男の子育児が大変だと思われる理由

  • なんでも
  • 徳川家光
  • 21/05/09 15:36:45

乱暴で雑。
落ち着きがなく動き回る。
話を聞かない。聞いても理解できない。同じことを何度言っても効果がない。
やるべきことをやらない。イヤなことは後回し。やりたいことしかやらない。
時間意識が希薄でマイペース。時間が来ても終われない。つまり、切り替えが下手。
先を見通せないので段取りが悪い。
人の気持ちや空気を読めない。だから、物語文の読解問題が苦手
言葉による表現力が乏しく、意思の伝達が苦手。
精神的に未熟で幼稚。
上の空でボーッとしていることが多い。
自己管理力がない。当然、物の管理や整理整頓ができない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 19:34:01

    くさい、きたない
    旦那に似てる、つまり子供だからでなく大きくなってもアホのまま成長しない

    って抜けてるよ

    • 2
    • 21/05/09 19:18:29

    ほんと、全部当てはまるわー長男。
    でも、裏表がなく、素直で優しい。

    下の子は女の子だけど、確かにしっかりしてるけど、純粋とは言えない感じ(笑)
    母のミスを見逃さないし、他人に厳しいから、下の娘に対しては、若干緊張感持って接してる。

    • 0
    • 21/05/09 19:13:53

    でもそれでも可愛いw
    まぁこれが2人以上だとキツいわな。
    娘も息子もいるけどどっちも可愛い。

    • 0
    • 21/05/09 19:12:34

    >>64
    そんなことはないw

    • 0
    • 21/05/09 19:10:21

    アク禁になったからコテハンめるで入れなくなったのかな?笑

    • 0
    • 21/05/09 19:09:43

    駄目、笑った。
    うちの息子!!!!!笑

    まって、最後に「アホで可愛い」「単純で可愛い」つけといてよー。
    あ「バカみたいに白米食べる」とか。

    • 2
    • 21/05/09 19:06:37

    男の子の男の子らしさを性を否定したい気持ちでいっぱいの人たちが男の子はおとなしいとか言ってる
    男の子が乱暴でがさつだと困る人たち

    • 1
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/05/09 18:31:42

    そりゃ自分の子だから可愛い!って低学年くらいまでは思うかもしれないけど、すこし客観的に見てみるといいかもね。

    • 2
    • 21/05/09 18:29:15

    兄弟の母親見てると、ただただ大変そうなんだよね、叫びまくってる。あんな風になりたくないと、男の子ひとりっ子を選択したお母さんがマンションにいる。

    • 1
    • 21/05/09 18:19:04

    全部当てはまる子は障害だよ。ちなみに女の子もいます。性別は関係ない。

    • 4
    • 21/05/09 18:16:19

    可愛いで論破出来る人って本人は幸せだから羨ましいなと思うけど、周りからしたら迷惑親子って事多いからちょっとだけ客観的に子供のこと見て欲しいな。

    • 1
    • 21/05/09 18:13:36

    家に男の子2人いてもう高校生で大きいけど、主が書いている事とはほぼ真逆で大変だと思った事もほとんど無かったよ。
    結局は育て方だったり、その子の性格によるんじゃない?

    • 3
    • 21/05/09 18:09:07

    >>64
    びっくりするくらい全部当てはまってるけど
    これが理想の男の子像なの?

    ちゃんとした大人になるのは無理だろうなって半分諦めてるんだけど、まだ希望はあるのかな。

    • 2
    • 21/05/09 18:08:35

    でも、可愛いで論破できる破壊力。 あー、可愛い。 今日も息子が可愛い過ぎて、、 性別云々なく、我が子が可愛いと 他所の子なんてどうでもいいや。 そんなんでイライラしてて可哀想

    • 1
    • 21/05/09 18:01:43

    でもその大変な男の子のこそ理想の男の子像ですよね
    そういう子がちゃんと理想の男性に育つ

    これに当てはまらない育てやすい男の子は男の子としてダメな像
    変な大人に育つ

    • 2
    • 21/05/09 18:01:06

    >>61
    活発な女の子も嫌いなタイプ?

    • 1
    • 21/05/09 18:01:00

    ADHDの人みたい
    女の人でも居るよね

    • 2
    • 21/05/09 17:59:49

    >>59
    大人しい男の子は嫌だ
    ほどほど活発がいい

    • 2
    • 21/05/09 17:59:17

    逆に女の子ってそんなに完璧なの?

    • 1
    • 21/05/09 17:57:08

    うちも男の子片手よりいるけどそんな事ないよ。
    皆んな大人しいし手伝いもしてくれる。
    本が好きで思いやりもある方だと思うよ。
    育て方と性格の違いと思うけど
    先生にこんな子が欲しかったってどの子も言われてきたからね~。

    • 0
    • 21/05/09 17:55:06

    先を見通せないから下は当てはまらないけど、私大体当てはまるわ(笑)人によるわ(笑)

    • 0
    • 21/05/09 17:41:37

    >>17
    サイトから拾いましたー
    私の見解ではないです

    • 0
    • 21/05/09 17:38:13

    >>36
    でも普通級に入れられるくらい軽度だよね?
    何で支援級行かないの?って子は男の子に多い

    • 0
    • 21/05/09 17:37:38

    >>47
    どういうこと?

    • 0
    • 21/05/09 17:37:12

    >>6
    すべて当てはまってる。
    加えて癇癪、過度な要求なども。

    そして発達障害です。

    • 0
    • 21/05/09 17:36:25

    中学1年の男の子一人でシングルだけど、昔から凄まじく優しいよ
    周りのお母さん達にも「会うと絶対に挨拶はするし、うちに来たときもみんなの靴を揃えてくれてた」とか、小学校の担任の先生たちにも凄く評価高かった

    多分、私がしっかりしてないから余計しっかりしたんだと思う

    幼児の頃からおじいちゃんと保育園の先生に言われていた

    適当育児をオススメする

    • 1
    • 21/05/09 17:30:32

    男の子ママは基本元気な人多い気がする。そして私の周りはだけど美人が多い

    • 5
    • 21/05/09 17:23:40

    >>49
    家でおとなしいジャイアンの親って、モンスター!!
    私の周りだけかなぁ?

    • 3
    • 21/05/09 17:22:43

    悪いところばかり見つける母親で可哀想。

    • 4
    • 21/05/09 17:14:51

    >>31
    うちは地元の公立だけど外で子供がどう思われてるかわかってない親が何人かいる。

    うちの子ちょっとやんちゃで→ちょっとどころじゃない学級崩壊の主犯格だよ?

    うちの子大人しくて嫌と言えない性格で→ジャイアンですけど!!!

    とか。

    こう言う人は大変なんて思ってなさそうだね。

    • 4
    • 21/05/09 17:14:43

    一般的には男子のデフォルトだよね。
    ただ女子のようなネチネチした人間関係がなくて友達関係があっけらかんとしてるからその点は本当に楽だよ。

    • 3
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/05/09 17:12:08

    男の子は女の子っぽいのになりたがるから気持ち悪い

    男の子って女の子と違って能動的に自分からなりたいものになろうとする意識が強い感じ

    • 0
    • 21/05/09 17:06:16

    >>42
    言い返して来るって事は何でもないって事
    ちゃんとやれば目を見ただけで下を向いたり目をそらすから反抗して来ない

    • 0
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/09 17:05:45

    母曰く兄はめっちゃ良い子で超育てやすい子だったけど、2番目の私は超問題児だったからその理論は当てはまらないわよ
    結局は男でも女でも個性で育児が大変なんだと思うよ

    • 1
    • 21/05/09 17:05:00

    十人十色という言葉を知っているかい?

    • 0
    • 21/05/09 17:02:18

    女の子これら全部当てはまらないって事もないでしょ。

    • 0
    • 21/05/09 17:01:22

    >>40
    これ実話だけど気に入らない事あった時

    男の子『ママの怪獣!』中学生でやっと『ババア!』
    女の子『足太いよ?痩せたら?』『ブスだなぁ。○○ママの方が可愛い顔してる』

    • 0
    • 21/05/09 16:59:05

    男の子は高低差ありすぎて耳キーン。
    イラーっとさせたと思ったらお手伝いとか面白い事してそれで全て帳消し。その繰り返し。

    • 0
    • 21/05/09 16:58:50

    イメージだけならそうだね。
    逆に女の子は口が悪くて短気で意地悪でキツいワガママなイメージあるよ。

    欲しいものがあったら
    男の子はジタバタして買って!と暴れる。
    女の子は買わないと言ったら『ママの顔ブス!おばさん!目が小さい。シワがある!』とか言うイメージ

    • 0
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 16:57:06

    うち逆なんだよな。
    上が男の子だけど外で遊ぶより本読んでるほうが好きみたいだし、下の子が女の子だけど外で遊んだりボール遊び大好きだよ。
    単純に性格じゃないかな?

    • 0
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 16:56:53

    まぁ今が大変でもいい思い出になると思うな~
    なんだかんだで毎日楽しいよ

    • 0
    • 37
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 16:56:38

    女とは違うから、自分とは違う生き物相手にするの大変ってだけだと思う。
    良い部分を見てみたら、そういうわけわからんことも味わいに変わるってもんよ。
    娘も息子もそれぞれ可愛いよ。

    • 1
    • 21/05/09 16:54:55

    >>6いや、男の子でもトピ文の内容なら発達障害でしょ。
    女の子なら発達障害はトピ文のように顕著に現れないから見落とされがちな事が多い。

    • 1
    • 21/05/09 16:53:53

    出だしの乱暴でから無理。
    息子もいるけど、当てはまらない。
    主の内容は何か発達ありそうだよね。

    • 2
    • 21/05/09 16:53:39

    一歳の男の子いるけど、そりゃ大変!
    女の子は穏やかみたいだね^ ^
    でも、寝る前にママギューってしてくれて可愛いから、疲れも吹っ飛ぶよ。

    • 0
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 16:52:02

    >>29
    素敵なご両親に問題児、モンスターに良い子って組み合わせもあるから自分のところに育て易い子が来た人はラッキー

    • 0
    • 21/05/09 16:49:33

    へー、主の息子大変だね。
    うちの息子は殆ど当てはまらないや。

    • 5
    • 21/05/09 16:45:50

    それを大変だと思ってなかったとしたら??

    • 3
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 16:40:32

    それ発達障害の子じゃない?
    うちの息子は落ち着いていて穏やか、話を聞くのが上手だし、飲み込みも早くて頭良いよ。
    幼稚園に入園する前からすでに空気を読む子だったのか、言ってはいけないことや余計なことは一切言わないし。
    まさに神童ですごく育てやすかったよ。今は大学生だけど。

    • 6
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/09 16:40:23

    育て方よりその子の特性だと思う

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ