一人でランチ行ける?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/05/09 14:50:10

私はスタバかマック、松屋のテイクアウトしか行けなかったんだけど、最近何とかフードコートなら食べに行けるようになった。
一人でカフェとか、ラーメンとかびっくりドンキーとか行ける人うらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/05/09 14:51:13

    えー!
    ぜんぜん行けますよ!

    一人で焼き肉にも行きます!

    • 14
    • 2
    • 島津家久
    • 21/05/09 14:52:36

    余裕で行ける。むしろ、一人の方が気が楽で良い。

    • 20
    • 21/05/09 14:53:18

    ラーメンは男臭くて生きづらいけどカフェも行けないの?
    何歳?w

    • 4
    • 4
    • 今川氏真
    • 21/05/09 14:56:02

    10年くらい前と時代は変わったよね。
    今はお一人様多い。
    焼肉はちょっと考えるけど、その他なら別に普通。

    • 3
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/05/09 14:56:10

    モデル級の容姿で1人ラーメンしてたらみんな見るだろうけど、若くもない女が1人食事してても誰も見ないし何とも思われないよ。

    • 8
    • 21/05/09 14:56:55

    行けるよー。

    • 2
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/09 14:56:57

    私もお一人様ランチ無理。自分だけの為にお金かけるの好きじゃないから。友達との食事も苦手。家族でランチは大好きで毎週末行ってる。
    カフェのみお一人様OK。

    >>3
    トピ文読もうか。スタバは前から行けるそうだよ。
    スタバ=カフェってご存知ないの?

    • 1
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/05/09 14:57:09

    行かれない人って、一人で食べてる人のことバカにするよね。あの人一緒に来る人いないのかなとか。自分もそう思われるから行かれないんでしょ。

    • 5
    • 9
    • あんみつ
    • 21/05/09 14:57:32

    余裕で行けるし、行ってる。
    行けない人の心理がよく分からない。

    • 9
    • 21/05/09 14:58:43

    >>7
    一人でカフェとか行ける人うらやましいって書いてあるけど
    チェーン店以外のカフェを指してるのでは?

    • 3
    • 21/05/09 14:59:03

    気にしたことなかった。喉乾けば一人でカフェいくし、お腹が空けば一人で食べたい物食べるだけ。

    • 5
    • 21/05/09 14:59:09

    カフェよりフードコートのがハードル高いような…
    小さなお店はちょっと入りづらいけど
    チェーン店なら普通に入れるよ

    • 2
    • 21/05/09 14:59:54

    >>8
    わかる
    よくぼっちママで恥ずかしいですとか言ってるやつと同類
    自分がグループにいたらぼっちを馬鹿にしてる立場だから恥ずかしいってやつ

    • 4
    • 21/05/09 14:59:58

    スシロー 週一で行ってる

    • 10
    • 21/05/09 15:02:51

    若い頃からお一人様してるけど、むしろひとりで食べるのが好きすぎる
    誰かと一緒だと美味しいと味わう余裕がない

    • 5
    • 21/05/09 15:04:03

    >>15
    旦那とかならともかく
    友達だと会話に集中しなきゃいけないもんね
    味なんかしない

    • 7
    • 21/05/09 15:04:25

    スタバはドライブスルーでテイクアウトなら行けます
    店内には入れません、、

    • 0
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/05/09 15:04:51

    たぶん行こうと思ったら行けるんだろうけど結局友達とか娘誘っちゃう
    ブュッフェだと一人は無理

    • 2
    • 21/05/09 15:04:51

    1人でだいたいどこでも食事できるけど、
    ひとりが好きとか気楽とかそういうわけでもない。みんなでご飯食べに行くのも好き。
    恥ずかしいの?まわりの目?

    • 6
    • 21/05/09 15:07:08

    何でも行くよ。
    今は行ってないけどコロナ前は埼玉から横浜中華街とか品川プリンスとか食べ放題に1人で行ってました。
    また行きたいな~

    • 2
    • 21/05/09 15:08:03

    >>17
    なんで入れないの?

    • 3
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 15:08:08

    >>17スタバは広く取ってる店舗なら店内で飲食出来る。
    狭い所は息が詰まる。

    • 1
    • 21/05/09 15:08:13

    何も気にしない行けるよ
    何で行けないのかが分からない
    昔から買い物も一人が多いから、お昼も一人で食べるよ

    • 5
    • 21/05/09 15:08:28

    一人で回転寿司楽だよ

    • 3
    • 21/05/09 15:10:46

    >>16
    そうそう
    家族なら無言でひたすら食べられるし気も使わないからいいんだけど、ママ友とかだといくら美味しいお店でもチェーン店でも会話に必死さぎて正直最初の一口しか味わからない

    • 0
    • 21/05/09 15:16:53

    行ける!むしろ、かなり好きな方かもしれません。
    たぶんラーメンや寿司、ドンキーも大丈夫。結婚してからそんな時間が無くなって寂しい。

    • 1
    • 21/05/09 15:21:24

    私もフードコートなら1人で食べれるけど
    めっちゃ挙動不審(笑)

    まぁ横見ても1人の人多いし
    誰も気にしてないんだろうけど

    • 2
    • 21/05/09 15:25:03

    全然平気。
    お一人様大好き。
    予約するような店も1人で行ける。
    コロナ禍になってからはテイクアウトしかしてないから寂しい。

    • 2
    • 21/05/09 15:28:20

    私も店による。

    • 2
    • 21/05/09 15:29:30

    いける
    でもラーメンは無理
    いこうと思ったこと何度もあるけど通りすがっておわり泣

    • 0
    • 21/05/09 15:30:43

    カフェだけ大丈夫

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/05/09 15:31:47

    全然平気
    人とお喋りしながらも好きだけど、
    お喋りに夢中になって味わえない時
    あるから、1人の方が気楽で好きかも

    • 5
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/09 15:32:30

    余裕。
    妹は友達居ないと思われるの嫌だから行けないって行ってたなぁ

    • 2
    • 21/05/09 15:34:03

    全然行ける
    1人で焼肉も行くし映画も行くしカラオケも行く
    楽だよ笑

    • 4
    • 21/05/09 15:36:35

    なんで行けないの?

    • 3
    • 21/05/09 15:36:57

    行けるけど1人で外で食べてもつまんないから誰か誘うか結局家で食べちゃう

    • 1
    • 21/05/09 15:42:01

    行けない人って学生のときよく連れションしてたひと?
    あれも理解できない

    • 4
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/09 15:43:21

    店による。
    カップルや家族連れで賑わう日曜ランチはさすがに居心地悪いけど、平日昼間のサブウェイあたりなら余裕。

    • 4
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 15:43:49

    >>34映画はまだ一人で行ったことないんだよね。
    いつか、トライしたい。

    • 1
    • 21/05/09 15:46:34

    私は主と逆で、1人でフードコートは無理。

    他は1人で平気。
    一人焼肉はまだ行ったことがないけど。

    • 1
    • 21/05/09 15:47:22

    私は女性客が多そうなところなら大丈夫。カフェとか。あとカウンターがある回転寿司なら何とか。
    カウンターがあっても牛丼とかラーメン、焼肉みたいな男性客が多いところは抵抗あって行けない。

    • 1
    • 21/05/09 16:00:57

    >>10
    ホントだ。スタバは行ける。けどお一人様カフェは無理。どっちなんだろうね。
    チェーン店以外のカフェ、なるほどね。

    • 2
    • 21/05/09 16:09:34

    どこでも一人で行けるよ。一人だと気楽です。
    今はコロナなので自粛をしているから行かないけど旅行も一人で楽しめるよ。

    • 1
    • 21/05/09 16:11:41

    どこでも一人で行ける。
    むしろ、一人の方が気が楽で良いよ。
    最近は行けてないけど、映画やライブも一人が良い。

    • 2
    • 21/05/09 16:13:43

    一人の方が楽だよ。ここ一年くらい外食してないけど、出来るならやりたい。

    • 1
    • 21/05/09 16:16:00

    一人のほうが気楽じゃない?
    天下一品もしゃぶ葉も牛角もトンカツもひとりで行くよー。

    誰かと一緒だと、向こうの意見もきかないといけないし、注文するものも考えないといけないじゃん。疲れるんだよねそういうの。

    • 3
    • 21/05/09 16:17:01

    人目気にしてしまうから無理 
    気にしない性格になりたひ

    • 0
    • 21/05/09 16:17:09

    独身の頃は普通だったけど、子供が産まれてからは行く機会なくなって行かなくなった。

    • 0
    • 21/05/09 16:17:44

    独身時代、休みが全く人と被らないから一人でご飯も買い物もしてたよ。

    学生の時は友達と買い物行ってたけど、入る店が違うし一人の方がもともとラクだなと思ってた。

    • 1
    • 21/05/09 16:18:53

    あと、ラーメンってお店によったら一人の女性客が多いお店とかもあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ