飲食店勤務で、チーフでもないおばさんに柔軟剤の匂いを注意された。普通?

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/05/10 10:07:10

飲食店で働いてまして、店長やチーフからはなにも言われませんでしたが、癖の強いおばさんに柔軟剤の匂いを指摘されました。柔軟剤つけるなと言われました。
これは普通?
ちなみにそいつは、2人ホールに入りますが私がいるとオーダー入ったら『◯◯さんがいきますからお待ちください』と言い、自分は絶対いきません。私に早くしなよ。待ってるやんとか急かしてきます。私は4日で独り立ちしてそんなに早くできない。
これはいじめなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/05/10 10:09:56

    おばさんは曲者だけど
    匂いを指摘されるのは
    よっぽど。
    匂いは指摘しづらい事だからね。
    スメハラレベルだったんだと思う。

    • 17
    • 2
    • 松永久秀
    • 21/05/10 10:12:08

    柔軟剤の匂いは、飲食店だから指摘されても仕方ないね。
    オーダーに行かされるのは、早く仕事に慣れさせるためじゃない?

    • 13
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/05/10 10:12:14

    まぁ職場では先輩にあたるわけだし、柔軟剤はやめといたら?

    • 8
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/05/10 10:13:56

    きつい匂いを指摘してくれる人いて良かったやん。
    何も言わないのが優しさではないのよ。
    なんで偉そうなのか分からないけど、
    癖の強いおばさんは先輩であることをお忘れなく。

    • 13
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/05/10 10:15:16

    たまに強烈な香水のような柔軟剤があるので、それならやめた方が良いですが、個人的にはほんのり香るのは、良い香りだと感じます。
    匂いに過敏な人かもしれませんね。

    • 5
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/05/10 10:17:00

    柔軟剤はやめとく。
    オーダー入った時のは、私、まだ慣れてないし、急かされると焦ってミスするから、
    癖の強い◯◯さんも行って、と言う。
    イジメやパワハラはされた側の意識だし、こういうオバさんて、真顔で強く言うと大人しくなったりする。
    やだ~イジメてるみたいや~んとかグチグチ言うだろうけれども。

    • 1
    • 21/05/10 10:18:36

    とりあえず、3ヶ月は「ん?」って思うとこがあってもお仕事だけ頑張ろう
    始めたばっかりじゃナンにも見えてないしね

    • 4
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 21/05/10 10:18:42

    オーダーは数こなして慣れるしかない。
    だから、いじめだとは思わない。

    • 8
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/05/10 10:19:40

    新人こそオーダー行った方が良いよ。おばさんがオーダーで捕まった時のホールのすべてを主が対応しなきゃならないからね。できないでしょ?柔軟剤については過敏な人もいるのも確か。その辺のドラッグストアで普通に売ってるのなら良いじゃん?とも思うけどね。

    • 2
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 10:21:06

    ちなみに柔軟剤は何を使ってるの?ちゃんと適した量を使ってる??
    ババ先輩がイチャモン付けたくて適当言ってるだけかもしれんし

    • 1
    • 21/05/10 10:22:28

    >>2
    だよね。主の考え方がおかしいと思う。

    • 8
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/10 10:24:08

    他の仕事でも同じだけど、飲食店では特に柔軟剤の匂いをさせるのは良くないと思う。人によっては食欲なくすと思うよ。
    おばさんがパワハラしてるのかどうかはよくわからないけど、柔軟剤に関しては従ったら?柔軟剤の匂いかがされる方がイジメ。

    • 8
    • 21/05/10 10:24:21

    給食の白衣と似た感じかな。
    食べ物関係の柔軟剤の強い匂いはいただけないと思ってる

    • 6
    • 21/05/10 10:25:08

    そもそも飲食店で柔軟剤はNGじゃないの?

    • 9
    • 21/05/10 10:26:12

    柔軟剤って皆いい匂いだと思ってるから使ってるんだろうけど、人のにおいでウッてなることあるよね。シャボンの香りとかもあるけど、わたしはあれも結構鼻につく。匂いの好き嫌いはそれぞれだから、飲食なら控えるべきかも。
    ちょっと立ち話程度ならスルーできても、半日一緒に狭い空間にいなきゃいけないとか辛すぎる。

    店長やチーフは鼻が効かないのかパワハラと思われるのを避けてるのか分からないけど、
    気に入らない人から指摘されたからって従わなくていいわけじゃない。

    • 5
    • 21/05/10 10:26:42

    飲食店なら柔軟剤つけないよ。

    • 7
    • 21/05/10 10:26:53

    >>10
    イチャモンもなにも、頼んだ料理を持ってきた人の制服から柔軟剤の匂いが漂ってきたら食欲うせない?それともあなたは鼻が悪いのかな?

    • 5
    • 21/05/10 10:27:38

    柔軟剤の匂いプンプンさせてる店員がいるお店で食事はしたくないなぁ

    • 11
    • 21/05/10 10:28:26

    逆に化粧品売り場でカレーの匂いしてたら嫌じゃね?

    • 6
    • 21/05/10 10:29:02

    >>11
    えっ!!
    本当に?
    主を否定したいだけじゃなくて?
    私には、典型的な虐めに見えます。
    違うの?

    • 0
    • 21/05/10 10:29:14

    店長とチーフが一番問題。
    オバサンに嫌われ役させて、トップは素知らぬ顔…

    • 6
    • 21/05/10 10:29:32

    飲食店で従業員の柔軟剤はなし。細かい事だけど注意できない今言ってくれるおばさんはいい人だと思う。
    注文もまだ4日なら私もいかせる。数こなしてなんぼだから。手が空いてたら後ろに着いてあげるけど、出来そうなら1人で行かせて注文後に一緒に確認してあげる。
    早くしなよ。待ってるやんか。はお客様を待たせてはいけないから。言い方はキツイかもしれないけど、いじめじゃなくて一人前になって欲しいからだと思います。

    • 4
    • 21/05/10 10:29:40

    店長やチーフに、私柔軟剤くさかったですか?って経緯を話してみたら。柔軟剤は、NGって言われると思うけど。

    • 6
    • 21/05/10 10:30:07

    店長やチーフ以外でも注意はするでしょ。
    社会人経験ない人?

    • 6
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/10 10:33:10

    よっぽど臭かったんだよ
    飲食店で臭いなんて最悪

    • 6
    • 21/05/10 10:33:33

    ご飯食べに来てるのに店員さんが柔軟剤又は香水臭いのは食べる気失せる。立場がどうであれ注意されて当然。匂いがキツいって苦情入る場合もあるから気をつけた方がいい。
    オーダーは早く慣れてもらう為なんじゃない?てか働き出してたいした日数でもないのに人から指摘されたぐらいで愚痴愚痴文句言って先輩に対してそいつ呼ばわりは人としてダメだわ。仕事は仲良しこよしする場所じゃないよ。指摘されたなら直すべきだし、文句あるなら早く仕事覚えな。

    • 8
    • 21/05/10 10:33:39

    柔軟剤は控えるべき。
    オーダーは新人なら、まず新人に行かせるのって普通だと思うけど。早く慣れなきゃ。いつまでもわたし慣れてなくて時間かかるからって言うの?

    癖の強いおばさんとか、そいつって言い方が、なんかもう。。
    その先輩は間違ってないと思うけど、主さんがムッとして不機嫌な態度取ってるんだとしたら改めた方がいいと思う。

    • 5
    • 21/05/10 10:34:25

    早く慣れる為にも新人のうちに積極的にオーダーいって失敗しといた方がいいよ。

    • 3
    • 21/05/10 10:35:17

    柔軟剤の匂いって見ると、ダウニーを思い出すわ。

    鼻が麻痺してくるのか、すごくダウニー臭い人いた。

    • 3
    • 21/05/10 10:35:34

    柔軟剤、お客さんにクレーム入れられる前で良かったんじゃない?

    • 8
    • 21/05/10 10:36:37

    飲食店で柔軟剤臭い店員なんて最悪。
    お客様に文句言われる前に指摘されて良かったね。
    店長とチーフ何してんの?

    • 6
    • 21/05/10 10:37:32

    柔軟剤は無香料で。

    • 3
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 10:38:14

    >>10
    あなたは主の匂いをかいだの?w
    本当に柔軟剤臭いのかどうかを私聞いてるんだけど
    読解力乏しいのね

    • 0
    • 21/05/10 10:38:21

    >>20
    飲食店の従業員が柔軟剤の匂いプンプンさせてたらそれは紛れもなく香害です。本当は本社にクレーム入ってもおかしくない案件。いじめに見える方が不思議。あなたは鈍感なのか気にしないタイプなんだろうね

    • 8
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 10:41:23

    そもそもピンポンで呼ぶような飲食店で従業員の柔軟剤にまで気にしてないよわたしw
    座ってる横に来て給仕されるわけじゃないし、そこまで求めるんなら椅子を引いて座らせてくれるような店に行きなよ笑

    • 2
    • 21/05/10 10:43:42

    >>35
    よほどの柔軟剤じゃなければ、気にならない。と言うか、匂わない。
    確かに、椅子を引いてもらうような店なら、そこまで求めても良いと思います。

    • 2
    • 21/05/10 10:44:59

    他の人には何とも感じなくてもそのおばさんには強く匂ってたんじゃない?
    と言う事はお客さんの中でも不快に感じた人はいたと思うよ
    直接クレームは入らなくても匂いが嫌なお客さんは食事に来なくなってるかもしれないね
    匂いの感じ方はそれぞれだけど、仕事する時はお客さんに対して最低限の気遣いはしようぜ

    • 6
    • 21/05/10 10:47:05

    >>37
    飲食店で働いてる人って、柔軟剤使わないの?

    • 1
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/10 10:47:17

    まあ出来るだけさぼりたいおばば特有な感じが出てますよね。
    柔軟剤に関しても試しに量を半分にしてみてそれでも言ってきやがったら虐めだと思いますw

    • 3
    • 21/05/10 10:48:42

    子供の友達でもかなり柔軟剤臭い子が2人いるんだよね。
    他の子も柔軟剤は当たり前に使ってるだろうけどその2人だけが凄い臭い強いの。
    主もそんな感じなんだと思う。

    • 2
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/05/10 10:48:49

    よっぽど臭いんだろうね
    そんなこともわからないのに、飲食店勤務なんて恥だね、早くやめたら?
    おばさんに言われなくても、そのうち客や店長、本社など誰かに言われるし、柔軟剤の匂いプンプンさせてる店員がいるところなんて、2度と行きたくないわ

    • 7
    • 21/05/10 10:48:50

    >>21
    嫌われ役はNo.2が引き受けるのが定石だね
    チーフが厳しくしないで、何の責任もないおばさんに注意させるなんてダメな組織だと思う

    • 3
    • 21/05/10 10:50:31

    そいつ
    おばさん
    いじめ

    こんなこと言う新人でかつ、柔軟剤プンプン
    早く辞めろ
    飲食店なめんな!

    • 10
    • 21/05/10 10:51:00

    >>20
    2です。受け止め方、捉え方の違いかなぁと思います。実際に言われたわけではないので細かいニュアンスは分かりませんが、前向きに受け止めることもできる内容ではないかと思って。

    • 1
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 21/05/10 10:52:20

    >>38
    少なくとも制服とか仕事で着る服は使わない、使っても普段より使用量減らすのが常識かと。
    タバコも出勤前や休憩中は禁止にしてる店も多いよ。
    臭いには本当に気を遣わないと駄目。

    • 4
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 10:56:35

    癖の強い、おばさん、そいつ、いじめって、
    十分トピ主のほうがクセ強くて新人のくせによっぽどナマイキだけどねw
    早くいけって急かされてるっていうけど、オーダー入ってるのに、気づくこともなく、ノロノロしてるからでしょ。周りが見えてなく、遅いの自覚したら?w
    その上柔軟剤の匂いなんて、やる気あんのかと思うわ。
    とっとと辞めろ!!あほか!!

    • 9
    • 21/05/10 10:58:28

    >>39
    主さんがどんな柔軟剤かは分からないけど、
    例えばダウニー並にキツイ柔軟剤使ってるなら半量にしたとこでアウトかと。

    • 1
    • 21/05/10 10:58:54

    おばさんが言ってくれてよかったよ
    気になるけど人の香りは言いづらいから
    たぶん、みんな思ってたよ
    陰で言われるよりいいと思うよ

    • 7
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/10 10:59:10

    癖の強いいきりババア多すぎて草
    命の母飲み忘れちゃったのかな~

    • 1
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 11:02:56

    自分が悪いのに注意されたら、即いじめ

    バカなの?w

    • 8
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ