自分の美意識を維持する意味

  • 旦那・家族
  • レゴ
  • 3Q65/IFltQ
  • 21/05/09 00:23:26

結婚7年、幼い子供二人。
40の旦那、私30。
2年前、旦那に不倫される。
亀裂が入って今は仮面夫婦。

私は体型維持したり美容院行ったり
スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど
一生懸命してるけど結局は何の為にしてるのか、、

今日とかムダ毛を剃ったりして、 
化粧品も新しく買ったりする
意味がわからなくなりました。

誰に見せるわけでもない、
デートするわけでもない。
無駄な努力ばかり、または
無駄遣いが発散かもしれない。

アイシャドウ、LUNASOL 5000円
CLINIQUE アイライナー 3000円
SK-II アイクリーム 9000円
トミーフィルフィガーティシャツ色違い2枚8000円
アルバム自作で作ろうかと飾りに10000円
フェイスパックたった1枚が100円を30枚
SHARPのマスク2800円2箱
とか。
食品も無駄に買って、結局ロスが増える。

私には褒めてくれて優しい人、ドキドキする恋愛が
必要です。
旦那と出会った頃は、旦那からのアプローチでした。
一目惚れに近く、褒められて、つい私も一人の女として喜んでしまいました。

が、今は仮面夫婦。
もう母落として終わってますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 後藤又兵衛
    • yBi/Eu8GeH
    • 21/05/09 00:29:18

    全部読んだよ!
    私なんかはさ、自分の為っていうか自分がお化粧したいからやってる。ボトックスなんかも。勉強なんかもね笑
    なんて言うか、趣味?自分を高めることが
    生きる活力になってる。

    何が言いたいかと言うと、男いないとだめ?ってこと。批判とかじゃないよー
    嫌な思いさせたならごめんよ。

    • 1
    • 2
    • レゴ
    • 3Q65/IFltQ
    • 21/05/09 00:53:29

    >>1
    初々しい気持ちに憧れがあるのかもしれません。

    私も初めの頃は趣味として自分を高めるって感じでしてました。
    美容専門も行ったりして美容は大好きです。

    けど、なんか、ふと 何の為に、、って思ってしまいました。

    夫婦関係が順調だったら私は旦那の為に、ってなるんでしょうけどね。。


    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • z3+RpjrQMw
    • 21/05/09 00:56:49

    そうなんだ
    きれいにしたいと思うのは自分の問題で
    自己満足のことが多いかなー
    結果褒めてくれる人いたら素直に嬉しいけど!

    • 1
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • yBi/Eu8GeH
    • 21/05/09 00:58:14

    >>2
    そうなんだね。その不倫話なんだけど
    主が知ってるって分かってるの?

    • 0
    • 5
    • 内藤昌豊
    • pGUuiww0Rv
    • 21/05/09 01:06:25

    男受けより女からどう見られるかが気になるアムラー世代なので旦那と仮面だろうと手抜きはしたくないのです

    • 0
    • 6
    • ザビエル
    • hJO45b3l0N
    • 21/05/09 01:08:16

    次行く時の為にも綺麗にしといたらいいんじゃない?
    人生何があるかわからないし

    • 2
    • 7
    • 武田信玄
    • 7pVxBiZ9+d
    • 21/05/09 01:11:40

    わたしは子どものためですね。
    やっぱり自己満ですけど
    ずっと綺麗なママ可愛いママ
    変わらないママでいたいですし。
    ヘアカラーもヘアスタイルも
    服も化粧品も褒めてくれますよ子どもは。

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • C9Lmss/Zca
    • 21/05/09 01:18:30

    自分のため、ではダメなの?鏡みて、よしっ!って思うの気分よくない?テンション上がったり、モチベーション保てたり。私はその次の段階で旦那も褒めてくれるし、ってなるよ。

    • 2
    • 9
    • 北野
    • RuN+r+TOFj
    • 21/05/09 04:46:23

    >>8
    でも主さんは旦那さんに不倫されて仮面夫婦なんでしょ。
    不倫され冷めた相手にそんなこと求めてないよね普通、夫婦仲良いから旦那さんに褒められたいって期待するんじゃないかな。
    私も冷めてるから分かるけど夫じゃない誰かに褒められたいし、恋もしたい、でも子供も居るし離婚してないから出来なくて辛い。
    イケメン眺めてモチベを保ってます。笑

    • 2
    • 10
    • 小早川隆景
    • XYUf1u+3r2
    • 21/05/09 05:39:24

    少しだけ肉体改造してます。
    自分と子供のため、かな。
    維持できてる自分好きだし、子供から褒められるのも嬉しいし、子供がちょっとした優越感に浸ってくれてるならもっとうれしい。
    子供もスポーツとバレエやってるから運動筋トレや食事面も一部一緒にしてるから、ちょっとしたコミュニケーションのツールにもなってる。
    健康維持以上の「美」を求めるのは、自己満足でないと意味がないと思うよ。
    しんどいならお休みしたほうがいいよ。
    気持ちがついてこないなら本末転倒だよ。

    食品に関してはこれとはあんまり関係ないと思われる。

    • 0
    • 11
    • 北条綱成
    • PnoF9HvuvQ
    • 21/05/09 05:43:13

    旦那さんのことはさておき、他のママや友達と会った時に周りより綺麗でいる優越感に浸れていいじゃない。

    • 2
    • 12
    • 富士山
    • wAkxiffU7K
    • 21/05/09 10:39:08

    なんか文章読んだだけで旦那が浮気するのわかる。

    • 3
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • i+vHWb5OBw
    • 21/05/09 10:40:30

    旦那の気持ちがわかる

    • 0
    • 14
    • 徳川家康
    • MRMOzGxTjH
    • 21/05/09 10:49:19

    主も浮気しなよ!

    • 0
    • 15
    • サンカク
    • VGzk3tnD1s
    • 21/06/06 06:30:47

    自分の為に楽しく美意識を保つようにしています。毎日、全身マッサージして、フェイシャルもかかさず、ヨガもして、(疲れているときは休みをとったりしながら)無理せず続けています。趣味が高じてオイルトリートメントの資格もとったり、自分を高めています。というか、楽しいので全く疲れません。
    自分の為に始めたのに、いつしか周りの人の目を引くようになり、誉められることも増えてきました。そんな自分になれたことが嬉しいです。やっぱり、いつまでも若々しく綺麗でいたいですよね。一緒に楽しみましょ。

    • 0
    • 16
    • クラシタ
    • nr++MwSIMG
    • 21/06/06 07:19:17

    主はチヤホヤしてくれる男がいたら満足なの?

    • 0
    • 17
    • テール
    • Bb5q5bwLPE
    • 21/06/06 07:25:20

    自分のためだと思うよ。
    それから母娘やとして終わってないよ
    女と母親は別物だと私は考えてるから。
    使えるお金があるなら使っていいと思うし。

    • 0
    • 18
    • トウガラシ
    • JzpgG0aX0C
    • 21/06/06 07:48:44

    フェイスパックだけ、安物なのが気にかかる。あんまり贅沢はしてなさそうね。
    終わってるとしたら、元々自己評価が低そうなのが問題なんじゃない?

    • 0
    • 19
    • メガネ
    • 0xXSqBbcql
    • 21/06/06 07:50:47

    女捨てたくない人って結局は男の視線意識シテルンだと思う
    本能よ

    • 1
    • 20
    • スネ
    • 4K9jjBO8gl
    • 21/06/06 07:57:26

    わたしは女よりお金が勿体ないからそんなに買わないわ

    • 0
    • 21
    • コブクロ
    • E298XBfPiy
    • 21/06/06 08:45:57

    うちは子どもの為かなぁ。
    自分の母親が太ってて、化粧っ気もない恥ずかしい母親だったから。自分は子どもにとって可愛い母親でありたいから頑張る。

    • 1
    • 22
    • ミノ
    • 7N08rwC+4o
    • 21/06/06 08:53:38

    私は自分のためにだな。自分をちゃんと保ててるって感じがする。旦那に懲りて男と深く付き合いたいとも思わないし、どうせ褒められるなら薄っぺらい褒め言葉で下心見え見えの男より、女に外見を褒められる方が全然いい。レズってことじゃないよ。

    • 3
    • 23
    • 友三角
    • 8xOqD5xyjv
    • 21/06/06 09:01:59

    その努力は、必ず報われます。女磨きは、忘れないで。

    • 0
    • 24
    • サンカク
    • VGzk3tnD1s
    • 21/06/06 09:06:47

    >>22
    たしかに!!男性よりも女性に誉められるとすごく嬉しいですよね!お世辞ではなくて本気で誉めてくれてると思うから!

    • 0
    • 25
    • レバー
    • vel3AHBOrS
    • 21/06/06 09:15:58

    私は自分が楽しいからおしゃれしたり、メイクやヘアアレンジもするよ。
    骨格筋量増やして体型も維持してる。
    誰に見せる訳でもないし旦那の為でもないよ。
    自分が楽しいからだなー。

    • 1
    • 26
    • レバー
    • lMDRJqmouy
    • 21/06/06 09:18:16

    いや自分磨きって必ず40過ぎてからやっててよかった~てなるよ。
    何でもそうだけど、無駄なことなんて一つもないよ。
    主さんがアラフォーアラフィフでも綺麗をキープしてる頃、旦那はお爺さんになって焦り出すかも。

    • 2
    • 27
    • マルカワ
    • GU62vyLrMY
    • 21/06/06 09:20:00

    私も子供が小さい時、まだ自分が若い時は旦那にいつまでも褒められたい気持ちでやってた。今35過ぎて子供も幼稚園とか学校行くようになったら旦那の意見なんてどうでもよくなって、それよりも学生時代の友達、子供の保護者に褒められることの方が断然嬉しいよ。やっぱり女性によく言われると本当に今まで意識してきて良かったって思えますよ。今の努力は決して無駄じゃないからそんなに落ち込まないでね!

    • 1
    • 28
    • サーロイン
    • DVvO4OTI4P
    • 21/06/06 13:11:01

    娘(高校生)の友達とか、クラスの子とかに「お母さんめっちゃ綺麗じゃない?」て言われて喜んでるよ。笑

    会社や出かけた先で女の人から綺麗って言われるとほんとに嬉しいし、また頑張ろ!って思える。

    ちなみに夫婦ともに34歳で旦那とは私拒否のレス…イケメンじゃ無くていいから、高身長の清潔感のある人としたい~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ