飲食店勤務で、チーフでもないおばさんに柔軟剤の匂いを注意された。普通?

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/05/10 10:07:10

飲食店で働いてまして、店長やチーフからはなにも言われませんでしたが、癖の強いおばさんに柔軟剤の匂いを指摘されました。柔軟剤つけるなと言われました。
これは普通?
ちなみにそいつは、2人ホールに入りますが私がいるとオーダー入ったら『◯◯さんがいきますからお待ちください』と言い、自分は絶対いきません。私に早くしなよ。待ってるやんとか急かしてきます。私は4日で独り立ちしてそんなに早くできない。
これはいじめなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 23:18:04

    飲食、子供、病院関連で柔軟剤はだめだよ
    今は無臭の洗剤、柔軟剤もあるんだから仕事中は下着とかもそれにしなよ。
    具合悪くなってなる人もいるからね?

    • 3
    • 21/05/12 23:07:56

    トピ主のヤバさしか伝わってこない

    • 3
    • 21/05/10 20:22:52

    飲食店で働いてる自覚ないの?
    柔軟剤とかありえないわ

    • 5
    • 21/05/10 19:28:01

    先輩にむかって、癖が強いだの、ムカつくだの、そいつ呼ばわりする挙げ句、客のオーダーも気づかないくらいトロくて臭いくせに、どの口が言うんだかw

    • 4
    • 21/05/10 18:00:41

    店内の皆は臭いねとか言っててそのおばさんが悪者になって代表で言ってくれたのかもしれないよ
    上司からだとセクハラとか色々なハラスメントとか言われるしね

    • 8
    • 21/05/10 15:57:29

    主の柔軟剤がどれほどかわからないけど?
    飲食店勤務ならお客さんからクレーム来るかもしれない注意されたなら言う事を聞いた方がいいと思うよ。
    柔軟剤の匂いって自分では気づかないから他の人からしたら異常な匂いに感じる人もいるから
    気をつけた方がいいよ。

    • 5
    • 21/05/10 15:49:29

    当たり前の事を注意されただけなのに、ブチ切れててダッサw

    • 3
    • 21/05/10 14:28:52

    今の柔軟剤って少量でも凄く匂うよね。
    規定量だと臭いかも?って思って試しに4分の1くらいのほんの少し入れて洗濯したら、それでも匂い凄くてびっくりしたもん。

    • 4
    • 21/05/10 14:20:55

    何リットルの洗濯物に柔軟剤を入れてるのかわからないけど、1cm程度じゃそんなに匂わない気はするね。相当敏感な人なんじゃないの?何にせよ従うしかないのでは?

    • 1
    • 21/05/10 14:12:42

    今まで注意すらしてくれない、どうしようもない人達としか仕事したことなかったんだろうね
    井の中の蛙

    • 4
    • 21/05/10 13:58:17

    トピ主は今後もそのスタイルを突き通して生きてくなら、恥ずかしいからやめたほうがいいよ
    新人だからこそ注意されたら、素直にすみません気をつけますって、柔軟剤使うのやめたらいいだけの話でしょ
    こんなくだらない事を聞かないとわからないくらい常識ないから、今後もそれ以上の注意はドンドンされるだろうけどね。
    先輩のことを、そいつだとか、いじめだとか、教えてもらう立場で態度悪いし、性格悪すぎ

    • 6
    • 21/05/10 13:57:48

    香害ってことば知っている?
    自分よりも周りのほうが匂いに気が付くんだよ

    • 10
    • 21/05/10 13:50:02

    >>170面倒だから放っておきなよ

    • 0
    • 21/05/10 13:47:58

    >>161飲食店や医療機関や人が集まる場所やペットがいる場所も注意だよ
    道歩いてて臭ってくる人もいるけどきつい柔軟剤使ってる人って腋臭とか体臭ある人?
    迷惑になるから人がいる場所では控えてほしいわね
    本人にしたら良い匂いなのかもだけど時と場合、人によっては汚泥臭だよ

    • 6
    • 21/05/10 13:46:23

    トピ主のいう癖の強いおばさんより、臭くて、口悪く、注意されたらいじめと思い込み、仕事出来なく、言いがかりと難癖をつけ、ムカつくなんて言い放つトピ主のほうが、よっぽど癖強くて非常識な事に笑える

    • 8
    • 21/05/10 13:44:07

    >>164
    あなたの思考の方が乱暴だよ。
    言葉の前後とか話の流れとか読み取れないのかな?

    • 6
    • 21/05/10 13:41:01

    >>164
    臭い匂いは香水も柔軟剤も一緒だよ。とにかく迷惑ってだけで。

    • 6
    • 21/05/10 13:38:49

    柔軟剤はくさいよ。気分悪くなるならやめな。

    • 6
    • 21/05/10 13:38:26

    >>161
    匂いによるのでは?あまりにキツい匂いだと、職場でも控えた方がいいかと。自分が良いからって周りも良いと思ってると思うのは違うものね。

    • 4
    • 21/05/10 13:36:43

    >>162
    確かに。柔軟剤といえど、香水つけてるのかと聞きたくなるくらい匂うのもたくさんあるから、飲食店勤務の人とかは気をつけた方がよいね。柔軟剤使うなは言い過ぎだと思うけどね。柔軟剤なしで洗濯とか絶対嫌だし。

    • 1
    • 21/05/10 13:33:57

    >>164
    そんな事はみんなわかってると思うよ。ただ香りが苦手な人もいるって話をしたいだけでしょ。

    • 6
    • 21/05/10 13:18:48

    >>163
    いやいや全然違うよ
    香水の主成分は香料とエタノール。つまり揮発しながら香ることが目的。
    柔軟剤と匂い方を比べるのは乱暴すぎる。

    • 0
    • 21/05/10 13:16:15

    >>159
    香水も柔軟剤もきつい人からしたら一緒だからじゃない?なんともない人にはわからんだろうけど

    • 6
    • 21/05/10 13:15:20

    なんか最近むっちゃ匂いのキツイ柔軟剤多いよね。私もクッサーって思う時ある。

    • 6
    • 21/05/10 13:10:19

    みなさんにお聞きしたいのですが、柔軟剤を使わないのは、飲食店勤務の人だけで良い?

    • 0
    • 21/05/10 13:04:27

    これは普通?


    普通!
    トピ主が異常

    • 3
    • 21/05/10 13:02:41

    >>155
    何でいきなり香水の話?

    • 0
    • 21/05/10 13:02:40

    無香料柔軟剤にしたらよろしい。

    • 4
    • 21/05/10 13:00:04

    オーダー入ってるのに気づきもせず、人に言われても、早く行きもせず、仕事ができない上に臭く、いじめだっていう思考とか、怖いわ

    常識が欠如してる人間ってヤバいねw

    • 7
    • 156
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/10 12:52:51

    24歳なのに非常識で、そんなこともわからないなんてヤバいねw

    • 4
    • 21/05/10 12:50:54

    私は会社勤めだけど、同僚の女の子の香水がキツすぎて気持ち悪くなるから本当に申し訳ないけどその香水つけないでほしいって頼んだことある。
    においで気持ち悪くなったりすると本当しんどい。
    体臭は仕方ない部分もあるけど、つけてるにおいで変わるならお願いだからしてないで欲しい気持ちがわかる。

    • 3
    • 21/05/10 12:47:47

    >>111

    臭いのに、逆ギレして、素直に認めもしないほうが恥

    そいつ、癖の強い、おばさん、ムカつく、言いがかり

    ↑こんな言事を平気で言える教養のなさも恥ずかしいよw

    • 5
    • 153
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 12:44:38

    主みたいに同僚に注意されても分からない人がいるなら、客として責任者や本部といった所に意見します。

    • 5
    • 21/05/10 12:36:19

    >>94
    過去の店は過去の店
    前の店で言われなかったのはただ単にその店のにおいに対する意識が低かっただけ。

    • 6
    • 21/05/10 12:30:39

    またこれ?
    見るの3回目くらいなんだけど。

    • 0
    • 21/05/10 12:28:19

    常識がわからない人は他人が悪いとすぐ言う

    • 5
    • 21/05/10 12:26:56

    香りは皆さんが言ってる通りだから、置いといて。

    そもそもその先輩に対して、「そいつ」
    オーダー取りも、教育の立場で行かせてるのわからないのかな?
    で、いじめと受け取る。

    まだまだ未熟。
    もっと社会勉強した方がいい。

    • 6
    • 21/05/10 12:25:55

    私も柔軟剤大好きだけど、仕事に使う制服にはもちろん使わないし、プライベートで柔軟剤入れすぎな人とすれ違った時はすぐわかるよ。柔軟剤に慣れてる人でもこんな感じなのに、匂いに敏感な人からしたら地獄だよね。その仕事続けるならやめてあげて。

    • 3
    • 21/05/10 12:24:36

    >>94
    ようやく指摘してくれる人が現れて良かったね。感謝しなさいよ!

    • 5
    • 21/05/10 12:24:04

    お客さんからクレーム入るかもしれない事案。同僚から言われた方がいい。

    • 4
    • 21/05/10 12:23:53

    店長やチーフから何も言われないって言うけどそういう役職のついてる人は自分の発言がパワハラ扱いされると面倒だから 面と向かって言わないだけ。
    一般常識知らないくせに SNS とかで法律の 上辺の知識だけ豊富になってる人がいっぱいいるから。
    意外と店長やチーフがそのおばさんに彼女は柔軟剤がきついから お客さんからクレーム来る前に さりげなく教えてあげてくれないかとか言われてるのかもしれない。

    • 2
    • 21/05/10 12:22:50

    飲食店なら、香りは気をつけた方がよいよ!指摘されるという事は、気になるくらい匂うという事だから。

    • 6
    • 21/05/10 12:21:51

    言われたのが店長とかじゃなくても、不快な人がいるってことがわかったんだから、気をつけたらいいと思うけど。言われたのが身内で、お客さんのクレームじゃなくて良かったじゃん。

    • 3
    • 21/05/10 12:20:23

    柔軟剤臭い店員さん本当にやめて。。
    オーダー取ったり料理運んだりして何度も通るからほんとに気分悪くなった。

    • 5
    • 21/05/10 12:18:18

    私からしたら主の方が癖が強いわ。
    飲食店で柔軟剤プンプンしたらクソ不味くなる!柔軟剤の香りって香害だよね。

    • 4
    • 21/05/10 12:16:12

    他の人に聞いてみたら?

    • 1
    • 21/05/10 12:15:25

    >>94
    主の勤務態度が悪い事はわかった。
    自己評価が高いのもわかった。

    結論
    主がおかしい。

    • 3
    • 21/05/10 12:11:31

    確かに。普通のシャンプーのかすかに匂う程度じゃなく、飲食店で店員さんが、香水や香りが洋服からしたら、お客の立場なら嫌。

    当たり前の事。

    • 6
    • 21/05/10 12:10:05

    最近の求人にある文言が追加されているそうです。「人の意見や指示に、素直に従える方」って。なんか少し分かりますよね。子供のまま育ってしまった方が多すぎる。

    • 5
    • 21/05/10 12:08:07

    癖の強いおばさん
    ってトピ主のほうがよっぽど癖強くて草

    • 7
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ