男の子産んだ時点でスポ少に入る覚悟を親はしないといけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/05/10 14:19:02

    了解!

    • 1
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 14:19:24

    おっけー。

    • 1
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/05/10 14:19:28

    自分の子供だけ見てなよ。

    • 18
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/05/10 14:20:38

    親の都合っていうか、本人希望で中学受験組だから、中学年からずっと塾だわー。

    • 7
    • 5
    • 前田利家
    • 21/05/10 14:21:55

    覚悟って何?子供が入りたかったら入る、今日がなかったら入らない。我が家は子供主導だからどっちでもいいんだけど。

    • 10
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 14:22:05

    娘がバレーボールのスポ少入りたいって言ってきたけど、やらせなかったよ。
    あんな殺伐とした雰囲気の中に飛び込む勇気はなかった。

    • 17
    • 21/05/10 14:22:18

    わたしは入らせない覚悟したよ(笑)
    幸いうちの息子は虫取りとか魚釣りとかが好きで覚悟いらんかった

    • 28
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/10 14:24:04

    子供のためなら頑張れるよね。

    ウチは娘がバレーボール
    息子がサッカー。
    性別関係なくスポーツで頑張ってる姿最高。
    家でゲームばっかりとか嫌だ。

    • 1
    • 21/05/10 14:24:27

    >>7
    運動音痴ならその覚悟はいらないね
    やっぱりカースト上位で活発な男子は避けて通れないからね

    • 2
    • 21/05/10 14:25:32

    >>5
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • 21/05/10 14:26:07

    >>6
    子供のために頑張れなかったのね

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 14:27:03

    >>12うん。他にやりたがってたピアノと体操教室で落ち着いた。

    • 6
    • 21/05/10 14:27:03

    いかにも息子がいなさそうな考えの主

    • 7
    • 21/05/10 14:27:08

    旦那『サッカーやらせたい』
    私『人間関係大変だからやらせたいなら全部自分でやって』
    子供→旦那やお友達と遊び感覚でサッカーで十分だった。
    運動系の習い事はしてる。塾、習い事、日々忙しそうだけど、全部やめたくないらしい。
    あの輩の中に飛び込む位ならお金払って習い事の方がはるかにマシ。

    • 13
    • 21/05/10 14:27:21

    うちはスポーツに興味ないから入ってないよ

    • 8
    • 21/05/10 14:28:19

    テニスのスポ少でいじめにあってクラブチームに入り直したよ。小4から中3まで続けて高校からは部活に入った。

    クラブチームは当番もなくて楽だったよ。元プロとか資格のあるコーチが指導してくれるから成長するしね。

    でも、それって子どもの性別は関係ないよね。クラブチームには女の子もたくさんいたよ。

    • 6
    • 21/05/10 14:29:16

    それ親の都合じゃないよ
    子供が本気でやる気がないだけ
    可哀想とか、いつまで親主導なの?過保護なだけだわ

    • 5
    • 21/05/10 14:30:03

    >>10
    カーストってwww
    これだからスポ少ママは。。。。。
    ホントスポ少入れなくて良かった。
    ちなみに、うちの息子はカーストが存在するなら上位ね。
    ダンス上手、成績良好、クラスの人気者。

    • 18
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 14:31:14

    覚悟だけはできてもね、かわいそうだけど色々な都合があるから仕方ないよ。
    うちはスポ少→クラブチーム→高校やって、当番や県外遠征の同行、保護者役員などガッツリ関わりましたが、全ての家がそうできるわけではないのか事実

    • 0
    • 21/05/10 14:31:21

    山岳スポーツとか、スポ少無縁のスポーツなんていくらでもあるけど
    スポ少よりはるかにお金かかるものばかりだけど。

    • 5
    • 21/05/10 14:32:12

    >>19
    ダンスの方がやばい親子ばっかりだよw

    • 3
    • 21/05/10 14:34:46

    >>22
    親同士の付き合いほとんどないよ。低学年までは送迎のみ。それ以降は子供のみで行ってる。
    動画はiPhoneで子供同士で共有。

    • 0
    • 21/05/10 14:34:56

    うちの子もサッカーやってたけど、女の子もいたよ。
    大変大変て情報ばっかりだけど、うちのチームはそれほど親の出番はなかったよ。練習は一人でいける練習場だし、試合はチームのバスが出た。
    よく聞くボスはいなかったし、親同士もそれほど仲良くもならなかった(あまり会わないから)。もちろん仲は悪くない。
    覚悟とかって、あまり脅かさないで欲しいよ。

    • 2
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/10 14:37:11

    小4までスイミングと書道はやってた。
    それ以外は本人が興味無いって言うから入らなかったよ。後は普通に塾のみ。

    • 4
    • 21/05/10 14:37:59

    周りにスポ少入ってる子いない。
    今まで出会ったことないんだけど。

    • 5
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 14:38:58

    スポ少入ってたけど、他の習い事や塾していて途中で帰る子たちをかわいそうーって言ってる親いたな
    旦那がパチカスで習い事させられないから妬んでただけだったけど

    • 2
    • 21/05/10 14:41:23

    いずれ入りたいって言い出すのかなーーーなんて思ってたのに、団体競技嫌い、チームプレイ苦手でスポ少とは無縁、、、。
    個人競技の習い事をさせたらハマってくれて、検定に受かったところで受験生になって辞めたよ。
    毎週、自家用車で往復2時間半かけてたけど、スポ少ママさん達とのお付き合いよりは楽だったかも。

    • 3
    • 21/05/10 14:41:43

    >>19
    ダンスw
    うわーw

    • 1
    • 21/05/10 14:43:03

    今時って学年の何割くらいスポ少入ってるの?
    1~2割、せいぜい3割弱?
    男の子ならスポ少!はちょっと大袈裟かな。
    うちの子も、興味ない、で終わり。
    運動系の習い事はしてる。

    • 4
    • 21/05/10 14:45:17

    主は、女の子ママで、男の子ママをとにかくイラッとさせたいだけの人なのか?

    • 1
    • 21/05/10 14:45:21

    ママスタでスポ少と見るたびに何県にスポ少があるのか気になる。私は初めて聞いた。

    • 2
    • 21/05/10 14:46:24

    >>19
    同感。主みたいな母親とは関わり合いたくない。自分の趣味とか生き甲斐とかないの?スポ少マウントとかくだらなすぎる。

    • 4
    • 21/05/10 14:46:37

    >>32
    全国にある

    • 1
    • 21/05/10 14:47:35

    >>34
    えっ!?そうなんですか?聞いたことない。

    • 3
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 14:48:56

    スポ少に在籍してる親同士、学校行事でいつもつるんでるよね?
    あれって何で?
    1人じゃ行動できないのかな。
    ああいうの見てると入れなくないわ。

    • 10
    • 21/05/10 14:49:11

    出た、可哀そうばばぁ

    運動音痴だから、読書クラブです

    • 3
    • 21/05/10 14:49:54

    できないもんはできないよね
    病気で運転できない、車ないは致命的
    誰も助けてくれないもん。

    • 6
    • 21/05/10 14:50:03

    うける。産んだ時点で覚悟しないといけないようなスポ少入りたくない

    息子達はそれぞれピアノと陸上、サッカーと体操やってるけどどっちも親の参加必要なくて楽だわー

    • 3
    • 21/05/10 14:50:31

    他はやりたいならやらせるけど、スポ少は怖いなぁ。弟がやってたけど主みたいなカーストがーとか言う母ちゃん多かった記憶。
    田舎から引越ししたからそんな人いないと思いたい。

    • 2
    • 21/05/10 14:53:52

    スポ少の回し者?

    • 1
    • 21/05/10 15:00:26

    でも男の子でスポーツをやらない選択肢はないな。何かしらやって欲しい。スイミングでもよいから

    • 4
    • 21/05/10 15:01:47

    今人気ないよね。普通に習い事させる。

    • 6
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/10 15:02:05

    入ってねーよ

    • 1
    • 21/05/10 15:02:30

    そんな事考えた事もなかったわ。
    地域のクラブは絶対に入れないと思ってたから。
    あんなの親が集まってマウントし合って陰湿だよ。
    もちろん、スポーツクラブには通ってたけどね。

    • 0
    • 21/05/10 15:02:56

    >>42
    同感。
    体力つけて欲しい

    • 0
    • 21/05/10 15:03:14

    あー、私の記憶だと女の子もいたと思うんだが…

    • 3
    • 21/05/10 15:06:11

    野球とバスケとお誘い受けて見学は行ったけど、本人がやりたくないって
    よかったわ
    勧誘すごいよね

    • 2
    • 21/05/10 15:10:27

    こういうネガティブキャンペーントピ立てるから入る人がいなくなるんだよ。
    主はスポ少潰したいの?

    実際、保護者の出番があるスポ少は入会者が減少傾向にあり、消滅の危機になっているんだけど。

    • 0
    • 21/05/10 15:10:47

    なんでよ

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ