弟の奥さんが今妊娠中なんだけど

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/05/09 17:50:15

弟の奥さんが今妊娠中で、結構しんどいみたい。
だから弟は仕事前に洗濯干して、帰ってきたらご飯作って、洗濯片付けて…って事をやってるみたいなんだけど、何するにしても文句言われるみたい

今日は休みだったから、掃除機かけてたら、毎日毎日なんなの?私への嫌味?私が何もしないみたいじゃん!とキレられたみたい。

かと言って、仕事が早い日に洗濯出来ずに家を出てしまった日は、体調悪いのに。柔軟剤の匂い無理。とか言われたりするみたいで
弟から、何しても文句言われてどうしたら良いか分からない。ホルモンのせいとは理解してても、毎日文句言われてしんどい。嫁が妊娠中はどうするのが正解なの?と相談されました

けど私、妊娠中にそこまで不安定になった事がないから分からないんだけど…
妊娠中、とにかく不安定だった人いる?旦那にはどうして欲しいとかってあった?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 23:11:57

    私つわりひどくて

    掃除機の音がうるさく耳に響き、吐く

    柔軟剤は使うのやめた、匂いに吐く

    キャベツブロッコリーきゅうりが無理になり、姿を思い出したり、字面で読んだりしたら、鳥肌がたち吐いていた

    飴を24時間口に入れていた、余計な匂いがしないように。飴に本当に助けられた。のど飴はダメ。

    これやってみてほしい

    • 1
    • 21/05/09 22:35:58

    めちゃ頑張ってるじゃない。
    嫁がくそ

    • 8
    • 21/05/09 22:21:31

    弟出産まで耐えれるかな?

    • 6
    • 21/05/09 22:06:23

    弟の言うことが100%ほんとなら、嫁もむかつくね
    じゃあ俺は何したらいい?って直接聞いてみるしかない

    • 4
    • 163
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 22:05:38

    >>133


    同僚や友達には言えないから、出産経験のある身近な人である姉に相談持ちかけたんでしょ。半分は愚痴混じりだろうけど
    どうしたらよいか解らなくて弟さんも苦しんでるんだよ。

    妊娠で体調が悪いから、信頼している人だから、で夫をサンドバッグにしていい理由にはならない。
    俺の機嫌を悪くさせるお前が悪いって理不尽な怒りをぶつけるモラハラ男のやることとなんら変わらないよ。

    • 9
    • 21/05/09 22:04:23

    友達のところも姉弟だけど、弟の相談乗ったりしてるけどな。仲良くていいじゃん
    まぁ嫁的には嫌かもだけどさ

    • 1
    • 161
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 22:01:12

    これはなかなか産まれたあとも大変になりそうだね。
    家事の事で色々言われるなら、これから赤ちゃん産まれたら3人の時間を大切にしたいからとか上手い事言って、掃除機はルンバに、洗濯はドラム式ので乾燥までお任せして、洗い物は食洗機にとかで弟の負担減らせばいいと思う。

    • 0
    • 21/05/09 22:00:27

    >>125
    がっぽりなんてなかなか取れないよ。取りたいのはやまやまですがね。

    • 1
    • 21/05/09 21:55:18

    知ってるワイフみたい!
    奥さんが鬼嫁化したなんて。

    • 0
    • 21/05/09 21:43:53

    >>155
    別にそんな風に相談しろとは言ってないよ笑

    イライラだって赤ちゃんに良くない訳だし、あまりにもイライラしてるようなら又何か違う理由があるかもしれないし、専門家の意見聞いた方が良いかなって

    • 1
    • 21/05/09 21:40:23

    >>151
    鬱って精神的な病だから、お腹が痛いとか、頭が痛いとかでなる病気じゃないよ…

    仕事して、家事して、嫁に毎日文句言われてれば、鬱になる可能性は十分にある。
    妊娠は確かに辛い事も沢山ある。でも、それを理由に人を攻撃していい訳ではない。そこは正当化する所じゃないよ

    • 6
    • 21/05/09 21:40:02

    >>147
    ハート連打したい!

    • 0
    • 21/05/09 21:39:15

    >>152
    嫁のイライラが酷いんですけど。って健診の時に先生に弟が相談するの?普通に嫌なんだけど笑

    • 4
    • 21/05/09 21:34:17

    辛さがわかってあげられなくてごめん
    役に立ちたいけどどう立ち回ればいいのか教えてくれると俺もやりやすい

    とか言わせてはどうかな?
    しんどいから手伝って欲しいけど自分が動けず旦那だけ色々やってるのも自己嫌悪に陥るんだよね。
    でも良かれと思ってやってる旦那がしんどいのも分かる

    • 0
    • 153
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 21:34:15

    >>150
    ほんとほんと。
    最悪だわ。
    当然姑にも筒抜けでしょ
    せめて知らぬが仏でいさせてあげて。

    • 1
    • 21/05/09 21:33:13

    散歩に行ったりしてみたら?も提案してみた!

    次の休みに誘ってみると言ってたよ
    でもあまりにもイライラばかりしてるようなら、一度検診に行ったときに、先生に相談しても良いかもねって伝えておいた

    • 2
    • 151
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 21:33:01

    >>146
    何で鬱になるの?
    具合悪くもなんともないのに。
    嫁は何ヶ月も朝も昼も夜もずっと気持ち悪いんだよ?
    やっぱ女の敵は女よね。
    つわりの軽かった人、別に妊娠中辛くなかったって人が叩くよね。
    うちの姑もつわりがなかったんだって。
    ホント最悪な事ばっか言われた。息子には甘いしね。

    • 1
    • 21/05/09 21:30:33

    取り敢えず弟さんに
    私に相談した事を奥さんに絶対言わない様にね。って釘刺しといた方が良いかと。すごく嫌だわ。

    • 4
    • 21/05/09 21:29:51

    >>147
    ほとんどトピズレじゃん、弟嫁は最低だみたいのと弟の事ばかりだし笑
    トピ文の質問に答えてた人いた?

    • 0
    • 21/05/09 21:29:17

    色々やってる間にいっぱいコメントが…笑
    皆ありがとう。

    弟には、奥さんも初めての妊娠で不安だったり、自分で感情がコントロール出来なかったりで悩んでるかもしれないし、奥さんとちゃんと話し合いなーとは言ったけど

    あまりにも毎日何しても文句言われてると、何で俺ばっかり、俺だってやってるのにって気持ちが出てきてしまって、それもしんどいみたい。
    妊娠については弟なりに色々調べて、人一人体の中で育ててるんだから仕方ない、頑張ってくれてるとは思うのに、そういう感情が沸いてきてしまうのが嫌みたい

    • 2
    • 21/05/09 21:25:08

    主の質問は
    「妊娠中、とにかく不安定だった人いる?旦那にはどうして欲しいとかってあった?」
    だよ。

    相談した相手がどうだとかどうでもよくない?
    トピずれだよね。

    • 4
    • 21/05/09 21:21:23

    >>133
    えー、旦那は愚痴も言わず1人で耐えろと?
    旦那鬱になっちゃうね。

    • 6
    • 21/05/09 21:19:58

    主、来てないし

    • 1
    • 21/05/09 21:18:27

    >>141
    ミテ分かるだろうけど主よりコメントしてる人達が感情的になってる人多い。
    主は相談されて何て言ったんだろう?

    • 2
    • 21/05/09 21:16:06

    >>133
    うわぁ。最悪。旦那に逃げ道ないじゃん。

    • 2
    • 21/05/09 21:14:09

    私は妊娠中も産後もなんなら未だに不安定だよ!とにかく何言われてもやられても、マイナス思考になってしまう。
    言われる方は辛いけど、言わせておくのと、たまに弟さんに余裕があるときにどうして欲しい?とか、どうしたらいい?とか、今は仕方ないから俺に任せて!とか言ってもらう。
    弟さん仕事に家事によく頑張ってるよね!

    • 1
    • 21/05/09 21:12:07

    >>139
    主さん感情的になってる?

    • 2
    • 21/05/09 21:04:06

    >>53何が問題なんだろ?きょうだい仲良ければ、相談しあう事あると思うけど…主は干渉する気も無いようだし。なんか女友達とかに相談される方が嫌だ。弟さんも逃げるところないとしんどいと思う。

    • 4
    • 21/05/09 20:55:53

    >>135
    ずっとその夫婦の生活見てる訳じゃないから夫婦の事って夫婦にしかわからない部分ってのもあるし。片方だけを責める事って私にはできないんだよね。
    夫婦のいざこざってお互い色々な事が積み重なってぶつかる訳だし。
    片方だけの話だけではね…
    あと相談する人は感情的にならない第三者の方がいいんだなと思うんだよね。

    • 0
    • 21/05/09 20:51:48

    >>97

    クライシス?

    • 1
    • 21/05/09 20:51:12

    弟さん、ツライね。そりゃしんどいわ。
    たぶん何しても文句言われるだろうね。今からそれじゃ、子ども産まれたらもっと大変な気がする。
    愚痴、たくさん聞いてあげて。

    • 7
    • 21/05/09 20:51:11

    わかるな。奥さんの気持ち。
    きっとお父さんが家事育児をやらない家庭でそだって、女がやらなきゃいけないっていう刷り込みによる罪悪感があるんだと思う。
    相手を思いやる気持ちを弟さんが口にするしかないよね。具合大丈夫?とか、変わってあげられなくてごめんね、とか。
    弟さんは行動では頑張ってるんだろうけど、愛情表現が下手って事はないかな?

    • 3
    • 21/05/09 20:44:52

    >>134
    仕事で疲れて帰ってきて家事も頑張ってるのに文句ばかり言われて限界だったんじゃないの?誰にも相談しちゃいけないの?可哀想過ぎるよ。すごく嫌なお嫁さんじゃん。いくら妊娠中だからってワガママすぎだよ。やれとは言わないけど労わる気持ちくらいはもたないと。それこそ夫婦なんだからさ。

    • 13
    • 21/05/09 20:35:23

    やっぱさ、母と父になるんだから夫婦2人で話し合いして乗り越えなきゃ。
    てか、もしかして弟は何かある度に姉に相談とかしてる?

    • 4
    • 133
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 20:33:45

    そもそも家での事を外で言うとか嫌だ。
    つわりって物凄く辛いもん。24時間何ヶ月も船酔い状態。
    男はいいよね。気持ちいいだけで子供が生まれるんだもん。。ってつわり中呑気な旦那にムカムカしてた。
    一番信頼して心を開いてる人に八つ当たりしてるんよ。何してもムカつくしイライラするし気持ち悪いの。
    弟はスルーすればよろしい。
    自分の身内や会社の人、仲間とかに愚痴ったり相談と言いつつ嫁の言動を外にバラして歩くとか無し!
    そんなの知ったら大喧嘩だわ。

    • 6
    • 21/05/09 20:33:36

    >>121
    話されて困る事をする方が問題では?

    • 0
    • 21/05/09 20:32:57

    義姉に相談されて嫌かどうかは、弟嫁と主の関係性にもよるんじゃないの?
    私は義姉と仲良いから、旦那が義姉に相談してても嫌じゃない。

    • 1
    • 21/05/09 20:29:38
    • 1
    • 21/05/09 20:25:34

    うちの旦那も私がイラついて当たり散らしてた時に義姉に相談してたよ(笑)後から知った事だけど。
    今思えば相談した相手が義姉で良かったと思うわ。
    旦那の友達とか職場の同僚とか、私の事を知らない人に相談してたらもっとイラついたと思うもん。

    私の苛立ちの理由は、妊娠のことは私だけが不安で私だけが辛い。やらなきゃいけない事もいつもみたいに出来なくてイライラ。
    そういう気持ちを男の旦那には理解されないんだと思うと、孤独というか1人で抱えなきゃいけないんだって思っちゃってね。
    なにして欲しいとか具体的な事はないの。
    上手くいえないけど「一緒に」ってのが欲しかったのかもしれない。

    旦那は義姉に相談して怒られたらしいよ(笑)
    「あんたがやってるのはご機嫌とりでしょ!」って。

    • 9
    • 21/05/09 20:22:38
    • 0
    • 21/05/09 20:22:04

    嫁を選び違えたんだな。完全な妊婦様で次は子連れ様になって…頑張れ!としか言えない。

    • 3
    • 21/05/09 20:20:07

    >>122
    奥さんはお姉さんにそういう夫婦のこと話されるのはすごく嫌だと思うよ
    それくらい弟だってわかってるだろうに、嫌がるとわかっててやってる時点で最低

    • 4
    • 21/05/09 20:18:51

    >>123
    いいんじゃない?慰謝料がっぽり取られれば

    • 3
    • 21/05/09 20:17:56

    >>111
    仕事して家のことまでって
    兼業家庭なら普通だし、奥さんも2人の子のことで具合が悪いんですが
    いちいち姉に相談するよりももっと夫婦できちんと話し合えない本人が悪いよ

    • 2
    • 21/05/09 20:09:55

    ホルモンのせいかもしれないけど、こういう女は後々旦那が浮気してポイされる確率高そう。
    バカだと思う。

    • 4
    • 21/05/09 20:08:17

    >>121
    どーせなにしても気に入らないんだろ?

    • 8
    • 21/05/09 20:00:17

    身内に話すのはルールー違反。

    • 2
    • 21/05/09 19:56:25

    身内に話してるのがいいわ

    他人に愚痴られたら私は嫌だな。
    まず嫁が最悪なやつだね

    • 11
    • 21/05/09 19:55:27

    >>117
    小姑根性ってやつね

    • 0
    • 21/05/09 19:54:06

    >>91
    これに尽きる
    入ってくんなだよw

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ