息子が偏差値35の公立高校に通っていますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/05/09 18:31:11

    偏差値35なんて高校あるの?

    • 10
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/05/09 18:32:24

    他人の評価を気にする必要なし。その人とは二度と連絡取らない。見かけても声を掛けない。声を掛けられても挨拶だけして早々に立ち去る。

    • 19
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/05/09 18:32:28

    35でも高卒は高卒だし、学校の偏差値だけじゃなんともいえないゃ。子供が青春謳歌してるならそれでいい。
    ママ友は考え方が狭いわ。

    • 48
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 18:32:37

    >>1
    横だけど、わたしが通ってた母校は調べたら偏差値38だったからひょっとしたらあるんじゃない?

    • 1
    • 21/05/09 18:32:49

    言わしときなよ~

    • 4
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/05/09 18:33:14

    嫌なママ友。
    子供は勉強出来ても、ママ友は賢くないみたいね。

    • 37
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/05/09 18:33:38

    田舎の高校だと地元に1校しかないとかあって、頭のいい人も紛れてたりする。

    • 14
    • 8
    • 毛利隆元
    • 21/05/09 18:33:54

    けど高卒にはなる。進学は無理にしろ上位の成績ならバカ学校でも良いところまでは無理かもだけどそれなりに就職できるんじゃない?

    • 16
    • 9
    • 島津家久
    • 21/05/09 18:34:12

    そんな失礼なこと言う人がホントにいるの?
    絶縁でしょ?

    • 28
    • 21/05/09 18:34:26

    35って言ったら、テストで1問だけ正解するレベルかな。

    • 5
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 18:35:01

    突然阿部寛がやって来て、東大へ行け!って言われて勉強し出すかもしれないし。

    • 18
    • 21/05/09 18:35:23

    釣りならすごい、入れ食いじゃんw

    • 0
    • 21/05/09 18:36:27

    >>12
    ママスタ民、偏差値トピ好きだからね

    • 0
    • 21/05/09 18:37:22

    その高校って農業、工業、特殊技術を学ぶために行ったんだよね?普通科では35ってないよね。だから就職には困らないんですよ!って言ってあげればいいじゃない。

    • 3
    • 21/05/09 18:38:26

    >>10
    35には35なりのテスト問題があるのです
    ばかにしないで、いただけますか

    • 13
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 18:39:51

    ママ友なんかに、子供の高校の偏差値とか言う人なんか居るんだ。
    そっちに驚きなんだけど。

    • 4
    • 21/05/09 18:40:30

    >>14 そこは農業科あるけど息子は普通科だよ

    • 0
    • 21/05/09 18:46:36

    同じじゃないよね。
    中卒、高卒、大卒・・・って、もちろん偏差値の差は大きくあるだろうけど、そこまでの学位を修めたっていうだけで、選べる職業も変わってくるよ。
    そして釣りならいいけど、もしも本当にこんな台詞平気で言える人いたら頭おかしいでしょ。その人の娘がどんだけ高い偏差値の高校行ってようが、そのママ友自身はクズですよ。

    • 9
    • 21/05/09 18:47:59

    >>16
    偏差値言わなくても
    通ってる高校いったら偏差値も分かるんじゃないの?

    • 8
    • 21/05/09 18:49:20

    >>11
    公立でも来るかな

    • 0
    • 21/05/09 18:50:24

    うちの子はまだ小さいから例えばの話なんだけど、もし35の高校に入ったとして、他人の子にそんなこと言ってくるママ友と縁切ると思う。おとなげなくても良いからガン無視すると思う。

    • 10
    • 21/05/09 18:51:53

    偏差値低くても高くても楽しんで頑張って通ってくれたらそれで良いのに。変なママ友だね。

    • 7
    • 21/05/09 18:52:37

    普通科で35だと何か得意分野を作ってあげないと、大学にしても、就職にしても大変かもしれませんね。
    楽しんで高校生活を送っているなら、それはそれで良いんじゃないですか?

    • 1
    • 21/05/09 18:52:42

    田舎だからあるよ。進学校行ける頭があるのに、推薦もらいやすいからって理由で行く子がチラホラいる。

    • 2
    • 21/05/09 18:52:56

    釣りでしょ
    ママ友にそんなこと言う奴いるかよw

    • 4
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 18:53:29

    将来の夢は?

    • 0
    • 21/05/09 18:53:46

    釣りと思いたい。他人にそんなこと面と向かって言う人なんている?それに子供が偏差値高い学校に行ってる人ほどそんなこと言わない気がする。それかその人が今まで主さんに色々我慢してて、ついに言ってやったって感じかな。

    • 7
    • 21/05/09 18:53:56

    そんなことをいう人本当にいるの?

    • 3
    • 21/05/09 18:54:47

    男子は後半急伸する子いるよ
    ウチは大器晩成なんですぅ~~って言ってやり!

    • 3
    • 21/05/09 18:56:15

    偏差値35なら、尚更高校行っといた方が良いと思うけどね。
    将来自力で高認とか無理でしょう。

    • 26
    • 21/05/09 18:57:16

    その母親
    確かに娘さんは頭いいけど
    母親は最低な人間
    そんな母親に育てられた娘だから
    頭だけよくても中身はヤバイ人間かもね

    主さん、気にしないで堂々としてましょ
    高卒じゃなきゃ就職もバイトも難しいからね
    偏差値なんて関係ないよ
    たくさんの友人と楽しい高校生活を送り人間として立派になるのが一番
    勉強なんてできなくても人の気持ちがわかる人間になるほうが大事

    • 12
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/09 19:00:28

    まー思ってても口には出さないよね。
    偏差値40以下って普通じゃないと思うし。笑

    • 8
    • 21/05/09 19:01:59

    うちの息子もそんな感じの高校卒業したよ。就職する為に必要だから意味はあるよね。今は寮で暮らしてるよ。中卒なら就職できないよ。

    • 7
    • 21/05/09 19:03:19

    いくらなんでも偏差値35は低すぎるわ。

    • 5
    • 21/05/09 19:03:59

    さらっと。
    いく意味あるよって言ってやれ

    • 3
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/09 19:05:22

    意味のないことなんかない。

    そのままは、アスペルガーだから仕方ない。

    • 4
    • 21/05/09 19:05:50

    うちも言われてる(笑)
    でも本当に子が楽しそうに毎日行ってきますと通ってるのをみてるとここでも良かったって思う

    • 12
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 19:07:11

    え、あるやろ~。大丈夫か?って言う。
    そして、関係ないじゃん。人の家の事心配する余裕あるなら自分の家のこと心配したら?って感じ。

    • 6
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 19:07:18

    >>32ここにもクズ発見!

    • 8
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 19:08:30

    >>39
    偏差値35が普通だと思わない。
    事実だな。

    • 8
    • 21/05/09 19:08:40

    普通はそういうことは思っていても口には出さないわね。ちなみに私も思ってはいる。

    • 7
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 19:08:43

    そんな事言うのママスタだけじゃないの?
    リアルでそんな人に会った事も聞いた事もない

    • 5
    • 21/05/09 19:10:13

    そのママ、言っていいことと悪いこともわからないなんて頭悪いね。気にしないでいいよ。

    • 6
    • 21/05/09 19:12:08

    普通に勉強してたら偏差値35の高校に通うことにはならない。
    そこで部活をやりたいとかなら話は別だけど。

    • 1
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/09 19:12:17

    偏差値高い高校行っても将来ニートになる子はなるし低い子でも立派な社会人になる子はいるよね。
    高校は勉強をしに行くだけじゃないから行く意味はある。

    • 7
    • 21/05/09 19:13:01

    >>40
    普通ではないかもしれないけど、その〝普通ではない偏差値の子〟でも一応高卒なのと中卒で社会に出すのでは大違いだと思うけどな。

    • 7
    • 21/05/09 19:13:05

    >>39
    クズ!っていう人も恥ずかしい人だと思う

    • 5
    • 21/05/09 19:13:35

    え~!
    そんな事を他人に言えるなんて!!

    その人の娘さんが気の毒だね。お母さんが頭悪そうで。

    • 8
    • 21/05/09 19:14:46

    失礼なママ友だね。高卒と中卒じゃ大違いじゃん。

    • 5
    • 21/05/09 19:14:52

    頭いいのに中卒と高卒の差もわからないの?って感じね。ママスタではバカにされるだろうけどうちのこ勉強さっぱりだから高校どこか入れたらばんざーいってなるわ。

    • 5
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ