くわ~

    • 4
    • 21/05/12 08:12:51

    >>3
    昨日のインタビューで、大声でカラオケ行きたーいってババァいたな
    思ってても言っちゃダメでしょ
    お前らのために我慢してる子供や若者いるんだよ

    • 12
    • 21/05/12 08:02:53

    お年寄りでどんどんワクチン接種して、ワクチンの効果を試して欲しい

    • 4
    • 21/05/12 07:31:44

    >>245
    足りなくなる可能性があるからじゃない?
    政府のことも信用できないし。

    • 0
    • 248

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 07:07:56

    >>241
    読解力なさすぎ

    • 0
    • 21/05/12 06:36:44

    お年寄りは重症しやすいからだよ…
    ボケ!医療がひっ迫するじゃろが…

    • 1
    • 21/05/12 05:32:18

    ワクチン接種したところで罹患しなくなるわけじゃないのに、どうして急ぐ必要があるのか謎。

    • 9
    • 21/05/12 05:25:09

    不思議なのですが
    緊急事態が出されるたびに反発の声の方が大きいのに
    緊急事態条項を書き込むのに賛成な人が増えたと言ってる

    何故?
    強制される分にはいいの?

    • 0
    • 21/05/12 05:23:15

    マスクが品薄のときも思ったけど、高齢者が朝から並んだり抽選に必死だったりの姿を見ると、高齢者優先でいいからこんなに無理させないであげてって思う。なんとなく、お年寄りの我先に感は見たくないというか。
    消毒液が私でラスイチだったとき、後ろに並んでたおじいちゃんが買えなくて。心底譲ってあげたいって思ったけど、私も自分の親の為に買ったものだったからあげられなくて。
    これが同世代の人ならなんとも思わなかったと思うけど、あの時お年寄りに親切にできなかったことを一年経ってもまだ思い出して嫌な気持ちになるときがある。競争は親切心を奪ってしまうから、早くゆとりのある生活に戻ってほしいね。

    • 8
    • 21/05/12 05:19:59

    ファイザーのはまだ治験中のもの
    だからこれを打って亡くなっても生命保険
    おりない
    遺伝子組み換え食品がやばいんだから
    薬なんてもっとやばい
    緊急事態条項が可決されたら治験中のワクチン強制接種させられるよ

    • 3
    • 21/05/12 05:15:10

    >>238
    親を尊敬できないなら自業自得やね
    クズの子供はクズやし

    • 1
    • 240

    ぴよぴよ

    • 239

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 04:57:44

    >>218
    尊敬できるような年寄もいないから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/12 04:52:34

    >>236
    アストラゼネカのは毒性の少ないウイルスにコロナの遺伝情報を組み込んで
    それを人間に投与する事で
    その毒性の少ないコロナの情報を組み込まれたウイルスが人間の体内に入る事でコロナの蛋白質を合成するって発想

    毒性の少ないウイルスを遺伝情報の運び屋に使ってる
    これも組み換えウイルス

    今出回ってる主力のはこの二つがメインだと思う



    • 0
    • 21/05/12 04:36:11

    >>232
    ありがとうございます。
    難しすぎて、完全には理解できないですが、なんとなくは理解でしました(^^)

    なんだかショックです。
    ただ単に、抗体作るためだけのワクチンだと思ってた。

    C型肝炎ワクチンや風疹ワクチンとは全く違うのですね。

    ちなみにファイザー社以外のワクチンは、全く作用の仕方が違うのですか?

    • 0
    • 21/05/12 04:29:32

    >>231
    同じくです。
    よく言ってくれた! ありがとう。 全く同じ気持ちです。
    高齢者を不要者扱いしてるの悲しかったから。
    歳とればわかるよね。 自分の親や祖父母が高齢になるからね。
    ありがとう。 涙でてきちゃった。

    • 2
    • 21/05/12 04:23:15

    寿命だと思っても、コロナで死にたくないでしょ
    電話を何回も出来るんだから、ボケてもないし

    • 0
    • 21/05/12 04:22:30

    >>188
    私の友達の旦那さん、開業医なんだけど、ファイザーのワクチン接種済。
    で、気になるのが、1回で終了ってこと。 2回目接種しないんだってさ。
    なぜだろ… 2回目のが副作用出やすいとか、そういう次元の話ならわかるけと。
    やっぱ、コロナ怖いから接種…… しかしワクチンはやはり身体に悪いから1回だけにしておく… とかなのかな? って、想像しちゃう。
    1回でも、ある程度効果あるならね。
    ん~ 医者がそういう選択したって聞くと、非常に不安になるよ~。

    • 2
    • 21/05/12 04:20:19

    >>228
    細胞内でDNAが体内で必要な蛋白質を作る仕組み

    二重螺旋のDNAから→対応するRNAを合成する
    今度はそのRNA情報を翻訳してそれに対応した蛋白質を合成する

    っていうのが普段細胞内で起きている事で

    ファイザーのは細胞の中にウイルス蛋白質を合成する情報をいれた人工的なRNAを入れてやると、その仕組みによって
    人間の細胞内でその蛋白質を合成するように誤作動する

    RNAっていうのはこの設計図に書かれた蛋白質を合成しなさいっていう指示書みたいなもの

    偽の指示書を出して体内でウイルスの一部を作れって命令を送ってる

    • 0
    • 231
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 04:12:37

    年取ったらきっと理解できるよ。
    行く道だもの!
    それに私は80過ぎてる高齢の祖母には生きて欲しい!

    • 5
    • 21/05/12 04:09:07

    >>223
    コロナ脳ならぬワクチン脳ですね

    • 0
    • 21/05/12 04:07:43

    >>214
    ジョンソンのワクチン 日本に入ってくる予定あるの?
    ダルビッシュ有氏が、ジョンソンのワクチン接種したっていうの見て、ジョンソン良さそうだな~と思ってたんだ。

    • 0
    • 21/05/12 04:03:41

    >>217
    強制摂取? 何を摂取するの?
    ファイザーの副社長の話 他のトピでも見てメチャ気になってた。
    遺伝子組み換え物質を使ってるの?
    よくわからないけど、すごい気になるから後でググってみる!

    コロナ、よくインフルエンザと比較されるけど、インフルエンザで病床いっぱいなったこととかはないよね?

    • 0
    • 21/05/12 04:00:04

    生活に困ってないから生きる事に貪欲なんだろうな。
    お金が無きゃ早く死んじゃった方が楽だもの。

    • 2
    • 21/05/12 03:59:16

    ワクチン治験者の人柱になって頂きましょう!

    • 0
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ