女子に学歴って必要だと思う?

  • なんでも
    • 1208
    • ひまわり
      21/05/12 02:44:10

    上智のすぐ傍(四谷)にお住まいの高校生のお悩み相談
        ↓
            
    獨協大学外国語学部英語学科に合格したものです。
    上智の外英を第一志望にしていましたが不合格、
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12142608287
       
    ベストアンサー
    mau********さん

    2015/3/2 9:36

    こんにちは。
    私は貴方様の親御さん世代にやや近いかもしれない者です。
    先ずは受験お疲れ様でした。
    そして、獨協大学の合格おめでとうございます。

    >どうしても上智に行きたいならもう一年やれば
    いいじゃないかという意見は結構です。

    ↑この一文を見、既に貴方様の中に答えが出ているかと
    私は感じました。
    既に他の回答者様方も仰っている通り、獨協大学に
    進学なさる事を、私もお薦めします。
    (獨協大学でしたら入学後に「実は私も上智落ちで…」と
    いう同級生に出会うかもしれませんよ…これは余談ですが)
    語学教育に関して獨協大学は定評のある大学ですし、各界で
    活躍なさっている卒業生も大勢いらっしゃる筈です。

    英米語にじっくりと取り組み、学ぶ事は両大学共同じです。
    ただルート(この場合は大学)が異なるだけに過ぎません。
    言語を学び、究める事に於いて大学名は一切関係ありません。
    全てはこれからの貴方様ご自身の頑張り次第でどうにでも
    なる、といって過言ではありません。

    あらゆる意味で大学を最大限「活用」し、4年後に「獨協
    大学で良かった」と胸を張って卒業して頂きたいな…と、
    拝読して私は思いました。

    僅かでも参考になれば幸いです。
    3人がナイス!しています
     
     

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ