息子が偏差値35の公立高校に通っていますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 11:27:28

    >>175
    これだと思う。
    普通科の35と工業の技術科とかの35とは全然違うよね。
    底辺大学じゃ入れない大手も高卒で入社できる。
    主の子普通科なんでしょ、農業科あるなら転科したら?
    中卒でいいとも思わないし口に出すわけないけど
    私も割とそのママ友寄りの考えだわ。

    • 0
    • 21/05/10 11:23:33

    分からないもんなんだよ。偏差値高い所行ってても社会に出るとき躓いてそのままとかさ。

    • 0
    • 177
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 11:16:25

    意味あるよ
    高卒ならすぐ取れる資格も、中卒ってだけで実務経験10年以上とかあるからね
    どんなばか高でも出てるだけで違うのよ

    • 3
    • 21/05/10 11:13:51

    うちの地域の偏差値低いとこって、ヤンキー以外に不登校だった子もいて、偏差値低くして中学の内申点が低くても入りやすくしてるから、真面目に高校で勉強頑張れば就職先が良いとこあるんだけど、主さんの息子さんの高校はどうだろう。
    もし、就職が良さそうなら高校で勉強頑張ると良いよ。あと、無理のない程度でなるべく学校を休まないことかな。

    • 2
    • 21/05/10 11:10:55

    うちも偏差値低いから工業入れて資格取れるだけ取らせて、京都の島〇製作所入ったよ。
    行く意味は充分あったと思ってる。

    • 3
    • 21/05/10 10:52:32

    こんなバカな人から70の娘さんが生まれるなんて、ママ友の旦那さんがよほど頭いいんだねって思う。

    佐藤ママだって、4人育てた佐藤ママより、子ども全員父親に似てるなんて、父親のDNA強!って思ってる。

    • 0
    • 21/05/10 06:15:59

    >>168
    ね。
    子供は勉強出来るのかもだけど、母親はばか丸出し。
    言っていい事と悪い事も分からず口に出すなんて、頭悪いとしか思えないわ。

    • 3
    • 21/05/10 06:13:34

    どんなに低レベルな高校でも高校卒業すればいいと思う
    中卒だとなにかと不利じゃん今後。

    • 9
    • 21/05/10 06:10:59

    >>147
    かなり珍しいケースだしどの程度の大学なんだろ。

    • 0
    • 21/05/10 02:54:30

    そんな高校があることに驚き
    オール1以下よね?
    前出かもしれないけどなんでそこまで成績
    落としたの?それまで親は何やってたの?
    ここまでできない子は親の責任や家庭環境
    もしくは障害、大いに関係してるよ

    • 3
    • 21/05/10 02:42:58

    引きこもりより良くない?って言っておやり

    • 7
    • 21/05/10 02:35:51

    そんなこという人はママ友じゃないからスルーでOK。
    娘さんが出来が良くても、母親は難有りな人なんだね。
    そんな失礼なことを平気で言うなんて品が無い人だなぁ。

    • 8
    • 21/05/10 01:24:08

    そんなママ友とは早く離れた方がいい!
    会う度にマウント攻撃されるよ。

    • 2
    • 21/05/10 01:23:36

    行く意味はあると思う。ただ就職は厳しい。企業によっては偏差値で不採用にする所もあるからね。

    • 4
    • 21/05/10 01:20:28

    ママ友ばかなんだね。
    中卒と高卒では将来がかわるよ。

    中卒と高卒は同じじゃないよ!って教えてあげてね。

    • 10
    • 164
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 01:09:40

    >>155
    各学年に2クラス位づつ大学進学クラスがあって、そのクラスに入ってから頑張るようになりました。

    • 0
    • 163
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 01:07:49

    >>157
    元々のできが違うからそれはないかな!
    そんな風におもわれるなんてびっくりです。

    • 0
    • 162
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 01:06:43

    >>161
    疑ってるわけではないですよ!

    • 0
    • 21/05/10 01:03:03

    >>154ほんっとにいないんだけどね。まあ、校風であったり、そんなのもあるかもね。国立目指して浪人する子も多い。

    • 0
    • 21/05/10 01:01:22

    中学生の子供がいるけど、頭の良さ、テストの点数、偏差値でバカにする人とは関わるレベルの人じゃないなぁ。
    勉強できないアホより、人としてアホなのがどれほど恥ずかしいことかわからない人が多いんだな。

    • 6
    • 159
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 00:55:12

    >>149
    今はいるよ。子供の友達、旧帝大余裕で合格、頑張れば京大行けるかもレベルなのに指定校推薦で慶応行ったわ。あの子にはびっくりしたわ。3年生に上がる時点で指定校推薦OKクラスに入ってたから、3年生になってから変えたわけではない。

    • 0
    • 158
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 00:47:49

    >>147 勉強方法教えて欲しい。おすすめの参考書とか。

    • 1
    • 21/05/10 00:40:26

    >>147
    今度はあなたがその子を馬鹿にしてるの?笑

    • 8
    • 21/05/10 00:35:56

    >>154
    指定校推薦枠はあるけどトップ校ほど推薦を利用しない。
    利用しないから枠が減少していく。

    • 1
    • 21/05/10 00:34:55

    >>147
    そんな底辺校からどうやって大学いったの?

    • 0
    • 154
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 00:26:23

    >>152
    あなたの地域はないだけかもね。
    私の住んでる県は県内1.2の学校も指定校推薦ありますよ。

    • 0
    • 21/05/10 00:20:57

    >>151
    トップ校からAO入試はいなかった。
    トップ校のレベルが違うのかもしれないけど。

    • 1
    • 21/05/10 00:01:04

    >>151 昨年度の話というか、それ以前も指定校推薦での進学者は実際にいません。うちの地域に限ってかもしれませんが。

    • 1
    • 21/05/09 23:46:43

    >>149
    ここ数年はトップ校でも指定校だったりAO入試する子いるよ。勉強が得意でもプレッシャーに弱い子もいるから。

    • 0
    • 21/05/09 23:38:14

    私も旦那もそんな感じのレベルだけど、高校は行っといた方がいいよ。
    その人失礼すぎん?

    • 3
    • 21/05/09 23:32:31

    偏差値低い高校から指定校推薦で大学行ったよと言うカキコミよくあるけど、トップ校からは推薦で大学に行く子はいません。特に難関大へ指定校推薦で大学へ行くと就職時に苦労することあるので気を付けましょう。

    • 4
    • 21/05/09 23:14:06

    高校時代は高校生じゃないと味わえないからさ

    • 0
    • 21/05/09 23:12:56

    子どもが40もない偏差値の高校を卒業したけど、希望通りの大学に合格した。うちの子の偏差値をちょいちょい小バカにしてたママ友の子は、偏差値60の高校に通ってたけど、大学入試に失敗して結局うちの子よりも偏差値の低い大学に行ったよ。
    何があるか分からないよ!

    • 11
    • 21/05/09 23:05:41

    そのママ友バカなの?
    てか、バカにしてるのか
    行く意味あるに決まってんじゃんね
    失礼極まりない

    • 1
    • 21/05/09 21:52:51

    普通に行く意味あるでしょ。なるべく卒業した方がいいよ。

    • 10
    • 21/05/09 21:44:57

    >>135
    うちどっちも中卒。
    息子は名前の知られてる大学入れたよ。
    子供には高卒と伝えてあるけど

    • 1
    • 21/05/09 21:43:01

    うち37の高校から大学推薦進学したよ

    • 0
    • 21/05/09 21:41:31

    >>127
    うちの子、偏差値41の私立。たぶん35でも受かる学校。
    指定校は日東駒専までならあった。
    一般入試での一番高いのは地方の国立大学。

    公募含む推薦関連なら早慶への進学者もいる。

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 21:20:58

    >>101
    そうかな?
    私、挙げた2つの片方なんだけど、
    かわりもの、は多かったけど、あんまり人間にメリットはないような。他人に無関心な人が多いから、人脈としても、あんまり期待できないし。大学も東大か旧帝医学部以外、全部負け組扱いで、病んじゃう人結構いるし。

    テキトーな高校から公募の推薦で早稲田とかが労力的にコスパがいいと思う。

    • 0
    • 21/05/09 21:11:31

    >>138みんなとは言ってないよ、ほとんどが頭良いと言いましたが。中にはそんな子もいるだろうね。

    • 0
    • 21/05/09 21:06:07

    >>135
    実際偏差値70超えてる高校に行ってる子の親の頭が悪い家庭知ってる。

    • 0
    • 21/05/09 21:04:15

    偏差値37の高卒ですが、携帯販売の店長してて
    24歳で500万の私は勝ち組ですかね。

    • 5
    • 21/05/09 20:58:14

    偏差値だけで人生は決まらないよ

    人の心を傷付けるママ友、どんなに知的であっても最低の人
    そんな人にだけはなりたくない
    息子さんが元気に高校生活送れますように。いい大人になってくれますように。

    • 11
    • 21/05/09 20:52:11

    >>134そんなこと言う人の子は、中堅校レベル。トップ校の親はほとんどが頭良いんだってば。馬鹿から天才は生まれない。

    • 2
    • 21/05/09 20:48:27

    >>132
    子供の実力なのに親が威張ってるってことがいいたいんじゃないの?親はそこまで頭が良くなくても、うちの子をここまで立派に育てあげたのよみたいな。そういう人現にいるしね、、

    • 1
    • 21/05/09 20:46:47

    >>125
    このトピ大学の話してるっけ?
    あくまで底辺高校の話じゃないの?

    • 2
    • 21/05/09 20:44:57

    >>131頭良い子の親は、だいたい頭良いよ(笑)

    • 2
    • 21/05/09 20:43:48

    偏差値70の子をもつ母親がマウント…知り合いにいるわ。
    偏差値62ぐらいの公立に通う子の母親もマウント凄かったよ。
    頭良い子の親は何か勘違いしてる。自分は勉強出来ないのに、自分まで頭良いと思い込んでる。

    高卒資格は最低でもあった方がいいに決まってる。就職先も地元の企業とかあると思うよ。工業なら成績上位なら大手企業に就職出来る。

    • 10
    • 21/05/09 20:29:14

    そこすら通い続けられなくて中卒になるなら、通い続けて高卒のが遥かにいい。

    • 10
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ