どっちの女性が幸せ?

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 21/05/09 22:46:36

①大好きな人に告白して2回振られたけど、3回目にOKをもらって付き合った。
女性から結婚したいと言って、結婚した。
昔から子供はたくさん欲しくて、旦那は嫌がったけど、粘って子供3人作った。
結婚から10年後、旦那が離婚したいと言ってきた。
その時、子供は8歳、4歳、5ヶ月。
拒否したけど、旦那の意思は固く2年後に結局離婚した。
旦那は、結局妻を好きにはなれなかった。

離婚したけど、大好きな人の子供を3人産んでいる。




②子供はいないけど、旦那に一途に愛されている。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 21/05/10 00:19:58

    私なら断然2がいい

    • 0
    • 21/05/10 00:19:04


    子供いない人生なんて嫌

    • 0
    • 21/05/10 00:00:36

    ②は、①の時に子ども3人に恵まれてるから
    男側は子どもいらないってなるけど
    今妻は前妻には子どもがいて、自分との間には子どもがいない。私は本当に愛されてるのかな?好きでもなかった人との子どもは3人もいるのに。。。
    愛してる私との間に子ども作れないんだ…なんで…ってなるわな。
    養育費の関係や男側は子ども3人いるし子どもはもういらんってのがあって無理なんだろうけど。

    • 0
    • 21/05/09 23:51:30

    ①の離婚後に
    何かしらの形でその男性に出会ったとして
    離婚した経緯を聞いたとしたら
    恋愛対象外だな、そんな男性。
    無責任だし、じゃあ何で3人も子ども作った?
    ってなる。
    8年以上も偽って過ごしてきた人の
    言う事は信じられない。

    まぁこちらも好かれはしないだろうけど。

    • 0
    • 21/05/09 23:49:14

    >>22
    その設定なら1
    そんなクズのような男に愛されても…好きでもない女と結婚して子供捨てる男よ?

    • 1
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 23:48:15

    同一人物なら、②の補足がいるよね?

    ②旦那に一途に愛されているけど、バツイチで
    3人の子持ち。
    好きでもない人と結婚して子作りまでしたのに、
    やっぱり好きになれなくて、無責任にも離婚した人。

    • 3
    • 21/05/09 23:47:27

    >>47
    ただ、自分に子供がいないのに3人分の養育費を払い続けるのは、経済的にも精神的にもキツいね。

    • 1
    • 21/05/09 23:45:16

    男が同じなら②は女性側に不妊の原因があるかもだし、だとしたら誰と結婚しても子供は持てない可能性もある。
    なら、大好きな人に一途に愛されてる結婚生活は幸せでしょう。

    • 0
    • 21/05/09 23:42:21

    >>40
    一緒だよ。好きじゃなくても押しにつられて結婚する女の人もいるし、男の人もいる。でも長い年月で子供への愛情と夫婦の絆を育んでいくから成立してるのであって、それを結局心変わりして離婚したのならその人は難あり。
    2番の妻もいつまで幸せでいれるか…
    あっでも主さんはトモダチの立ち位置だから関係ないよね!!

    • 2
    • 21/05/09 23:41:07

    その旦那…自分の人生なのによく自分の気持ちに
    嘘をつきながら8年間一緒にいれたね。
    恥ずかしげもなく、よく人に話せるよね。
    自分が男として、男友達からその話聞いたら
    引くわ。男として情けないわ。

    • 1
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/05/09 23:40:53

    お金に困らなければ、女性はどっちも幸せそう
    ①の男性は幸せじゃないと思う
    子供も父親に愛されていなくてかわいそう

    • 0
    • 21/05/09 23:39:00

    >>22
    えっ、②の旦那はバツイチ子持ちなの?
    だったら①の方がマシ。

    • 1
    • 21/05/09 23:35:26

    ②だな。
    子供産まなければ、そもそも子供のいる人生知らないから別に不幸じゃないもん。

    • 3
    • 21/05/09 23:35:18

    >>30
    最低な男だな。

    • 0
    • 21/05/09 23:34:44

    >>30

    そうですか?
    私はしつこくても好きじゃなきゃ付き合わないです。
    男と女は違うんですかね?

    • 0
    • 21/05/09 23:34:03

    >>30
    完全に前妻を悪者にして自分を擁護してるのがさらにクソだわw

    • 1
    • 21/05/09 23:33:05

    手に職あって、養育費たっぷりあって、お金に困ることないなら①

    • 0
    • 21/05/09 23:32:16

    >>30
    しつこかったから付き合う、のはまだ解る。
    だけど、いくら押しが強かろうが結婚して子供を3人も作るって、それは負けた男も悪いでしょ。

    • 3
    • 21/05/09 23:31:32

    >>29

    自分の話ではありません。

    • 0
    • 21/05/09 23:29:50

    >>32
    やっぱりそう思った?
    自分は元嫁より幸せって証明が
    欲しかったのかな…なんかかわいそう

    • 1
    • 21/05/09 23:28:50

    少なからず好意がなければそれだけ一緒に暮らして行けないし、子供も作れない。いくら押しに負けたといっても拘束されて監禁されていたわけでもないんだから言い訳ばかりで馬鹿かと。男のくせにみっともないね。同じ人ならどちらの立場でも無理。

    • 5
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/09 23:27:28

    2番だって。どこかの博士が言ってた。

    • 0
    • 21/05/09 23:27:08

    >>29
    もしかしたら今妻の立場かもしれないね。

    • 2
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/09 23:24:51

    どちらかと言えば②がいいな、と思ったけど
    ①と同じ旦那だと聞いて、②の今後の行く末も分かったもんじゃないな、と思った

    • 2
    • 21/05/09 23:24:09

    >>26

    私もその話を聞いた時は、酷いと思いました。

    でも、話を聞いたら、前妻さんはとにかくしつこい人で根負けしてしまったと言ってました。
    何度も断ったけどしつこく電話かかってきて付き合ったみたいです。
    全てにおいて、断ってもしつこいので結婚しても子作りのことも、必死だったらしく応じてしまったみたいです。

    結局、好きになったわけじゃなかったと言っていました。

    まぁ、無責任だなとは思いましたが、
    諦めずグイグイ行く前妻さんもどうかな?とは思います。

    • 0
    • 21/05/09 23:21:49

    あれ。自分の話しかな。
    反論に違和感。

    • 1
    • 21/05/09 23:20:44

    押しに負けたって相手のせいみたいにいうけど、受け入れたのは本人の選択だし、子供愛していないんだね。だったら3人もつくるのも計画性とか責任感とか無いし、私もクソだと思うなぁ…

    • 5
    • 21/05/09 23:20:14

    1

    2が生涯子どもいないとかありえない。
    再婚ならいいけど。

    • 0
    • 21/05/09 23:15:18

    >>24
    押しに負けたとはいえ結婚して子供も3人作ったのに「やっぱり無理」で離婚するとか無責任すぎると思う。

    勝手に婚姻届出されたり逆レイプされたわけじゃないなら、そこにお前の意志だって存在してただろうと。

    • 9
    • 21/05/09 23:13:20

    どうみても②の方が幸せじゃない?
    ①は結局旦那に愛してもらうことも出来ず、自分との子どもは望まれず結局離婚な訳だし。

    • 0
    • 21/05/09 23:09:52

    >>23

    クソですか?

    どうしてですか?

    バツが付いてるからですか?

    • 0
    • 21/05/09 23:08:22

    >>22
    クソみたいな男と親友なのねぇ。。

    • 2
    • 21/05/09 23:06:35

    >>17

    私の旦那の親友の話です。
    ①と②の旦那が同一人物です。

    ①の女性が前妻で、
    ②の女性が今妻です。

    私は、前妻は知りませんが、今妻はたまに会います。

     

    • 0
    • 21/05/09 23:06:32

    >>15
    そっか、①が詳しすぎるもんね(笑)

    • 0
    • 21/05/09 23:05:08

    >>6
    死別とかならまだしも、ただ種馬になってもらったってだけじゃん。そこまでしてその人の子供を産むとか、ほぼストーカーよ。

    • 0
    • 21/05/09 23:04:56

    1
    子供は欲しい。

    • 0
    • 21/05/09 23:01:43

    2がどこにあるのか探しちゃったじゃないの!笑
    私も2かな?
    旦那が嫌がってるのに子供もう1人の時点で虚しいし、離婚の時には憎しみに変わってるはず。
    そんな思いはしたくない。

    • 1
    • 21/05/09 23:01:03

    ②だな。
    10年間の間も色々辛い思いをしてきたんだろうなと思うと…

    って①の設定は主?誰かの実際の話のようだね。

    • 0
    • 21/05/09 22:58:17

    2番

    てか離婚って子供可愛そうだから

    • 2
    • 21/05/09 22:56:37

    >>9

    アンケートトピにしたら、文字数が多くてダメでした。

    • 0
    • 21/05/09 22:55:25

    ①は、自分の希望がほぼ叶っています。

    ②は、子供欲しかったけど希望は叶っていません。

    • 0
    • 21/05/09 22:54:15

    ②だな。
    失うものないじゃん。

    • 0
    • 21/05/09 22:53:38


    子供は欲しいけど

    • 2
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 22:53:33

    ①が特定的なのに対して②のシンプルさよww

    私も②だわ

    • 3
    • 21/05/09 22:53:21

    ②は旦那のこと好きって前提なのかな?
    違ったらキツイ…

    • 0
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/05/09 22:52:55

    ①が具体的すぎて笑った(笑)

    こういうのはアンケートトピにするもんだよ

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/05/09 22:51:40

    2

    • 1
    • 6
    • 足利義輝
    • 21/05/09 22:51:24

    ①は、大好きな人の子供を3人産んでいます。

    それでも、②ですか?

    子供が3人もいたら幸せじゃないのかな?

    • 0
    • 5
    • 山県昌景
    • 21/05/09 22:49:29

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ