茨城一家殺人事件容疑者の岡庭由征の両親は、建築会社経営で叔父は市会議員

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 21/05/09 12:08:16

「岡庭容疑者の祖父は、事件前までは町内会の役員を務めた地元の名士だったが、事件後、役員を降りて、近所とも疎遠になりました。岡庭容疑者の自宅近くに複数の土地を持っていたが、自宅裏に所有していた広大な土地は事件後に裁判費用や賠償金の支払いのため売ってしまったようです。祖母は近所に頭を下げてまわり、以来、帽子にマスクをつけて隠れるように生活しています。
父親は建築関係の仕事をしていましたが、今は辞めてしまいました。母親も一時期ノイローゼになるほど体調を崩していました。あれから10年が経ち、やっと事件のことも忘れることができたのに、またあの息子が問題を起こした。どこまで皆に迷惑をかけるのでしょうか」


岡庭容疑者の犯罪歴をみてみましょう。

2011年11月18日、埼玉県三郷市鷹野で、帰宅途中の中学3年の女子生徒(14)を刃物で切りつけました。
女子生徒は、右顎下に頸動脈にまで達する切り傷を負いました。

2011年12月1日、千葉県松戸市栄町西で、小学2年生の女児を刃物で刺しました。
女子児童は、胸や右わき腹、右腕など6か所を刺されました。

どちらも見ず知らずの人に対して及んだとんでもない傷害事件です。これらに合わせて岡庭容疑者は、2011年に約30件放火したと話し、自動車や倉庫など非現住建造物放火6件、動物愛護法違反2件など合わせて13件の罪に問われました。

この時には懲役5年以上10年以下の求刑を受けましたが、結局、精神鑑定の結果、広汎性発達障害の影響を加味され医療少年院へ送られました。

そして今回の逮捕となる2019年9月には、茨城県境町で小林光則さん(当時48)と妻の美和さん(同50)を刃物で刺殺。さらには、小林さん夫婦の子ども達も負傷する痛ましい事件によって今回の逮捕となりましたが、医療少年院を出所してから2021年5月7日に逮捕されるまでの間にも数度、再逮捕されています。

2020年11月20日、埼玉県の自宅に硫黄約45キロを貯蔵し危険物取扱基準に違反したことにより、三郷市火災予防条例違反の容疑で逮捕されていました。
また、2021年2月15日に、警察手帳につける記章を偽造したことにより「公記号偽造容疑」で逮捕されていました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 18:31:26

    これガセだったんだと

    • 0
    • 167
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 11:19:20

    あぎとは、前の事件の法廷で悪びれる様子もなく人をころしたくてたまらない。と証言し、聴いてる人達はまた事件起こすんじゃないかと思ってたって。
    医療少年院に送致されて、未成年という事で少女達の事件の犯人の事は明るみにならなかった。
    未成年というだけで犯罪が明るみにならないのはおかしい。
    光母子殺人事件の法廷再現ドラマ、YouTubeで見たけど、未成年というだけで法廷に持ち込む事さえ大変なんだと初めて知ったよ。
    今回法改正で18、19 歳重大事件の犯罪は逆送となりやっと実名報道ができるようになった。
    発達障害だろうが病気だろうが今回は死刑でお願いします。

    • 0
    • 21/05/10 10:47:43

    両親もやばいやつだったんだ。

    • 3
    • 21/05/10 09:04:13

    >>161
    親が買い与えてたって噂じゃん?

    • 1
    • 21/05/10 09:01:48

    ちょっと待ってよ。こんな危険な奴が一般人同様暮らしてたの?近所住人はどう対応してたんだろ…近所住人や町人は危険な奴がいるって絶対知ってたよね?
    子供だけで遊ばせられなかったろうな。

    やばすぎでしょ。これ世に放ったら絶対またやるよ。

    • 8
    • 21/05/10 04:36:20

    >>89 必ずこういう人出てくるね。どや顔で発達障害がー!ってやつ。健常者の犯罪はどれくらいなの?割合は?発達障害はむしろいじめられたりひどい目にあってる人の方が多いよ。

    • 4
    • 21/05/10 03:30:21

    >>89

    あげたらキリがないくらい健常者の殺人事件多いのはすっ飛ばしですか。それに隠れもいれたら発達障害者は人口の2割だしもうそれ言い出したら意味なくね?

    • 4
    • 21/05/10 02:22:24

    これだけやってるならもう皇帝レベルだよね。なのに部屋はまるで実験室のようで更に硫黄所持で逮捕されといて部屋にナイフ70本所持しといて親何してたの?親もアレな人なのかな?

    • 10
    • 21/05/10 02:20:56

    それだけヤバいことしてたのに野放しにされてるのおかしくない??

    • 12
    • 159
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 02:15:19

    >>89
    ほったらかしにしてきた親さえ気づけなかった隠れ発達障がい児ときちんと親が気づいて育児してる発達障がい児を一緒にすんな。
    もしかしたらあんたの子供も気づいてないだけで発達かもしれないしその発言はやめて。

    • 7
    • 21/05/10 01:20:10

    【茨城一家殺傷事件の犯人】岡庭由征の名家自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=15144

    • 0
    • 21/05/09 18:59:18

    匿名の人大丈夫?

    • 1
    • 21/05/09 15:41:19

    サイタマからのたしかに挑戦状。

    カナガワじゃないのか。珍しい。

    • 2
    • 21/05/09 15:33:26

    底辺校と進学校でなにが、ただなにがただちがう?

    どうして。

    どうして滅ぶんだ、底辺校!!

    パワースピードaなのに!!どうして!!

    「兵力差だ。」ーー兵力差?

    「展開力だよ。」ーー展開力?

    「脳細胞。」ーー脳細胞?

    • 1
    • 21/05/09 15:19:10

    やっぱり発達障害だったんだね。
    発達障害があって刑を緩くされるのは分かるんだけど、改善が難しいってことなんだから、野放しにしないで欲しい。どこかの施設に入れて監視下に置くとかしないと危険なだけだよね。何からの支援がないまま「障害があったんだね。じゃあ仕方ないね」って言って健常者と同じ生活をさせるからこうなるんだよ。

    • 26
    • 21/05/09 15:13:57

    「ハゲとニート」





    神話の頃たしかに神はフサフサだった。

    ギリシアもゼウスも。

    神はハゲた。現代社会で。

    ニートフリーターミュージシャンタイプは髪を選んだ。

    ハゲとニート。

    • 1
    • 21/05/09 15:09:47

    私も10代の頃、親が市議会議員やってる女に脅迫されたことある。
    何でも許されて揉み消してもらえると思ってるのかなー?
    不倫や売春もしてたわ、そいつ。

    • 9
    • 21/05/09 15:06:56

    >>150ハゲに優しさなんてねーのよ。

    • 0
    • 21/05/09 15:05:57

    >>148優しいハゲと優しくないハゲとどちらが経済的にトクか、という話になる。

    • 0
    • 21/05/09 14:51:55

    逮捕されても実刑にはなってないの?
    何度逮捕されても短期間で釈放されちゃうの?なんだかよくわからないわ。

    • 4
    • 21/05/09 14:47:25

    >>146だが例えば窓にツバメがぶつかり失神しても底辺校だと授業(笑)は続く。線路は続くからだ。

    進学校だと、みんなウェーイそわそわとはなるがジョシにしろ哲学者にしろヤサオにしろハゲにしろたしかに近くのやつが介抱を始める。

    • 0
    • 21/05/09 14:33:53

    漫画みたいな話だな

    • 1
    • 21/05/09 14:31:19

    バカ、ヤン
    ババア、アラサーアラフォー
    デブ、ウシ、ウマ、ブタ
    巨木、巨人族、デク
    恐竜、恐竜族、恐竜人、魚人、獣人
    ひょろひょろ、ひょうひょう、ニートフリーターミュージシャンタイプ
    ハッタツ馬、ハッタツ、メガネロス、ハゲ


    などは底辺に多いタイプ。遅かれ速かれ滅確だが、

    ニートフリーターミュージシャンタイプは残酷性が指摘されている。むしろウエマツやアオバに隠れて今まで出てこなかったのが不思議なくらいだ。悪さといえばニートフリーターミュージシャンタイプだと言うくらい。ニートフリーターミュージシャンタイプは底辺中でも、ヤンと並び「最も残虐性がある」。本来、悪性ニートフリーターミュージシャンタイプとヤンはたしかに真っ先に排除されるべきやつらではある。

    • 0
    • 21/05/09 14:26:54

    ママスタ民の皆さんのお子さん達も
    こうならないように、柔軟に子育てして
    くださいねー
    偏りすぎた考えは危険ですよー

    • 3
    • 21/05/09 14:24:58

    >>127
    あんたも、専業はとか捨て台詞やめな
    専業兼業関係ないわ
    保育園も幼稚園も関係ないわ

    • 5
    • 21/05/09 14:24:55

    三郷は岡が付くやつ多いけど。議員の岡◯の息子は、駅前の質屋で宝石泥棒して、そのダイヤのネックレスを餌に買春した話を本人から聞いたことがある。

    岡庭明市議の息子は、堂々と宝石泥棒して買春してました。しかし恐らく起訴も何もされていないのでしょう。上級国民の息子ですから。

    • 0
    • 21/05/09 14:24:20

    >>132
    本当だよね
    サイコパスって生まれ持ったものだから仕方ないってなんかで読んだ気がする

    • 2
    • 21/05/09 14:23:35

    >>132
     
    ママスタには、立派なお子さんをお持ちの
    お母さん達ばかりだからねー

    • 0
    • 21/05/09 14:23:21

    幼い少女が周りを心配しているのに
    この両親は、子供がおかしい、
    どれだけ周りに迷惑をかけるの?
    って、自分たちは被害者かよ!
    クソ親

    • 2
    • 21/05/09 14:20:53

    >>137
    そうなの!
    なんか、このクソ両親ムカつく

    • 0
    • 21/05/09 14:18:24

    ドカタやババア対

    ひょろひょろ、ひょうひょうニートミュージシャンタイプ

    の構造になった。

    自殺率犯罪率。



    ヤーやヤンは現存してるのか?

    • 0
    • 21/05/09 14:11:24

    >>131
    最初に被害にあった女子高生の子は、裁判のときに
    私が死ななかったから、小学生の女の子も被害に遭ってしまったんじゃないか
    私が死んでたら女の子は被害に遭わずにすんでたんじゃないか
    って言ってたみたいだよ…かわいそうだよ。

    • 10
    • 21/05/09 14:06:48

    どうしてこういうタイプが増えたか。

    ジョシ自殺率四割アップ
    底辺は相変わらず犯罪率自殺率独壇場
    ひょうひょうタイプ、ひょろひょろタイプは相変わらず犯罪率自殺率、アップ
    イナカモン的学校、wkをはじめとした学校や都市国立地方国立、産業系学校、教育系学校、その他などの没落、コーソツや底辺は相変わらず犯罪率自殺率独壇場



    ある理由がある。だがみんなは気づくべきだ。どうして名門校が落ちたのかどこから落ちたのか、対するミュージシャンタイプもなぜニートになったり自殺したり落ちたか(ミュージシャンタイプはミュージシャンタイプとしてギリギリイキテタ(笑)のに)、単純にやる気や自然現象の問題じゃない。正義感は悪くない。悪いのはあくまでコーソツだがコーソツはなにを考えたか。アンダーワールド研究によって明らかになったきょうが

    • 1
    • 21/05/09 14:05:51

    >>120
    そういうとこね!

    • 0
    • 21/05/09 14:04:35

    ここまでの犯罪者が産まれるのは、両親ともに自分たちの非はないと子供のせいにしてる親

    どちらかが味方なら、ヤンキー止まり

    • 4
    • 21/05/09 13:58:04

    元議員一家の子供殺害事件は、子供が親を暴行してたよね
    この家も子供が暴れて、親にナイフかわせてたの?
    親が書類送検されたと言うことは、購入明細が親だったと言うことよね?

    • 6
    • 21/05/09 13:54:56

    精神病のサイコパス生んでも、育て方でどうにかなるもんなのかな…
    ママスタには経験者いないから分からないか。

    • 4
    • 21/05/09 13:54:55

    ご両親が被害にあったお子さん達が気の毒で本当に気が滅入る。
    何も悪いことしてないのに、こんな目にあうなんて辛いよね。
    国が支援するなり被害者を支える仕組みとかあるのかな。

    • 6
    • 21/05/09 13:54:26

    >>129
    ネットに個人取引サイトとか、先輩とかから買ったのでは?
    闇サイトはたくさんあるよ
    でも、お金がないと買えないからお小遣いは与えてたはず

    • 0
    • 21/05/09 13:51:56

    >>115
    通り魔事件の家宅捜索のときに刃物71本押収。
    18歳以下じゃ買えない刃物もあったから、親が買い与えたんだろうってことで、父親が書類送検されたらしい。
    71本って異常。
    親にも問題ありそうだゆ。

    • 12
    • 21/05/09 13:50:50

    >>126
    祖父母出たー!って感じね
    私の同級生に、新築一戸建て立ててセレブ風気取りの親いたけど、子供は成績はいいけど親子喧嘩がすごくて結局夜の世界に入っていった。
    同窓会の時に恩師を店に誘ってたのはドン引きしたよ
    いいおねーちゃんがいますよーって
    悲しくなったわ。学生時代はイケメンで好きだったのに。

    • 2
    • 21/05/09 13:45:57

    >>27
    こういう意地悪い母親が多いよね、専業は

    • 2
    • 21/05/09 13:45:04

    >>117
    祖父母が土地を売って裁判費用なんかにあててたと記事で見た

    • 1
    • 21/05/09 13:44:29

    知り合いの警察の人も言ってたよ。
    金持ちの家庭ほどタチの悪い青少年犯罪が多いと
    そして、説得したくても会話が成り立たないのが特徴らしい。
    まだ、ヤンキーの方が扱いやすいとの事。

    • 5
    • 21/05/09 13:38:49

    >>121
    たまの休みに他にする事ないの?

    • 10
    • 21/05/09 13:37:38

    >>121
    平日の昼間も掲示板?
    それなら働いてたほうがマシな人生

    • 1
    • 21/05/09 13:35:50

    サイコパスや発達障害は遺伝するから
    父親もアレなんじゃない?

    • 3
    • 21/05/09 13:35:47

    イカれた専業主婦の集まりよ、平日はね
    だって、まともな人は正社員で働いてるからそんな暇ないわよ

    • 1
    • 21/05/09 13:35:39

    >>116
    あなたもそんなママスタの人たちの一人だと思うけどね。

    • 8
    • 21/05/09 13:35:27

    >>116
    偏った思考の人が多いよね。何でそういう思考になっちゃうんだろうね…子供の頃からなのかな。

    • 5
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ