BMI 23てデブだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/09 12:06:42

    1BMIあたり、3.5㎏くらい差があるんだよ?
    21、22、23とか一見変わらなさそうだけど、全然違う。

    • 0
    • 21/05/09 12:02:30

    >>18
    ソレ思う時ある。色々制限してのストレスでイラついてんのかな?

    • 0
    • 21/05/09 03:17:05

    >>36
    筋肉量多ければデブじゃないだろうけど、BMI23で筋肉量が多くなくてデブじゃないのは、体育大学で体を鍛えながら体重増やす女子レスリングや、ソフトボール、アイスホッケーやサッカーとかのアスリートレベルだよ。
    そんな人、そうそういるかな?

    • 0
    • 21/05/09 01:50:04

    デブの自覚あるけどBMI20なかった
    BMIあてになんないよ

    • 0
    • 21/05/09 01:20:47

    筋肉量が多いなら23でデブではないんじゃない?

    • 3
    • 21/05/09 01:10:29

    >>22
    特殊な体型のアスリート出してきてもな…

    • 2
    • 21/05/09 01:09:54

    渋谷すばる結婚したのにほとんど話題にならないね

    • 0
    • 21/05/09 01:04:58

    データベースってのは嘘つかない。アートか捏造のようなものではないものは。だからBMIなんてのは本当だ。デブはデブ。体重なんてのはめちゃめちゃ研究してきたわけだから。だから痩せたいという気持ちを持って食育をしっ「やや肥満気味ですね。適度な運動と食事特に野菜を中心にしましょう。肉は今の3分の一に切り揚げ物は控えましガシャンとなるからね。

    • 1
    • 21/05/09 00:51:44

    >>30
    大神泉さん深夜のテレビショッピング見てたけど結構太ってたよ。ビックリしたもん。
    痩せて正解!
    めちゃ綺麗になったよね、

    • 1
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 00:51:07

    デブではないな。ポッチャリ。
    うちの旦那BMI25で、平均体重よりプラス8キロ。そこまでデブだとは思わないけど、数字がデブって言ってる。
    20超えたらポッチャリだよなーって感じ。

    • 0
    • 21/05/09 00:50:21

    ライザップの写真ってわざとお腹付き出してるよね

    • 3
    • 21/05/09 00:48:08

    最近話題になってる大神いずみさんが、
    ダイエット前BMI23なんだね。
    デブではないけど、人によっては太ってると思うかも。

    • 5
    • 21/05/09 00:42:52

    >>27
    BMIだけじゃわからないよという流れでのコメントだけど?

    • 1
    • 21/05/09 00:41:53

    >>22
    日本女性はアスリートばかりなの?

    • 1
    • 21/05/09 00:41:28

    >>23
    自己紹介ありがとう。

    • 0
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/09 00:40:45

    デブではないけど、大きいなと思うぐらい。
    首から背中にかけてのおおきさとか、
    ボトムスをインした時のウエストやら、
    ちょっと大きいな、と言う印象。
    年齢にもよるけどBMI20ぐらいが健康的だと思う。
    ただ、痩せたいと思って食べるとストレスで太るっていうし、
    食べたいなら痩せたいって思うのを少し休憩してチートデイ的に好きなもの食べていい日を決めるだけでも変わると思うよ。
    これから夏が来るとちょっとしたおデブが目立つし、薄着になる前に引き締めましょう!

    • 2
    • 21/05/09 00:40:04

    病気になりにくいのが22あたりじゃなかったっけ?
    筋肉質なのか骨太なのか。脂肪なのかで全然違う。
    年齢を重ねていくと細いより健康の方が大事になる
    足腰丈夫で内臓丈夫な年寄りになるためにw
    細いけど骨スッカスカ、筋肉なくて歩けませんとか最悪よ
    食べる内容も大切だけど。
    私は骨組みも大きいし筋肉質だから22キープで9号なんて絶対入らない
    問題は体脂肪だよ。
    ジムだと筋肉量測ってもらえるんだけどね。

    • 0
    • 21/05/09 00:39:48

    痩せもデブも頭悪いなあとわかるトピ

    • 2
    • 21/05/09 00:38:34

    レスリングの伊調馨が166の63
    でBMI22.8
    全然デブじゃないけどね

    • 2
    • 21/05/09 00:36:48

    >>17
    多分、ほとんどのBMI23の人は太ってる。
    たまーに、ごく稀に筋トレやヨガ、ランなど頑張って引き締まってる人もいるだろうけど、
    そう言う場合は見た目が太ってないから主さんみたいに「痩せたい」とは思わない。
    痩せたいって思う人は大概筋肉質ではない。

    • 2
    • 21/05/09 00:36:19

    >>19
    あなた誰?

    • 2
    • 21/05/09 00:35:15

    >>18
    正論コメントを攻撃コメントと捉えてしまう人?

    • 1
    • 21/05/09 00:34:36

    ダイエット系トピって攻撃的な人多いよね

    • 3
    • 21/05/09 00:33:54

    身長160だと体重59で BMI23位

    体重だけ見ると太って感じるけど
    結局引き締まってるかどうかなんだよね

    • 2
    • 21/05/09 00:33:19

    >>14
    いやいや、例えば158cmなら57.4kgよ。
    筋肉質を通り越してデカイよ。

    • 1
    • 15
    • 高島良太郎
    • 21/05/09 00:31:56

    >>12
    デブだよ

    でも、スリムな人増えたら困るから人が23なのは別にいい
    私はなりたくない。それだけ

    • 0
    • 21/05/09 00:31:29

    >>12
    BMIは身長と体重でしか計算しないから
    その位の値じゃデブかどうかはわかんないよ
    筋肉質なほうが体重重くなるし

    • 4
    • 13
    • 高島良太郎
    • 21/05/09 00:30:04

    23は標準だけど色んなファッションやメイク楽しめない体型じゃん!
    せめて20じゃないと、夏とかつらいよ

    • 3
    • 21/05/09 00:29:45

    BMI23って見た目結構なデブだよね。
    20ぐらいまでに落としてみたら??
    20ぐらいは長生きゾーンだよ。
    健康だからって太ってるよりは、
    もう少し痩せて健康で標準体重ぐらいがいいよ。

    • 1
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 00:29:44

    >>10
    可哀想に脳に栄養行ってないね

    • 6
    • 10
    • 高島良太郎
    • 21/05/09 00:28:04

    >>9
    早死にでいいからスリムでいたいです

    • 2
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 00:26:31

    長生きも23~24
    ママスタは脳まで痩せてる人が多いよね

    40~59歳の日本人男女およそ2万人ずつを10年間追跡し、BMIと総死亡率との関係を調べた研究では、BMIが23~24.9の人たちが最も死亡率が低かったことが分かっています(図2)

    • 3
    • 8
    • 古田織部
    • 21/05/09 00:25:47

    数字だけ見てBMIいくつからデブって思う?

    • 0
    • 21/05/09 00:25:11

    健康なデブ!!

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/09 00:23:51

    アメリカ基準だとスレンダー。
    日本基準でもデブではない

    • 0
    • 5
    • 島津義久
    • 21/05/09 00:21:54

    >>2
    長生きは21ぐらいじゃなかった?

    • 0
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/05/09 00:20:48

    一番病気しにくい健康的なBMIが23らしいよ

    • 3
    • 3
    • 古田織部
    • 21/05/09 00:20:13

    >>2メタボリックだけど病気しないのかな?

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/05/09 00:14:39

    でもそのくらいが1番病気になりにくいらしいよ。長生きしたいならそのくらいの体型がいいらしい。

    • 3
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/05/09 00:13:46


    結構太めだと思う。
    私も太りやすいけど、BMI19超えたら食事制限する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ