可愛くない子見てお世辞でも可愛いと言えない私は冷たい?

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/05/09 18:39:05

友達に2歳の女の子がいるんだけど友達に似ればめちゃくちゃ可愛かっただろうけど旦那さんにそっくりでかなりゴツい顔しています。
もちろん親は我が子が一番だからSNSにたくさん載せてるんだけど一度も可愛いと伝えたことがありせません。
友達の子供に会っても可愛いと伝えたことがありません。
でも何かしら言わないとなぁと思い「大人っぽくなってきたね!」や「すごく活発だね!」と精一杯の褒め言葉?を選んで伝えています。
お世辞でも可愛いと伝えられない私は冷たいと思いますか?
皆さんはお世辞なら可愛いと言えますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 21/05/09 18:41:21

    私も言わない。嘘つけない性格なもんで。

    • 28
    • 2
    • 岩下美穂
    • 21/05/09 18:42:27

    ブス女児ほどSNSに顔出すよねw

    • 13
    • 21/05/09 18:43:39

    友達の子でもママ友の子でも、
    他人の子を貶す人もいないけど褒める人もあんまりいなくない?
    天気の話、園の話、学校の話、自分の話だけで場はもつと思うけど

    • 2
    • 21/05/09 18:44:05

    女の子産むならイケメンと子作りしろよ
    女の子は男親に似るんだからさぁ
    金目当てで豚と結婚して娘が旦那に似ちまったケース多すぎなんだよ
    とくに芸能界

    • 1
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/05/09 18:47:17

    >>4
    この人どしたの?

    • 18
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/05/09 18:47:24

    私も言えない。仕草が可愛いとか、旦那さんに似てるね、とか言って逃げる。

    • 11
    • 21/05/09 18:49:15

    ワシはどんな豚女児にもかわいいって言えるで!!
    で、家で爆笑する。

    • 5
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/05/09 18:50:29

    いいんじゃない?
    その子も分かってるよ
    でもその子、成長していくうちに可愛くなりそう

    • 5
    • 9
    • 古田織部
    • 21/05/09 19:07:17

    顔の作り関係なく子供はみんな可愛いく思える
    可愛いって言うよー

    • 6
    • 21/05/09 19:08:58

    冷たいというか、そんなクールな自分に酔ってる幼稚な人なんだと思う。精神年齢低そう。

    • 18
    • 21/05/09 19:09:35

    造形の美醜でしか判断できない人って軽い発達障害らしいよ。
    主も病院行ってきな。

    • 6
    • 21/05/09 19:10:36

    子供に対して美醜を気にするのって人として終わってると思ってる。

    • 6
    • 13
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/09 19:12:54

    2歳児なんて、顔が全く見えない角度から見ても可愛いのにな。ちっちゃい子の可愛さって犬猫の可愛さと同じで、ブサイクならブサイクでそれはそれで可愛いよ。だから、お世辞抜きに可愛い連呼してる。

    • 14
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/09 19:16:06

    アタシって嘘がつけない性格だからー

    ママスタってこういうコミュ障多いけど、精神年齢中学生くらいで止まってそう。それ全然かっこよくないからね?

    • 12
    • 21/05/09 19:17:14

    >>14
    カッコイイなんて思ってる人いるのw?

    • 8
    • 21/05/09 19:17:17

    うん、絶対言わない。
    可愛くないもんw

    • 13
    • 21/05/09 19:17:20

    どんな子でも笑った顔はかわいいだろうから、笑顔が素敵ね、まだ笑顔を見たことないなら素敵そうねって言っとく。

    • 2
    • 21/05/09 19:18:10

    旦那さんにそっくりだね~
    旦那さん嬉しいだろうね!

    って言っちゃう

    • 10
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 19:19:58

    >友達に似ればめちゃくちゃ可愛かっただろうけど旦那さんにそっくりでかなりゴツい顔しています

    ああ、なるほど。めちゃくちゃ美人なお友達相手にこういうとこでマウント取り返したつもりになってるわけか。ブスってこれだから…

    • 13
    • 21/05/09 19:19:58

    腹黒い女は可愛いーって言えるよ。

    • 11
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 19:20:41

    元気そうだね~でいいんだよ。

    • 2
    • 21/05/09 19:21:51

    >>20
    どっちかと言うと、正直者なア・タ・シ!に拘って社交辞令の1つも言えない女の方が、腹黒いと言うか性格悪くてつきあいづらいよ。

    • 8
    • 21/05/09 19:22:18

    >>19
    納得

    • 6
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/09 19:23:17

    以上。めちゃくちゃ可愛いママ友に嫉妬するブスのスレでした。

    • 6
    • 21/05/09 19:24:11

    私も言わなかった。
    言わなかったら、可愛いでしょ!?ほら!可愛いでしょ!?って怒涛の質問攻めにあい、ひきつりながら頷いた。声には出さず。

    • 2
    • 21/05/09 19:24:38

    私は全然言える笑 いちいち言葉選ぶ方が面倒だよ

    • 6
    • 21/05/09 19:24:46

    私も言わないかも。
    でも、別に褒めるのは容姿だけじゃなくていいんだから。

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 19:24:58

    >>22
    正直と空気読めないを履き違えてる人ね。笑

    • 3
    • 21/05/09 19:26:23

    豚ゴリラ見て可愛い~って言える人の方が怖い

    • 5
    • 21/05/09 19:26:54

    でもね、あえて可愛いって
    いいたくない人って見ててわかるよね。笑
    言葉選んでても態度でわかるよ。
    なるべく距離置くことって無理なの?

    • 6
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/09 19:27:20

    私も言えないから顔小さいねとかそれぐらいしか言ったことない

    • 2
    • 21/05/09 19:27:55

    言えるよ。
    お世辞って相手の為に言うものだから。
    冷たいとかじゃなくて、付き合い下手かなと思う。

    • 6
    • 21/05/09 19:27:58

    そのめちゃくちゃ可愛いお友達、多分主の意地悪な本心に気づいてると思うよ。美人故に嫉妬されることには慣れてるだろうし。みっともないからそういうのやめな。

    • 12
    • 21/05/09 19:28:12

    >>19
    しかも子ども相手に張り合ってるっていうね。

    • 10
    • 21/05/09 19:29:14

    >>30
    わかるよね。根性悪かどうか見定める良い機会になりそう。

    • 2
    • 21/05/09 19:29:55

    ブスな子にはかわいいーって言うかな。
    可愛い子には言わないかも

    • 1
    • 21/05/09 19:31:30

    めちゃくちゃ可愛い友達にようやく勝てそうなポイントを見つけてはしゃいでるブスの図。最初はいまいちな子でも、ママが美人なら段々美人風に育っていくものだけどね。

    • 11
    • 21/05/09 19:31:56

    そもそも容姿を評価する言葉はあんまり言うべきじゃないって風潮になってきてるから、それで正解だと思うよ
    笑顔にいやされるーとかで良いと思う

    私はつい条件反射で可愛いとか言っちゃうけど、反省してる

    • 9
    • 21/05/09 19:33:51

    どこかしらかわいい所があるだろうから必死で探してかわいいと言う

    • 1
    • 21/05/09 19:35:25

    >>34
    と言うか、子ども同士の容姿もせいぜい良くて対等レベルだろうしね。

    • 1
    • 21/05/09 19:36:16

    マウント取らないと生きていけない病気じゃない?

    主はドベだと自分で自覚してるんでしょ

    • 6
    • 42
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/09 19:37:51

    てかよくよく考えたら私、可愛くない2歳児って今まで見たことないかも。造形的な美醜関係なく、2歳児は問答無用で可愛い。みんな違ってみんな可愛い。

    • 9
    • 21/05/09 19:39:41

    お世辞の言葉って、「可愛い~」だけなわけじゃないからいいと思う。

    主の場合、「すごく活発だね!」がお世辞の言葉なんじゃない?
    「可愛い」だけが褒め言葉じゃないでしょ。

    • 0
    • 21/05/09 19:41:28

    可愛い服着てるね、とか
    素敵なバッグ持ってるね、とか
    今日の髪型お姫様みたいだねって言って誤魔化す
    たまにいるよ、2歳だろうが可愛くない女の子

    • 3
    • 21/05/09 19:43:07

    冷たいと言うか、頭と性格が悪いんだろうなと思う。

    • 11
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/09 19:45:37

    ママスタって、私正直者で嘘がつけない性格だからお世辞なんて言えなーい。みたいなこと言う人が多いけど、そういう人に限って私利私欲の為の嘘ならホイホイつきそう。

    • 8
    • 21/05/09 19:47:51

    何故わざわざお世辞を言うの?
    いいなと思って、そこを相手に伝えたいと思えば言えばいい。
    それが無いならわざわざ言わなくていい。
    お世辞言えない私は冷たい以前にそこが理解不能。

    • 6
    • 21/05/09 19:50:09

    私も言えない!
    写真なら「大きくなったね」とだけ言う。
    本人には「可愛い服着てるね」とか「髪の毛サラサラだね」と言って
    顔には一切触れない(笑)
    可愛くない子に「可愛い」なんて絶対言えない!

    • 1
    • 21/05/09 19:54:14

    なんかさ子供見たら必ず可愛いと言わなきゃいけない風潮なんなんだろう笑

    • 4
    • 21/05/09 19:55:17

    私も顔については言えない。
    けど2歳児って仕草がかわいいから、
    自分の子の昔を思い出して「(あんな時もあったな...)可愛い~」とはよく言う。

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ