普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 586
    • みい
      21/05/16 23:39:20

    主さんの気持ち、めちゃくちゃわかるし、うちの子もずーっとどこへ行っても人見知り場所見知りぴったりくっつき抱っこちゃん。
    1歳過ぎまでお昼寝はずーっと抱っこのまま。
    夫は休み月2あるかどうかのスーパーワンオペ。
    私たちが起きる前に家を出て寝てから帰ってくる、顔見ない日がほとんど。
    義親は敷地内にいるけど2人で頑張って育ててどーたらこーたら、と初めに言われて頼れずだし、遊びに行っても遠くから見てるのみ。
    オムツを変えるどころか遊んでさえくれない。

    実家へも1時間以上かかるし、仲のいい友人もそばにいないし、毎日クラクラしながら髪の毛もボサボサ化粧もしたのかしてないのか。

    ギックリ腰でも当たり前に育児家事をこなして精神的に死んでた。

    でも1歳半を機に突然他人と話したり、遊んだりし始めたのです。
    触れられたり、あたし以外の抱っこは大泣きだったのに泣かずに手を伸ばすようになったりハイタッチしたり。

    いつか、いつかその子のタイミングで×が○になる日がくるんです。わかっていても毎日ほんとに疲れるしイライラしちゃうし、虚しい、で無意味に泣けるし、誰も評価してくれない毎日辛いのもとーってもわかります。頑張りましょう。子供は必ずあなたの愛を感じて、あなたの姿勢を見ているはずです。発達を疑った時期もありましたが、1歳半で普通に言葉を文章にして話せる子です。たくさん話しかけ接して振り回された時間だけ愛が伝わっているはず…と私は信じたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ