医師免許があるのに専業主婦って、訳アリだと思われてるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 足軽(弓)
    • Jp0a5uag4N
    • 21/05/10 15:01:26

    理系で成績が良かったから医学部進学しちゃったタイプなのかな

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 三好長慶
    • VaWqFdbotP
    • 21/05/10 14:57:49

    もったいないなーと思うけど、向いてなかったのかなとも思う。大変な仕事だもんね。
    主とは比べものにならないけど、私も教員免許持ってるけど教師にはならなかった。教育実習でこれは私には無理だと思った。
    医師ほどの資格ではないとしても、持ってる資格を使わない人って沢山いると思うよ。人それぞれ事情があるよね。

    • 1
    • 82
    • 足軽(弓)
    • B0yiK9PszO
    • 21/05/10 14:47:29

    >>81
    うん、確かに医師同士の結婚て多いよね。
    次いで、(奥さんが)看護師って感じ。

    • 0
    • 81
    • 佐竹義重
    • 5scwyvZAYa
    • 21/05/10 14:36:09

    同じ医師と結婚して普通に家庭に入ったのかなって思う。

    • 2
    • 80
    • 丹羽長秀
    • NVVxFTWtKN
    • 21/05/10 14:31:48

    旦那の親友にお医者さんがいるんだけど、奥様も元医師で専業主婦。
    病気で医師は辞められたそう。

    新婚の時に夫婦でお食事に誘われて、ステキなレストランでご馳走になったんだけど。庶民の私の話も楽しそうに聞いてくれて、お上品で素敵だったな~

    体調の良い日は、お花を生けたりしてるって言ってた。座ってても育ちの良さが滲み出てる感じで。
    10歳くらい年上なのかな?憧れの大人の女性!って感じで素敵だった。

    • 1
    • 79
    • 尼子晴久
    • iWqNQj9lZn
    • 21/05/10 14:30:49

    うちの兄嫁も医師だったけど
    子供が産まれたら専業主婦になったよ
    40歳まで大学病院で働いてて、子供はあきらめてたら妊娠できたから子育て楽しみたいって医師辞めて専業主婦になって
    子育て楽しんでる
    ブランクがあると戻るの大変だろうけど子育てのほうが大切だって。
    保育園預けたくないって

    カッコいい生き方だと思う

    • 0
    • 78
    • 成田甲斐
    • hWA12DZUHx
    • 21/05/10 14:29:35

    訳アリだとは思わないな。子供の急病やアクシデントで動じることなく対処できるのは羨ましい。

    • 3
    • 77
    • ザビエル
    • DtLXPULupr
    • 21/05/10 14:27:37

    >>76はいはい

    • 1
    • 76
    • 島左近
    • Nt0L7e3MeU
    • 21/05/10 14:24:36

    >>56
    リアルだよ。嘘じゃないと思う。この内容。

    • 0
    • 75
    • 織田信忠
    • kofoeoulSj
    • 21/05/10 14:22:01

    >>73
    何が?

    • 0
    • 74
    • 毛利隆元
    • nNJDiyzlO+
    • 21/05/10 14:17:00

    ワケアリとは思わないけど勿体無いなとは思う!

    • 4
    • 73
    • 加藤清正
    • R+HmPBRHoy
    • 21/05/10 14:11:56

    >>72悔しそうw

    • 3
    • 72
    • 織田信忠
    • kofoeoulSj
    • 21/05/10 14:00:41

    自意識過剰w

    • 2
    • 71
    • 足軽(弓)
    • B0yiK9PszO
    • 21/05/10 13:59:05

    何の仕事してようと、子育て優先にしたい時期ってあるだろうし、それを出来る経済力があれば、何も違和感は覚えないけど。
    ただ、このままずっと復帰しないなら勿体無いな~っては思うかな。

    • 3
    • 70
    • 浅井長政
    • gPF0iOyWXJ
    • 21/05/10 13:58:33

    安心したまえ


    人は、君が思っている程、君のことを気にしていない


    故に、君の人生は、君にとっての正解ならば、それでよい


    • 3
    • 69
    • 上杉謙信
    • 3dcPcXB0Wd
    • 21/05/10 13:58:13

    子育てで一時的に無職の人はいるよ
    結婚を期にずっと主婦やってたら精神病なのかな、とは思う

    • 0
    • 68
    • 柴田勝家
    • mrlLAKM0Um
    • 21/05/10 13:52:32

    子育て中ならいるでしょ

    • 0
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • wqKp3AJRR+
    • 21/05/10 13:51:45

    資格を活かさず、働かなくてもダンナさんの稼ぎだけで生きていけるって一体どんな稼ぎ?と思うのは思う。

    • 0
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • GDDizObAM8
    • 21/05/10 13:50:37

    子育てに専念したいのかなあとしか
    子育てひと段落着いたらまたお仕事始めるのかなあとか思うかもしれないけど別にワケありとは思わない

    • 2
    • 65
    • 山中鹿之介
    • e8x57XK05y
    • 21/05/10 13:49:31

    いや、ただの専業主婦じゃない?
    高卒も医師免許持ちも、専業は専業だよ。

    • 1
    • 64
    • 石田三成
    • Crl6buGCBw
    • 21/05/10 13:48:22

    もったいない!って思うけど訳ありとは思わない。

    • 2
    • 63
    • 前田利家
    • bBp8sgvPbm
    • 21/05/10 13:48:10

    かっこいー!
    としか思わない。

    • 6
    • 62
    • 前田慶次
    • 6UdvLIfG0I
    • 21/05/10 13:47:55

    あなたに興味のある人は5人ほどしかいないので
    気にしなくていいよ

    • 0
    • 61
    • 榊原康政
    • APJYhNMQ8B
    • 21/05/10 13:47:18

    >>59なーんだ。じゃ本当かどうか分からないねw

    • 3
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 0hruxuwLc7
    • 21/05/10 13:47:16

    そんなことないよ、ただひたすらかっこいいなーと思う
    実際そういう人がいるけど、やっぱりかっこいいなーと思う
    普段はおっとり系のお洒落な美人て感じだけど、話し合いとかだと頭の回転早くてかっこいいなと思う

    • 2
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • KW+5WYknWp
    • 21/05/10 13:43:58

    >>56
    いや、本当に。
    ママ友なんだけど、10年以上専業してたからきつかったっていってたよ。

    • 0
    • 58
    • 鈴木重秀
    • w0EJ6SJRcr
    • 21/05/10 13:43:09

    そんなの最初に自分から言わなきゃわからなくない??

    • 2
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • VW9cnMMASK
    • 21/05/10 13:40:21

    ないけどご主人が相当収入のある方なのかなと想像しちゃう

    • 0
    • 56
    • 落武者
    • z/86GYdFbt
    • 21/05/10 13:40:15

    >>54
    詳しすぎ。嘘っぽい。

    • 5
    • 55
    • 長野業正
    • fP14Eiw0Na
    • 21/05/10 13:39:09

    >>54類は友を呼ぶ(笑)

    • 3
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • KW+5WYknWp
    • 21/05/10 13:38:06

    ブランクありで短時間のバイト?で復帰してみたけど、プライドが高すぎてダメだったって人はしってる。
    ブランクの期間にシステムとか知識も変わってるし、学会とかにも出てないから、わからないことだらけ。
    他の医師に聞いても見下げた感じで対応されたりするから嫌なんだって。年がいってる分、自分より若い医師に教わるのはもっと嫌って言ってた。
    働かなくてもいいぐらいの資産はあるけど、専業でいると「お仕事は?」って言われるのもストレスらしく、最近はママ友の紹介で頭使わない時短パートしてる。紹介で、ありがたがられてお客様扱いされるからすごい気楽って(笑)

    • 1
    • 53
    • 今川氏真
    • BLMivAYUJH
    • 21/05/10 13:37:41

    >>49
    なんでしゃしゃり出てくるんだろ

    • 3
    • 52
    • 細川忠興
    • koFMfjvkv2
    • 21/05/10 13:37:17

    >>23
    医師と言えど、よほどの資産家でなければ生活の糧で働いてるよ?

    • 1
    • 51
    • 上杉景勝
    • v8tFQFiOt7
    • 21/05/10 13:37:12

    育児中心なんだろうなーって。
    でも、忘れちゃわないの?医学の知識。

    • 2
    • 50
    • 山県昌景
    • XEC0DdmNU+
    • 21/05/10 13:37:08

    免許は持ってるけど向いてない人もいるしね
    産休じゃないなら
    不器用とかコミュ力低すぎるとかかなぁとは思う
    けど困るわけでもなし、思わせとけばいいじゃない?

    • 0
    • 49
    • 島津義久
    • hjA3V6meEN
    • 21/05/10 13:37:05

    >>46
    主じゃないけど、全然普通だよ。
    でも、こちらは普通でいいのに、周りが木製おもちゃとか知育玩具をやたら送ってくる。絵本はどこの家にもたくさんありそうだけど。

    • 0
    • 48
    • 織田信忠
    • UI1tUXW39Q
    • 21/05/10 13:36:15

    だから男社会なんじゃん?どこも。
    女は結婚したら仕事続けにくいとかで。

    • 1
    • 47
    • 立花道雪
    • BZ0vgXU6c0
    • 21/05/10 13:35:39

    TMQRcfnCP1底辺

    • 2
    • 46
    • 毛利隆元
    • vM5X5Y6cNO
    • 21/05/10 13:34:35

    いいなあー質の高い子育てしてそう
    絵本がたくさんあって、デパートに売ってる木製のおもちゃ持ってそう
    覗いてみたい(笑)

    • 6
    • 45
    • 細川忠興
    • koFMfjvkv2
    • 21/05/10 13:34:16

    医師ということを知っている人って、なんで知ってるの?
    医師であることは知っていて、でも専業主婦である理由を知らないの?

    私の友達にも医師で専業主婦をしている人がいるけど、家庭の事情も知っているからそりゃ仕方ないね、と思ってるけど。

    • 0
    • 44
    • 尼子経久
    • +O79YkceTq
    • 21/05/10 13:34:04

    >>23 じゃあ接客業の人はみんな[喜んでもらいたくて!!]って熱意持って思ってやってると思う?
    ここでも仕事に[行きたくねー、めんどくさい]っていってる人一杯いるじゃん。

    • 3
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • WKBaolTOJx
    • 21/05/10 13:32:26

    開業医と結婚した人はそのまま専業多いよ?
    逆に働いてる方が同じく勤務医だったり
    他業種だったりする。

    • 0
    • 42
    • 甲斐宗運
    • jWCBpE9G1M
    • 21/05/10 13:31:59

    >>34
    いやー、普通に考えてみなよ。
    もし本当に病んでたとしたらだよ?
    尽くしても尽くしても救えなかった命ってPTSDになるくらいのものなんだよ。
    多いよ、精神科通う先生や看護師。

    • 1
    • 41
    • 甲斐宗運
    • jWCBpE9G1M
    • 21/05/10 13:29:34

    >>23
    え、なんで医者だからって社会貢献を積極的に!ってするのが当然みたいな感じなの?
    そんなの人それぞれじゃん。
    責任感の搾取だよ。

    • 8
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 7P0xEmi30f
    • 21/05/10 13:29:21

    訳ありというか私だったらもったいないなーって思う。
    せっかく免許持ってるのになんで働かないのかなって。
    だって私がパートやるのとは訳が違うじゃん。

    • 1
    • 39
    • 蒲生氏郷
    • GTE1nYXjsP
    • 21/05/10 13:29:15

    いえいえ~
    子育て優先中なんだろうな、と思うくらい。

    • 6
    • 38
    • 匿名
    • WfYQDEZF+b
    • 21/05/10 13:28:38

    なんでー?
    いいと思うけど。

    何が訳ありだと思うの?

    • 1
    • 37
    • 島津家久
    • hz/i8XSuOq
    • 21/05/10 13:28:29

    主さん僻まれて可哀想

    • 7
    • 36
    • 武田信玄
    • 8tYnJyr90X
    • 21/05/10 13:28:23

    >>25
    そういうことか。前の方のレスきちんと見てなかった。自分の子の学費に関してなのかと思った。

    主さん勘違いしてごめんなさい

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ