娘がしたこと間違ってた?

  • なんでも
    • 104
    • 竹中半兵衛
      21/05/10 17:12:23

    >>94
    私のせいで主さんまでクレーマー扱いになっちゃってごめんね。
    でも、高校って授業1コマ分でも単位に響くことがあるし、進学校なら単位にならなくても授業を聞けた聞けないだって大きいと思う。
    本当に人命救護をしたことを学校が理解しているのかも疑わしいところがあるし。1度注意されてからじゃ保護者だけで連絡しても言い訳とかそれこそクレーマーって思われかねないから、事実は事実として伝えるしかないと思った。女の子の中学にも協力してもらっても。
    もちろん、他の人が書いているようにその行動をクレーマーだとかそれ以上にヤバいって思う人がいるのも見ての通り現実だとも思う。
    でもだからって困っている人を見捨てるような社会になるべきじゃないし、その行動を保護者からの連絡じゃないからって疑うような見方をされるのも違うと思う。
    これが生死を分けるようなことで、感謝状を送られるようなら学校側だって素晴らしいって誉めるような内容なのに。それがそこまでの事態にならなくても体調悪い人に声をかけられる優しい娘さんの行動を間違ったことにしたくないと私は思ってしまって。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ