料理の際の鶏皮ってどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 里見義堯
    • 21/05/09 19:24:38

    鶏皮は別で冷凍しておいて、ある程度たまったら鶏皮の唐揚げにするよ。大好評。

    • 1
    • 2
    • 長野業正
    • 21/05/09 19:26:01

    >>1
    どうやって揚げてる?鶏皮だけで揚げたら爆発しない?

    • 0
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/05/09 19:27:23

    冷凍して犬のエサにまぜる

    • 0
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 19:28:39

    鶏皮は好きだから、取ってしまうことはしない。

    • 1
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 19:30:19

    鶏皮好きだから別にした事ないな。
    鶏皮だけ買う事もある。
    小さく切ってシメジとネギと玉子に混ぜて焼くと美味しい。

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/05/09 19:31:20

    冷凍しといて炊き込みご飯に使う。

    • 0
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 19:31:48

    茹でて白髪ネギとポン酢で合えるのも好き。

    • 0
    • 8
    • 馬場信春
    • 21/05/09 19:32:11

    揚げ物の時はつけたままだけど、それ以外は剥がす。
    揚げた時のパリッとした鶏皮は好きだけど、煮たり焼き足りなくてプニプニしたのは苦手。

    • 1
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/05/09 19:32:27

    >>2爆発しないよ

    • 0
    • 21/05/09 19:32:29

    鶏皮の焼き鳥みたいに爪楊枝に刺して塩胡椒してトースターで焼いて食べちゃう

    • 0
    • 21/05/09 19:32:42

    >>2
    水分きっちり拭き取って片栗粉つけてあげるだけ。低温でやったほうがいいかも。

    • 0
    • 21/05/09 19:33:46

    唐揚げでも剥がす。
    たまに剥がした物を冷凍しておいて、コンソメスープ作る時の出汁にする。

    • 0
    • 21/05/09 19:33:46

    >>11
    低温!鶏皮チップス大好きなので今度やってみます!ありがとう!

    • 0
    • 21/05/09 19:34:12

    ゴボウと一緒に煮る

    • 1
    • 21/05/09 19:34:31

    少しずつまとめてある程度増えたら皮せんべい作ってる。カリカリでおいしい。

    • 0
    • 21/05/09 19:34:54

    うちは、鶏皮苦手だから、唐揚げとかでも外す。カリッカリの鶏皮も苦手だから。でも、冷凍しておいたりして、親子丼なら親子丼で、先に鶏皮は入れて出汁を取って、鶏皮出してから、親子丼作る。甘味や出汁は出るから。で、悪いけど鶏皮は捨てちゃう。 ゴミにするのいけないなと思いつつ、でも食べられないから

    • 0
    • 21/05/09 19:35:15

    捨ててる。グニョグニョしてて美味しくないし。

    • 1
    • 21/05/09 19:36:59

    わたしは食べますけど
    鶏皮ってすごくダシが出ます
    まとめて冷凍してラーメンスープやうま煮にも使えますし、カレーやシチューにも使えます。鶏ガラを使う料理にはだいたい使えます。

    • 1
    • 21/05/09 19:38:12

    トースターで焼く

    • 1
    • 21/05/09 19:38:52

    私は苦手だけど、旦那と子どもは好きだから
    カリカリに焼いたり、茹でたりして
    きゅうりと一緒にポン酢で和える。

    • 1
    • 21/05/09 19:38:56

    全然一緒に調理するよ
    むしろ好き。

    • 2
    • 21/05/09 19:47:31

    外す時は鶏皮ポン酢にして食べる。

    • 1
    • 21/05/09 19:49:46

    捨ててる
    からあげする時も全部剥がして捨てちゃう。
    食感が気持ち悪いから嫌い

    • 1
    • 21/05/09 19:54:08

    鶏皮だけ冷凍にしといて、
    別日に鶏皮ポン酢にする。

    • 1
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 19:55:05

    ポイ

    • 0
    • 21/05/09 19:55:12

    鶏皮と脂肪は取って捨ててる。
    唐揚げのときも照り焼きのときも、鶏肉は全部そうしてる。

    • 1
    • 21/05/09 19:59:12

    みんな鶏皮苦手なんだね。
    私皮大好きでむしろ身より好き。
    鶏皮だけ買うこともある。

    • 3
    • 21/05/09 20:00:05

    トースターでカリカリにして鶏皮チップスにしてる!めっちゃ美味しいよ!

    • 0
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 20:01:29

    カリカリに焼いて塩振って、夫のお酒のおつまみにする。
    私は苦手だから食べない。

    • 0
    • 21/05/09 20:02:53

    できるだけ小さくして、きんぴらとかひじきとかに入れてるよ。

    • 0
    • 21/05/09 20:03:32

    剥がしてる。そのあといろいろできることは知ってるけどめんどくさくて捨てちゃってる

    • 0
    • 21/05/09 20:04:22

    昔は捨てるもんだと思ってた。
    今はカリカリに焼いたりして食べる。
    酒のつまみにと思うんだけど、油断したら子どもに食べられる。

    • 0
    • 21/05/09 20:05:10

    >>27
    同じく(^^)
    みんなは皮きらいだから調理しながら剥がしてその場でつまみ食いする笑

    • 1
    • 21/05/09 20:05:16

    >>28
    トースターで何分ぐらい?

    • 0
    • 21/05/09 20:08:36

    コストコで買ってきたら用途別に切り分けるから、その時に皮だけ集めてヒガシマルうどんスープて茹でる

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 20:09:45

    グリルで焼いて食べるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ