洗濯ネットって全家庭にあるもんだと思ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/12 08:28:26

    服を裏返して洗濯ネットに入れている

    • 0
    • 21/05/12 08:26:12

    忙しくてしばらくつかってなかったんだけど、ネットに入れないと襟とか袖とか傷みやすい気がしてまた最近使いだした。

    • 0
    • 21/05/12 08:25:37

    あさイチで特集してる。
    畳んで一枚ずつとか、入れてないわー。

    • 2
    • 21/05/12 08:24:29

    ネットに入れないと体操服のズボンのヒモとかビョーンて出て来る

    • 0
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 21/05/09 21:54:49

    高い服じゃなくても入れるよ

    • 0
    • 21/05/09 21:41:04

    最初は使ってたけど最近使わなくなった
    なくても困らない。ちなみに20代

    • 1
    • 21/05/09 21:38:33

    >>38
    私、西松屋の服もネットにいれているよ。
    ヨレヨレにならない

    • 0
    • 21/05/09 21:37:48

    >>14
    私は買ったことあるけど、面倒くさくて使ってないよー。不便はない。

    • 1
    • 21/05/09 21:37:33

    >>39
    マスクは使い捨てしか使わないから洗わない。

    • 1
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 21:37:02

    あるけど全然使ってない

    • 0
    • 21/05/09 21:36:17

    マスクもそのまま洗うのかな?

    使わない意味がわからないわー

    • 0
    • 21/05/09 21:30:27

    友達しまむらの服ばっかりですぐ捨てるから
    ネットなんか使わないって言ってたけど
    毛玉できてもヘビロテで着てるわ笑
    私は千円の服でもネットに入れて大切に
    してる!

    • 4
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 21:26:16

    >>24
    ちゃんと閉めてないと開いてる事あるよ。
    ファスナーを隠す袋状?のとこまでしっかり閉めてないと飛び出てることある!
    私、全部洗濯ネットに入れてるんだけど洗えてるのか気になるわ。

    • 1
    • 21/05/09 21:23:40

    使わない人いるんだねー

    • 1
    • 21/05/09 21:22:07

    ボタンやチャック、金具ついてるのは使うよ

    • 0
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 21:21:10

    大中小各サイズ置いてる。
    中ばかり4枚もある

    • 1
    • 21/05/09 21:19:51

    エプロンの紐とかとんでもない事になるからネットに入れてる。
    後はボタン取れたら嫌なやつとか。
    ママ友の家も無いって言ってた。
    家事ってそれぞれのスタイル色濃く出るよね。

    • 0
    • 21/05/09 21:17:22

    中学の制服買った時にもらった。
    んで一回も使ってないや

    あと、しまむらの服ばかりだから気にしない

    • 0
    • 21/05/09 21:09:45

    ほとんど使わない。
    たまにお気に入りやお高めの服を洗うときに使うくらい。
    普段の服はワンシーズン使い捨てくらいの安いやつだからいちいち入れない。
    ブラも入れない。カップなんてAだからあってないようなもん。型崩れ気にしない。
    絡まりそうなズボンの紐は硬めの蝶々結びにして入れる。

    • 2
    • 21/05/09 20:56:55

    おばちゃんとか気にしないよね。
    義母とか平気だもん。

    • 0
    • 21/05/09 20:55:59

    Tシャツの首がよれないか心配なのでネット入れます

    • 0
    • 21/05/09 20:55:23

    >>27
    ナイトブラじゃない?
    ノンワイヤーとかカップ付きキャミとか。

    • 0
    • 21/05/09 20:54:00

    >>23部屋用のブラとは?

    • 0
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 20:52:35

    >>16
    客観的に見て...

    トピの質問の答えになってないし、突っ込まれたことに対しての返事もちょっと意味がわからないね。
    まぁ、突っ込む方もいちいち突っかからなくて良いのに、とは思うけど。

    • 1
    • 21/05/09 20:52:27

    前使っててすごくシワシワになっちゃったから今は使ってないや

    • 0
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 20:50:47

    そういえば前、ママスタで洗濯中にネットのファスナーが開くって訴えてた人がいたけど、本当の話だったのかな?

    トピずれしてごめん。

    • 1
    • 21/05/09 20:49:50

    >>18
    私お気に入りのブラしかネットに入れないけれど、それはないよ。
    型崩れはあるけど。
    だからどうでもいい部屋用のブラは洗濯機にどーん!なんだけどね。

    • 0
    • 21/05/09 20:49:12

    ボタンとかとれたりしないのかな?
    私はつかうよー

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 20:49:10

    実家は使ってなかった。
    年寄りは使わない人が多いかもね。

    • 2
    • 21/05/09 20:47:51

    >>16

    こうやってトンチンカンな反撃し続ける人いるよねw

    • 7
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 20:44:00

    実母は全部ネットに入れて洗濯してた。
    でも、最近は使ってないね。絡まってる方が洗濯機から出す時に楽だと気づいたらしい。

    • 0
    • 21/05/09 20:41:12

    >>14
    ブラジャーのホックが他の衣類の何かに引っかかって
    裂けたりほつれたりとかない?

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 20:32:19

    >>10暇つぶしでマウント取ってたの?
    貴方がウケるわ

    • 0
    • 21/05/09 20:30:07

    使わない人はどんな風に洗ってるんだろう。
    タオルやシーツ、パンツ(下着)なんかはそのまま洗うけど、他はほとんどネットに入れてる。20枚はあると思う。
    色柄で分けにしても、ネット必要だよね。

    • 6
    • 21/05/09 20:26:12

    ごめん、自分使ったことない
    そうか普通は使う物なんだ
    初めて知ったよ
    たぶん使ってない人は私みたいなタイプなんだと思う

    • 1
    • 21/05/09 20:25:16

    仕事着とかのブラウスやスカートとか洗濯ネットだよ。あとニット系や息子の高校のワイシャツも。
    母親がそうだったから。

    • 2
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/09 20:24:48

    旅行にも何枚か持ってって帰ったらそのまま洗濯してる

    • 3
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 20:22:28

    持ってない人は、紐のついたズボンとか
    黒のTシャツとかはどうするの?
    毛羽立つのが嫌なのとか。

    • 3
    • 21/05/09 20:22:07

    >>5お門違いのレスで笑う

    • 8
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/05/09 20:21:45

    バスタオル毎日洗うか、洗濯ネット使うかとかの洗濯関係って実家がどうやってたかによって変わると思う
    洗濯ネットはわからないけど、バスタオルは実家によって変わるよね
    うちは毎日母が洗ってたからそれが当たり前になってる

    • 2
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/05/09 20:21:30

    子供の服は伸びやすいから、他の洗濯と絡まないようにネットに入れてる。

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/05/09 20:20:54

    ひろみちおにいさんは一枚ずつわけて入れるって言ってたよね。それもすごいよね。

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/05/09 20:20:27

    ネットない人はブラもそのまま洗うの?

    • 11
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/09 20:19:23

    色々あるよ
    百均で売ってる事に驚いて大体揃ってる
    下着用とか

    セーター入れて洗濯できるのは便利
    ちょっとお高め

    • 1
    • 4
    • 古田織部
    • 21/05/09 20:19:14

    3枚持ってる。
    滅多に使わないけど。

    • 1
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/05/09 20:17:27

    え、そうなの?私も普通に全家庭にあるもんだと思ってた。

    • 9
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/05/09 20:16:43

    そりゃあ、いるんじゃない?笑

    • 1
    • 1
    • 伊達成実
    • 21/05/09 20:16:05

    小分けしてネットにいれているから、20枚はあるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ