ヘビ脱走で近隣住民飼い主にブチ切れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 18:01:00

    えーまだ見つかってないの?それは心配だね
    一体どうやったら見つけられるんだろう
    地下にいるのかなぁ

    • 0
    • 21/05/18 17:33:32

    なんだ自業自得じゃん

    • 0
    • 21/05/18 17:12:24

    こんなもん飼うな!!

    • 1
    • 21/05/18 15:05:40

    >>642
    真夜中のビバリウムっていうYouTubeチャンネルで解説してるけど、蛇は狭い場所に入ってトグロを巻く習性があるんだよ。
    ↓の動画の2分45秒あたりから、逃走した蛇と変わらないサイズのアミメニシキヘビが、その罠よりも小さいプラケに入っていって最終的にはこぢんまりと収まってるから。

    https://youtu.be/KyBdJzvscEc

    • 1
    • 21/05/18 14:59:44

    可哀想ではないよ。
    ペット不可のところで隠れて飼ってたし、警察やらも探しているから税金を使ってる。
    ボランティアもいるだろうけど。
    それに近くの人も幼児や犬や猫も殺される可能性があるから、気をつけなきゃ行けない。
    精神的に凄くストレスだよ。

    • 3
    • 21/05/18 14:53:34

    だいたいこんな小さな籠で3.5メートルの蛇が捕まると思う?

    • 2
    • 21/05/18 14:51:32

    >>640
    いやだー。
    セイブシシバナヘビ、ヒバカリ、サンビームスネークは可愛いから全滅して欲しくない。特にセイブシシバナヘビは天使!

    • 0
    • 21/05/18 14:28:23

    ヘビとか絶滅してほしい。

    • 2
    • 21/05/18 14:07:21

    見つからないならしょうがないじゃん、引っ越したんでしょ?

    • 0
    • 21/05/18 14:07:16

    蛇何処に行ったんだろ。
    地元の人からしたら早く見つかって欲しいよね。

    • 3
    • 21/05/18 14:06:16

    >>634
    やらせなら警察まで余計な仕事させてだわ。

    • 0
    • 21/05/18 11:26:29

    毎日『睡眠時間5時間』で必死に捜索してるらしいよ。

    5時間も眠れてるのね(笑)

    • 6
    • 21/05/13 23:59:25

    >>616
    私もそれが一番心配。

    • 2
    • 21/05/13 23:56:54

    コレコレも言ってたけど痕跡見つけたってやってたのがバラエティチャンネルだからヤラセの可能性もなくはないよね。
    でもこの人達のおかげで1週間延びたのは良かったね。

    • 3
    • 21/05/13 23:23:14

    >>630私も思った。でも蛇に絡みつかれて○されちゃったらかわいそうだから来なくていいよ

    • 1
    • 21/05/13 23:22:34

    ちなみにヘビ逃がした飼い主本人が話してた

    • 0
    • 21/05/13 23:21:34

    ごめん場違いかな?
    YouTubeで、コレコレっていう生放送で、ヘビの飼い主が出てたんだよ
    専門家とか色々
    新しい情報もあった。
    捜索延長になりそうだってね。良かった。

    • 5
    • 21/05/13 23:21:23

    スーパーボランティアの尾畠さんが来てくれれば見つかりそう。

    • 0
    • 21/05/13 23:19:16

    ユーチューブか

    • 0
    • 21/05/13 23:18:11

    >>627
    コレコレって何?

    • 2
    • 21/05/13 23:17:18

    みんな、コレコレ見てる?

    • 0
    • 21/05/13 23:16:57

    突然占ってもいいですか
    のあのインチキくさい女占い師にみてもらったら?(笑)

    • 5
    • 21/05/13 23:16:41

    近所の人の気持ちはわかる。私でもそう。
    でも飼い主も不憫なので、早く見つかりますように!

    • 2
    • 21/05/13 23:16:03

    その蛇の行動範囲ってどのくらいなのかな?1日でどれくらい移動できるのかな?他県に移動とかはさすがにない?

    • 2
    • 21/05/13 23:11:40

    キレて暴言を吐いたって見つかるわけじゃあるまいし。そんなことやってる暇あるなら一緒に探したれよ

    仕方ないんで、って協力してる住民もたくさんいるのに

    • 2
    • 21/05/13 23:08:47

    >>621
    そっかそっか。おばさんが言いそうなセリフだけど奥がおばさんに見えなくて混乱した

    • 1
    • 21/05/13 23:06:08

    >>620
    画面両サイドに表示されてる通りじゃないのかな?

    • 0
    • 21/05/13 23:04:28

    トピ画の手前のデブが飼い主?それとも責めてる方?

    • 1
    • 21/05/13 23:00:44

    >>584
    飼い主若いから木村の神様知らないかも。

    • 1
    • 21/05/11 23:26:50

    パンク町田さんが現場に行ったみたいだね。
    でかいから2m以上の高さにはあまり登らない事が多いのと、動く速度は遅いから人間はあまり襲われないって記事に書いてた。
    ただ、しゃがんだ人間を襲ったりはするみたいだから、蛇見つけたらしゃがんだりしない事とも書いてた。
    パンク町田さん最初出て来た時は変な人だなーと思ってたけど、凄い専門家なんだね。

    • 7
    • 617

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 23:17:30

    昔、犬の散歩中にマムシに犬が噛まれたことがあるんだけど音もしなくて犬も気付いたら噛まれてた感じだったんだよね。
    近隣のかた、散歩の時とか本当に気をつけてくださいね。
    外飼いのワンちゃんとかもいないかな?

    • 11
    • 21/05/11 23:11:02

    YouTubeで アミメニシキヘビ 捕食で
    検索すると迫力のある動画が出てくるよ
    関連で強化ガラスできちんと飼育していたのにガラスぶち破って脱走してる動画も出てきた!

    • 1
    • 21/05/11 23:03:17

    >>608
    ほんとだよ。子供の登下校中に出くわして食べられたりしたら…て考えたら、とっとと見つけろって思うわ。

    • 6
    • 21/05/11 22:41:48

    近所のじいさん優しかったな。あんなじじいになりたい。私女だけど。
    意外と近くにいるんじゃないかと思う。

    • 1
    • 21/05/11 22:37:36

    まだいないの?

    • 1
    • 21/05/11 22:37:14

    もう死んでると思うわ

    • 0
    • 610
    • インサイドスカート
    • 21/05/11 22:24:15

    >>603
    そういう店他にもあるんだね!

    • 0
    • 21/05/11 22:21:06

    家の中に入ってきたりしたら終わりだね

    • 7
    • 21/05/11 22:17:03

    遠いからフーンってかんじだけど実際近所でやられたら幼児いるしふざけんなよ!って思うわ笑

    • 16
    • 21/05/11 22:10:29

    まだみつかってないの?怖い

    • 4
    • 21/05/11 09:57:08

    探す方も途方にくれるよね…。
    どこにいるんだろう本当に。

    • 5
    • 21/05/11 09:44:56

    >>554
    決められた環境や方法に則って飼育していなかった故の脱走なんだから故意以外のナニモノでもないわ。

    • 12
    • 21/05/11 08:18:15

    >>554
    未必の故意だよ。

    • 1
    • 21/05/11 08:13:03

    >>601
    近いけどそこのお店ではない。
    地震来たら怖いよね。

    • 3
    • 21/05/11 08:12:15

    >>568
    もう心ここにあらず状態なんじゃないかね

    • 2
    • 21/05/11 08:10:13

    >>579
    台東区?かな通り沿いのガラスケースみたいな所に蛇がたくさんいるお店ある。
    まだいるのか分からないけど割れたらどうするんだろう?って不気味だった

    • 4
    • 21/05/11 08:07:27

    >>595
    動物奇想天外?でみたことある
    脇腹押したらピョコンて出てた

    • 2
    • 21/05/11 08:03:09

    >>588
    頭弱いよね。

    • 2
    • 21/05/11 08:01:45

    >>588ただ犬が嫌いなだけじゃんw

    • 3
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ