可愛くない子見てお世辞でも可愛いと言えない私は冷たい?

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/05/09 18:39:05

友達に2歳の女の子がいるんだけど友達に似ればめちゃくちゃ可愛かっただろうけど旦那さんにそっくりでかなりゴツい顔しています。
もちろん親は我が子が一番だからSNSにたくさん載せてるんだけど一度も可愛いと伝えたことがありせません。
友達の子供に会っても可愛いと伝えたことがありません。
でも何かしら言わないとなぁと思い「大人っぽくなってきたね!」や「すごく活発だね!」と精一杯の褒め言葉?を選んで伝えています。
お世辞でも可愛いと伝えられない私は冷たいと思いますか?
皆さんはお世辞なら可愛いと言えますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 20:03:51

    言わない。ママ友のふたりめに言ったことないや。かわいくないからしょうがないよ

    • 0
    • 21/05/16 20:02:44

    わたしも言わないよ

    • 1
    • 21/05/10 14:50:24

    >>190
    発達っていう単語に過剰反応するのもなかなかうざいよ?
    発達障害とは言ってない

    • 1
    • 21/05/10 14:49:25

    >>37
    そうかな。
    しじみ目でオカメみたいな顔だったら無理じゃない?

    • 0
    • 21/05/10 14:45:49

    可愛くない子に可愛いなんて言わない。
    可愛い服だね。とか別のとこ褒めたり、大きくなったねー!とかその程度。

    • 2
    • 21/05/10 14:43:47

    >>2
    しかもやたらおしゃれじゃない?
    映えな場所で姉妹で白いワンピース来てお姉ちゃんが妹にキスしてる写真とか

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 14:41:18

    >>188 すぐ発達につなげるばばあうざいよ?

    • 0
    • 21/05/10 14:39:22

    友達の赤ちゃんが可愛くなさすぎて、抱っこしてもリアクションに困るから、コロナ理由に会うの避けてる。
    SNS見てても、ママ友ランチでその子だけ写真撮られてなかったり、かわいいって声がないからみんな同じこと思ってるんだと思う。

    • 0
    • 21/05/10 14:35:44

    社交辞令がまるで言えないなら何か発達に問題を抱えているのでは
    他の人に社交辞令は言えるけど友達の子には言えないならクセが強い性格なのでは

    • 1
    • 21/05/10 14:19:17

    言うだけならいくらでも言えるよ~
    社交辞令とお世辞なんて軽い々

    • 3
    • 186
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/10 14:16:29

    2歳位ならだいたい可愛いけど、
    極マレに何にも可愛くない子いるよね。

    後、目が死んでる(覇気が無い)感じの子は、何しても可愛くないな。

    • 0
    • 185
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/10 14:13:44

    >>182
    分かるわー。
    あの髪型流行ってるのかな?
    おしゃれでもないし、生理的無理なんだよな。
    個人的に、ドングリヘアーって呼んでる。

    • 0
    • 21/05/10 13:37:49

    2歳くらいまでなら顔が可愛くなくてもしぐさや行動が可愛いから普通に可愛いと言っちゃう。
    3歳越えると生意気なこと言ったり母親の口調真似て憎たらしい子もちらほらでてくるけど、そういう子で顔が可愛くなかったら絶対可愛いとは言わない(笑)

    • 0
    • 21/05/10 13:34:08

    >>182
    かわいい笑笑

    • 0
    • 21/05/10 13:31:46

    変な髪型してる子もそれだけで可愛くないなぁと思っちゃう。なんかヘルメットみたいな髪型

    • 0
    • 21/05/10 13:24:16

    >>102
    可愛いって言ってもらいたいよ。
    私から見たらやっぱり可愛いから。

    可愛い顔してるね。って言われたら下手くそか!って思うけど、シンプルに可愛いねって言ってもらいたい。

    • 0
    • 21/05/10 07:16:53

    別に言えるよ。

    嘘ついて可愛いとか言うくらいたいしたこたないわ。

    • 3
    • 21/05/10 07:12:30

    >>100
    わかる。なんなんだろね。こんな容姿なのに可愛いと是が非で言いたくない自分と闘ってんのかね?難儀な人なんだなぁって思う。

    • 1
    • 178
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 07:08:11

    私がよく見てる、インスタのオシャレママを思い出した。娘はパパそっくりでゴツイ。流行りの韓国っぽいニュアンスカラーの服とか着せてるけど、パパが可愛い服を着せられてるように見える…。
    でも小さい子どもはどんな子でも、基本的には可愛いと思う。たまに生理的に受け付けない子供いるけど。

    • 0
    • 21/05/10 06:54:49

    主で正解よ
    うちの上の子もホント可愛くないし可愛がられないタイプだから、たまにいかにもお世辞丸出しで言われると本当に不愉快で嫌な気持ちになる。
    可愛くないって言わないでくれるだけで有り難いよ。

    • 1
    • 21/05/10 06:32:35

    多分気づいてるからね。でも産んだ以上仕方ないと思ってるんだよ。それにその人にとってはその子しか、自分のこどもはいないからね。多分そんなにかわいくないなら、可愛いねって、わざとうそつくつもりで言ってみて。友達喜んでくれて、もっと仲良くなれるよ。

    • 0
    • 21/05/10 05:47:17

    主の子供みても可愛いいと思える自信ないわ

    • 4
    • 21/05/10 05:35:58

    小さい子供が可愛いのは顔の造形ではないから2歳なら普通に可愛いと思える。
    これが5歳くらいになるとブサはブサだと思うようになる。
    それと同じように顔が可愛くても性格が可愛くない子は可愛くなくなる。

    • 6
    • 21/05/10 05:21:15

    ブスだねって言わないんだから冷たくないよ

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 03:56:44

    ピルルビッチ側はとにかくペース配分だ。一定のペースをベルゼブとピルルビッチで作り出せれば勝機は見えてくる。ピトンビッチにつなごう。切り裂こう!

    では、両者、はじめ!!

    • 0
    • 21/05/10 03:50:59

    友達の子ならみんな可愛い

    • 3
    • 21/05/10 03:50:08

    私は美人ぐらいしかかわいいと言わないけど
    後は小さい子なら誰でも

    • 0
    • 21/05/10 03:46:07

    で、攻撃についてなんだけどぶっちゃけボランチのピルルビッチとゴールキーパーのベルゼブは強敵だ。やはりトライデントでたしかにいく。だがトライデントは一種にすぎない。トライデントが封じられれば他が入れるだけ。食い気味でいこう!

    • 0
    • 21/05/10 03:43:05

    冷たい

    • 2
    • 21/05/10 03:41:48

    悪いけどちっとも可愛くない顔が全く同じ
    三姉妹がいるけど
    お揃いのドレス着た写真を、見せてとも言ってないのに、ほら見てーって勝手に見せてくる
    可愛いねって言えってことでしょ w
    そのお決まりの会話するのもお世辞でも
    もう疲れたわ

    • 1
    • 21/05/10 03:35:21

    どうでもいい。そんな事であーだこーだ思ってるって疲れる

    • 1
    • 21/05/10 03:33:27

    私は言わないよ笑
    色が白いとか指が長いとかでごまかす

    • 1
    • 21/05/10 03:32:44

    勝ちたいんでしょう?

    勝つ方法は広さを知ればたしかにいくらでもある。だが、美が勝てないのは古いというかもっと新しい考え方があるからだ。だけどみんなはプロではないからたしかにそこまではできない。食事だってミートデミハンバーグだからね。

    だから走るしかない。走ったあとはたぶんメンターとか本があるからそれを読めば良い。相手も二点くらいは入れるさ。98点だけ取れば勝てる。

    • 0
    • 21/05/10 03:25:48

    えー私は思ってなくても適当にいっとくよ。
    可愛いねーって(顔がじゃなくて、今の行動が!とか仕草が!とかそういう意味でw)


    でも心の中では本当、ブッサイクな子供の顔面よくインスタで晒せるな?って思ってる。
    ヤバくね?って友達と言い合ってるもん。
    私こそ冷たいどころか性格極悪

    • 3
    • 21/05/10 02:17:15

    『小さくて可愛い』の意味で可愛いって言ってます。

    • 8
    • 21/05/10 02:15:45

    ブスはブスだもの。だから肌がもちもちしてるね、とか、髪の毛サラサラね。とか部位で褒めてる。

    親が一番容姿の美醜わかってるでしょ?他人から褒めてもらいたいなんておこがましい。顔は諦めなさい。他で頑張りなさい。

    • 1
    • 21/05/10 02:11:49

    仲の良い友達の赤ちゃんなら
    顔立ちとか関係なく可愛いと普通に思うかな
    赤ちゃんのときの可愛いって美醜と関係ないところにあるし

    でも、自分も大人げなく赤ちゃんを見ても可愛いと素直に思えなかった時があったけど
    大嫌いな義兄のところの赤ちゃんだったな
    親によくない感情を持ってたから
    可愛いでしょ?って感じでお披露目されても
    可愛いと思えなかった
    主さんもそのお友達のこと実は苦手なのかな?と思った

    • 4
    • 21/05/10 02:07:09

    私の友達(美人)の娘もパパ似で顔立ちはブサだけど。

    3歳でめちゃくちゃ可愛い。
    お世辞ではなくて、心から可愛いと思う。

    なんでかな、大好きな友達が産んだ子だからかな。
    小さくて愛嬌がある。
    可愛いね!っていつも伝えてるよ。
    友達も顔立ちを褒められるんじゃない、ってちゃんと分かってる。

    友達の子供って、愛おしく思えない?
    その友達とはそんなに仲良くないのかな?
    実はあまり好きじゃない、とかかな?


    • 8
    • 21/05/10 01:59:59

    友達の子なら可愛いって言うけど、知らない人の子なら美形でも可愛いって言わない。

    • 1
    • 21/05/10 01:59:20

    可愛い=顔が整ってるじゃなくて子供特有のわんぱくな可愛さって思えば全然言えると思うよ
    私もブサちゃんに可愛いーって言うし
    本当に可愛いかったら顔めっちゃ可愛い!ってストレートに言いたくなるしね

    • 3
    • 155
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 01:54:46

    お世辞というか、(仕草が)可愛い、(その服)可愛いねとか、色んな意味で言うかな。

    • 5
    • 21/05/10 01:51:30

    顔だけじゃないかわいさも湧くよね

    • 6
    • 21/05/10 01:49:48

    ブサ子ちゃんの場合、
    美形だね、美人だね、美女になりそう、
    とかは言えないけど。

    可愛いっていうのは言ってあげても良くない?
    可愛いってのは、顔立ちだけを表す言葉じゃないよね。

    2歳児に対して、可愛いと絶対に言わないのは人格否定してるみたいで確かに冷たいと思う。

    • 6
    • 21/05/10 01:45:02

    冷たいとかではなく人としてどうなの?とは思う。

    • 5
    • 21/05/10 01:42:47

    別に可愛いってワードをわざわざ言わなくてもいいと思うけど。
    それなりに当たり障りないコメントしてるんだし。
    そんなに気になるなら、お洋服似合ってる!
    とか、髪形ステキだね!くらいの褒め言葉は言ってやればいいんじゃない?

    • 1
    • 21/05/10 01:41:58

    可愛いくらい言えるでしょ。小さい子は可愛いんだからさ

    • 6
    • 149
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 01:40:22

    小さくて可愛いから可愛いと言うよ。

    • 6
    • 21/05/10 01:39:18

    目がほっそい旦那似の女の子は残念だなぁ…と思っちゃう笑 2歳ならギリ顔じゃなくてフォルムとかで可愛いって言える年齢だから一応言うかもな。
    3歳くらいからガチで可愛く無くなってくるね笑

    • 5
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ