AB型さん来て欲しい

  • なんでも
  • エビちゃん
  • 21/05/10 13:46:37

私AB型なんだけども
身近にAB型がいない人生だったから
自分以外のAB型がどんな人が興味がある。
変わってると言われがちな
AB型だけど果たしてそうだろうか?
いたって普通じゃない?
自分で自分を表してみて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 10:42:08

    母、姉、私とABだけど皆、適度な距離を持って接してる
    我が家の場合、共通して言えるのは外面が良い、要領が良い。
    友人のABは要領良くないから人それぞれだと思う
    知り合いのABは皆、外面が良いと思う。

    • 0
    • 21/05/11 10:13:17

    案外一番血液型を気にしているのってABじゃない?

    • 0
    • 21/05/11 10:08:36

    >>7激しく共感!

    • 0
    • 21/05/11 10:06:54

    >>91
    うちの両親も私も、普段節約するけど使うところでガッツリ使うタイプ。
    習い事とか旅行とか外食の時とか。
    あと、兄妹3人とも大学まで出してもらったよ。
    無駄遣いはしないなー。
    A型の兄は無駄遣いしまくってる。

    • 1
    • 21/05/11 10:02:01

    兄以外みんなAB。
    好き嫌いははっきりしてる。
    めんどくさがり。
    せっかち。
    心配性。

    私に関して言えば、BO型ばかり好きになる。
    不思議。穏やかな人ばかりだから一緒にいて落ち着く。

    • 2
    • 101
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/11 09:45:00

    ねむい

    • 3
    • 21/05/11 09:39:07

    日本人の1割しかいないってほんとなのかな

    • 1
    • 21/05/11 09:14:08

    私以外の家族AB。
    夫、子ども3人、義父、義姉、
    叔父2人、叔母2人。

    共通してるのは、来るもの拒まず。去るもの追わず。
    一生懸命にしてでも、イマイチ一生懸命に見られず。
    先生にそれについて言われがち。
    余裕があるように見られがち。
    貧乏には見られにくい。
    いつでも寝られる。

    • 3
    • 21/05/11 09:13:12

    >>91
    私もABだけどすごいケチだ…。
    貯金が大好き。
    色んなABがいるね。

    • 1
    • 21/05/11 09:13:00

    義母も長男もAB型。私と義母は似てるAB型だけど、そんなAB型から見ても凄く不思議なAB型の長男。
    自分で自分を表す…血液型関係ないのかもしれないけど、相手が何を思ってるかとか凄く考えるし、早め行動しなきゃ気が済まなかったり凄く先を考えちゃう。「もし事故や怪我したら…」って映像が頭に流れて一人で怖くなってる(笑)

    • 3
    • 21/05/11 09:09:39

    小さい頃から変わってるって言われる
    友達少ない
    家族8割がたAB

    • 1
    • 95
    • o型の夫は嫌い
    • 21/05/11 09:05:51

    B型の次の日には忘れる切り替えの良さが好き。
    物を選ぶ時、端から端まで見て決めたい。
    直感を信じてる。

    • 2
    • 21/05/11 08:53:00

    >>86
    すごい確率やね!

    • 0
    • 21/05/11 03:52:27

    ここ読んで分かった

    性格は血液型なんか関係ないって


    • 4
    • 21/05/11 03:37:24

    自分に自信がない
    面倒臭がり
    行動力がない
    頭は良い
    特別に出来る分野がある

    何事にも ためらい がある

    • 2
    • 21/05/11 03:27:52

    私もABで周りもAB多いんだけど、ABって金遣い荒い人多くない?
    欲しいものは絶対買うみたいな。
    何か始まるにも形から入るから、色々揃えるのにお金かけてしまう。
    あと良い格好しいなのか、太っ腹も多い。
    ケチなAB見たことない。

    • 4
    • 21/05/11 02:19:09

    私と主人AB型夫婦です。私の妹夫婦もAB 型夫婦。ちなみに妹の旦那の姉、弟もそれぞれAB 型夫婦です。でも一人一人性格とかが全く違うよ。とても同じ血液型とは思えない。だから私は血液型占いや血液型診断は全然信じない。
    あと、知り合いにも数組AB 型夫婦いる。

    • 2
    • 21/05/11 02:14:51

    遊ぶ約束した時はテンション上がるけどいざその日が近づくとだんだん面倒くさくなる
    で相手から断りの連絡きたらほっとする

    という変わった性格です

    • 9
    • 21/05/11 02:08:19

    >>84
    私もab左利き
    変わり者だと思ってないのでそんな汗かかない。
    更年期?に差し掛かりどうでもいいチャリ漕いで降りた時滝汗

    • 1
    • 21/05/11 02:06:32

    来たよ~

    みんなにA型ぽいとか言われてます

    • 2
    • 21/05/11 02:00:45

    あなたAB型でしょって当てられたこと1度もないな。

    でも、5人で集まったら4人がAB型だったり
    無作為に選ばれたPTA役員10人のうち7人がAB型だったり
    仕事関係にもAB型が多数。

    私もそうだけど、血液型を気にしていないよ。
    たいていA型かなんかが、話題にしてわかる感じ。

    • 6
    • 21/05/11 01:53:29

    >>82
    私も似たような環境。私はAだけど、父兄姉、旦那と子供といとこ達。
    特に何も気にならない。せっかちな人もいれば、おっとりもいるから、関係ないかなー

    • 1
    • 21/05/11 01:42:01

    AB型で左利き変わり者だと毎回言われて初めて会った人と話す時緊張して汗が止まらない。変わり者だとおもわれないように頑張るけど、すぐバレる。
    そして今日のハンネあんみつ最悪

    • 3
    • 21/05/11 01:37:29

    全部当てはまるような気がする
    ABってやっぱり独特だと思う
    AになったりBになったりABになったりとその時々で出る自分が
    自分でもわからない不明
    だから面白いけど疲れるのかも
    体力もないし

    • 4
    • 21/05/11 01:19:48

    私自身Bだけど、関わる人AB多い。旦那、娘、兄、旦那側の姉2人、友達もAB。旦那と娘、兄はもろABって感じだけど、それ以外は全然かなぁ。というわけで性格なんだと思った。

    • 2
    • 21/05/11 01:16:15

    母と妹がAB
    熱しやすく冷めやすい
    器用
    自分の世界がある

    • 5
    • 21/05/11 01:02:25

    義父がAB。普段はニコニコ温厚なんだけど、たまに周りを凍りつかせるブラックジョークをかましてくる。
    Aの旦那と次男は凍りつき、Oの義母は怒る。
    Bの長男は聞いてない、ABの私は爆笑。
    盆と正月はカオスだよ

    • 6
    • 21/05/11 01:00:49

    わがままで自己中心的、気分によってはとても優しくて正義感に溢れる時があるが自分の得にならないなら何も思わないし行動しない。
    むしろ敵が現れたらどうやって貶めようと考えてる。世界は自分が中心に回っているし、自分ならできると思ってる超変人。
    友達もいなければ、夫も引き気味。
    血液型なのか持って生まれた気質なのか疑問。

    • 2
    • 21/05/11 01:00:35

    >>75

    ワシら一卵性双生児だったね
    σ(´・д・`)
    σ(´・д・`)



    • 2
    • 21/05/11 00:56:28

    >>59
    私はB型に間違えられ、友達の8割はB型。
    深く付き合うとAB型だ!になるらしい。
    まぁそれでも仲良くしてくれてるよ。

    • 3
    • 21/05/11 00:55:39

    私はA型(AB型じゃないのにコメント失礼します)
    夫AB型
    子供2人ともAB型
    義父母AB型
    祖父母AB型

    みんな良い人です。私は大好きです。

    • 4
    • 21/05/11 00:48:50

    >>70
    わーたしだって
    北川景子よー?

    • 4
    • 21/05/11 00:01:26

    自分では至って普通だと思ってる
    でもインスタとかみると私は普通じゃないのかもしれないと思うし、インスタで見る人たちの方が普通じゃない気もするし、よくわからない。
    でもいつも思うのは気が合って仲良くなるのはいつもAB型の人だな。

    • 2
    • 21/05/10 23:59:14

    一人行動が好きだから気分じゃない時はグループから外れるんだけど、周りが何か勘違いするのか段々友達がいなくなっていく。

    • 4
    • 21/05/10 23:53:43

    >>63
    太ってるよ

    • 1
    • 21/05/10 23:49:13

    仕事終わりとかのダラダラおしゃべりとかが苦手!とにかく早く帰りたい(笑)

    • 7
    • 21/05/10 23:46:08

    まあ、一言で言うと北川景子
    σ(´・д・`)

    • 5
    • 21/05/10 23:45:18

    群れるのがとにかく苦手で格好悪いと思っちゃう。だから基本ママ友付き合い大嫌い。
    上っ面の付き合いも無駄だと思っちゃう。
    挨拶だけの関係か心から通じ合えるほどの仲の良さか2択の付き合いを好みがち。
    お世辞の言い合いとかヘドが出る。

    • 4
    • 21/05/10 23:43:35

    第一印象と全然違うとはよく言われる。
    怒ってるように見えて話しかけづらいみたい。

    • 3
    • 21/05/10 23:27:28

    自分大好き、自分中心じゃないと嫌だ
    お姫様気質って言うのかな?
    周りからは典型的なAB型って言われてきた
    昔血液型の本流行ったやん?あのまんまらしい

    • 2
    • 21/05/10 23:24:54

    あんまり人と何かするのは好きじゃないけど行ったら楽しめる。
    人に頼るの苦手。
    ここまでは許せるって範囲がある、それを越えられたらシャットダウンしちゃう。

    • 3
    • 21/05/10 22:24:16

    まぁひっくるめていうと
    めんどくさい性格ってことだわね
    あと近寄りがたいとよく言われるわ
    怖いって…
    あんまり喋ったことない人に
    めちゃくちゃ警戒されてるのわかるし、、

    • 7
    • 21/05/10 22:11:11

    >>9自分で言う?

    • 0
    • 21/05/10 22:09:14

    >>1
    太ってるのかな

    • 0
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 21/05/10 22:06:22

    ごめんなさい、ab型なのは息子と同居の母。
    ab型同士は気が合うみたいで仲良い。
    キレるポイントがわからない。
    こだわりは強いけどどうでもいい事は一切興味なし

    • 5
    • 21/05/10 22:03:23

    >>59
    私はO型?って聞かれる。

    • 2
    • 21/05/10 21:37:53

    >>59
    親友とか家族には典型的なABって言われる

    でもそこまで仲良くなれる人は少ないから、会社とか知り合いレベルだとA型って言われる

    • 4
    • 21/05/10 21:36:09

    自分で典型的なABだと思う人って周りからもABでしょってズバッと当てられる?

    • 2
    • 21/05/10 21:35:02

    いじられキャラ、プライド低め、捉え所がなくクールなつもりなのに分かりやすいと言われる。
    なぜかドMだと思われてる。
    弟もABだけど、性格は真逆。

    • 3
    • 21/05/10 21:33:11

    >>11 子供がAB型なんだけどまさにそう。線引かれてて面倒臭い。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ