前妻の妹が、入学予定先の養護教諭。

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 21/05/11 09:34:15

来年息子が小学校入学予定なんですが。
前妻の妹が入学予定先の養護教諭です。
前妻の旧姓が凄く珍しいです。
小学生のお子さんをお持ちのママさんと
仲良くしていて
学区の小学校の養護教諭の名字が面白いって
話題になってて分かりました。
旦那に確認して旦那も絶句してしまいました。
旦那は前妻妹とは、披露宴や結納などで顔を何度かあわせています。マイホームも購入してしまったし、そこそこ田舎なので別の学区の小学校は遠いです。
旦那は、前妻妹は養護教諭だからケガしたときや身体検査ぐらいしか息子は顔会わせないから大丈夫だろと言います。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 11:13:57

    私なら隣の市に引っ越すな。よく家建てたね。不倫してあなた最悪だね。

    • 7
    • 21/05/11 11:12:09

    >>36
    養育費も払ってないし不倫なの?
    養護の先生じゃなくてもそれは他の人から不倫してて噂されるかもね。田舎だと知人が知人だからね。

    • 3
    • 21/05/11 11:05:55

    田舎って大変ね。
    狭い世界で繰り広げられてるw

    うちの子の前の養護教員、同じ学校に8年もいたよ。

    もし異動になっても「不倫の子」って情報、
    教員の間でずっと引き継がれていくよ。
    下の子が生まれてもずっとついてまわるね。

    ツケを払う時が来たみたいよw
    ご愁傷様です。

    • 8
    • 21/05/11 11:01:01

    >>36
    養育費は子どもの権利だからね。
    前妻さんが不要って言っても、払うのは父親として当然の義務なんだけど。
    主ともどもクズだな。
    真実を知った前妻の子ども自身が養育費一括請求の可能性もあるから覚悟しときなよ。

    • 5
    • 21/05/11 10:57:12

    >>36真実はどうだかね。もしも主さんがまともな人ならその先生ときちんと話せば?慰謝料養育費も払いたいと。

    • 4
    • 21/05/11 10:56:14

    近場に住むからそうなる。近場に住みながら離婚、再婚する人居るけどさ、子供の年齢も近かったりで知らないうちに近親相姦状態になったらどうすんの?って思う。

    • 5
    • 21/05/11 10:56:13

    >>51
    えっ?あなた誰?

    • 0
    • 21/05/11 10:55:37

    >>5
    うわ、最悪…。
    さすが不倫略奪婚する人は神経図太いね。

    • 5
    • 21/05/11 10:54:53

    あらま、、。離婚前に妊娠しちゃったら、そら気まづいわね。世の中そんなもんよ。

    • 4
    • 21/05/11 10:53:46

    前妻も近くに住んでたりするの?
    旦那の地元?
    そこに居られるメンタル流石
    前妻妹が気の毒だから引っ越してあげて欲しい

    • 11
    • 21/05/11 10:52:00

    私も離婚歴があるけど、仕事で前夫関係の人に出会っても知らないふりを通すよ。そんなくだらないことで問題起こして進退に響くのは絶対避けたいから。
    その養護の先生が気づくことでご主人に養育費や慰謝料の請求が来る可能性はあるだろうけど、学校では息子さんにはなにも言ってこない可能性が高いと思うよ?

    • 2
    • 57
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 10:50:30

    入学予定なら向こうが気がついて来年度、異動になるかもよ?

    • 0
    • 21/05/11 10:49:18

    >>54だとしたら子どもの年齢、誕生日でバレてこれから慰謝料請求されるかもじゃん?
    因果応報ってやつだけどね。

    • 1
    • 21/05/11 10:25:49

    旦那が学校に行く事がないなら妹がいなくなるまで名字を主の旧姓に変えたら良いんでない?

    • 1
    • 21/05/11 10:24:09

    >>36
    不倫して妊娠したのも奥さんは知らぬまま離婚したから養育費も面会も無しなんじゃないの?
    きちんと話してから離婚なら何もビビる必要なくね?

    • 1
    • 21/05/11 10:18:01

    あの時の子か…。

    • 2
    • 21/05/11 10:17:09

    >>51 顔を合わせないようその時だけ別の先生が対応するとかありそう。

    • 1
    • 21/05/11 10:15:52

    >>47たしかに。仲がいい先生とかに「実は」って話すかも。保護者対応したくないしだろうしね。向こうの方が避けたいだろうからね。

    • 5
    • 21/05/11 10:15:08

    なーんだ、不倫離婚か

    そりゃみっともないわな、親として。
    仕方ないよ、自分達のせいだから。

    • 8
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/11 10:14:32

    子供に罪はないけどね。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 10:12:42

    >>44 それだけやましいってことだね。
    自分と旦那が何をして来たのか、いくら取り繕ってもビビってる時点で丸分かりよ。姉妹なら顛末は当たり前に聞いてるだろうし相談されてる可能性は大きい。
    私がその先生の立場ならついうっかり他の先生に相談してしまうわ。

    • 8
    • 21/05/11 10:12:38

    やましいと不安になるよね~ うんうん

    • 5
    • 21/05/11 10:08:28

    >>36 そりゃ離婚もしてないのに他所で女作って妊娠させてりゃ養育費なんていらない、子供と2度と会わせないってなるだろうね。

    • 9
    • 21/05/11 10:08:02

    主コメが自分勝手過ぎてびっくりした。相手に何かされた訳でもないのに、被害にあうかのような考え方。被害者の振りした加害者ってこういう思考なんだな。

    • 14
    • 21/05/11 10:07:17

    >>36 言われた「らしく」不倫あるある。
    ほんとは踏み倒したり一円も払わないと恫喝していたりしてね。

    • 13
    • 21/05/11 10:05:48

    >>36
    うわー薄情な男だねー。そりゃ恨まれてるかもね。

    • 4
    • 21/05/11 10:05:16

    >>36
    よっぽど縁を切りたいんだね。
    それか旦那さんがごねたか。
    普通の精神の人なら、いらないと言われても、一括で払っておいてくると思う。

    • 7
    • 21/05/11 10:04:46

    就学時健診から関わると思うので入学するときには気づかれてると思いますよ。
    慰謝料要らないから面会もしないでほしいってことはかなり前妻から嫌われてるでしょうね。
    まぁ前妻の妹さんは主親子が何か問題を起こさない限り他の子と同じように接してくれると思いますよ。問題を起こしたときに他の子と同じように養護教諭が寄り添った対応をしてくれると期待しないことですね。

    • 9
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 10:01:16

    親の因果は子に巡る。

    • 11
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 09:58:33

    大丈夫。相手は主みたいに不倫したり、苗字で笑うような人じゃないと思うよ。
    気づかないフリしてくれると思う。仕事だしね。

    • 10
    • 21/05/11 09:58:29

    >>33
    養育費面会なしです。

    面会も不要、養育費要らないと言われたらしく

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 09:56:52

    >>33 養育費を払ってないに一票。

    • 5
    • 21/05/11 09:55:49

    別居中に出会って妊娠?
    不倫始まってからの別居中に妊娠?
    どっち?

    • 3
    • 21/05/11 09:55:34

    >>26
    それじゃ養育費も払っているだろうし、たまに面会もしてるんでしょ?
    そんなに気にすることないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/11 09:55:22

    >>5保健連絡カードみたいなのあるよね。
    同居家族全員の名前とか書くやつ。

    • 4
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/05/11 09:54:59

    >>30後ろめたいから気まずいんでしょうね

    • 3
    • 21/05/11 09:53:28

    恥ずかしいね!なんか後ろめたいとか?

    • 2
    • 21/05/11 09:52:51

    妹と主が面識ないなら向こうも気付かないんじゃない?
    行事で旦那と会わなければ

    • 0
    • 21/05/11 09:52:04

    >>5 性格の不一致だの価値観の違いだの都合いい言葉だね。要は不倫略奪じゃん。婚姻中の身で他で妊娠させるとかしょーもない旦那をお持ちだけど、主も主だわ。
    元妻の妹、復讐のために希望赴任してきたとか…

    • 13
    • 21/05/11 09:51:05

    そんな狭いコミュニティで…お察しします

    • 10
    • 21/05/11 09:50:22

    >>19
    いますよ

    • 0
    • 21/05/11 09:50:18

    旦那の名字が珍しい名前じゃなかったら気がつかないんじゃない?
    別居中に妊娠している、住んでいる場所も知っていたら、来年入学してくることは分かってると思うけど
    養護教諭なら担任になることはまずないし、いずれ転任するのを期待するしかないでしょう
    気がつかないふりで入学したらいいと思う。
    向こうもなにもアクション取ってこないと思うよ。

    • 0
    • 21/05/11 09:50:06

    >>18
    マジか 不倫じゃん
    下に書いてありましたね
    私より相当気まずいですけど割り切るしかないよね

    • 2
    • 21/05/11 09:50:01

    不貞した人は後ろめたさ感じながら生きていくしかないよ。
    離婚してからいくらでも妊娠すればいいのに、そんなルールも守れなかったんだよね。
    お子さんには罪はないけど、自分たちのした結果だからどうしようもないと思うな。
    学区変えても、異動もあるしキリがないと思うけどね。
    後、一番嫌なのは、元の義妹だから!自分の姉を苦しめた人たちの子供の面倒見るなんて、仕事だとしてもやりたくないよ。

    • 12
    • 21/05/11 09:49:28

    ベッキョ中に、主妊娠って、主も悪いね。

    教員中に知れ渡る

    • 7
    • 21/05/11 09:49:24

    ベッキョ中に、主妊娠って、主も悪いね。

    教員中に知れ渡る

    • 9
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/05/11 09:49:01

    >>18 うわぁ

    • 8
    • 21/05/11 09:48:10

    前の奥さんとの子供はいないの?

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ