親が電話やネットで何百回もワクチン接種予約を試みましたが予約できずに断念しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 21:05:26

    なんで燃やしちゃうの?
    イラつくのは分かるけど、激高しすぎて怖い
    そんで自分の首閉めてたら世話ないわ

    • 0
    • 21/05/13 15:16:05

    叔母が市の予約コールセンターに電話しても繋がらないと言ってたけど、コロナワクチンナビで検索した病院に電話させたらあっさり予約とれたわ。

    • 0
    • 21/05/13 10:14:13

    私は、ワクチン接種に躍起になっている高齢者の気持ちがよく分らないわ。
    恐くないのかな。
    入院中や介護福祉のお世話になっている人は絶対早い順番で接種してもらう方がいいけれど、他のアクテイブシニアはウロウロ出歩かず、家での生活を中心にして、もう少し整備されるまで順番をおとなしく待っていた方がいいと思うわ。

    • 4
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 17:38:32

    かかりつけ医じゃダメなの?

    • 0
    • 21/05/12 17:35:24

    2回目の電話予約。
    10分電話を繋ぎっぱなしにして
    空くのを待ったら繋がったらしい。
    身内ながら必死すぎて笑った。

    • 0
    • 21/05/12 13:41:10

    >>167
    それは無理だわ

    • 0
    • 21/05/12 13:39:47

    もうちょっと上手く釣ろうよ

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 10:04:53

    燃やしたら再発行手続きに、更に時間かかるだけなのにね
    うちの親の場合、代理で私が予約できるならと確認したら、もうかかりつけ医で予約できたみたい
    ちょっと安心した
    大都市ほど予約大変だろうね

    • 0
    • 21/05/12 09:52:18

    打たないでくれたらワクチンが一般に回るから助かる。

    • 1
    • 21/05/12 09:50:17

    >>143
    私も父の事が心配になって、電話したら、
    既にワクチン接種済みだった。

    どうやったの?と聞いたら、接種できる病院の一覧表があって電話番号が載ってたと。
    (名古屋だけど、区ごとに摂取可能な個人病院名リストがあって、本人が希望する病院に電話確認だそう。病院によって対応が違うため)

    病院に電話したら、自動予約も取れるし、連休明けから摂取が始まるから、空いてる日時がわかっていて、こちらに空きがあれば、今でも予約取れますよ。と言われたらしい。

    73歳だけど仕事してるから、スケジュール見ながら話したら、空きがあったから、月曜の午後診で摂取してきたって。

    2回目も予約済。家から歩いて2分の個人内科。

    • 2
    • 21/05/12 09:42:27

    テレビで見てたら電話繋がった人が一件予約するのに30分かかってたよ。整理券の番号がどこにあるか分からない、文字が小さくて分からない、耳が遠くて話が進まない、って。そりゃ繋がらないよ。ネット限定にしちゃえばいいのにって思った。

    • 3
    • 21/05/12 09:34:01

    そんな事で激怒する人が接種会場にきたら、そこでもまた一悶着起こすんじゃない?
    このまま打たないで家で大人しくしていてください。

    • 2
    • 165

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 08:02:43

    >>148
    あなたも落ち着いて
    2時間掛け続ける時点でおかしいよ
    しばらくまったら繋がるんでは?
    もし終了してもまた後日受け付け再開するに決まってる
    サーバー落ち着いたらネットでチャレンジしたり。
    コンサートのチケットじゃないんだから遅かれ早かれ希望者は打てるんだよ

    • 3
    • 21/05/12 07:57:54

    年寄り、書類読まないからなぁ
    あと話し聞かない
    私小さなクリニック勤務なんだけど、そこの予約システム(電話で音声ガイダンス)すら取れない人多い
    そしてやり方面倒だから取らない、窓口直接来るパターン
    そして待ち時間長くなって文句言う

    こんなの多いよ

    • 10
    • 21/05/12 07:53:01

    何百回とかw
    そういうのに限ってあまり掛けず諦めてそう

    • 3
    • 21/05/12 07:42:14

    うちの親持病持ちだけど病院で予約してきたよ
    待てば打てるんだから待てばいいのにね

    • 2
    • 21/05/12 07:38:11

    燃やすとかやばいね。
    みんな一斉にかけてるんだし
    仕方ないでしょ?
    あなただけを拒否してるわけじゃないのに
    何百回とか話盛る人?

    うちの親もイラチだけど
    あなたの親は異常ですよ。

    • 3
    • 21/05/12 07:33:32

    イライラするのはわかるが整理券燃やすって怖いよ。なんか別の病気なのかなと思う。

    • 3
    • 21/05/12 07:29:22

    年寄りね~

    道端で赤ちゃん抱っこさせて~って言うの辞めてくれ
    あと、顔近づけるのも辞めてくれ~

    • 0
    • 21/05/12 07:21:41

    コメント読んでると自治体によってやり方が随分違うね…

    横浜市は1回目を取ったら自動的に2回目も同じ時間帯を入れてくれたよ~~

    後から2回目を取る人可哀相!

    パソコンで取れる人もいるしね…
    絶対に 7月中に全員のお年寄りは終わらないでしょう!

    横浜市はこれから70歳、次に65歳以上って予約日 これからだからね~~

    一昨日75歳の人が2回目が7月21日、って言ってたからね…

    オリンピックがあるなら、それまでには間に合わないよ~

    • 0
    • 21/05/12 07:21:03

    父にメールしといた。接種するなら、接種券が届いたらパソコンからやるから教えてねって。

    • 0
    • 21/05/12 07:16:52

    >>143
    うちもそうするつもり、父はネットに疎いから代わりにやってあげる。

    • 1
    • 21/05/12 07:16:09

    田舎に住んでる方が予約取りやすいってね。
    これを機に田舎に引っ越したら?

    • 0
    • 21/05/12 07:15:28

    うちの義父も電話でもネットでも予約できず、直接接種会場に行く!とか言い出した。
    こういう人もいそう

    • 1
    • 21/05/12 07:11:35

    待ってれば打てるのにバカみたい。

    • 4
    • 21/05/12 07:10:17

    焦らず地道に電話しろや
    一度終了しても絶対に次の受付あるんだしさ。
    だって高齢者が終わらないと私達の番は回ってこないわけで、どう考えても老人ファーストなんだよ。
    希望者は絶対打てるんでしょ?
    予約券求めて役所に殺到とかホント呆れる
    混乱招くなや

    • 2
    • 21/05/12 07:06:20

    それで良いんだよ!大正解!

    • 0
    • 21/05/12 07:04:43

    世田谷区は1回目を予約すると自動的に2回目も予約するシステム。
    ただ人口が94万人なので、私の年代まで回ってくるのに時間かかりそう。

    • 1
    • 21/05/12 07:03:57

    自治体が悪いのか?政府がちゃんと考えてなかったのか?
    本当に、お年寄りの方々が可哀相だよ!

    混乱しない方法を考えてからやりなよ!
    横浜市は初日はサーバーがダウンしてしまい予約できなかったんだよ!

    翌日は2時間半かけっぱなしで、やっと繋がったけど頭痛になった!

    母親もかけてたけど 途中で諦めるし…
    年寄りに何時間も電話 かけさすのは酷だよ!

    • 0
    • 21/05/12 07:03:14

    整理券というか接種券は再発行できるので手続きして下さい。

    • 1
    • 21/05/12 06:58:41

    早朝からヒステリックな人が高齢者をヒステリックに罵倒している件笑

    • 6
    • 21/05/12 06:57:02

    本当ヒステリックな老害って怖いね

    • 5
    • 21/05/12 06:56:59

    本当ヒステリックな老害って怖いね

    • 0
    • 21/05/12 06:56:15

    昨日うちも親から電話きた。
    何度も電話したけど繋がらなくて、ネットで予約ができるみたいだけど訳が分からないって。
    やり方を教えてあげたけど、やっぱりわからないって言うから私が代わりに接種券番号とか教えてもらってログインして予約取ってあげたよ。

    • 1
    • 21/05/12 06:48:20

    いい老人が我先にと争う姿が醜い
    焦らなくても7月末までにうてるんじゃないの?

    • 7
    • 21/05/12 06:45:47

    その前に医療従事者を終わらせて欲しい。
    うちの息子もまだ。大学病院勤務してる。
    同期も1人だけ1回目が終わったばかりらしい。

    • 7
    • 21/05/12 06:44:57

    うたない方がいいよ。

    • 2
    • 21/05/12 06:44:42

    一生接種すんな

    • 2
    • 21/05/12 06:43:17

    燃やすって、癇癪持ちなの?変な親。

    • 3
    • 21/05/12 06:38:21

    なんか今こんなに焦らなくても数ヵ月後にはフツーに打てそう

    • 3
    • 21/05/12 06:37:20

    うちかなり年寄りが多い自治体だけど、ネットで一発でとれたよ?
    こういう差は何なんだろうね。

    • 0
    • 21/05/12 06:34:40

    >>132
    その違うやり方って何?

    • 0
    • 21/05/12 06:19:22

    うちもずっと繋がらないらしい

    • 0
    • 21/05/12 06:16:05

    1回目はネットですんなり予約できた。
    2回目も本来ネットできるはずが
    システム上ミスったのか、電話しか対応しないとのこと。
    1回目と2回目予約取りたい人が
    一緒の電話回線だから、そりゃ繋がらないわ。
    せめて別々の回線にしてたら、こんなにパンクしないのに。

    • 0
    • 21/05/12 06:06:27

    こんな方法でしかワクチン接種が出来ないなんて
    日本は先進国かと思っていたんだけど遅れているよ
    違うやり方はないのかな?

    • 3
    • 21/05/12 05:45:55

    うちの親はかかりつけ医の街のクリニックでやるんだけど、かかりつけにしてる患者さんしかワクチン接種受けない病院だから電話もすいててすんなりできたよ。

    • 1
    • 21/05/12 05:39:31

    知り合い老夫婦も電話繋がらなくて予約出来なかったらブチ切れて市役所に電話して文句言って、電話かけるのに協力してくれた友達や知り合いに暴言吐いたって。

    私もこんなお年寄りが全国で出てるんじゃないかと思う。

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ